無事です 

2007年07月16日(月) 21時09分
新潟で大きな地震があったので、心配して下さった方、メールを下さった方、ありがとうございます。

幸い我が家は全員無事です。

祭日でダンナがうちにいてくれた事が幸いでした。


被害は小さな桐タンスが再起不能の壊れ方をしましたが、中身は無事だったし、被害は小さい方だと思います。


物が壊れたのは残念でしたが、怪我もなかったし、よしとしないとですね。


ライフラインも今のところ無事ですので、ご安心下さい。


余震が続くので、念のため持ち出し様の荷物を作りました。
どうか、これが必要になりません様に。


ありえない〜〜〜!!! 

2007年05月16日(水) 17時58分
ありえない〜〜〜〜!!!


あまりの衝撃にその言葉しか出てこなかったわ。



なんと!「カラス」に油揚げさらわれました、よ・・・



油揚げをさらうのは、「とんび」じゃなかったんかい!と思わず、つっこみ。



使えません 

2007年05月06日(日) 9時50分
最近オープンしたショッピングセンターの軽食コーナーを歩いていたら、オムライス屋さんのチラシをもらった。


その日はそこで食事する予定はなかったので、うちに帰ってからいつまで使えるのかな?と有効期限を確認したら…



2007年2月28日?!


もう過ぎてますよ〜〜〜

つ、使えませんってば!



誰もミスに気付かず、チラシを配っているなんて、オープンに忙しくてみんなお疲れさんなのね(^_^;

はにわさんに捧げます 

2007年05月06日(日) 9時40分
目玉焼きを作ったら、偶然お魚の形になったので、思わずぱちり。

朝から少しだけ幸せ気分。


お魚スキーのはにわさんに捧げます♪

お、折れた… 

2007年04月29日(日) 22時36分
前から気になる存在だったかんざし。


たまたま福袋に入っていたのでラッキーとばかりに喜んで使う。

こんな棒一本で髪がちゃんと固定出来るのは不思議だけど、さりげなくおしゃれに見えるし、ゴムで束ねるより痛くなくて、なかなか快適。


その便利さにすっかりとりこになって、追加で似たタイプの物を注文するくらい気に入っていたのですが……



折れた。
そりゃもうぽっきりと。

いくら福袋商品とはいえ、十日も経たない内に折れるのはあんまりです。

ぶっこわしクィーンは継続中の様です。(T-T)


願わくば追加購入分は長持ちしますように。

危険な、ら抜き言葉 

2007年04月26日(木) 15時54分
たいぶん言葉が達者になった子りすさん。

だけどまだまだ発音があやふや。
昨日も笑ってしまいましたよ。


写真の魚はお風呂のおもちゃで、お湯に浮かべて魚釣りができます。

で、遊んだ後は当然濡れているので、「おさかなさんは乾くまでしばらく遊べないよ」と子りすにいうと、

子りすはニコニコ笑いながら、


「おさかなちゃん、しばく。おさかなちゃん、しばく」



と、いっとりますがな。


お嬢さん、お嬢さん、そのら抜き言葉は危険だから(汗)

近況 

2007年04月26日(木) 14時21分
ご無沙汰しております。
珍しくパソコンから更新ですので、ちょっと長文でも。


ご無沙汰している間に、娘とともに苦手空間へダイブしていました。


それはなにか。
ママさんたちの集まり。



飛び込んでみての感想。

うん。やっぱり苦手だわ(倒)

ええ、昔っから女の集団ってのは苦手ですが、わが身ひとつならどうとでも立ち回りますが、娘も巻き添えにしてしまうと思うと、なかなか苦しいものですね。


実際、ちょっと体調を崩しましたし、今は開き直って元気ですけど、最初は頭を抱えましたよ。




人材確保に必死です?! 

2007年03月26日(月) 9時18分
月曜日の新聞のチラシはパチンコ屋さんの広告ばかりで、私としてはあまり面白くないのだけど、今日はちょっと笑ってしまった。


来月オープンのドーナツ屋さんの求人広告が一度に三枚も入っていた!


単なるミスだろうけど、二枚くらいならよくあるけど、三枚は初めてよ。

人材確保に必死なのね〜(違)

秋田特産らしい 

2007年03月26日(月) 9時11分
法事で秋田に行っていた義両親から荷物が届く。


箱を開けると、林檎ジュースやお漬物や昆布と共に缶詰がある。


NAMEKO

え!?なめこ?


へ〜、なめこの缶詰なんてあるのね。
何を作ろうかな〜。

春を発見 

2007年03月24日(土) 17時54分
公園でつくし発見。

春は着実に来ているね。


ところで、公園にいた子供が、つくしならこっちにいっぱいあるよと教えてくれたのですが、その時不思議な注意をしてくれた。



「つくしは花粉症になるから気を付けてね」



え〜っと。
つくしは花粉症にならないと思うよ、おばちゃんは。(-_-;

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:risu_donguri
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
HN りす

雪国にひっそりと生息中。

りすの日常に落ちている、毎日の小さな幸せの木の実を拾い集めてみました。
コメント感謝♪
アイコン画像ココ
» 無事です (2007年07月29日)
アイコン画像はにわ
» 無事です (2007年07月22日)
アイコン画像はにわ
» ありえない〜〜〜!!! (2007年06月24日)
アイコン画像りす
» ありえない〜〜〜!!! (2007年06月15日)
アイコン画像はにわ
» ありえない〜〜〜!!! (2007年06月06日)
アイコン画像りす
» 近況 (2007年05月22日)
アイコン画像りす
» 使えません (2007年05月22日)
アイコン画像りす
» はにわさんに捧げます (2007年05月22日)
アイコン画像りす
» ありえない〜〜〜!!! (2007年05月22日)
アイコン画像はにわ
» ありえない〜〜〜!!! (2007年05月21日)
メッセージ大歓迎♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる