お知らせ。 

2007年01月19日(金) 23時51分
お久しぶりでございます。
年も明けてしまいました、いまさらおめでとうを言うのもおこがましい
3ヵ月も放置していたのに、時々覗いてくだすった皆様、ありがとうございます。

リス★アパ、このたび取り壊すことになりました。
住人は元気にやっておりますので、ご心配なく

リス★アパの管理人を引退してからは、ひっそり手帖をつけております
リス印の手帖
実はひっそり、10月から記しております。
よろしければ、是非覗いてみてくださいませ〜

リス・チャーム。 

2006年10月09日(月) 16時10分

そろそろ更新しないと忘れ去られそうなので(下手するとブックマーク・お気に入りから削除されそう…知人以外で、そんな素敵な方人いらっしゃるのかしらん・・・)がんばります。

9月半ばにやってきた、可愛いフェルト製のチャーム
お友達のFUMIKOさんのところで買いました。
ネットの写真もすごい可愛かったのですが、実物はさらに100倍可愛かった、ウットリ
もったいなくてかばんなんぞに下げられません

下に敷いたのは300円ショップで買ったリス靴下。
ハリネズミ柄のものと一緒に買いました。
そこの靴下、可愛いんです。
この間行ったら回転木馬柄が!!
靴下だけはメルヘンな管理人であります・・・


さてブログの引越しかなり本気で考えております
もっとシンプルなサイトに行こうかなあなどなど
どうなることやら・・・
どこへ行ってもご愛顧よろしくお願いします・・・

9月。 

2006年09月15日(金) 15時59分

気付けばもう9月の半ば。
1ヵ月半も放置しておりました
8月はじめにパソコンがご臨終し、すったもんだしており
その後はちょっと家を空けたり。
そしてうだるような猛暑で何もする気が起きず。
そしてこの放置の中、とうとうアクセス数0件という記念すべき日もありました。
が、それでも見に来てくだすった皆さん、本当にありがとうございます。
今度こそ(何度目)、心を入れ替えて、もっと更新しようと思う管理人でございます。

なんだ、この残暑は〜と思っていたら、この数日関東は肌寒いくらいです。
しかし、まだまだ安心してはなりません、また残暑が戻ってくるような予感
早く安定した秋空になってほしいものです。

ちょっと前に買った、木製スプーン。
スウェーデンの幸運のシンボル、ダーナラホースの焼印。
可愛いので衝動買いしましたが、何に使っていいのやら

※久しぶりに昨夜更新しようと思ったら早速エラーになってくれやがったヤプログ
続けるなら、違うサイトを探したほうがいいのかも、と思う今日この頃・・・


パンツの日! 

2006年08月02日(水) 23時38分

ハルコ★メモによると、今日8月2日は『パンツの日』
1985年、某下着メーカーがパン(8)ツ(2)から制定したとのこと(ちょいとキビしくないですか
この年は白いブリーフからトランクスへの移行の年だったそうで、おしゃれ男子はこぞってトランクスを買ったそう、まあ全くどうでもいい情報です
画像は以前、チープな物も売っている雑貨屋さんで買った、ブリーフ型小銭入れ
私はかなりツボで、いいものを買えたと大喜びだったのですが、友達に見せても、「ふーん・・・」遠くを見ている感じでした。
これって、ナシですか

クッキー缶。 

2006年07月25日(火) 19時10分

日曜日に家族の用事に付き合ったので、そのお駄賃として?半ば強引に買ってもらったチョコホリックの缶のトランクです
(強引に買ってもらったもののカテゴリが*いただきもの*というのも笑えますが)
3種類あったのですが、男の子と女の子が可愛いこのデザインにしました。
ポップに『クッキー缶』とあったのですが、もちろん中に何を入れても自由です
ちなみに手前のビスケットはマグネットですよ〜


裏(どちらが裏か表か分からないけど)と側面はこんな感じです。
うーむ、フレンチ

可愛いティーバッグ。 

2006年07月24日(月) 17時35分

暑いときでも、寒いときでも、年間を通していつも紅茶を飲んでいます
しかし、ちゃんと茶葉を買ってポットで入れているとか、こだわりがあるわけでもなく、100パックで400円前後の安ーいティーバッグのものを飲んでいるのです
しかしこの間、同じ日東紅茶でも普段のものよりちょいと高めのもの(と言っても全然高くないんですが)を買ってみたら、ティーバッグの入っている袋がなんだか可愛いものでした。
全部で3種類、もうひとつはティーポットが大きくデデンと描いてあります。
このティーカップが積んであるデザインは本当に可愛い
ツボです。
しかし25個パックなどあっという間に飲み干し、またいつもの100パックのものに…。
100パックのものは袋も白くてシンプル。
当然ながらやはり味が落ちる…。
1日に何杯も飲むので、質より量になってしまうところが悲しいところです

旧・海の日。 

2006年07月20日(木) 21時59分

そういえば最初に『海の日』が祝日になったときは7月20日だったなあ。
ふと思い出しました。
と言いつつ、7月20日はおろか、海水浴なんて久しくいっておりません
友達と最後に海に行ったのは春、ドライブに行ったはず・・・。
一応水着は持っているのに・・・今年はプールでいいから行きたいものです

またサンリオプレミアムの登場です。
ビーサンがあまりに可愛くて、実はオークションで買ってしまいました
夏セットです

ちょっとピンボケ、イマイチ画像の悪い携帯カメラです。

メキシコ・スプーン。 

2006年07月16日(日) 22時41分

バーゲンの残り物に、福があればいいなあと出かけたものの、やはりめぼしい物は見つからず。
(やはり遅すぎたか・・・
Tシャツを1枚(1000円ちょっと)とバッグを買ったのみ。
この際、夏物は今あるものを着つぶし、秋物にかける(何を?)ことにしました。

駅ビルの中の雑貨屋に寄ってみたら、瓶にたくさん入ったプラスチックのスプーンを発見。
大きさはアイスの木のスプーンくらい。
好きなものを選んで袋にいれてレジに持っていくというシステム(大袈裟
このスプーン、雑なところも可愛いのですが、一番可愛いのはそのお値段。
なんと、10本で105円
さっそく選らんで買ってしまいました〜
友達に手紙を出すとき、ひっそり1本ひそませてみたり・・・。
さてどう使おうかしらん

ゼリー(ゼラチン)の日。 

2006年07月14日(金) 19時38分

部屋をかたずけていたら、メモを発見。
それによると、今日7月14日は『ゼリー(ゼラチン)の日』とのこと
この時期、ゼラチンの消費量が増え、フランス菓子・料理に使われることが多いため、フランス革命の日を日本ゼラチン工業組合が制定したそうです。
ああ、そうか、今日はフランス革命の日か・・・。
学生のとき、フランス革命を
1789年にかけて『火縄くすぶるフランス革命(197ヒナワ9クすぶる・・・)』と覚えたことをふと思い出しました
(姉より伝授)
思い出しただけで意味はないのですが


そういえば去年スイカゼリーを作ったときのゼラチンがまだあるはず。
何かゼリーでも作ろうかしらん・・・。
こういう型があれば、さらに気分が盛り上がりそう?ですが、残念ながらありません

キレナイはさみ。 

2006年07月08日(土) 13時37分

昨日は七夕でしたね
皆さん、いかがお過ごしになりましたか?
・・・なんて、小さいお子さん、もしくは七夕のお祭でもなければ、特になにもしないですよね〜
(カップルはデートかしらん?)

もちろん、管理人もいつもどおりのダラケた夜でしたが、七夕というと思い出すものがあります。
それは七夕セット
折り紙や短冊型に切られた色画用紙などがセットになって売っていたのです。

私の家は、おもちゃとか全然買ってくれない家だったのですが、七夕セットだけは毎年買ってもらった記憶があります。
その中に、プラスチックの、全然切れないはさみが入っていて、それを七夕が終わった後もとても大切にしているのですが、毎年失くしてしまうのです
ちなみに作った飾りは、大きな竹などなく、篠という、ほそーい竹のような植物に無理やりつけるという、かなりお粗末なものでした
でもいい思い出です。
今は七夕セットなんて売ってないんだろうなあ。

このハサミは、サンリオショップで買い物をすると、袋にお姉さんがシールと一緒に貼ってくれるおまけ。
(プレミアムというらしい)
もちろん、切れません

私ははさみって、好きな文房具なんですが(というかなくては困るという意味もあり)、
昔から『バ○とはさみは使いよう』などと言われているので、他人の気がしないのかも
アハハ
(笑っていていいのだろうか
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハルコ
» こぐまのミーシャ切手。 (2011年07月06日)
アイコン画像ayidabis
» こぐまのミーシャ切手。 (2011年05月29日)
アイコン画像じゃぶ
» お知らせ。 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» お知らせ。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お知らせ。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» お知らせ。 (2008年09月24日)
アイコン画像ハルコ
» リス・チャーム。 (2006年11月12日)
アイコン画像京女
» リス・チャーム。 (2006年11月02日)
アイコン画像ハルコ
» リス・チャーム。 (2006年10月19日)
アイコン画像ミル
» リス・チャーム。 (2006年10月15日)
■プロフィール■
■名前■
ハルコ、又の名をピーコ。。
■職業■
自称カフェ系の派遣社員兼リス印★apartment経営者。いつでもどこでも入居者物色中のため、お財布はいつもからっぽ。
■すきなもの■
昭和の臭いのするもの・60年代チックなもの・正統派にかわいいもの・微妙にかわいいもの・コワかわいいもの・へんてこ?キャラもの・イギリス(ものというより国)・おいしいもの。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:risujirusi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる