プリキュアに変身

April 27 [Sun], 2014, 20:14
やっと姪たちにプリキュア衣装をプレゼントできた
喜んで着てくれましたよかった
意外と下の子も気に入って着てくれた




変身道具プリチェンミラーを買ってもらって、それとセットで遊んでいました
姪は、青キャラのキュアプリンセスが好きみたい私と一緒ね

変身動画を観ながら変身するのが好きらしい。笑

ハピネスチャージプリキュア衣装その2

April 09 [Wed], 2014, 1:21
先日に続きプリキュア2作品目です
また作っちゃいました今度のは、青キャラ!!キュアブルー…じゃなくてキュアスマイルとかだったはず。衣装を確認しただけだからアニメの内容さっぱりわからない

出来上がりをどーぞ♪
前から〜

後ろから〜

髪飾り〜


形は、前回のとほぼ一緒だったので簡単でした青キャラ好きなので、作るの楽しかったセーラームーンではマーキュリーのあみちゃん、野球ではヤクルトスワローズ、サッカーではマリノスと青キャラ好きだったんです

あみちゃんのサングラス?と電卓みたいな小さいコンピューターを扱ってる姿かっこよかった今度、セーラームーンのアニメ始まるんだよね!楽しみ

話がそれたけど、この衣装も姪にプレゼント今週、会えるので2着渡してきます。喜ぶかどうかの前に、プリキュアの服だとわかってくれるかが不安だ。笑

切手

April 08 [Tue], 2014, 12:09
もうすっかり春ですね
そろそろダウンをクリーニングに出してもいいかな〜

この前、懸賞に応募しようとハガキを出したら戻ってきた。笑
「2円足りません」だって…消費税8%になったんだった
スーパーに2円切手買いに行ったら、売り切れてた。私みたいに官製ハガキ出したい人いっぱいいるんだねその後、コンビニに行ったら、あっさり買えたけど。笑

2円切手初めて見たわもふもふした兎の絵柄で可愛かった

April 06 [Sun], 2014, 15:30
最近、涙腺が弱くなった。

3歳の姪から年賀状をもらったときはうるうるしてしまった。笑

あと、テレビの「はじめてのおつかい」をみて泣いてしまった学生の頃はツマラナイ番組だなと思ってたのに。今は、面白い

歳とったな〜

プリキュアの衣装、今度こそ完成!

March 28 [Fri], 2014, 14:37
プリキュアの衣装できたー
胸元にもレースあるの忘れていたのでつけました。あと昨日も言っていた、髪飾り

完成品がこちらです


意外と上手く出来た

あとは姪たちに渡すだけ〜
プリキュアの服だって気づいてくれるといいな

プリキュア衣装でお祝い☆

March 28 [Fri], 2014, 0:45
もう3月終わっちゃうハヤイネー

なんと!姪っ子たちが保育園に入園することになりました!!

なのでお祝いの品を作ったよ〜


じゃじゃーん
ハピネスチャージプリキュアの衣装です
はまっているみたいなので、作ってみました。
サイズが合っているか不安だけど、いっぱい遊んでくれるといいな

後ろはこんな感じ


女の子が大好きなリボンがついています

前にマジックテープをつけて、一人で脱ぎ着出来るようにしました



髪飾りがあるのを忘れていたのでこれからつくります

キャラメルポーチ

January 30 [Thu], 2014, 12:37
初作品のバスマットはひどかったけど!!
最近の作品はマシになってきたよ
ということで、できたてほやほやのポーチを紹介

友達にずっとポーチを作って欲しいと言われていたので、やっと作りました。


形が可愛いキャラメルポーチ。
私が好きな青白チェック柄の布を使ったよ。
それにレースが付いたチャックを使って可愛さup


内ポケットも忘れずに付けました。
ポッケ重要だよね
内布は、鳥さん布ですピー

友達に手作りをプレゼントするのは初めてだから、どきどき
喜んでくれるといいな〜。

バスマット

January 29 [Wed], 2014, 15:09
じゃじゃーん!これが初作品、バスマット!!



ひどいブルブル
端っことかぐちゃぐちゃ。笑
でも、直線縫いは綺麗にできたと思う。あとハートも
タオルケットが分厚くて縫うの大変だったよ。
ミシンの針が折れるかと思った。
そんな思い出の品です。ボロボロになるまで使うぞー!!

2年ぶり〜

January 28 [Tue], 2014, 20:10
前の記事が2年前でびっくり。笑
久々にブログ書くぞー

この2年で変わったことといえば、裁縫が趣味になりました
ミシンをもらったから始めたんだけど、これが楽しいのなんの。
初めての作品はバスマット。タオルケットをリメイクして作りました。
何か工夫したくて、ハートのステッチしてみたよ。
でも、このマットとってもひどいできでね。笑っちゃいます。
あとで写真でも撮って、アップします。

これからちょこちょこ作った作品を記録として載せていこうと思います。

チョコ

February 11 [Sat], 2012, 3:29
バレンタインが近いからどこに行ってもちょこチょこチョコですね
おかげで無性にチョコが食べたくなりました

ってことで、トリュフ作りましたジャジャーン
いやーうまかった。
誰にもあげないで、一人で食べきったけどね…(´・ω・`)笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りっつ
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
P R