ぎゃふん!! 

November 24 [Wed], 2010, 20:03
感傷にひたる間もなく…

今年は…

電子レンジが壊れたぁ!(゜Д゜;;) 


誰かいらないレンジあったらください。
近郊なら引き取りに参ります(笑)
 

あっさりと… 

November 18 [Thu], 2010, 7:10
生活費が底をついた…??
節約を唱った昨日の今日なのにぃ〜?? 

我が家のわずかな??は、カゼ薬とシェービングジェルとトイレ用の洗剤に消えました??
しかも、こんなに買った時に限ってマツキヨのポイントカード持ってなくてさぁ…
なんてこったい(笑) 


17日の晩ゴハン?? 
・ほっけ 
・厚揚げのみそマヨ焼き
・茶碗蒸し
・ジャガイモとワカメの牛乳みそ汁
・ごはんとつぼ漬け


ここは気を取り直して頑張ろ〜??

キャンペーン中☆ 

November 17 [Wed], 2010, 7:12
ただいま「家にあるモノを食べよう」強化期間、開・催・中〜! 

ワシの給料日まで買い物をしないで、ストック食材で乗りきって行きたいと思います!(ただし、葉野菜と豆腐は除く)

??ねらい??
?節約!(残金3000円ちょい)
?冷凍庫整理(製氷器のとこまでパンパン)
?頂き物のタケノコ有効活用(タケノコ祭り同時開催)?レシピ力の向上(目指せ、使い回し上手)
?ウエイトコントロール(旅行でついた食べグセ改善) 

…と、こんなモンでしょうか??

やみくもにケチケチするよりも、目的があるから楽しく乗りきれそうな気がする〜♪ 

あと10日ほど頑張りますっ???? 

《16日の晩ゴハン》
・パリパリ揚げ素麺のちゃんぽん風あんかけ 
・つぼ漬け  

決意表明 

October 29 [Fri], 2010, 7:31
注)愚かでムナクソ悪い内容です。しかも長い!




ある人物を追っています。
平成15年にその人に35万円貸しました。
しかも借用書もナシで。

2万は返済があったけど、突然退職をし携帯も普通となり音信普通となってしまいました。
まさか逃げられと思わなかったし、信用して貸しただけに、ものすごくショックだった。

なんで借用書をかかせなかったの?
なんで相談しなかったの?人にお金を貸すなら、あげるつもりで。
そんな大金を簡単に貸す方が悪い。

そう言われるのが容易に想像できるから、今まで誰にも話さなかった。
ただ単に泣き寝入り。


だけど今は事情がちがう。私には支えたい人がいるし、叶えたい夢がある。
他人にお金をあげる余裕なんて少しもない。

民事の時効を迎える前に行動にでることにした。
まさかの実家に出戻っていて連絡がついた。

夏に借用書を書かせて、10月の期日までには振り込むと約束した。

その日が来ても入金はなかった。
携帯に何度かけても出ない、そしたらメールで
『今仕事をしていないし、個人的な事情で振込みにいけなかった。2、3日中に工面する』
『今日はゆっくり話せない。いま捕まってて』
と来た。
挙げ句に翌日から携帯が普通になった。

まったく誠意のないやり方に腹が立つ。
結婚して家庭をもった大人の行動には到底思えない。言い訳と嘘を重ねて逃げ回る。

本当にゆるせない。
絶対にゆるさない。

自分の知識と行動力を駆使して、必ず取り返す。

もしかすると逆ギレされて身に危険がせまるかも知れない。
それでも自分の正義を貫き通してみせる。

…これは戦いのはじまり


物騒な世の中なので、記録として書き留めておく。


たなぼた的。 

October 25 [Mon], 2010, 17:33
自分が現在加入している生保の保障内容を目下見直し中〜! 

あらためて見直してみたら色々特約をつけてたよ。 ひとつひとつ内容を見ていたら、気になる特約を発見??
不慮の事故や怪我による時の一時金が請求できるやつ。


…2008年の右手薬指の骨折、対象になるらしい?? 

こりゃもらわない手はないよね。 
診断書をもらいに行かなくちゃだけど、全然苦じゃな〜い??

オカンとおでかけ♪ 

October 23 [Sat], 2010, 14:39
今日はオカンと表参道に行ってきたよっ??
こんなおしゃれエリアを母親と肩を並べて歩く日がくるなんて、夢にも思ってなかったわ〜(笑)

まずはヒルズのギャラリースペースへ。
オカンが通ってるソーイング教室の展示会を見てきた。
11時会場なのに、ついた頃にはすでな大盛況だった。大多数がオバハン(50代〜60代が多し)の群れ。
まー、無秩序で騒がしいことこの上なかったわ??
そこはかとなく籠めてる加齢臭が若干せつない(笑)

作品はお店で売ってても遜色ない出来ばえで素晴らしかったよ。 
欲しいかどうかは別として。
コサージュの色使いがステキだった作品を一枚??

ネスパス新潟館で軽く試食?試飲(日本酒)をして、スパイラルへ移動。

和乃酎2010に行って来ました〜??
今年は3杯づつの和テイストカクテル試飲とステージ実演が見られたよ!

ワシが飲んだカクテルはこちら↓
・初冠雪(フローズンスタイル)
焼酎、バナナ、シロップ、ヨーグルト、シナモンパウダー
…これは正直ビミョーかも。激しく好き嫌いが別れる味だと思う??

・永遠の煌めき(100周年レシピ)
焼酎、ゆず、トニックウォーター
簡単で美味!
柑橘類ならなんでも美味しくイケそう♪
サワーよりオサレだ??

・翠玉(サワースタイル)
焼酎、キウイ、トニックウォーター、シロップ、大葉
これが意外なヒット!
キウイのサワーが美味しいのは想像に易いけど、大葉がかなりイイ仕事してるのよ〜。
爽やかで美味しかった☆ 
帰りの電車はオカンと爆睡だったよ??

自分が自分であること。 

October 19 [Tue], 2010, 7:23
ハローワークに行ってきた。

と言っても職探しでもなければ、ましてや会社を辞めた訳でもないw
勉強してた講座が修了したから、教育訓練給付金の申請をしてきたのだ。
20%の還付があるのはうれしいからね〜?? 

でもお役所関係の手続きは面倒。 
書類を書いたり、届け出に行くのは全然苦にならない。 
じゃあ何が面倒なのかって?
それは…

本人確認のための『身分証』の提示!!!


これが結構やっかいなんだな〜??
運転免許があれば問題ないんだろうけど、持ってないし…他のは

パスポート→何年か前に失効。しかも旧住所。
保険証→大抵はコレで済むんだけど、写真ナシ。住所は手書きで訂正(健保の認印とかはない)

何かあるたびに住民票とかを取りに行くのは、お金も時間も無駄になるからほんとイヤ〜! 

自分が自分であることを証明するのって、簡単なようでいて案外むずかしい。
そして結構こわい??
為りすましが現れないうちに、早いところ住基ネットカードか新しいパスポート作らなくちゃな〜

もてなされまくり〜♪編集中 

October 18 [Mon], 2010, 7:23
昨日は久しぶりに女子会??しかも、2連チャン!
昼から晩までみっちり楽しんで参りました〜☆

1件目→新婚さんのお宅訪問。
去年マンダリンで式をあげた子のお家におじゃましました〜 
飲まない家庭なのでビール持参で(笑)

新妻のランチをゴチになる。
・ジェノベーゼスパゲティ(ベランダ菜園の自家製ソース。ワシもブレンダー欲しいっ!)
・アサリとホタテの白ワイン蒸し
(イイおだしが〜!ルクでそのまま食卓に出てきた。可愛い)
・グリーンサラダ
(ドレッシングも手作り)
・ベイクドチーズケーキ
(濃厚でコクうま!ミキサーで混ぜて焼くだけだって??)

写真とかDVD見て話てたら、いつの間にか外が真っ暗だった… 
食べ飲みちらかし、片付けもソコソコにおいとま。

2件目→6年3組女子会
マイミクのくるみちゃんちに集合。
通算5回目、今年も合同誕生会を開催


ごはんモリモリ☆ 

September 27 [Mon], 2010, 7:26
アリエッティ展、めっちゃ面白かったよ〜♪
ホントに自分が小人になったみたいだったよ

もうじき終了なんて残念。ネタバレ後にも、もう1回行きたいくらいだよ
写真撮影もOKだったら良かったのにぃ〜!

帰宅後は、市内のばあちゃんちにお墓参り。
新米10キロももらっちゃった!うれしー! 
我が家お米だらけになりました(笑)
20日イオンでふさおとめ5キロ、こないだのサイボクハムで金ちゃんの米3キロ買ったから…
新米の文字を目にするとつい手が出ちゃうのよね〜っ 
毎晩おかわり三昧ッス
土曜に焼いた秋刀魚のニオイいが取れないッス
いくらのしょう油漬けに初挑戦ッス

あ〜今晩の夕飯も楽しみにじゃ☆

帰って来ました!! 

September 15 [Wed], 2010, 7:07
4泊5日の高知旅行から帰って、今日からお仕事

いろんなことが有りすぎて日常にもどってみると、昨日までの出来事が夢だったんじゃないかなって錯覚してくるわ〜。 
ドキドキだったけど、すっごく楽しかった♪

想い出日記、ぼちぼちとアゲて行きま〜す☆
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像わはは
» 知らなかったよぉ〜 (2010年07月07日)
アイコン画像ヨシオ
» ゴォジャス!! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ゴォジャス!! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ゴォジャス!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ゴォジャス!! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 1day&パンのW!  (2008年09月30日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 1day&パンのW!  (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» パンのV! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» はとバスツアー☆  (2008年09月15日)
アイコン画像ジン
» 当たった〜♪ (2008年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rissalia
読者になる
Yapme!一覧