茶華道。 

2005年05月13日(金) 19時42分
今日の成果♪
褒められました〜(*^▽^*)

帰省します。 

2005年05月09日(月) 12時05分
・・・なんて書いたら「何事っ!?」って感じになるのかな?(笑)
日記を元いた所に戻す事にしました。
ブログはやっぱり重たい。
いろいろカテゴリに分けられて楽しいんだけど、送信途中にエラーが出る事が多いとねぇ。

ということで、元いた場所に帰ります。
しばらくはこのまま残しておきますけどね。

あははっ(^▽^; 

2005年05月07日(土) 0時44分
写真、付け忘れてました(苦笑)

1日遅れ。 

2005年05月06日(金) 19時53分
こどもの日は終わったのに、お花はこどもの日仕立です。
今日のお花は
菖蒲
カラー
スターチス
なるこ蘭。

満足♪ 

2005年05月04日(水) 23時36分
犬山にある明治村に行ってきました♪
ライティングショーに花火、ライトアップ。
綺麗で楽しかった(^▽^)

考えるチカラ。 

2005年05月02日(月) 23時56分
人間には考える力が付いている。
人間だけの特別なチカラ。
だけど、たまにそれは自分を痛めつける。
どれだけもがいても抜けられない深みにはまってしまうこともある。
特別なチカラだっていうけれど、必要なものなのかなって思うことがたまにある。
こんなに苦しいのに、それでも考えなくちゃいけないの?って。
でも、考え過ぎているからどんどん深みにはまってしまうだけってこともある。
例えば、考えすぎて、追い詰めてしまって自殺してしまう人がいるみたいに。
物事って実はすごくシンプルだ。
本能に何かをプラスしていって複雑にしているだけ。
だから、ふと原点を見つめた時、今まで考え込んでいたのってなんだったんだろうってぐらいあっさりと答えが見つかってしまう時もある。
難しい。
どうして人間にはこんなチカラがついているんだろう?
良い作用にも、悪い作用にも働くというのに。

考えて、考えて、深みにはまるより、
考えて、考えて、もともとそこにあった原点の気持ちを見つめよう。
きっと答えがあっさり出てくるから。
原点を見つめるために考えるなんて、おかしな話だけれど。

その手助けをするのがセラピストの役目。
いつか、そんなセラピストになろう。
そこにたどり着くために考えるチカラを私は使おう。

水族館! 

2005年04月30日(土) 21時37分
今日は鳥羽水族館に行ってきました♪
ジュゴン、めちゃくちゃ可愛いvvv
惚れ込んで色々ジュゴングッズを買ってしまった(笑)
ちなみに写真はラッコ♪
水族館前のポストにくっついてたの〜。
らぶりーvv

美容院。 

2005年04月28日(木) 11時52分
一昨日美容院に行ってきました。
3カ月ぶり?
カラーは半年ぶりぐらいかも?(苦笑)
割引クーポンを使って初めてのお店へ行ってきました。

で、思ったこと。

「今までの美容院ってなんだったんだろう???」

ものすごくカウンセリングをしっかりしてくれて、髪を切っている間も、カラー塗布中も、説明たくさん。
こうするのは髪をこうするためですよ〜とか色々教えてくれるんです。
今まで教えてくれるところってたくさんあったけど、こんなふうにお勉強するみたいに細かく教えてもらったのは初めて。
しかも髪が広がらない乾かし方とかも教えてくれたりして。
この人に今後もお願いしたいな〜と思いました。
なんかすごい美容師って仕事を大切にしてる人だったんですよー。
いろんな店のいろんな人の技術を見たくって、カットさせてもらえる前に店を転々としてアシスタントを人より長くやっていたんだそうです。
私もいろんなやり方を知りたくていろんなスクールに顔を出しているので「そうそう!」って思ったり。
カットとかしてもらっている間、すごく熱く語ってくれたので、男の人だったんだけど、ものすごく安心して出来ました。
今まであんまり男の人にカットしてもらうの得意じゃなかったのに。
ただ、通うにはちょっと高そうなのが悩みのタネ(苦笑)

ZeppNagoya! 

2005年04月25日(月) 20時56分
この土日はライブでした。
大好きなTMのトリビュートライブ♪
ライブの楽しみと言えば、ライブに参加することももちろんですが、各地の友達に会える事も楽しみの一つ。
いろんな場所に住む友達に会えましたv
新潟でしょー、神奈川でしょー、東京でしょー、大阪でしょー、京都でしょー、長野でしょー、・・・etc・・・
皆に構ってもらえるので楽しいです(笑)
また構ってね(笑)

今回のライブ楽しすぎo(≧▽≦)o
前回のトリビューはなんだか物足りない感があったんだけど、
今回は1日目で満足。
2日目見てさらに満足v
こんな構成、私が今まで見てきたTMの中では初めてなんじゃない?
ソロでもこんな構成ないもんね。
だから余計満足度が高いのかもしれない。
2日間とも立見で、1日目は入りも悪いからか中々いい場所が取れて番号そんなに良くないのに立見最前キープ☆
踊りやすいし見やすいしで満足×2v
立見でこんな番号きちゃったって心配していたお友達へ。
全っ然OKでした!!
一緒に楽しめて良かったよ(^-^)
2日目はさらに悪い番号だったので見えたり見えなかったり。
でも見えなくても楽しかった!
ただ、スペースが狭いから、あの曲でしかジャンプ出来なかったのが残念(涙)
一緒に見たお友達へ。
ちゃんと見えましたか?
ちょっと離れたところで見ることになっちゃってごめんね。
次回は!
こうやってリベンジがいろんなところで増えていくのよね〜(笑)

大ちゃんソロ聴いて更にTDRに行きたくなりました。
もともと行きたいのに。
ロックアラウンドマウス、見たいのに〜っ(>_<)
大ちゃんのディズニー大好きワールドはまだまだ健在なのねー、なんてことも思ってみたり。
大ちゃんファンだった時があるからこんなこと言えるのかしら?(笑)

とにかく楽しい2日間でした♪
なんか何書いてるか分からなくなってきたからこの辺でやめておこう(苦笑)

今日のお花。 

2005年04月22日(金) 20時01分
今日は先生と話に夢中になってしまって枝ものの名前を聞き忘れてしまいましたf^_^;
ちなみに盛り上がった話は先生の高校時代の悪行話(笑)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
りすママ
メイクセラピストを目指して勉強中のOL。
最新コメント
アイコン画像まんぼう
» 帰省します。 (2005年05月10日)
アイコン画像りすママ
» 満足♪ (2005年05月07日)
アイコン画像りすママ
» 満足♪ (2005年05月07日)
アイコン画像眠兎
» 満足♪ (2005年05月05日)
アイコン画像よっち
» 京都! (2005年04月14日)
アイコン画像眠兎
» 愛・地球博。 (2005年04月12日)
アイコン画像眠兎
» 京都! (2005年04月12日)
アイコン画像眠兎
» 復活? (2005年04月06日)
アイコン画像りすママ
» 南知多ビーチランド。 (2005年03月29日)
アイコン画像りすママ
» 別れ。 (2005年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:risumama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる