整体で生活習慣改善もいいかもしれない

January 19 [Tue], 2016, 18:36
味噌汁が大好きだ。

日本人だから当たり前といえば当たり前かもしれないけれども何をおいてもごはんを食べる時には味噌汁がないとしっくりとこないというのも事実なのだ。

でも、その味噌汁もよく話題になるのは塩分を取り過ぎになってしまう場合があるということだ。

確かに味噌汁というのは自分の好みの味付けをすることが出来る。

味を濃くしようと思う味噌をタップリと入れて味を濃くすることが出来るのだ。

そうした味が濃いほうが好きという人もいるかもしれないけれども、これでは確かに塩分のとりすぎで生活習慣病を引き起こしてしまう可能性があることになってしまう。

生活習慣予防に相模原で効果の高い整体に通うことも考えてる。

しかしこうした自体を防ぐには味噌をタップリと入れるのではなくて出汁をしっかりととると良いらしい。

そりゃあそうだよね。

出汁が効いた味噌汁というのはめっぽう美味しい。

出汁さえ効いていれば必要以上に味噌を投入するということを防ぐことが出来るというわけなのだ。

こうやって書いている内にまた味噌汁が飲みたくなってきた。

インスタントは控えめにって言うことだよな・・。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まこ
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ritomomisako/index1_0.rdf