春の節句 

2008年03月03日(月) 17時52分
今日はひな祭りですね。
お昼のお弁当でちらし寿司をいただいて思い出しましたホ
今夜、夫はサンマを食べたいとおっしゃっていますが、
私はやっぱり(夜も?)ちらし寿司が食べたい…
夜はお米を食べないようにしようと思っているのにホ
あーんソ

行って来ました〜 

2007年12月29日(土) 17時16分
銚子旅行第2弾、行ってまいりました
2年前とはお宿を替えて、温泉にも2箇所行くことができました
温泉は犬吠埼温泉というらしいののですが、
すごーく温まってお肌もツルツルになります。
「源泉」表示ではあるものの、
賭け流しではないという微妙なお湯でしたが、
結構パワーのあるお湯でした。
日頃のバタバタを離れて(←特に私)、
電話もネットもない世界で海を眺めながら
ゆーっくり温泉につかって、
いろんな意味で気持ちが休まりました

夫はお宿で年賀状を書き、
旅行中に銚子市内で投函するという
偉業を達成してましたが、
私は宛名印刷からしてこれからデス
いやはや

年末進行 

2007年12月10日(月) 11時48分
昨日無事にお歳暮の手配ができたので、
今日は年賀状にとりかからなければ。

ところで、昨日夫と吉祥寺で食べた
カモ入りうどんすきが美味しかったです。

あと2週間仕事を頑張るのみです(気合)。

火曜日っ。 

2007年12月04日(火) 23時25分
心機一転、更新いたします
12月8日は 某業務。
12月14日 試験問題提出の締切日です。

年末進行は進んでおりません…

11月も終わり… 

2007年11月29日(木) 22時22分
明日で11月も終わりですね
なんだか寂しいような、ほっとするような。
今年は本当にあっという間でした。
あと1ヶ月で2007年を終えられるのか心配ですけれど、
お歳暮と年賀状を手配して、早速家庭内も年末進行でGO!です。

第2回 銚子旅行 

2007年11月25日(日) 20時40分
あと4週間で年内の仕事がひと段落したら、
2年ぶりに銚子へクリスマス旅行の企画が

今回のお宿は暁鶏館
海岸沿いの遊歩道の上に立つ、全室オーシャンビューのお宿のようです。
うきき、楽しみです

これから毎週旅行のことを考えて励みにします。

携帯から 

2007年11月25日(日) 18時39分
携帯から更新をしています
平和な日曜日、近所のドトールでひと休みできるなんて
平日にはない安らぎ(?)です。
風邪も治癒したみたいなので、あと4週間仕事を頑張るのみです

久しぶりなので 

2007年09月19日(水) 16時49分
更新のやり方を間違えているかも…。

カラダのおかげ 

2007年04月05日(木) 9時33分
生まれて初めて、大腸の内視鏡検査を受けました。
腸を空っぽにしてからでないと検査できないので、
前日から白粥と水分only、下剤を駆使して
まさに腸を「空っぽ」にしました。
1日でできるんですねーー。

麻酔が効いたし、ドクタもお上手だったのかしらん、
検査の痛みは全然感じませんでした。
たぶん寝てしまっていたのでしょう。
検査が終わっても意識は朦朧としていたので
2時間くらい(爆)回復用のリクライニングシートで
寝ていたみたいです…。よく寝た。

検査結果は、ポリープも潰瘍も何もなく、
ばっちり健康でした
ちょっと自慢ができそうなのは、
内科の教科書に載せられるほど(?)
からっぽの腸がキレイだったこと。

ドクタは「人間の体は芸術品なんです」と
おっしゃっていましたが、なるほどその通りですね。
60億(でしたっけ)の細胞からなる複雑なカラダが
毎日毎日間違いなく動いてくれているからこそ
人間は生きていられるのです。

キレイな腸を見て、「悪いものを食べたら腸がかわいそうだな、
腸に悪いなぁ…」と思いましたもの。
特に女性は、「肌」によいものを塗るなら、
カラダの内側にも気を使ってあげましょう。

新年度 

2007年04月03日(火) 7時53分
夜、帰宅した夫の顔を見てびっくり。
心なしか、ほほがこけて顎がとがっている(当日朝との比較)
新年度、早速お疲れの1日だった模様。
私も1日中バタバタ走り回ってくたびれていたので
2人して「今日は疲れたねーー」とねぎらいあうと(?)
なんだかとっても和みます。

ちなみに夫は「飲まなきゃやってられない」と言って
たくさんビールを買ってきていました
分かるなぁ、その気持ち。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 春の節句 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 春の節句 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 春の節句 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 春の節句 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 春の節句 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 春の節句 (2008年10月01日)
アイコン画像ぶひひ
» 春の節句 (2008年05月04日)
アイコン画像りすりす
» 行って来ました〜 (2008年02月29日)
アイコン画像ぶひひ
» 行って来ました〜 (2008年02月29日)
アイコン画像りすりす
» 行って来ました〜 (2008年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:risu_risu2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる