友達って人生に必要?

September 12 [Fri], 2014, 10:31
友達って必要かどうかと問われれば正直私にはあんまり必要ないかもと思ってしまう。なぜか…それは人によって違うのでしょうが、私の場合は一人でいる時間のほうが幸せを感じるからです。好きな人が出てくればまた違うのかもしれませんが、少なくとも友達が側にいても幸せを感じない。だから特に必要性とまでは感じることができないのです。しかし、やはりたまには居てくれたほうがイイ時もあるもの。いつも一人だとさすがに出会いもないし、成長のキッカケが生まれませんからね。人間が成長するためにはいろんな人と話して刺激を受けることが大切になってくるとされますよね。私達をアクティブにさせてくれるのも人との付き合いがきっかけになることが多いです。社会で生活することで道徳を学び身なりにも気をつけるようになり、いいことは多いものです。しかし、そのいいことは逆に裏返しとして悪いことも起こりえます。人との付き合いによって傷つけあったり、悪い方向へ進んでしまうことも少なく無いですからね。そんな3歩進んで2歩下がるみたいな人間関係の繰り返しで今の社会生活は成り立っているのかもしれませんね。
http://www.kaigaijoho.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タカシ
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rising1/index1_0.rdf