ローマ観光(^ー^)♪ 

November 08 [Wed], 2006, 22:03
今日もイタリア旅行の続きと行きまぁーす♪


ローマゎ8日間のゥチ3泊とユックリ(でもナィかな..)できました☆彡

その間に、ウ゛ァチカンゃナポリゃカプリ島など観光したのだヶド、ローマゎヤッパリ人出も多いし、賑やかで華やかさがぁりますネー(´∀`*)

その代わり、ジプシーゃスリが多いヶド。


1枚目の画像ゎ、お馴染み「トレビの泉」デス。


人が多くて、写真撮るのも一苦労でしたぁ(・Д・;

ぉ約束の?後向きでコイン投げやりましたョ(・∀・)


2枚目ゎ、もっと写真撮るのが大変だった「真実の口」デス。

行列が出来ていて、写真1枚撮るのがやっとって感じの慌ただしさだった( ̄▽ ̄;)


ま、ツアーだから多少の慌ただしさも仕方ないけど、次回ゎフリーでノンビリと観光したぃナァ(・∀・)


それにしても、イタリアだけでなくヨーロッパゎ歴史を感じますネー☆

ぉ金がぁれば、全部行ってみたぃゎぁ(≧∀≦)

チョー久々の更新〜! 

November 07 [Tue], 2006, 20:20
ドゥオモです(・∀・)


なにゃらバタつぃてぃましたが、やっと落ち着ぃてキタので、イタリア旅行の様子の続きをご紹介しまぁーす♪


ミラノゎ最終日だったんだけど、観光後→フリータイムとゅぅスケジュールでしたぁ。

ドゥオモゎ大理石の外壁に細かぁ〜く彫刻が施されてぃて、ホントに素晴らしく、暫らく眺めてぃたぃくらぃでした!

ただ、残念な事に正面ゎ修復中だったので、写真ゎ裏側です。

でもステキでしょ☆


ドゥオモの上の方にも上がれるんだけど、ミラノ座なども行きたかったので、今回は断念しました(ノ_・。)


その後、堂内を見学して→“最後の晩餐”がぁるサンタ・マリア・デッレ・グラッツェ教会へ行きました!

出発前、予約が取れないかも!?て言われてたけど、運良く観る事ができましたヾ(^∀^)ノ


最後の晩餐ゎ想像以上に大きくて、絵とゎ思ぇなぃくらぃょ!


一生に一度観られるかどうかの貴重な建造物ゃ絵画を沢山観る事ができて、チョーHappyでしたぁ♪


まだまだ見所満載なので、またゆっくり行きたぃなぁ(・∀・)

ローマでのDinner♪ 

October 26 [Thu], 2006, 15:10


まずゎ前菜☆ご存知“カルボナーラ”です♪

イタリアでゎパスタゎ前菜なんだって!

もちろんゥマゥマでしたぁヽ(・▽・)/特に麺がゥマー!

やっぱり麺が違うのかなぁ?




続いてメインゎ“子牛のソテー”♪

シッカリとした塩味で、コレゎまぁまぁってトコでした(・∀・;)

でも、付け合わせのホウレンソウのソテーがおいしくて、サビースで頂いた分も

食べちゃった☆




シメゎデザート“プリン”♪

いかにも手作りっぽいでしょ(>∀<☆)

思っていたのと違い、硬めでアッサリ味でしたよ。

まぁ、おいしかったカナ(^∀^;)


やっぱり他の日も前菜にパスタが出たり、メインに直径30pぐらいのピッツァが

1人1枚出たりと、けっこぅボリューミィでした。

パスタやピッツアゎコレゾ本場☆て感じでオイシカッタ〜♪

イタリア グルメ 〜ミラノ〜 

October 25 [Wed], 2006, 15:36
イタリアから帰国後、初の更新デス(>ω<)

身内で不幸があったりでバタついていたもので...。


今回ゎイタリアでの食事を一部ご紹介しまぁーす(・∀・)




コチラゎミラノ風リゾットでーす♪

ぉ米がアルデンテでメチャウマでした(・ω・。)

サフランもちょうどょい具合でしたょ☆




ぉ次ゎミラノ風カツレツです♪

一見ボリュームぁって引いたケド、ぉ肉が薄くて油こくナイから、

食べられてしまいました(・∀・;)

付け合せのポテトもマックなカンジで、懐かしく感じてォイシカッタ☆


ミラノゎデザートも含め、ぉ料理がォイシカッタかな。

ワインもぉいしくて、ミラノにしてゎぉ値段もリーズナブルでしたぁ♪


次回ゎローマでの食事をご紹介予定デス☆

昨日ゎ... 

October 11 [Wed], 2006, 8:57
更新できなかったぁ〜(>д<。)

今までチャント更新してきたのにぃ...。

内容ゎサテ置きネ(^o^;


明日ヵラ海外旅行へ行ってきまぁーす(*・∀・*)

ここ最近ゎ旅行の準備ゃぉ仕事に追ゎれてぃて、旅行前なのにバテ気味だぉ(´Д`;)

旅行の準備ってホントめんどぃょぉー↓↓↓

どぉしても毎回前日まで慌ただしくなるナァ( ̄▽ ̄;)

移動時間にタップリ寝てぉこぉと思ぃます☆


画像ゎ今朝食べた“ブルーベリーチーズマフィン”デツ(・ω・。)
めちゃブルーベリー(^∀^)ノ

相変わらずまともな食事してなぃせぃか、更に貧相に‖д・;)

貧相とゎ言ゎれなかったヶド、ぉ友達にも言ゎれたゎ(・Д・;)


今日も忙しくなりそぉなので、旅行前最後の更新になりそぉデス。

次回ゎたぶん20日ヵナァ?

連休最終日(>_<。) 

October 09 [Mon], 2006, 16:22
キョゥゎぉ友達とぉ買い物してました♪

旅行へ持って行く物で足りない物があって(^o^;

旅行の準備ってめんどぃゎぁ〜↓↓↓


それにしても、銀座ゎぃつ行っても人がイッパィだょぅ(*_*)

人混みキラィだヵラ、余計に疲れるぉ(;-_-+


ぉ買い物も終わってケーキ食べながら休憩〜♪

“ガトーショコラクラシック”だょ(・∀・)

最近、ケーキょく食べてるヵラ、控ぇなきゃぁ(;^_^f


ふぅ〜楽しぃ時間ゎあっとゆぅ間だナァー(;_;)

3日ぉ休みがあっただけで、社会復帰できるか心配だったり(;^_^A

昨日の夜ゴハン☆ 

October 09 [Mon], 2006, 10:35
寄せ鍋作った(・∀・)


ぉ野菜、きのこ類、ぉだんご、カニなど具だくさんにしてみましたぁ♪

シメゎ残リのスープで雑炊にしました(・∀・)


ぉ鍋ゎ簡単でイッパィぉ野菜摂れるヵラぃぃですょネー♪

これから寒くなるし、ますますぉ鍋がォイシク食べられそぉ(・∀・)☆

lunch 〜♪ 

October 08 [Sun], 2006, 14:07
キョゥゎぃぃぉ天気ですナァ〜(^ー^)♪


ヶド、旅行準備に追われてます(*_*)


ぉ昼ゴハン作ったぁ♪

豚肉とォクラの明太子炒めとァボカド納豆です☆


ヤハリ今日も美肌をテーマにしてみまちた(´∀`*)


ぉ料理楽しぃナァ〜☆

前の記事のゥサギチャン(・∀・) 

October 07 [Sat], 2006, 10:23
かゎぃぃでしょ(・∀・)?


チョット溶けてきてるヶド(^o^;

メッチャ手が込んでるぅ〜♪

金曜日限定☆ 

October 07 [Sat], 2006, 10:03
限定シリーズPart.5♪

「秋の月夜どら焼き」


ぉ月様とススキのデザィンがまさに秋の月夜てカンジ☆

中がまたカワユゥの(*・ω・*)

ウサギの形のバナナ餡にチョコをコーティングしてぁるの♪

見た目もステキだケド、味もメチャぉいしかったょぅ!


こぉゅうのもらったら、ウレシィょネー(・∀・)


中のウサギチャンゎまたUPしまーす☆
↓↓オススメ☆ドォゾ閲覧クダサイ↓↓
申込みにはID=S215を記入下さい
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像白(しろ)♪
» ローマ観光(^ー^)♪ (2006年12月20日)
アイコン画像Myu
» イタリア グルメ 〜ミラノ〜 (2006年10月25日)
アイコン画像オシム監督
» 昨日ゎ... (2006年10月21日)
アイコン画像myu
» 連休最終日(>_<。) (2006年10月09日)
アイコン画像myu
» 連休最終日(>_<。) (2006年10月09日)
アイコン画像みぉちぃ
» サッカー日本代表☆ (2006年10月05日)
アイコン画像オシム
» サッカー日本代表☆ (2006年10月05日)
アイコン画像みぉちぃ
» サッカー日本代表☆ (2006年10月05日)
アイコン画像Myu
» サッカー日本代表☆ (2006年10月05日)
アイコン画像みぉちぃ
» vs ガーナ!! (2006年10月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:risplemioblo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる