保険証ケースの完成 

2006年02月20日(月) 12時59分

ハギレでヘキサゴンつなぎで保険証ケースができました
ケースはずいぶん前に購入したもののカバーが・・・ね
なかなか作れずだったんですわ
やっと完成!全部ヘキサゴン予定でしたが
根性なく諦め〜これはこれでいいかもね!

ルームシューズ2号 

2006年02月15日(水) 7時52分
2足目なので 1足目より上手くできるか?
と思ったら・・・微妙に大きくなってしまった
たった5mmの縫い代を間違えてしまった
いまさら直す気にもなれずそのまま嫁入りです
足元には嫁ぎ先のネームをいれて
そこにはRISUYAのタグまでつけちゃって・・・

ちいさなおさいふ 

2006年02月07日(火) 18時21分
がま口を作る予定ががま口金部分のつけ方が分からず断念
ファスナーに変更しましたっ
コレもコレでかわいいかもね

ルームシューズ 

2006年02月06日(月) 16時00分
ひっさしぶりの書き込みかも?

ルームシューズです
毎日使っていますが 履き心地はとっても良いです
足にぴったりに作ったので 靴下はいているみたいな感じです
ちなみにサイズは23〜23.5cm

カフェ 

2005年11月25日(金) 17時59分
こ洒落たカフェ屋さんのテーブルの脇に置かれた こ洒落たランプです。
タルトが美味しかったぁ〜紅茶はカフェボールで登場!驚き!
驚きのカフェオレボールとお薦めフルーツタルトです

お★さま 

2005年11月17日(木) 8時57分
先月のおさま・・・本を買ったままそのままで全く手付かずにいたら
昨日今月のおさま登場!こりゃ〜困った!
今月もいつ作れるのか?あまりためないようにしたいけど
とおもいつつ日々追われてしまう

あひる 

2005年10月17日(月) 8時00分
RISUです・・・ひさびさの登場です
考えていてもなにもできないので 刺繍さしてみました
チャートに従ったつもりですが あとからアヒルの胸辺りのふくらみがなかとです

あひるソーイングケースです
ぱっと開けるとピンクッションやポケットなど色々収納できるとです
ファスナーはお似合い色がなく緑になったとです

裏面は?こちら 

2005年09月20日(火) 22時46分
こちらは裏面
四葉ではなく三つ葉です
これは更に表面よりも小さいです
3色の緑の濃淡でさしてあります
ケース上部はファスナーです

鋏ケース 

2005年09月20日(火) 22時40分
奮発して鋏を購入しましたっ
ドイツ製とやら?切れ味はどうか?
その前に鋏の先端が尖りすぎて痛いですぅ〜
久しぶりの刺繍も目が細かくて
かなりごまかしていますがなんとか刺せましたぁ〜
リネン&クロスステッチで
はさみケースを作ってみました

レース編み 

2005年09月06日(火) 21時33分
数年ぶりのレース編みをしました
図面どおりに慎重に・・・
ハートのコースターが完成です
いかがでしょ?
http://yaplog.jp/risu-risu-risu/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:risu-risu-risu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる