またまた久々で・・・ 今回は去年の入部してからコンクール終わるまでを紹介

February 08 [Mon], 2016, 13:57
どうも、お久しぶりですー
ちなみにブログのタイトル変えときましたんでー
前回のの記事がびみょう感じで終わってたんでその続きを・・・

前回は入部して終わってたんでそっからいきますねーー

無事トランペットパートになれた私なわけです。私、実は北海道引っ越してくる前に住んでたとこの小学校で金管バンドやってたんですよー、でも小5で引っ越したんでかれこれ1年半ほど吹いてなっかたわけです。
で、「音出るかなー」とか思ってたら
               音でない笑笑
と、いうことでまた小学校のときと同じようにマウスピースひたすらやって楽器つけてできたと思ったらひたすらロングトーン笑 という日々。

まあその成果もあってか小学校よりうまく音出るようなったわけですがね笑

この辺あまり話してもつまんないんで次。

で、初めての大きな本番は7月の学園祭かな。夏祭りとGUTS!とコンクール曲のマードックからの最後の手紙を演奏しました〜♪楽しかったなーーー。あ、まってその前に中文連あったわ。そこではマードックしかやってなかったなー、めっちゃ緊張した。。。笑

そのあとはコンクールメンバーオーディション!!
もともとトランペットの枠は3人で、先輩すでに3人いたので「そもそもいらないし笑」とか思ってたら、なんと!!
うかったーーーー!!コンクーーールーーー出れるーーーー
というわけです。

そして夏休み!!吹奏楽にとって勝負の季節がやってきました!!
はじめのほうはトランペットパートぐだりまっくてだめだめでしたが最後のほうは成長してましたよーーー

パート練では2年生の先輩とともに3年生の先輩をいじるなど笑 イロイロやってましたが、たのしかったです。
ホール練では録音聞いて絶望してたけど、三年生の先輩がたが演奏してくれた「木星」聞いて感動したな・・・
とにかく充実しててめちゃくちゃ楽しかった。
コンクールの前日は合宿で、顧問の先生に歌を歌い、メッセージカード渡して・・・
三年生の先輩との最初で最後のコンクール、感動して楽しくてすごく思い出に残った。。

当日も朝早く起きて(4時30分!)眠いところで先輩がピアノでラジオ体操を弾きそれで体操するという笑
楽しかった。

いよいよ、本番、いつもより広くてたくさんの人がいるホール。
すごくすごく緊張して、なきそうなぐらい緊張した。
でも、ほかのコンクールにでれなっかった10人の一年生の思いとか先輩方の思いとか今まで練習してきたこと思いだせばできそうな気がした。。
結局、音はずして、間違えちゃったけれど、でも、演奏が終わったとき、達成感がすごくて自然と笑顔があふれてきた。一生懸命がんばることってこんなに楽しいのだと本当に本当に思った。

結果は地区大会銀賞で代表になれなかったけど、めちゃくちゃ楽しかった。

今年は絶対代表になるって、心に決めた瞬間でもあった。


ちょっとなんか最後のほう熱こもってるんですいません笑

ではでは、今日はこのくらいで・・・

この先はまた今度かきますね

ばいばーい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きっくる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ritumeikansaya/index1_0.rdf