引越し 

November 15 [Wed], 2006, 10:56
日記を本にすべく、引越ししたんだけどmixiの日記の変更が上手くできず...

マイページ上の帯の『日記』の項目をクリックするとアドレスがでます。
(もしくは『最近の日記』の下『もっと読む』をクリックで飛びます。)

引き続き『マァ君&アン君』を宜しくです。

PARTY 〜その参〜 

November 09 [Thu], 2006, 23:55
食事の後は、
♪HappyBirthday♪を歌ってロウソクを消します。
そして、


マァ君にスポンジ部分を少しと、フルーツをたんまりいただきます。


ケーキの後は...


一緒に歩いてみたり、



三輪車を乗り回してみたり。

仲良しマァ君&アン君、楽しいひとときを過ごします☆





「トウチャン、カアチャン。今日はありがとう!!」 なんてね☆

PARTY 〜その弐 料理編〜 

November 09 [Thu], 2006, 23:48
さてさてお料理は...



*menu*

茄子のラザニア
カボチャのポタージュ
ベビーリーフと生ハムのサラダ

***

アン君の好物がまだ聞けないので
マァ君の大好きなものばかりにしました☆


  


アン君が一足お先に食べた夕食も


同じメニュー。

PARTY〜その壱〜 

November 09 [Thu], 2006, 23:45
今日は特別。お風呂のあとに遅めのお昼寝をして、
(その間に母さんPARTYの準備です

さすがに夕食は待てないのでアン君お先に食べます。


で、マァ君帰宅。





「おぉ、待ってたぞ〜。まぁ、こっちへ来い来い。」


アン君に呼ばれて(?)、


母が用意をしている間、マァ君『記念撮影会』開催中。




「あっ、ハッピーバースデーだ!!」
あら、気付いた♪



ではPARTYの始まり始まり〜☆




**余談**

ポスター描き終えて寝てるアン君を覗きにいくと...


『絵』と同じになってた!! ビックリ!

First☆HappyBirthday 

November 09 [Thu], 2006, 23:30
**本日のアン君**

お誕生日の今日、マァ君はお仕事。
なので日中とっても普通な一日を過ごします。

夕食の準備や掃除洗濯を午前中にしている間、
アン君はお昼寝したり1人遊びしたり。

お昼は「一緒に過ごしたい!」というマァ君の意見を尊重し
仕事場の駐車場で一緒にお昼ご飯♪


アン君初の誕生日、晴天なり。




アン君と一緒のお昼が嬉しいマァ君はニッコリ。


しかしアン君は落ちていた紙クズに夢中


お昼の後は母さんは買出しでパタパタ。

帰宅後、アン君におやつを「どうぞ♪」


モグモグ。


「全部たべちゃった!」
ヨッ!さすが一歳児!!


そして早めのお風呂


1歳の記念に裸写真撮ろうと試みるも、TVに夢中なアン君


以上。アン君1歳の一日でした♪ チャンチャン♪








て、そんな訳ない!!

続く

続・0歳最後の日 

November 09 [Thu], 2006, 0:29
PM9時、マァ君帰宅。
「もう寝ちゃった? オメデトウ言いたかったのにな..」
えっ、一体何時まで起こしておくつもりだったんだい!?

今日は昨日よりも日中とっても暖かかったけれど、
夜になるとやっぱり冷えます。

ので、0歳最後の夕食、
マァ君と二人でアン君の歩いたお餅を根野菜たっぷりの雑煮にして
「早かったね。」としみじみと1年を少し振り返りながらいただきました。


光花さん風(笑)
奥に見えるは、お父さんの漬けた山ごぼうの味噌漬け。
マァ君も私も大好物なことを知っているお父さん。
帰省中にわざわざ漬けて、たっぷりと持たせてくれました!!

0歳、最後の日 

November 08 [Wed], 2006, 17:31
今日はみあママと赤ちゃん広場に行って来ました。
広場では母さんにべったりなアン君

お次は本日会員様特別会が開催されているS○TYへ。
しかしここでは一転して腕白アン君に早変わり。
買い物中はカートの上に立ち上がろうとし、
ご飯中はカートに座るのも抱っこも嫌がり動きたくて大泣き
で、キッズスペースに行き放牧させることに。
好きなように動けて大満足で遊んでいると、
女の子がアン君に近づき...

まずは耳を引っ張られ、そして顔パッチン。
アン君が呆然としていると、顔を引っかかれてしまい大泣きに!!
母が止める間もなくあっという間の出来事でした。アン君ゴメン!
泣きまくるアン君を抱っこして退散...

お疲れアン君、車に乗るとすぐに寝てしまいました...


帰宅後..

買ってもらったアンパンマンの上で頑張ってます!


なかなか力まなかったアン君ですが、
ここはさすがアンパンマン!!
飽きることなく長く座っていられたのでウ●チに成功

ウ●チの後は、

そうそう!ティッシュを取ってオシリ拭き拭き!!



とうとう明日はお誕生日♪
0歳アン君も今日までかぁ。。。

予定通り♪ 

November 07 [Tue], 2006, 23:44
今日は朝から凄い雨と風。
外出あきらめてしまおうかと思った矢先、はなママさんからお誘いがありました!!
みあママも誘ってS○TYでお買い物をし、一緒にチクチクすることに♪

しかし、S○TYから帰るとアン君はお昼寝モード。
で、寝かせても寝かせても起きてしまうので
結局、グズグズママっ子アン君で本日もほとんどチクチク出来ず終い
けれど久しぶりにみんなと会えてお話しできて大満足です!


アン君は...
結局みんなが帰った後にお昼寝してしまい
本日もマァ君にたっぷり遊んでもらい今寝付いたところ。
マァ君と一緒でたくさん笑ってたアン君を見てマァ君が
「アン君の笑い顔はお母さんに似ているな〜」と。
私とアン君、似てると言われたことがないので
なんだか「似てる」という言葉が妙に嬉しく感じました。

『一緒』が見つかると嬉しくなちゃうものなのね♪

今日もまた... 

November 06 [Mon], 2006, 23:50
実家から帰ってきてからというもの、
アン君と二人、ほとんど毎日家で過ごしています。
アン君の成長に伴っての片付けや部屋の模様替え、マァ君の服達の整理。

で、アン君のプレゼントの積み木もなかなか進まない...。

そう、もう誕生日間近だというのに何も用意していない
実家でのお祝い終わってしまったし、当日はマァ君お仕事だし、
考えるの後回しにしていたら誕生日はもうすぐそこ。
焦ってきた。

けど毎日、散歩以外ほとんど家にいるからなのか
アン君の元気が有り余ってしまっている模様。
最近PM8:00に寝た後、マァ君が帰ってくる直前のPM8:55頃には
起きてきて再び元気いっぱいになり、
今日も今さっき寝付いたところ

途中になっている片付けや、誕生日の準備もやらなくちゃいけないけれど
明日くらい外にでようかな...


お昼寝から目覚めたとこのアン君


寝起きも七三。

マァ君とお昼 

November 04 [Sat], 2006, 14:44
今朝、マァ君のお弁当が間に合わなかったので、
アン君と仕事場まで持って行きました。
何故か職場ではマァ君に緊張するアン君。
マァ君に話しかけられてはにかみます。

時間がちょうどマァ君のお昼休憩だったので、一緒に車で食べることに。



車の中では腕白アン君に早代わり!!



ご飯を食べた後もまだ時間があったので


マァ君とお話中、と思いきやマァ君の仕事道具をいぢってます



実は今日は何気におそろい母さん&アン君
なのでマァ君に私も撮ってもらいました



インナーもシマシマおそろいなのに 足元もグレーなのに
これじゃあ分かりません
マァ君のへタッピッ!

そんなこんなで(どんなこんな?)
マァ君、午後からもお仕事頑張ってね
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
■代替テキスト■
■プロフィール■
■代替テキスト■

■趣味など■
■家族構成など■
■趣味など■
■家族構成など■
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 引越し (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 引越し (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 引越し (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 引越し (2008年09月24日)
アイコン画像食う!
» 引越し (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» 引越し (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 引越し (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 引越し (2008年09月02日)
アイコン画像アン君ママ⇒みかさん
» PARTY 〜その参〜 (2006年11月20日)
アイコン画像みか
» PARTY 〜その参〜 (2006年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ritomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる