ホワイトウィーク

March 26 [Sun], 2017, 18:41
先日のホワイトデーの後、ホワイトなデイはしばらく続き…

結局ホワイトウィークになりました

翌日
緑の箱は、いろいろお仕事を教えてくれる親方からですが、私が現場に出発する時間に合わせてわざわざ自分の出勤時間より30分近く早く来てくれたらしい

ありがたいけど、申し訳ないよ

で、その次の日
前日に飴ちゃんをくれたおにーさまから『だってしょーがないじゃん』という憎まれ口とともにクッキーいただきました

その次の日
社長から『遅くなってゴメンね』って貰ったのがこちら…

社長…高そうです…てか高いです、てかなんでペコちゃん人形

あまりのインパクトにしばし混乱してしまいました

てか、これ全部200円のチョコのお返しなんだけど…みんなそれでいいのと確認したくなりましたよ

律儀な上にバブリー過ぎる

他にも『あ、忘れてたけどお返しあげるからね何がいい』って聞いてくれてる方と、『やられたらやり返す目には目をだよ』とかいう謎の発言でお返しを約束してくれてる方がいますが

こんな事になるならもっとちゃんとしたチョコプレゼントすればよかった

来年もあげる事があればもっと良い物を用意しようと心に誓った奥さまでした

確かにホワイトデイ

March 14 [Tue], 2017, 20:54
3月14日

世間様はホワイトデーですよね

私も確かにホワイトなデイでしたよ

天井ボードの開口で、髪から顔から 作業着まで真っ白け

おうちに帰ってきて上着脱いだら、胸ポケットの上にまで積ってる

思わず写真撮っちゃいましたよ

まぁ、お仕事だからイイんですけどね

で、ちゃんとホワイトデーも貰いましたよ

奥のチョコレートが工事部長さんからで、手前のプリンがご主人様から

貰えると思ってなかったので、ちょー嬉しー

社長も明日くれるって言ってたし(買ったんだけど持ってくるの忘れたって言い訳してた笑)

みんな律儀なんだなぁ

明日は雪かもしれないって予報が出てたし、ボード開口の残りもあるし…

私は明日もホワイトデーだー(イイのか、それで

ち・よ・こ・れ・い・と☆

March 08 [Wed], 2017, 11:01
いやいや、何だか忙しくてずいぶんUP出来ずにいましたが、今さらながらにこんなタイトルの記事です

しかし、こんなタイトルにしてから思ったけど、今どきの子供はそんな遊びしないのかしら

通じなかったらどーしよう…なんて不安を抱えつつ

チョコレートです

先月ありましたよね、チョコレートの日

奥さまもお菓子屋さんに踊らされていっぱい買ってきたんですよ

こんなに

全部で14個(1個チョコじゃないけど)

いつもお世話になってるので、会社の人たちに一つずつプレゼントね

現場仕事のムサいオッサン達ですが、なにげに甘党が多いので

はじめは『ん』って顔してるおっさんたちも「今日はチョコレートの日だよ」って教えてあげると、みんな何だか嬉しそうに貰ってくれました

『朝飯チョコレートかよー』とか言いながらガシガシ食べてる方や、『イイんすか旦那さんの目の前で』とかアホな冗談言ってるヤツ、普通に『ありがとう』って受け取ってくれる人、いろいろな反応でしたが、みんなが喜んでくれたらプレゼントした方も嬉しいもんね

そんな感じなんでホワイトデーなんて微塵も期待してないんですが…返ってきたらどーしよぉ逆に心配

200円のチョコにお返しとかいらないんだけど

ドキドキのホワイトデーは来週です

おっかなびっくり?

February 08 [Wed], 2017, 20:06
奥さま、本日人生初のダンプに乗ってみました(4tなのでそこまでデカくないけど

いまどきはATのものもあるらしく(一応MTの中型免許持ってますがペーパーなもんで

広い現場で他の業者もほとんど居なかったので

『乗ってみろよ』の一言で乗車決定

ちょーーーーーびくびくしながら乗ってみました

いままでの人生、アスファルトの路面を乗用車でしか運転したことがなかったので

ふにゃふにゃの砕石の上をダンプで、では勝手が違いすぎて…

全然うまく運転できませんでしたが、『こんな機会でもないと乗れねぇぞ』とのお言葉で

有難く運転させていただきました

で、残土を現場の隅に運んで行って…

荷台()を上げーる

あれはちょっと…いや、結構興奮しました

すげぇぇぇぇってなりましたょ

よっぽどの顔をしていたのか、『乗ってみろ』と言ってくれた方が苦笑いしてましたが

なかなか貴重な体験でした

ドキドキの先にはいっぱいワクワクがあるのかな

え?さかな?

January 29 [Sun], 2017, 20:02
いつも「何食べたい」って聞くと

肉っ

って答えるご主人様が、昨日は『うーんたまには魚もイイよねぇ』なんて言うので

思わず「具合悪いの」と確認してしまいましたが

お魚が食べたくなったらしいご主人様のため、今週は和食にしてみました

鯖の味噌煮とほうれん草のゴマよごし、なすとピーマンの味噌炒め煮、カニ汁です

気が付けは味噌だらけでしたが…味噌好きだからね

さて、来週もお料理する時間はあるかしら

何作ろうか1週間悩もーっと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りたぽん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・(偏った)読書
    ・妄想…
読者になる
10歳年上のご主人様が大好き過ぎて、完全におかしなコになった奥さまデス
のんびり屋のご主人様と日々楽しく暮らしています
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りたぽん
» 浦島さん (2017年01月10日)
アイコン画像りん
» 浦島さん (2017年01月09日)
アイコン画像りん
» 残念ながら… (2012年12月03日)
アイコン画像りん
» お豆腐…腐腐腐♪(ΦωΦ) (2012年11月16日)
アイコン画像りん
» お豆腐…腐腐腐♪(ΦωΦ) (2012年10月05日)
アイコン画像りたぽん
» なんとかやっと… (2012年10月03日)
アイコン画像りん
» なんとかやっと… (2012年10月02日)
アイコン画像りん
» 実家に帰らせていただきますっ!! (2012年08月29日)
アイコン画像りたぽん
» そんなところも大好きですっ!! (2012年08月27日)
アイコン画像りん
» そんなところも大好きですっ!! (2012年08月22日)