おしらせ 

2005年08月15日(月) 21時59分
はやくもごめんなさい文字数が少ないとかで移行しました。移行先はこちら。
http://blog.drecom.jp/ritsuko1/profile

香酢生活つづいてるよ 

2005年08月14日(日) 16時40分
くもり。今日はなにもなし。夜中3時ごろに寝て朝、9時ごろ目覚めたから眠い。今日から福井では悲しき恋歌がはじまってなかなかおもしろそうだった。韓国のひとの中では女のひとはチェ・ジウ、男のひとはグォン・サンウがいちばんすきかも。なんとなく。あ、パク・ヨンハかも。どうでもいいけど。グォン・サンウとパク・ヨンハは正直区別がつかない。昨日の食いすぎが今日まで食い込んできてて胃もたれ。なのにおかし大量に食ってる。チーズブランはいまいちだなあ。やっぱりグラノーラのやつとメープル玄米ブランがすき。花火、雨かなあ。びみょうなのがいや。中止かもしれないのに用意してフィルムと三脚買いにいってってめんどう。携帯、年割に加入してるのが判明。10月にたぶん携帯かえる。なんかいかれてるし。

○休みの間にやるべきこと
・MDの録音
・ビデオのダビング
・録画した番組をみる
・ブックマークとかの整理

食事制限の日々も水の泡に 

2005年08月13日(土) 23時59分


晴れとか雨とか。このあいだ、non-noとかでよくのってて気になってたアースミュージックエコロジーのジーンズを買った。のってたやつかどうかは定かでないけどセールで激安だったから。はじめ、試着したときはうわ、これ太ももが太いの目立つわと思ってでも色がすきやし安いしまいっかって買ったんだけど日がたつごとに足になじんでこれいいかもと思えてきた。気がつくと色はおっさんがはくジーンズぽいけど。A.P.Cのカタログが届いたけどそのジーンズもどれもかっこよかった。ただいまはフェリシモでかっこいいのをみつけたので注文してるとこ。スロウの。ストレッチジーンズのタイトなやつの方が生地によっては足がほそくみえるけど今はヴィンテージものとかがほしい。ケイティのリュックがちょっとほしい。小泉今日子も買ってたやつ。ラメラメ。ななめがけできるでかいかばんもほしいなあ。無印の前から気になってたかばんが2000円になってたけどそれさえ買えない。バナナバウムがたくさんはいったやつは買った。このまえ行ったときはでかいバナナバウムが売ってた。今日は写真教室。8月は暑いので講義。宿題はでたけど。今日はこのまえにつづいて花火撮影と適正露出について。なかなかむずかしい。なれてきたけど。やっぱり一眼レフは持ってあるくのに重い。そのあとようこちゃんと野外ライブみにいってそのあと森餃子。これもひさびさ。からあげとなんこつのからあげだけはいつものわたしのわがままでたのませてもらう。うめーやっぱうめー!あとはようこちゃんの希望で天津飯たのんであとからたりないような気がしてチャーハンたのんだらもてあました。腹がはちきれそう。とりあえず今までのことが意味がなかったように食いまくった。ひさびさに遊んで楽しかったな。もう気がつけばずいぶんとちゃんと遊んでない。のりさんのこどもを一緒に見に行ったくらいで。というわけで明日からは寝てくらす。そして食事制限。今日、写真教室にいってもういちど花火の撮り方やっぱり武生の花火大会、撮りたいなあと思うからもしかしたら三脚買っていくかも。ひとりで。でも面倒が勝ったら行かない。ああ、近いうち宿題もしなきゃ。

ねむい。 

2005年08月12日(金) 18時54分
大雨。すごかった。たぶん、仕事をやめることをしったからだと思うが小さいほうの上司がみょうにやさしい。正直やめてほしい。すぱっとやめたいのに情がうつりそう。ってすきにはならないけど。今日もらったおみやげのチョコがやたらおいしかった。外国のっぽい。自販機がかわった話、アセロラのホットって誰かのむんやろうか。アセロラのつめたいほうは飲んだけどへんな味した。たとえていうと胃液みたいな。またひとねむりしようかな。明日、日記書けるかわからない。こうと決めたらやりとおしたいほうなので努力はしたい。今ねむたいのは食いすぎたから。今日、やっぱやせたわと思ったのに。制服へのおさまりぐあいが。だけど夏休み前や夏休み中に制限とかやりきれない。明日から夏休み。用事、ほとんどない。金もない。フェリシモとA.P.Cとフジカラー北陸から郵便がきた。カタログとたぶん会員証みたいのと。

へえ。金沢でChocoratがみれるんだって。Rallye主催。
http://202.69.237.9/%7Echocolat/chocolat.ne.jp/live/live_frame.html

腹の中に入ってしまえばみな同じことよ 

2005年08月11日(木) 18時00分
 

晴れ。今日のはやらせたいことばは「やりよった」。銀杏BOYZのただなんとなく僕たちは大人になるんだの歌詞、コンビニのおでんしか食べる気がしないよはダウンタウンたちがやってたああエキセントリック少年ボウイとかいうさびの歌からきてる気がしてならないのはわたしだけだろうか。でもありえると思う。ゴーイングステディのときのうたに日曜8時ってごっつええ感じのことをさしてるような歌詞があったから。それはおいといてやせない。やせたと思ったのにやせてない。これは歳のせいなのか。30すぎたらやせんと聞いていたけどまだすぎてないけどきざしがきてるのか。わからん。たしかに23くらいのころは今より簡単におとせたはず。3ヶ月くらいでか7キロおとしたことがある。まあそのときより努力もしていないけれど。ただおかわりしないとかそういうくらいの努力なだけで昼休みとか人の2倍おかし食ってる。今日あったことといえば事務所の自販機がかわった。今まで種類が少なくて(コーヒー、コーヒー、コーヒーとかつづいてリアルゴールド、カルピス、リアルゴールドとカルピスのまぜたのとかあほか)いつしか飲まなくなってたけど今回は紅茶とかレモンジュースとかアセロラとかなによりすきな牛乳屋さんのコーヒーがあってうれしい。会社やめるまで堪能したい。でぶになるのを多少制限しつつ。家に帰ったら不二家の広告がはいってペコちゃんのほっぺについてるマークを5つあつめて応募すると抽選ででかいペコちゃんのほっぺクッションがあたるらしい。直径46cm。ほしい。パッケージまでがついてるのがなにより魅力的。とりあえず車とかにおいといて人になんじゃこれとかびっくりされたい。あとほしいっていえば9月から全国発売されるらしいハーゲンダッツクラシックショコラ。やせる気ないと思われても仕方ない。食いたい。あと、今日のことといえばi pod shuffleほしさで地道にためてたコカコーラの応募券が3口あつまった。ただのお茶0.6ポイントを50枚。やりよった。画像はその模様とうちになりになってるミニトマト。夏は毎日食卓にでるからなおさらうんざり。

つかれた。 

2005年08月10日(水) 17時52分
雨のち晴れ。落差がすごかった。今日は特になにもなし。毎日書くのは今月かぎりになりそう。Hawaiian6のライブ、大阪あたりやっぱとっとけばよかったなあと今さら。一般発売はめんどくさいなあ。なんだかんだいってもそんなに音楽から気持ちがはなれてないのかも。もどってきたのかも。すきな音楽はやっぱ聴きたいし見たい。でも今はすきなのだけでいい。開拓するまでの気力がない。黒酢効果なのかいつになく飲み物を飲むからなのかトイレがやたら近い。これもこれでこまりもの。だけど少しやせたような。体脂肪がふえているのはなぜ?ってかんじはするけど。間食、おかしのかわりにバランスUPとか食べてるけどそれだけではおさまらず結局他のものもいろいろ食べて逆効果。今日のバランスUPはグラノーラのやつ。これもうまい。メープル玄米ブランに負けずおとらず。おかんがついでに買ってきてくれたチーズブランも気になる。昨日の登録会のせいかこまかい仕事をしつづけてたせいかほんとつかれた。夜ごはんの前にひとねむりしよっかな。

みねたさんの日記が更新されてる。思ったより大丈夫そうでよかった。それともつよがってるだけかな。
http://blog.livedoor.jp/mineta1/

もう2006年のスケジュール帳発売。はやいもんですね。気持ちがついていけてない。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/htdd/2006diary_top.html

武生にもジョブカフェできたらしい。ついでにうちの近くにくすりのアオキができるらしい。別にどっちでもいいけど。

LOMO LC-AISO400の設定でナチュラ1600のフィルム。やってみたいこといつも忘れるから書いておく。最近写真撮れてない。花の季節が過ぎ去りうちの庭もトトロの森状態。どっかみたこともないような土地に行ってしまいたい。名古屋や大阪はけっこう行ってるけど一眼レフは重たくてなかなか持って行けてない。普通に街中とか撮りづらいし。仕事をやめるとみんなとりあえず旅行行くっぽいけどわたしにはそんなお金はないと思う。秋、ほんとにようこちゃんと京都に写真部しにいけたらなあと思う。

音楽からはなれ気味とかいいつつも 

2005年08月09日(火) 20時51分
すげー!12月21日、福井フェニックスプラザにも気士團くるのな。いこっかな。カオリさんもいくのかな。11月20日はBEAT CRUSADERSがCHOP。大半の情報はミュージックマシーン経由。いつもお世話になっております。
http://www.musicmachine.jp/

農薬口に苦し(飲んだことないけど) 

2005年08月09日(火) 19時49分


晴れ。空がすごいきれいだったのにそれを伝えられないくらいにきれいにうつせなかった。うろこ雲みたいなのが続いててその中に夕日があってひさびさにいいものみた。今日は会社の帰りに派遣会社の登録会。履歴書もってったのに履歴書みたいの書いて一般常識のテストうけてパソコンのアンケートして面談して1時間半あまり。つかれた。あぶらとりがみもらえたからよかったけど。つぎの転職のために根回しの日々。

○買ったもの
プライムっていう歯磨き たしか298円
歯ホワイトニングしたい。気持ち悪いくらいに。うそいいすぎた。

X−GIRLの秋物で前に買いたくて買えなかったかたちの服がまた違うかんじででててほしいなあってやっぱり思ってBADGEに電話したけど入荷予定はないってだめだった。入荷あたりに名古屋か大阪でLINKのライブあったらついでに買いに行くのになあ。うまく重ならんかな。

ミュージックマシーンみてアジカンの日記みてくるりの日記みてなにかほっとした。ああやっぱり必死だったんだろうなって思って。みんながみんなじゃない、こういう風にみている人もたしかにいるんだなと思って。

気になる番組 

2005年08月08日(月) 20時34分
あーこれ絶対みよ。去年のからいくと11月ごろに各バンド30分ずつ流れるのもあるはず。銀杏、どうなるんだろ。
http://www.m-on.jp/ftp_view/pre_rijf2005/

肉骨粉のことをわすれるな! 

2005年08月08日(月) 19時02分


晴れ。タイトルにはまったく意味がない。ねたがないだけ。書くこともたいしてない。いよいよやせなきゃならんと思って黒酢の量が足りねえとか勝手に思って帰りに黒酢とりんごジュースが入った飲み物を買ってきた。FROMミツカン298円。飲めるのかどうか。ついでに30倍にふくれて満腹感で間食いらずというあめに心ひかれたけど500円近くしたからやめた。40グラムで500円てーとか思って。貧しいときはほんとけち。そのうえにあんまりすきでないキウイ味だったし。あ、でもcafe notesのキウイジュースは体によさそうなかんじがするのでひかれる。今までいつ死んでも別にいいやとか食とかたいしておいしくないもの食べてほそく長く生きるよりうまいもの食べてかぱっと死んだほうがいいとか思ってたけど最近みょうに健康志向。歳とったってことなのか。ドロドロ血気味なことをリアルに感じたからなのか。このまえのおまつりのせいか上司とかがやけに黒くなってた。ごくろうさん。
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» おしらせ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» おしらせ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» おしらせ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» おしらせ (2008年09月24日)
アイコン画像たかた
» 腹の中に入ってしまえばみな同じことよ (2005年08月17日)
アイコン画像りつこ
» 腹の中に入ってしまえばみな同じことよ (2005年08月16日)
アイコン画像たかた
» 腹の中に入ってしまえばみな同じことよ (2005年08月15日)
アイコン画像りつこ
» つかれた。 (2005年08月14日)
アイコン画像みき
» つかれた。 (2005年08月14日)
アイコン画像りつこ
» つかれた。 (2005年08月11日)
プロフィール
福井県在住28歳。写真とライブにいくことがすき。
MyblogList
MyClip
http://yaplog.jp/ritsu_b/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ritsu_b
読者になる
Yapme!一覧
読者になる