失ったり得たり
2007.06.25 [Mon] 16:33

Ty- 10がまあ、なんというか、はい。
答えてくれなくなって、怖くて何ヶ月か触れていません。

仕事場はMacを使っていて、なぜかヤプログさんにログインできず、このWin社会にちょっと涙しつつ大学のWinでこの日記を堂々と打ってます。最近いろいろなことがあきらめられるようになりました。
いろいろなことをあきらめた代わりに、たぶん必要なことがたくさんできるようになったんだと思います。

仕事を始めました。
音声関係の仕事のはずなのに、何故か大学生ぷらぷらやってた時代よりも絵描いたりデザインばっかりしてます。集中しきれないくらい仕事が多い!要求されるクオリティも高い。あらゆるところからの風当たりも強い!自身のブレイクスルーのために今まで抱えていた正直な気持ちを吐露したら俄然人が離れていきました。むしろいままでお付き合いくださって本当に感謝しています。いやなモンさらしちゃってすみませんでした。モモセはもう、自分がそうであれと願うクオリティの人間関係を、友人という土壌で構築できるだけのキャパシティがないことに気がつきました。キャはパいずれ増やせる。でも今はその時間がない。仕事を始めて、初めてあらゆる関係が表面上であり、口先だけであるとようやっと、本気で気がついて、何より自分がそういうことを率先して行っていた、ということに気がつきました。
モモセ、あんまそういうの耐えられなかったんですかね。どうなんだろ。
経済がからまないと、私はゆがむと気がついたので、今は仕事を、がんばっていきます。

というわけで何故か絵はずーっと描いています。
同人や、漫画の話がでると懐かしくて、ついつい突っ込んで話してしまい、上司から顰蹙をかうこともしばしばです。

いずれ、自分の代表作となるべき1冊を描きたいんですが・・・。
ホント、1冊だけでいいんで描ければなぁと思っています。
だのにジャンプもろくに読んでないので、なんだかすごいことになっているらしいですがソワソワするばかりの仕事中心生活、嗚呼!現状が把握できてない。グフン!


そう、やっぱり回らなくて、生活も危うい?(笑)危うくもないか。
でも管理しきれないので、ここをしめようかと思います。
連絡が後回しですが、いずれ各方面の方にご連絡させていただこうと思います。
なんだかやっぱり、最後もグダグダでしたね。

しばらくは日記とか出てくるかもしれないですが、おいおい消えてきます。
リンク関係など、ほったらかしの問題山積みですが、各所謝りにいければと思っています。


では、もうしばしのアレな感じです。
 

惜別
2007.03.20 [Tue] 00:42

今日は引越しです!その方面のみなさんにありがとうと声を大にして叫びたい。

この生存確認もしばらく機能しなくなりますが、多分がっつり生きてますので、はい。しばしのお別れを!
 

イコウ
2007.03.17 [Sat] 00:49

移行しました。

引越しの準備も佳境に入り、いよいよ混沌とかした部屋の中で生きています。バタバタしすぎです。
昔の恥ずかしいいろいろなものが出てきてごっそり捨てました。
いたたまれない…。

ええと、昔日記に描いたんですが、こっそり屋上で植物を育てていて…三鉢。
セーイチ、サナダ、レンジ、という名前をつけました。笑ってください。一年くらい前ですかね。
セーイチとサナダは可哀想なことに、育て方が悪く…はい。
しかし、百均で買ってきたにもかかわらずレンジだけはすくすくと育ちました。
元が百均のそれとは思えないほどでかく育ちました。

引っ越すにあたり一緒に連れていくのもなぁ…と思い、器用な管理人さんに託した方が何かとレンジのためにもよさそうだと考えて、「庭に埋めさせてください」と言ったら、
「いいわよ〜。よければよさそうなところに埋めておいてあげる」
と言ってくださり、ご好意に甘えることにしました。

神奈川とこの部屋とレンジともそろそろお別れです。
レンジ、元気に育てよ…!
 

こくち
2007.03.13 [Tue] 03:57

17日に仮設へGOします。…多分。
適当に節目の日に決めてみました。直後に引越し。ウワーオきびしいな。
まずいのはおうしゅうとせとうちの掃き溜めが全然なんにもなってないという状況です。
タグ打ちせねば…アフーン。
 

間に合わず
2007.03.06 [Tue] 03:37

昨日が誕生日の人がいました。幸村精市という人です。
おめでとうございました。晴れて14歳になりましたね。偏ったまま愛し続けたいと思います。


入ってすぐと言いましたが、引越しが3月下旬なのでもうしばしこのままで。
…帰省が多くて困る…。



拍手返信追記にて。



続きを読む…
 

お知らせ
2007.02.23 [Fri] 03:04

一ヵ月後くらいに引っ越すので、ネット環境が整わない状況になります。
といわけで更新ができない。今と大差ない状況ですが、改装なども考慮しまして、しばらく仮設のサイトのみになります。

ちなみに絵しかありません。
エバンや拍手、BBSやABOUT、INFOなど、なにもかもなくなる感じに。
日記は置くやも…。



…です。よろしくお願いします。3月入ってすぐくらいに突然変わりますので…。
で、ネット環境整いましたら再開させます。
遅くても5月ごろに…。
新しくテニスと平行して、BASARAの別館も作ります。
奥州と瀬戸内まみれになること請け合いです。
 

走っている犬の股関節が好き
2007.02.19 [Mon] 20:50

私の振る舞いを見たりなんだりで、しばし殿方は「(女性に対する)幻想を壊すな」と言ってくる場合がありますが、そういう方もえてして私の中の男性という幻想をどっかしら蝕ませている気がします。








でも、精市ってすごく下ネタ好きそうだな…。
下ネタは別に平気な私ですら「どうなの」と思うくらいずーっと話していそう。
 

よし
2007.02.18 [Sun] 00:32

いろいろ頑張れそうな気がしてきた。
根拠はないけれど。
あと、忍岳ってやっぱいいですよね。


真幸のマンガの構想をまとめています。
真幸って難しいです。
真田が強いから好きなんだろうな…精市は…。
 

縛ってる
2007.02.17 [Sat] 21:33





テニスサイトなのにバサラの絵ですみません。
チカナリにどうしようもない夢ばっかり抱いています。
最近自分のテンションの上下運動についていけません。


タイトル。
寝るときに両足を縛ってます。
プレイではなく、スタイルと言っていただきたい。
姿勢を矯正するためです。
整体にいって猫背が改善されました。で、そこの指導通り縛って寝ているという。
うん、でも…やっぱり変な…カンジ…
 

愛、ウズマイテムァ〜ス
2007.02.16 [Fri] 00:00

茅ヶ崎へちょっと小用で行った帰り、乗り継ぎの某駅で突如声をかけられました。

「おねえさん目、きれいですねっ!!」

えーわたくし大変嫌な予感がしたのでなんですか?とストレートに聞いたら案の定、手相の勉強と銘打ったアレな勧誘でした。
またかよ…と思いました。

私は大っ…変そういった勧誘が多いです。
多分、漬け込みやすそうな顔をして歩いているのがいけないんだと思います。
同じ年頃の女性と比較したら、多分5倍くらい多いんじゃないかと思います。
どれだけ不幸そうな顔してんだっていう。
思えば昨日、後輩の作品を見に展示会に行ったとき珍しく新宿で声をかけられなかった…。
ツケ…か…。


思えば、私に目をつける人はみんななんとなくおかしい人ばかりです。
突如怪しい外国人に「コンバンハ」(真夜中の車道で)と話しかけられて逃げたり。
突如飲み屋で愚痴るオヤジとやたら触るオヤジ(もちろん全員初対面)にはさまれて逃げられなくなったり。
突如電車の中で猟奇的な痴漢と追いかけっこが始まったり(トラウマ)


今日は「私、そういうの興味ありませんから!」と言って逃げました。
私の心の隙間に漬け込んでくるのはもうヲタク産業だけで十分だ。