美活!

June 08 [Wed], 2011, 1:15
思い立ったが美容日和と思って、ぱっと思いついたその日にいつも美容活動に励んでるgachaですが、去年からいくつか美容関係でちょこちょこ行ったとこもあるので一応忘備録として書いておきます

まずは、去年の確か11月あたりに行った誰もがご存知だろう『ANASTASIA』
恥ずかしながらアイブロウケアなんて今まで「前髪でほとんど隠れるしいいじゃん♫」というテキトーっぷりだったため、自分で剃ったり抜いたりしかしてこなかった可哀想なgachaのアイブロウ
そろそろ手をかけてあげなくてはと思い立って行ってきたら、「あぁ、やっぱりアイブロウって大切なのね」と痛感しました
だって顔の見え方が全然違う
いつものメイクでも俄然キチンと感が出るんですよね
写真はBeforeがないのでわかりづらいかとは思いますが、両眉の高さ・形ともにさすがアナスタシアな出来栄えに満足
ですが、実はあれから行ってなくて、しかもその間に気分で自分でアイブロウの形変えちゃったし、またアイブロウ伸ばさなきゃいけない、でもアイブロウ伸ばしてたらその間の自分の顔が変というめんどくさいループにハマってるのでどうにか無理やり予約取ってそれまでアイブロウいじるの我慢して伸ばしたいと思います

あとはgachaにしては珍しく1月からほぼ月1でちゃんと通い続けてる『表参道パディシャ』
ここの骨盤矯正が激痛なのに続いてるのは多分K先生の人柄がすごくいいせいも絶対あるな〜
行くたびにカラダが軽くなるけど、最近はその効果が1週間ともたないくらい、心身ともに疲れきっていたので近所のプール付きのジムに入会して運動するようにしたら少しはマシになってきた気が・・・それでも歪みまくったgachaのカラダには、月1で先生のゴッドハンドは必須です
ちなみに今度から先生が独立するようなので今月末先生の新しいお店にお邪魔してくるのでまたレポします

そして最後に、つい最近といっても先月行ったMAMEこと
『南青山メディカルエステティック』
ここでgachaが施術してもらったのが、コンプレックスだった顔のほくろ取り
幼い頃から顔に次々と現れるほくろが本当に大嫌いでいつか取りたいとずっと思ってましたが、今回は目元と顎のほくろだけは残して頬にある、丸で囲んだ目立つほくろ2つだけ取りました
その時間わずか10分
施術前に麻酔を顔にかけるんですがそれがキーンとした痛みを伴う以外、ほくろ除去中は焦げ臭い香りが漂ってくるくらいで全くの無痛施術で、美容医療の進化に感動しきりのgachaでした
ただ、このほくろ除去後の赤みは1ヶ月近く続くんだとか
でもでもこんなに簡単だったら、写真にも写ってる長年やってきたマリンスポーツでがっつりできてしまったシミなんかもフォトフェイシャルで除去したいと早速動きだしてます
ちなみに脱毛も今度違う箇所、違うお店で予約取ってるのでレポします

美活に終わりはなし、ですね

kagurazaka gourmet

June 02 [Thu], 2011, 1:41
職場の先輩に、「向井理」って知ってる
って言われて「むかいおさむ誰でしたっけ〜なんか聞いたことありますね」なんて言ったのはつい先日まで向井理好き自称してた私ですちなみに今は三浦春馬くんがすき

そんなおふざけはさておき、もう見てる人いるかわからないぐらいまたお久しぶりになっちゃいましたが、こんにちはgachaです
震災後もう2ヶ月が経とうとしていますが、皆さんお元気でしょうか。
gachaはちょうどその時期に色々とトラブっていたので本当にバタバタで心にも全く余裕がなくて、震災を機に実家に帰ってしまおうかと思ったほどです
でもなんとか持ち直して今は前とほとんど変わらない生活をしていて当たり前の日々のありがたさを実感しています
今日から時間があるときにまたぽつぽつ更新できたらなぁと思ってるので、また遊びにいらしていただけたら嬉しいです



早速のブログ復帰記事がまたごはん系で申し訳ないですが、美味しいとこにまたたくさん行ったのでご紹介させてください


こちらは前から行きたかった神楽坂できっと最もCPがいいFrenchの『ブラッスリーグー』
予約が取れないことでも有名なので覚悟してましたが、電話すると意外とすぐ予約が取れ、お友達とlunchにいってきました
photoは左からホタテとエビのテリーヌ(前菜)と右が鴨肉の温野菜ぞえ
これで1000円だなんて信じられないボリュームに驚きつつ、大学時代このお店にもっと近い市ヶ谷砂土原に住んでたのになぜ今まで行かなかったのかしらと思うほどの大満足なlunchでした


そして打って変わって、まるでオヤジのようなお料理の数々は、大好きすぎて2、3月は月2回くらい通っていた自宅から徒歩5分の『あほう鳥』
ここは本田横丁の外れにあるんですが、お向いにはカレの知り合いがやっている炭火焼鳥金太郎(ここも2回いってます)もあるほどの焼き鳥激戦区
その中でも私は写真にもある、ここの刺しや生姜ごはんみたいなサイドメニューが豊富で大好きなのでよく通っちゃっています
う〜んまた久々に行きたくなってきた


ここもあほう鳥の近くにあるちょっとお高めの焼き鳥屋さん『鳥半』
lunchはこういう丼ものを出してるんですが、これがまた美味なんです
炭火でじっくり焼いた鳥はすごく上品な味で、カリッと焼けた皮も美味しくて、これがlunchで味わえるなんて本当最高です
ちなみに夜もかなりおすすめだよ〜とカレが言っていたので今度連れていってもらわなきゃ


あと、ここは寒いときに行った、これまた自宅近くの葱いっぱいのお鍋が頂ける『葱屋みらくる』
グループのお店なだけあって、正直特筆するほどのお料理ではなかったのですが鍋のベースが色々選べたこととお野菜がいっぱい食べられたのでよかったです


ここは今度絶対女子会しよ〜ねってゆってる『HAJIMENOIPPO』
ここもカレの知り合いのグループのお店なんだけど、garlicdiningなだけにgarlicを使った使ったお料理が豊富でgarlic好きのgachaとしては嬉しい限り
しかもコースで2980で選べる料理の数が多いのも本当高ポイントです
ちなみにほかのグループ店も美味しいんだとか(カレ談)


そして、1番直近でカレと行ったお店が2年記念日デートでいった『ENOTECA PIZZERIA KAGURAZAKA STAGIONE』
ここのピッツアがやはり美味とのことで撮り忘れたパスタを含むフルコースを堪能
ちなみにカレと食事するときは常にコース料理だとフルコースしかorderしません
店内もすごく綺麗だし、お料理も一口サイズなのが女性にとっては嬉しいですよね
またピッツアを食べに伺いたいです


最後はパンといえばメゾンカイザーしかなかった神楽坂にようやくできたPAUL
有名どころなのでお分かりの方も多いかと思うので説明は省略しますね
ここのプレーンワッフルとフレンチトーストが大好き
写真はチーズを練りこんだブーランジェです

それでは、直近までの神楽坂gourmetのご紹介が終わったところで今日は終了〜
また明日以降お洋服やアクセ、靴、コスメ、最近の美容事情などできるだけ早めにupしますね

Lovely babys vvv

February 04 [Fri], 2011, 23:26
しばらくまたblog放置でスミマセン
実は、カレの知り合い社長からこのかわいいbabyチャンたちをしばらく預かっててバタバタでしたが、ようやく慣れました
2人ともトイプチャンなんだけど、黒いコだけはチワワチャンとのmixなの
性格もそれぞれ全然違うけど、まだ3〜4歳くらいだから甘えん坊チャンで、お家の中でもソファーにいるときから寝るときまでず〜っと一緒です


ブラウンカラーのHEARTS(ハーツ)は男の子なんだけど、足が悪くて、歩くときアホの坂田みたいに歩くのがめちゃかわいい、すごく賢いコで、黒のChristy(クリスティー)はすごいやんちゃで食欲旺盛な女の子
2人ともすごく仲良しで、お散歩のときも互いを思いあってるのがよく伝わってくるの

犬を飼った経験がないカレは、初日からこのコたちにゾッコンで、最近帰ってくるのが早くなったし、親バカっぷりが激しいです
最近は私たち2人でお散歩に連れてくことが多いよ
もう少しで飼い主の社長が帰ってくるからお別れの日が近くて寂しいけど、それまではこのコたちに癒されます

cafe lotta &神楽坂 mugimaru & yakikarinto

January 24 [Mon], 2011, 20:35
昨日は4勤明けの休みで、高校時代の友達に久々に会えました
実に2年ぶりくらいかな
友達にセッティングとか全部お願いしたんだけど、連れて行ってくれたcafeがすごくよくって
調べてみたら食べログでもかなりの高評価のcafe、世田谷線のかわいい小さな電車でゆられて6分ほどの松陰神社前の『cafe lotta』でした

すごい雰囲気もよくて、外観から期待大
入ってみると内装もすごくかわいくて、飾りや食器はオーナーの女性がフランスの蚤市で仕入れたっていうだけあって、フランスの雑貨屋さんみたいでした

ステキなのは店内だけじゃなくって、もちろん、出てくるcafeゴハンもほんっっとにかわいいの〜

私がorderしたのは、かわいい顔つきのとろとろオムライスと600円クオリティーだなんて思えないほどの美味しさのケーキ3種盛り


そして、友達はこれまたかわいいラテアート付きのカフェラテorder
そんなこんなで、話も弾み、2時間近く話した後、lottaのオーナーの経営する雑貨・クッキー屋さんに寄ってからバイバイしたよ
ここは本当に東京でも人気のcafeみたいだからゼヒみなさま行ってみてくださいな


お次に紹介するのは、gachaの家の近く、神楽坂にある『mugimaru』
外観からかなりファンキーで、実際に見ればわかるのですが、まさかこれがcafeだなんて思えない感じです
だから家の近くなのに全く気付かなかったほど・・・

食べログでもみてたから覚悟してましたが、店員さんの接客態度はかなりテキトーで雑な感じですが、肝心のおまんじゅうはすごく美味しいです




ちなみに私が今日買ったのはこの3種。
紅茶まんとチーズまんとさつまいもまん
お家に返って八女茶と美味しく頂きました

一応ココもcafeで、猫チャンもたまにいるとのことだったので、さっきでてきた高校の友達と月末にもう1度いってみる予定です





そんでもって、カレと最近ハマってるのが、これも年明けてスグに近くにできた『揚げないかりんとう屋さん』
しかもお店がこれまた不思議で、神楽坂の大久保通りのとこに路面であるんだけど、なんと本当にかりんとうだけしか置いてなくて、味はもちろん美味しいんだけど、1袋630円だし、1日の売り上げとかどうなんだろうねなんて話してました

とまーこんな感じで食尽くしの食いしん坊gachaの休日でした

農家の台所

January 20 [Thu], 2011, 1:10
この↓の記事の映画観た後にいった、おすすめのご飯屋さんがあるんですが、それが
『農家の台所』っていう女性に人気の、ほとんど野菜のみのお料理ばかりのお店です

私は最近できた銀座店・映画の帰りに行った新宿店の2店舗行ったことがあるんですが、どちらも共通してあるのは、農家の方が丁寧に無農薬や減農薬、有機栽培などで育てた新鮮な野菜のスティックディップのビュッフェスタイル
ディップの種類も豊富でどれも美味しくて、それぞれの野菜の、それこそ”生”の味を存分に生かしてくれるものばかり
ちょうど↑の写真がそうなんだけど、ほんっとに美味しくて、お家帰っても恋しくなるほど

あとね、銀座店にあって面白すぎて、個人的にツボだったのが、「回るキノコ
→のがそうなんだけど、それぞれの棚の上にキノコが置いてあってず〜っとね、回ってるの
最初はなんのパフォーマンスと思ったけど、店員さんに曰く、ずっ〜と回ってるのはこのガラス越しの向こう側も上と下の方とで多少の温度差や空気への触れる機会っていうのが違ってくるから、どのきのこチャンたちにも平等に、同じ環境で育ってもらうために、ず〜っと回してるんだって
き、きのこごときに
と思ったのはここだけのヒミツ


ちなみに銀座店の雰囲気はわかりづらいけどこんな感じで、やっぱり女性が多かったよ〜
ちなみに夜の銀座店は3980円のビュッフェスタイルなので食べ放題だよん


そんでもって、また新宿店に戻って、新宿店は夜もアラカルトだしてるので、ここで食べた中で1番美味しかったのが、野菜じゃなくて(多分そろそろ飽きてきてる)白子揚げと揚げ野菜、あとは珍しい白いちごのロールケーキ

この白いちごチャンはやっぱり貴重らしく1個400円ちょいしたけど、gachaが気に入ってるからってことで、カレが6つ買ってくれまちた
お家に帰って食べたけど、やっぱり白くてもちゃんと甘かった〜

実は、カレがこの農家の台所のマネージメントに携わるかもなので、もしそうなったら毎日のように通いたいgachaなのでした



読書と映画の6連休♪

January 19 [Wed], 2011, 2:51
もう真冬だというのに、今さら"読書の秋″かのように読書に久々に目覚めたgachaです
今回は高校の時から大好きな作家さんである、山田詠美さん、島本理生さん、唯川恵さん、そして今回初めての作家さん、朝比奈あすかさん、クリエイティブディレクターであり「光合成女子」発言で話題を博した、湯山玲子先生(!)の計6冊の本をまとめ買いしちゃいました

実はgacha、高校時代から本の虫で、上記の作家さん以外にも、今話題の村上春樹さんや村上龍さん、女子なら1度はハマる?江国香織さん、よしもとばななさん、山本文緒さん、角田光代さんの本を愛読してました
そんな中、今回はもともと好きな作家さんに新たな作家さんを加えた6冊
久々にきた読書ブーム楽しみます


そして、実は今日までが6連休だったgacha
お休み中は、なにかしら予定入れて楽しんでたんですが、特にカレといった映画『ソーシャルネットワーク』がネット系のストーリーというgachaの大好きなフィールドでたまらなくツボでした
しかも、観た劇場が新宿のピカデリーなんだけど、席がなくて、プレミアム席にしたら、別エレベーターだし、プラチナ会員用のVIP仕様ルーム(↓の写真ね)から、鑑賞席も飛行機で言うビジネスorファーストクラスくらいの心地よさのゆったりできる席、かつしきりもあってプライベート空間確保で最高だったの〜


荷物預かってくれるクロークやルーム&鑑賞席でのwelcomedrinkもそれぞれちゃんとついてくるし、さらに映画鑑賞の最中でも事前に時間を指定しておけば、給仕さんたちが食事までもってきてくれるとゆーVIP仕様
これまでで最高の映画鑑賞タイムなのでした


ちなみに、そのときのコーデはこんな感じ〜
ココで書いたのとほぼ同じコーデで、
インナーBarbieの雪の結晶モチーフのスパンコール付きニット(学生時代購入)
ボレロブラウニービーのファー付きボレロ(学生時代購入)
ブーツNoBrandポンポンつきスウェードブーツ(学生時代購入)
ダテメガネ109の雑貨屋サンにて先日購入のダテメガネ
Bagバタフライストアのchloe風bag(学生時代購入)
ちなみにココ↑のbag本当にかわいいです。特に今期だとファー付きのカゴバがステキ
人とかぶるのやだ〜って人には本当おすすめです

という感じで↑の説明したあたりだけ、ちがいますが、とりあえず見ての通りの薄着でめちゃ寒かったです

ウチゴハン♪

January 17 [Mon], 2011, 23:38
ここ最近はお弁当よりウチゴハンに力入れてるよ
最近カレにlunchもdinnerもごちそうしてもらいっぱなしだから、私もたまには!!と思って気合入れて作ったらとまんなくなってきてます
ちなみにのは全部クックパッドレシピだからどれも簡単なの



写真をクリックすると作り方のページにとびま〜す
私がお気に入りだったのは大好物のウニのパスタで、カレが1番Hitしてるな〜と思ったのはあさりのボンゴレビアンコでちた
これからもお料理上手な奥様目指して頑張るぞ

わくわく♪1年の始まり

January 02 [Sun], 2011, 2:24
あけましておめでとうございますyapmeのみなさんより、ちょっと出遅れてしまいましたが、去年もgachapinkに遊びに来てくださって、本当にありがとうございました
また、私個人の完全なる自己満足のこのブログに、コンスタントに遊びに来てくださる方、コメントを寄せてくださる方、たまたま見つけて見てくださった方、みなさんに感謝します

普段の生活じゃ口にできない・表せない、恥ずかしい言葉や傍からみれば痛いテンションで書いてるこのブログは、私にとって、自分らしくいられる場所の1つ。
そんな大切な場所を支えてくださってる方々への感謝のキモチを忘れず、今年もマイペースに更新していきたいと思ってます
そんなgacha・gachapinkを今年もどうぞよろしくお願いいたします



今年は、手帳を買っても結局活用できないものぐさgachaが、ヴィジュアルでテンションあがるようにと、LADUREEの手帳を選んだよ
中身がいつも楽しみな予定でいっぱいになるように、今年は引きこもってばっかじゃなくて、アクティブに動いて、仕事に関すること・私の生き方をより豊かにしていく物事等、色々と吸収していくぞ
それでは、明日は新米2人で初売り担当なので、寝るとします
また3日からお仕事お休みなので、その時に返せていないコメントのお返事もしますね

X'mas Eve Party☆

December 25 [Sat], 2010, 23:46
Hi!!!って思わずラジオのネイティブパーソナリティーみたいなノリになっちゃうくらいhappyでexitingなX'masを過ごしてるgachaですが、みなさまいかがお過ごしでしょーかっ

実はEVEの昨日は、初めてカレの社長仲間さんタチ(U32)と彼女さんタチとで集まってバブリーなpartyでした
そゆ日だったので左の写真みたいにハーフアップして、服もシンプルなの選んで、いい子チャン風にしていったけど、なんと彼女さんタチはgachaとタメorギャルな年下チャンばっかでgachaより年上の彼女さんはお1人だけ

そんなpartyは9人の社長内の1人の社長の経営する渋谷のお店からスタートして、そこでまずはご飯食べながら、現金(その場で社長たちが出し合ったポケットマネー諭吉さんタチ)と豪華プレゼントをかけたガチBINGOタイム



そこで、gachaは2等の諭吉ピー万円をgetし、アロマもたけるナノケアまでget〜
これで我が家のナノケアはデイケア・ナイトケアも含めて3つ目
しかもしかも1等諭吉ピー万円はなんとカレがget〜
いつもは男ばっかのこの会を仕切ってるI社長に、「来年は来るね〜○○〜(←カレの名前)」なんていわれちゃうくらいのらっきーカップルぶりを発揮しちゃったよー



この調子で来年もらぶらぶhappy全開で今年よりもさらなるLOVE power UPを誓った2人なのでちた
ちなみに2次会は、I社長(カレの後ろにちっちゃく写ってるよ)が趣味だけでたまにあける、自分と仲間だけのためのバーカウンターのあるクラブに場所を移してカラオケ&飲み三昧でわいわいしたよ〜今年最後にいい思い出できました
TVやブログなんかで見るよりも気さくで男前で紳士なI社長、本当にありがとうございました

表参道パディシャ

December 18 [Sat], 2010, 11:12
書ききれない美容ネタが日に日に溜まっていくので、少しずつupしていきますね
今月の頭に久々に骨盤矯正いってきました
しかも今度は、押切もえさんスタイリストの亀恭子さん、その他多くの有名人が通う、
『表参道パディシャ』という有名店なだけあって、かなり期待大でした結果からいうと、想像を上回る痛さと即効性の高さに大満足
gacha昔から痛いのとか慣れっこだったけど、あれは尋常じゃなかったけどね〜もう色々通り越して最終的には笑いが止まんないんだもん
でもでも、その分、即効性の高さが半端じゃなくって、最初鏡の前に直立の姿勢で立って歪みcheckしてるときに、歪み過ぎてて、足元がフラついてたんだけど、それが施術後は、ちゃんと足裏が地面にぴったりくっついて、足元一切フラつきませんでした
その他にも色々な変化がありましたが、まずは簡単な施術内容からご紹介からしますね

MENU 全身プロポーション矯正+小顔矯正60分
@まずは、用意してあるルームウェアに着替えて、カウンセリングシートを記入します
A加圧マシン(浮輪のような素材)がふくらんだりしぼんだりして、全身のリンパの流れをよくします
B鏡の前に立って、施術してくださる加藤先生に全身checkを受けます。
このときのgachaの診断結果は、骨盤ガバ開き、それにより全身が右にぐりっとねじれていて、さらにそのねじれにより内臓が圧迫されている可能性が高いとのこと。トホホ。。
C診断結果とカウンセリングをもとに、施術台の上に横になったり、カラダひねられたり、首ボキボキしたり、四つん這いになったりして、全身施術&矯正をうけます
Dそして、最後に、ヘッドホンで音楽を聴きながら上の写真左にある、骨盤調整チェアで手技で矯正したものを定着させます

ざっくりこんな感じの内容ですが、特にBの段階が1番痛くて、「加藤先生もう少し優しくしてください」と哀願してしまうほどでしたが、矯正にはそれなりの痛みも伴うため、「もう少し、あと1回頑張ろう!!」という加藤先生の声に私ももうひと頑張りもふた頑張りもできました

その結果感じた効果として・・・
まず、上記にもある通り、直立しても足元がフラつかなくなった
カラダが久々に軽くなった
むくみがとれた
帰りに今までなんともなく履いていた靴をはいたら、左右で明らかにヒールの減りなのか、バランスの悪さを感じるようになった→カラダのバランスが整った
顔が小さくなった
顔の歪み(特に、あご、口角の高さ、目の高さ)も60%くらい治った→これは時間が必要とのこと

本当に素晴らしい技術(力加減)、かつ、即効性で、感動したgachaは来月の予約もとって帰りました
しかも2回目からは8000円で施術可能なのが、毎月通いやすい料金設定で、すごくおすすめです
ちなみにgachaは後から知りましたが、ココからだとクーポン利用で初回から8000円で施術が受けられるので是非お試しになってみてください

施術後は軽くなったカラダで、スタバいったり、しばらく表参道をshoppingしてまわったりしてましたが、先生が「あまり運動していない人はカラダがダルくなったり、帰るときに立ち上がれなくなる人もいるよ〜」といった通りに、帰る頃にはダルくなってきたのでゆっくりお家で休みました


そういえば、最近よく表参道いくのに(美容室、脱毛、骨盤矯正はすべて表参道なの!!)今話題の、eggs’nThingsや生ドーナツのお店はいけてないの
今年のうちにいかなきゃいかなきゃ〜
Profile
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:gacha
  • 現住所:東京都
読者になる
BD:16th November
Blood type:A
partial to・・・love、make up、shopping、music
movie:『SATC1・2』 『Swordfish』
『blue crush』 『プラダを着た悪魔』
『IN HER SHOES』 『ショコラ』
『SweetNovember』
『ファッションが教えてくれること』
『KIGHT&DAY』

I like・・・pink、sweets、梨花、ひなのチャン、村上沙織チャン、青い海、白い砂浜、thrill、コスメ、キャンドル、アロマ

gachaのBLOG内の文章や画像の無断使用はしなぃでくださぃ
Click please☆
人気ブログランキングへ


Glitter Photos



love scine

ほしい!ほしい!!ほしい!!!


















groceries

Comment
にゃも
» 美活! (2011年08月14日)
gacha→kayoチャン
» kagurazaka gourmet (2011年06月09日)
gacha→ひとみさん
» Lovely babys vvv (2011年06月09日)
gacha→ayaさん
» cafe lotta &神楽坂 mugimaru & yakikarinto (2011年06月08日)
kayo
» kagurazaka gourmet (2011年06月03日)
aya
» cafe lotta &神楽坂 mugimaru & yakikarinto (2011年03月03日)
ひとみ
» Lovely babys vvv (2011年02月08日)
gacha→ayuさん
» cafe lotta &神楽坂 mugimaru & yakikarinto (2011年01月27日)
ayu
» cafe lotta &神楽坂 mugimaru & yakikarinto (2011年01月25日)
gacha→まなチャン
» ウチゴハン♪ (2011年01月24日)
Yapme!
読者になる
gachaへのmailはここから☆

TITLE


MESSAGE

yaplog!PR
ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more


ranking
Photobucket
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
gacha's select☆
♡LuckyCharmの手作りアクセ♡
♡rosy Monster♡
♡fleur de fleur♡


楽天でshopping!!
愛用コスメ★



愛用香水

LOVE SHOP
スタイライフ




glitter-graphics.com