iRO日記あらため自分の雑記サイトに転向します。製造サイトはそのままiRO仕様で稼動していますが、漬物さんと製造成功率が同じですw

+定期メンテ時間メモ+
10月まで毎週水曜13〜15時
11月から毎週水曜14〜16時
+WoE時間メモ+
10月まで毎週木曜 7〜 9時
10月まで毎週日曜11〜13時
11月から毎週木曜 8〜10時
11月から毎週日曜12〜14時
+Iris日本人集会メモ+
毎月第1金曜21時 8/5,9/2
毎月第3土曜21時 8/20,9/17
プロ道具屋裏(図書館前)
+IrisのIRCメモ+
#iROIris(irc.trpg.net)
2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
・たこやき・・・
アイコン画像コンプ
DECADE (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
DECADE (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
DECADE (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
DECADE (2008年09月24日)
アイコン画像Mobius
妬きたてジャぱん! (2005年09月22日)
アイコン画像しんく
DECADE (2005年09月12日)
アイコン画像謎の男
DECADE (2005年09月11日)
アイコン画像stray panda
3年Z組 ぱんだせんせー (2005年09月06日)
アイコン画像クミチョー
3年Z組 ぱんだせんせー (2005年09月06日)
アイコン画像risu
No title (2005年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:risty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
DECADE / 2005年09月11日(日)
毒が多すぎるので、このblogおわっとこうかと思います。
iROから個人blogに変わってもリンクとかそのままだったしねorz
ご迷惑おかけしちゃった方、ごめんなさい。

せっかくシエル先生がつくってくれた設定なのでもったいなくて使ってました。
記事スペースが微妙に大きくなってたり、リンクに色がついたりします(*´ω`)
改造するより、壊して新しく構築したほうがはやいですねぇ・・・。
このあたりが使い捨て世代ですか。

大量消費の時代は終わったとアメリカが宣言してから10年たって、
やっと日本が大量消費時代は終わったとリサイクルを推奨しはじめましたが、
テレビが3年で壊れてメーカーに電話したところ、直すと2万かかるとのこと。
残念ながらまだまだ家電製品は直すよりも買ったほうが安いです。
そしてこれから中国の大量消費時代がはじまります。
資源に限りがあると言いますが、
10年先に食べる物があるのかどうかも疑問です。
日本は輸入に頼りきりですしね。
貧しい国が豊かな国の情報を得て
同じような生活がしたいと願うのは当然のことですが、
貧しい国があるから豊かな国があるんですよね。
輸入できない状況になったとき、日本はどうするんでしょうね・・・。
ガソリンの値上がり1つにしても、まだ供給があるだけマシですよね。
車に乗らないからガソリンの値上げなんて関係ないという人も、
身の回りに石油でできている物があるはずです。
お金があればほしいものが手に入る。
きっといまが、一番良い時代です。

ところで「毒男」ってオタクのことを言うんですか?
2チャンネルの常連のことでしょうか?
それとも毒づく人間のことを指すのでしょうk
そしたらそれは私のことダネ|-')
 
   
Posted at 15:33 / このblogについて / この記事のURL
コメント(6)
妬きたてジャぱん! / 2005年09月11日(日)
先日シエル先生が遊びにきたときに、久しぶりに本屋へいって
ぶらぶらしながら3時間ほどつぶし、大量にマンガを買ってきました。

本を読んでたわけでもないのに3時間もつぶせる自分に乾杯。

「焼きたてじゃぱん」がパンの話だけで14巻とか発売されてることに感動して
1巻だけ買ってみたんですが、なかなかおもしろかったです。
でも2巻以降読みたい!!ってかんじでもないので、
次に本屋いったときに買うかもしれない程度です|-')

天上天下も1巻どまりかなーギャフン。

ものすごくはまったのはアレンくんの話ですネ。
千年公とラビが好きです(*ノノ)
あとはやっぱりリナリーですか(*´ω`)ラブリー

まぁ、かれこれ1ヶ月前の話です。
選挙と防災訓練の話でもしようかと、
タイトルに「じゃぱん」を持ってきただけです。
 
 続きを読む…  
Posted at 11:19 / 現実世界 / この記事のURL
コメント(1)
成分表示 / 2005年09月09日(金)
バファリンの半分はやさしさでできている。

RO引退者の9割は復帰する。



復帰するなら「引退」じゃなくて「休止」って呼ぶのではないかと思いますが
いかがでしょう・・・|-')

そして「復帰おめでとう」じゃない気がひしひしとしますorz

みんな、その気になったときはきっちり「卒業」しようね!
自分モネ|-')

以前教えてもらった「ひっくりかえってぺこりんこ」フラッシュが
頭にやきついて忘れられませんw


父が頭のはげたおじさんが電車でマンガ読んでるのが怖いって言いました。
そして、おまえはいつマンガを卒業するんだ?と私に言いました。
確かにおじさんおばさんになってもマンガは恥ずかしいかもしれない。

でもマンガは文化だっ
「萌え」が日本市場を支えているのと同じだっ

少子化以前に結婚しない人が増えて、大人になりきれない子供たち。
この際、時代のながれに即して新党独身党とかどうですk
日本の未来はきっと安泰です。
 
   
Posted at 10:41 / 現実世界 / この記事のURL
コメント(0)
ないものねだり。 / 2005年09月07日(水)
子供の頃は、夢なんて思い描けなくて
将来はお嫁さんになりたいとか、スチュワーデスになりたいとか
えーと、思ったこともなかったです(;ノノ)

小学生のときの将来の夢は、とりあえず「お花屋さん」だったけど、
べつに本気でなりたかったわけじゃなく
先生から出された課題に対する回答だったわけです。

中学生になる頃にはなりたい職業は「公務員」とか言ってました。
いやなガキでした(*´ω`)
まぁ、これは母のすり込み効果の賜物でしょうけど。

最近になって、ようやく思うんです。
叶わないと知って、はじめて夢として思い描けるなんて皮肉ですね。
失くしてから大切だったと気づくようなかんじで、
手に入らないと解ってから、現実味を帯びてくるんです。

隣の芝生は青いかんじにも似ています。
周囲を見て、ようやくうらやましいって思うようになったんです。
そう思うことが恥ずかしいことじゃないと思うから書くんですが、
うらやましいなーいいなーって思う力が案外大事なのかもしれない?

単に「ないものねだり」なだけですね。
それでも諦めたくない気持ちがあって、ちょっと本気になってみようかな、とか
思ったりしたりして|-')

現状は仕事だけでキャパシティ超えてるんですorz
だからゲームやってる場合じゃないんです。
でも・・・
 
 続きを読む…  
Posted at 22:44 / 現実世界 / この記事のURL
コメント(0)
光化学スモッグ / 2005年09月06日(火)
職場が工業地帯なため、しょっちゅう光化学スモッグが発生します。

ふだんはそんなに気にならない程度ですが、
風向きや風の強さによって2種類の臭いを体験できます。
カーネルサンダースを連想する臭いと、プロパンガスに似た臭いです。
「匂い」じゃなくて「臭い」です。
臭いんです!w

今日は台風の影響でかなりガス臭かったです。
エアコンの効いた室内では臭いがあまり感じられなかったけど、
夕方頃から気分が悪くて後頭部がズキズキしはじめて
なんでだろうと思っていたところ、外に出たら光化学スモッグだったと。

臭い臭い頭いたいーと思いつつ医者の予約してたのでがまんがまん(´・ω・)
風が強いとか雨がどうのとかよりも臭いが気になる神経質さです。
いまのいままで半分はやさしさでできてる物体を飲んで寝てたんですが
頭痛が治まらないですy(っ-`)



入院施設のある病院や、留置所などでは
諸事情で投票に行けない人を対象に、希望をとって事前に選挙をします。
いわゆる不在者投票を各施設が行うんです。
うちは明日です。
今回は不在者投票の希望が多くて100人超えましt

結構この不在者投票が厄介で、期日の限られた仕事がいっぱいで
通常業務でひーひー言ってる職場では勘弁してほしいんですが、
不在者投票をすると、1人あたりいくら、とお金がもらえます。
今回は県から727円支給されるそうです。

実際の業務に携わる人手と時間を考えると727円じゃ全然足りませんw
明日は午前半日が選挙でつぶれて、
午後はベッドから起き上がれない患者さんめぐりでs
そして全部の投票が終わったら封筒の裏面に名前書いたりして
9日必着で各選挙管理委員会に送付したり提出したり。

今日の時点でかなり業務滞ってるのは公の秘密(;´ω`)



そうそうまたショッキングなことがあったんですよ。
なにかというと、
お昼にシエル先生に愚痴ろうと思って電話したら留守だったこと!

|□')<マタネテルノカー
 
   
Posted at 21:42 / 現実世界 / この記事のURL
コメント(0)
3年Z組 ぱんだせんせー / 2005年09月05日(月)
もしもフラッシュが作れたら、
ファンタシリーズのぱくりでぱんだ先生作りたいです。
実写は無理だけどね(´・ω・)ウン
フラッシュ用の「声」とかどうするんだろぅ・・・?



ROは昨日70歳で放置してたまーちゃんを課金して
なんとなく転職しましt
ぱんだ先生にまーちゃんのがかわいいと言われつつ。
かわいさ90%減ってナンダー(;`Д)爻(゚ヮ|
とりあえず転職してオトナになりました。
かわいさが減った分、きっと色気が!!!





                      orz

色気を主張する名前をペットにつけてみました。
勢いでやった、今は反省している。
てか、かなり恥ずかしい・・・(´・ω・)

早速、+7火2HA、+5水ソドメ、+5土ソドメを買ってもらいました。
AGIも低めなので財力に物を言わせる子になりそうです。



昔は2次職になるって一大事みたいなかんじで、
知人の転職にはみんなで駆けつけて盛大にお祝いしたものですが、
最近は発光式と引退のときくらいしか集まらないのね。
理由の1つに転職クエストが実装されたから(転職に時間がかかるから)と
聞いたことがあります。
昨日の転職クエストでNPCから
「ロボットができちゃうからクエストしてるんだ」って説明受けましたが、
クエストだけは中の人ががんばるものなんでしょうか。
それともクエストも自動だったりしt
りとるさんが衝撃告白してたのを見て興味がわいた人(1/20)
引退するときは私もやってみようかしら|-')エヘ

久しぶりの転職でもお祝い言ってくれるのはシエル先生だけでしt(´・ω・)チェ

 
 続きを読む…  
Posted at 20:05 / 日本ちゃちゃちゃ / この記事のURL
コメント(2)
てんむす。 / 2005年09月04日(日)
ローンは組まない主義。
そう、現金一括払いの浪漫!


現金一括がかっこいんだかなんだかよくわかりませんが、
ローンって便利なようで支払総額は割増しになっちゃいますよね。
中の人はケチケチなのでローンは好きじゃないんです。
貯金でやりくりできる範囲ならローンは組まないy|-')
家でも建てる気になったら現金一括ってわけにもいかないです。
将来は田舎にペットOKのマンションを一部屋買いたいなぁ・・・('┐'*)

日記を下書きのまま放置してアップしないことが多いんです。
読み返して修正するつもりが面倒になってそのままーってケースです。
読み返す気もないけど1つだけアップしときます。
現実に日記としてはおもしろいネタがいくつかあるんですが、
書くのが面倒でs(´・ω・)
 
 続きを読む…  
Posted at 10:53 / 現実世界 / この記事のURL
コメント(0)
PC調子悪いよ! / 2005年08月28日(日)
中の人並にorz

また吐いたよ!
吐くとらくになるけど、のどと鼻と耳がいたいよ!
しばらくするとおなかがすくよ!
食べたらまた気持ち悪くなりそうで怖いよ!

どうやら「一人前」を完食すると胃か腸が拒絶反応を起こすようです・・・。
胃か腸かどっちか悪いんじゃないかと父に言われましたが、
どっちが気持ち悪くなるのかなんてわかりません(;´ω`)

あと血圧が低いらしくて、めまいがひどいので
血圧を上げる薬を朝、昼、晩と3錠処方してもらっているのですが、
根本的に生活改善しないとマズイ気がひしひしとしてます。
高血圧の人が禁止されてる食べ物で血圧あがるって言われました。
塩分でも大量に摂取すればよろしいですk(っ-`)

健康って大事だよね・・・しみじみ。


日記に書きたいことがあるたびに、
フォトショップが起動しなくてあきらめちゃうんですが。
SSなしでメモっとこう。
 
 続きを読む…  
Posted at 00:11 / 現実世界 / この記事のURL
コメント(0)
realize / 2005年08月16日(火)
待ち焦がれてたmelody.のrealizeを買ってきました(*ノノ)
ほんとは8/17発売です。
隣に西川さんの同日発売CDが売ってましたが目もくれず(ぇ

いたってふつーの歌だけど、きっと元気でますw
歌詞をこっそりアップ|-')
 
 続きを読む…  
Posted at 19:40 / 現実世界 / この記事のURL
コメント(0)
Bloomin' / 2005年08月01日(月)
水に浮かんだ氷がグラスに当たる音ってイイですね(*´ω`)
いかにも夏ってかんじと、涼しげなかんじでしょうか?

風鈴はどうしても物によって好きな音とそうじゃないのがあるかな。



さて、今日はECOのベータテストの日です。

昨日は不本意ながら16時〜2時まで寝てしまい、
2時に背中が痛くて起きたものの、
猫にちょっとエサあげて背中をマッサージ機でガタガタやってから
またスグ寝ました。
実質睡眠14時間らしいです(*ノノ)ギャー

6時に起床して、えこ起動したらやっぱり接続できません。
8月1日開始予定ってあやしいですよね。

お昼くらいに15時からベータテスト開始告知が出たものの、
15時にえこ起動したら接続できないし、
公式サイトも重い・・・と思ったら新しい告知きたー!?
新しい告知は15時付けで

ベータテスト開始延期

さすががんほーです。期待を裏切りません!!!

やっぱりねってかんじですよ(;´ω`)
ある意味そっち方面に期待してた自分もばかかとorz



さらに今日からMSNメッセンジャーの広告がヨーグルトです!
ヨーグルトと言えば、
これもなかなかおもしろかったんですが、
340万ドルでがんほーが管理する権利を買った記事です。

外国のゲーム会社はさっぱりですが、
かわいそうに、だまされてると思いますy

ブルガリア旅行が当たるかもしれないので登録しちゃってる自分もどうかとorz


とりあえず、19時から2時間ほどシエル先生とティカちゃんとえこ予定です。
職業が剣士、まーちゃん、えこ版アコの3人がいたらそうかもw
 
 続きを読む…  
Posted at 15:17 / 現実世界 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!