今月の体重

December 28 [Sun], 2014, 17:49
 40.2Kg
 36.2Kg
 29.6Kg

チビ太郎 20.6Kg
チビ之介 20.0Kg

工作!

December 27 [Sat], 2014, 17:58





2学期に作った工作類
小僧達は、育てた朝顔の蔓を使って作ったリースと枯葉や枝などで作った王冠

と舞は、将来なりたい職業の人形
は漫画家、舞は警察官になりたいそうなぁ

歯、抜かれる!

December 24 [Wed], 2014, 18:08
ずっと行きそびれていた歯医者さん
の上の歯が、出かかっていて歯並びに影響するとかで抜くことに

麻酔されたことも抜かれたこともわからないくらい痛くなかったらしい

「ママが抜くより痛くなかったっ」とニコニコしながら出てきた実
そりゃ〜麻酔してんだから、当たり前っ

布団!

December 23 [Tue], 2014, 18:22
布団を仕舞おうと思ったら、あらっびっくり
きれいに畳んでありましたっ

毎日、畳むように言ってるけど、きれいにスリーパーまで畳んで枕の横に

これからも毎日お願いしま〜す

クリスマス♪

December 23 [Tue], 2014, 18:12


ちょっと早いけど、ケーキやローストチキンが揃ったし、休日だったからクリスマスパーティー

たくさん食べ、たくさん食べ、ひたすら食べたクリスマス

今年最後

December 19 [Fri], 2014, 18:27

今年最後のコストコへ
シーチキンとかシイタケなどの我が家御用達品が底を突きそうだったので行って来た
そんなに買わないつもりが、ついついカートへ

お菓子類とかフライドポテト、冷凍品がいっぱいになっちゃった

開店時間に間に合うように出かけたけど、高速込気味、店舗入り口は長蛇の列
こんなの初めてだぁ〜
みなさん、クリスマスお正月前で買い出し品が多いのね〜

社会見学

December 16 [Tue], 2014, 14:58
今日は凜の社会見学

ちゃちゃっとサンドウィッチにしたかったけど、おにぎりが食べたいっと言うのでおにぎり弁当に

 おにぎり
 たまご焼き
 えびふらい
 から揚げ
 ソーセージ
 枝豆
 海苔とチーズのちくわ巻き

インフル到来!!!

December 16 [Tue], 2014, 14:51
ななななんと、インフルエンザが到来
学校でもクラスでも、まったく流行ってなかったから油断してた

ただの寝冷えだろうと思って病院行ったら、陽性
いったいどこでもらったのか

ジョギングの後に食べようと思ってたママの桃ゼリーをしっかり1個平らげご満悦のチビ之介でした…

抜いたっ!

December 15 [Mon], 2014, 18:17
下前歯の横の歯がグラグラしてたチビ太郎

食べにくかろうと思って、糸ようじを引っ掛けたけど抜けず
地団太踏んで怒るから、いったん休止

お風呂で自分で引っ張らせたけど、抜けないからママが

ポロリンと抜けました

大根!

December 06 [Sat], 2014, 14:59
前回からそんなに日にちが経ってないのに、びっくりするくらい大きく成長してた大根
長さも太さも天下一品でした

今日は、聖護院大根も収穫してみた

りっぱっ

収穫したてだからか、とっても水分が多くてすぐ煮えて、美味しゅうございました
P R
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yukkariちゃんへ
» お雛様 (2012年02月19日)
アイコン画像yukkari
» お雛様 (2012年02月16日)
アイコン画像yukkariちゃんへ
» デロンギ (2011年12月30日)
アイコン画像yukkari
» デロンギ (2011年12月28日)
アイコン画像yukkariちゃんへ
» 空回り (2011年11月03日)
アイコン画像yukkari
» 空回り (2011年11月02日)
アイコン画像yukkariちゃんへ
» ティータイム (2011年10月14日)
アイコン画像yukkari
» ティータイム (2011年10月13日)
アイコン画像yukkariちゃんへ
» うっそっーーー!!! (2011年09月16日)
アイコン画像yukkari
» うっそっーーー!!! (2011年09月14日)