全てを受け入れられないのならやめなさい

August 17 [Sat], 2013, 4:14

って言われたよー。
終わるものに興味はないってのは格好いいなぁ。それっぽいことばかり言って、全裸になって新宿歩いたって真顔で見ていられる。わたしの鞄の内側はオセロじゃないよ、とりあえず指が心配、大丈夫?

それまで大人な態度だった人が酔っ払ってわたしを褒めるのがだい好き。二の腕もうなじも睫毛もお化粧も、真似したってわたしにはなれないんだよー。あー鼻高くならないかなー。可愛い人って強気でかっこいい、一人で居ても携帯触ったりしないもん。男を優先する女、楽しい場を崩すな次やったら一回転しながらSuicaピッてやってそのまま土下座してもらう、23:00ね。

ノック

August 13 [Tue], 2013, 1:42

一昨日の帰り道、夢の中にいるみたいに楽しかった。人通りの少ない大きな道に深夜、いい気分で絵本のような会話をした。あんまり楽しかったからタクシーでおつり貰わなかった、コーヒー代にでもしてくださいお疲れさまです、なんてひゃー偉そう、だけどそれくらいわくわくした夜だったの。

案外気持ちは通じるもんで、願いは叶いそうで、捨てるものすててさっさとグレーから肌色に。わー、はずかし、いつものやつだ!

思い出したものの

July 28 [Sun], 2013, 4:08

毎日どこに行ってもあの曲が流れてる。
なんとなく、あのころの自分に戻ってみたい、ただ男の子が好きで遊びに行っていた場所、心閉ざしてるタイプの人と打ち解けてしまって勘違いされたこと、恵比寿の横断歩道で死ねと言ったやつからの300回の着信履歴。数日前夢に出てきたあの人とよく行った場所に、まだ二人でいれた焼酎のボトルがあった。白いペンで名前と日付が書いてあって、似顔絵が笑ってた。綺麗なシャツとお洒落な帽子をかぶってやっすいワインを飲んでるのをケラケラ笑うのが好きだったなぁ。手を繋ぐと少し痛くてさ、あんな太い指でこんな音だすんだー。美化してるけど、そんなに好きじゃなかった。

昨日の夜、口からするする思いが出てきた。ずっと嫌われていると思っていた人がそうでないと知れて、なにか困ったら言いなさいと送られてきたメールを何度も見てた。絶対に嫌われたくない人が居て、わたしがその人の為にできるのは毎回きちんとチケットを買ってライブに行くことなんだと思う。そして彼から聞いた「考えること」。まりえちゃんは躾がなってるから大丈夫、きっと幸せになれるんだと思ってたよって、こんなことを同い年の子から言われるのはぐっときた。おやすみなさい。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:真理恵
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真理恵
» ダンス (2013年07月03日)
アイコン画像タナカタケヒロ
» ダンス (2013年06月29日)
アイコン画像真理恵
» 涙じゃなくて汗が出た (2013年06月24日)
アイコン画像タナカタケヒロ
» 涙じゃなくて汗が出た (2013年06月22日)
アイコン画像タナカタケヒロ
» 嫌いなものを美味しく食べるツアー (2013年06月03日)
アイコン画像真理恵
» 頷いてくれるだけでいいなんて女はいない (2013年04月24日)
アイコン画像タナカタケヒロ
» 頷いてくれるだけでいいなんて女はいない (2013年04月22日)
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ritsuko3/index1_0.rdf