8年半ありがとうございました… 

November 14 [Mon], 2011, 11:01
2003年5月
ヤプースのひとりごとから始まり
早8年半が経ちました

ゆりかママに声を掛けていただいたことがきっかけで、こうしてこの場で皆さんとつながってこれたこと
まずはゆりかママに感謝
そして私のつまらんひとりごとにお付き合いくださった皆さんに感謝

読み返すと
ほんまいろんなことがあったなぁ〜
沢山の出会いがあったなぁ〜
って今までの毎日と支えてくださった皆さんにまたまた感謝

本当にありがとうございました

この場所でずっと続けていけたら…と思ってたんですが
最近アメーバで遊んでいて、もしそっちで遊んでる人がいたら繋がりやすいかなぁと思い
アメブロに引っ越すことにしました

もしピグしてる方がいたら遊びに来て下さいね

今後はこちらからよろしくお願いします

http://s.ameblo.jp/saki-joe


いきなり12℃って… 

November 11 [Fri], 2011, 21:47
いきなり寒くなりましたね

うちのワンたちも寒くて大集合ですよ

なんや毛だまりにしか見えへんけど

でも明日はまた21℃とか

気温差についていけるかしら

皆さんも風邪などひかないようにしてくださいね

毛だまりはこの2ワンコ

ソファー占領されちまいました

ファンモンライブ前 

November 11 [Fri], 2011, 21:34
ファンモンライブ前に原宿で待ち合わせして、久々にエッグスンシングスへ

ちかちゃんが行ったことないって言うので一緒に行きました


11時に着いたのですが、ちょっと行列できてました
でも30分くらいで店に入ることができ、ストロベリーのパンケーキを2人してオーダー

一人でいけちゃうと自信ありの2人でしたが…

生クリームがつらくなってきて
止まってしまいましたよ

前はペロリといけたのにな

休憩はさみながら完食はしましたよ


ちかちゃんはまた行きたいって言ってたからよかった

猿學祭 

November 10 [Thu], 2011, 21:14
先日
ファンモンのファンクラブイベント
猿學祭
に行ってきました



私がファンクラブに入ってるわけやなく、同僚ちかちゃんが熱烈ファンで誘ってもらいました

ちなみにちかちゃんは私よりひとまわり下です

そんなちかちゃんとタペストリー前にて



来週発売になる新曲
LOVE SONG
では会場入場時に配られたルミカが光り、ステキでしたよ

曲ももちろん最高

Lovin' Life
は大合唱してみんなでひとつになれました

一番胸にきたのは
でしたね

ステキな時間を過ごすことができました

帰りは仕事帰りのジョーさんと新宿で待ち合わせてご飯食べて帰りましたよ

富士山でハイキング 

November 05 [Sat], 2011, 19:55
先日の祝日に富士山五合目までドライブへ

五合目から御庭までのハイキングコースをテクテク

シーズンもはずれてるからか五合目ではいっぱいいた観光客も、ハイキングコースではほとんど人と遭遇せず

樹木が風で変わった生え方をしてましたよ

来年登れたらなぁ


昼ご飯には山梨名物のほうとうを食べにほうとう不動へ

お客さんが多いからか店員さんがみんな走り回ってるのが飲食店としていかがなものか

鍋持って走られたら怖いです

あまり落ち着かない環境の中
注文のほうとうがきました

おいしいのかどうなのかはよくわかりませんが
こんなもんなのかな…って感じ

ボリュームあるのでかなり満腹になりました

それから桔梗屋の工場へ

ここにしかない信玄餅ソフト

想像通りおいしかったよ

ここにはアウトレット商品もあって格安で信玄餅も買えるのですが
夕方に行ってあるわけありません

売り切れ

安くないいつもの価格の信玄餅を買い、工場見学して帰ってきましたよ

帰ってからは信玄餅を堪能です

ドッグラン 

October 31 [Mon], 2011, 23:11
今月初め
同僚ゆりちゃんからのお誘いで緑山スタジオ近くの登録制ドッグランに登録しまして、ゆりちゃんとこのアンディと遊んでます


こないだの週末も行ってきたんですが
今回は春ちゃんだけを連れて遊びに行ってきました

アンディと遊ぶことなく春ちゃんは

草食ってました



アンディとはあまり絡まないけど
一緒にいても気にならない仲ではあるようです

ハロウィン 

October 31 [Mon], 2011, 22:57
今日はハロウィン

保育園でも
トリックオアトリート
と言って 園長先生扮する魔女からラムネをもらいましたよ

張り切って私たちもハロウィン気分を味わいました


昨日慌ててダ○ソーに行って購入(笑)



なかなか好評でしたよ

持って帰って我が家の門灯につけてみました


疲れて帰ってきたジョーさんを癒せたようです

ハッピーハロウィン

我が家もハロウィン 

October 19 [Wed], 2011, 15:26
街中はハロウィンのディスプレイでいっぱいですが

我が家もハロウィン気分を楽しんでます

100均にて購入

玄関はこんな感じ


我が家のワンたちもハロウィンだよ

かぼちゃのへた部分は一瞬にしてなくなりました(笑)

ねぎしにてランチ 

October 13 [Thu], 2011, 9:30
先月 表参道にお買い物に行った時

前から行きたかった『ねぎし』でランチしました

こちら牛タン&麦とろのお店

私は赤トロたんをオーダー

柔らかくておいしかったです

麦とろもしっかり味でおいしかったよ

麦飯はおかわり自由です

金時山へ 

October 10 [Mon], 2011, 19:48
この連休にずっと行きたかった金時山に登ってきました

金太郎伝説のある金時山


富士山が見えるので人気の山で、この日もいっぱいの登山客でした

氏時神社でお参りをして出発

途中金太郎と母親が雨宿りをしたという岩やまさかりなんかがあります

大した休憩もせずにさっさか登って行くと

こんなに上に来てました 
そして一時間ちょっとで頂上到着

ずっと雲がかかってたんやけど…

わかる
さきっちょがちょっと見えるの

山頂で富士山を見ながら作ってきたおにぎりを食べ、かなり体が冷えてきたので名物のきのこ汁を食べることに…

ジョーさんが買いに行くとすぐできるとのこと

しかし
待てども待てどもきのこ汁は出来上がらない

そうこうしてるうちに私の冷えは限界に

30分近く経って出来上がったきのこ汁でちょっとは暖まりましたが

こいつのおかげで冷え切ったってどないやねん

指先の感覚もないまま下山しましたよ

次回は防寒用に手袋も必携です



山頂はかなり冷えますが
登山中は汗だくで、体温調節が難しかったです


紅葉はまだでしたが、紅葉登山もぜひ行きたい

今回もうひとつの目的が蕎麦屋です

先週テレビで紹介されてたのでプランに組み込みました

ま…ドロドロの格好をしているのは私たちだけでしたけどね(笑)

お店はこちら

竹やぶさんです

こんなステキなテラス席に案内してもらいました

旅三昧をオーダー

まずはそばがきです

素朴でうまい

そしてせいろ

さっぱりしたおいしさです

それからにしん


最後に甘味

水小豆とそば茶かと思いきや
ほうじ茶でした(笑)

3100円なり〜

贅沢してしまいましたが
こんなステキな場所でプライスレスです

帰りは芦ノ湖を見ながらのんびり帰りました


あ…
早朝出発で登山してたもんやから
途中のサービスエリアで二人して爆睡してから帰りました(笑)

安全運転ですよ
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像咲ちゃん
» 8年半ありがとうございました… (2011年12月10日)
アイコン画像なほ
» 8年半ありがとうございました… (2011年11月24日)
アイコン画像咲ちゃん
» 8年半ありがとうございました… (2011年11月20日)
アイコン画像ゆりまま
» 8年半ありがとうございました… (2011年11月20日)
アイコン画像なほ
» まだ続き (2011年10月11日)
アイコン画像なほ
» 奈良ナンバーよ さようなら… (2011年10月10日)
アイコン画像真理
» 里帰り (2011年08月23日)
アイコン画像なほ
» ちょっとご無沙汰してました (2011年08月16日)
アイコン画像咲ちゃん
» ラーメン激戦区 (2011年08月01日)
アイコン画像咲ちゃん
» 夏ですね! (2011年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:咲ちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ミニチュアダックス
    ・映画-なんでも
    ・スポーツ-スノボ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる