最悪な日・・・ 

2006年06月06日(火) 23時04分
今日のあっくんは最悪でした

午前中、公園で遊んでたら遊具で足を滑らせ顎から落ち下を2ヶ所噛んで

口の中血だらけママは、ゾッとしました

ママ友にも病院に行った方が良いと言われ、公園から近くの小児科へ行きました

そして、化膿しないように消毒してもらい薬も塗ってもらいました

でも、あっくんは当然痛いのであんまり食べようとしません。。すぐ吐き出してしまって・・・

そして家に帰って、お昼寝しました

寝て一時間ぐらい経った頃、あっくんを触ったら熱い

熱を測ると38度超えてたので、また病院へ

同じ日に二回も病院に行くとは思いませんでした。。。病院でもう一回、測ってみると今度は39度

ありました

あっくん、夏風邪ひいちゃいました喉も赤くなってる様で可哀想です

今日は、9時前には寝ました。。夜ご飯もあんまり食べなかったし心配

パパは夜勤でいないし散々な日でした

あっくんは、高熱で苦しそうです早く良くなってね

公園へ 

2006年06月04日(日) 20時44分
今日は、近くの公園へ三人で行って来ました
こんなに近くに住んでいるのに・・・パパは、あっくんと遊びに来るのは初めて
なにやってんだ、パパは

今日は、パパに思いっきり遊んでもらったあっくんでした
いつもは、ママとやるアスレチックもパパと一緒
出来もしないのに、どんどん先に進むのでパパもてんてこ舞い
パパも久しぶりにあっくんと外で思いっきり遊べて楽しかったと言ってました

今日は、ママは見てるだけでよかったので楽チンだったな



おしゃぶり。。。 

2006年05月28日(日) 1時32分


あっくん!おしゃぶり外れました
あれは、パパが夜勤の23日の日に
あっくんは、いつもの様に飛んだり跳ねたりバタバタ動き回っていました。。
そしたら、してたはずのおしゃぶりがなくなってしまいママが必死に探しても出てこず
ママは諦めて、あっくんに『ちゅっちゅ(おしゃぶり)ないからね〜ちゅっちゅポイッちゅっちゅポイッ』と連続で言っていたら
あっくん何を思ったのか真似して『ちゅっちゅポイッちゅっちゅポイッ』と言い出し
その日は、おしゃぶりなしで寝てくれました・・・ママは、あんなに執着してておしゃぶり中毒だったのにいきなり外れるわけないと疑っていましたが。でも、あれから一度もおしゃぶりしてません
スゴイ外すときには苦労するんだろうなと思ったら、あっけなく外れてうれしい反面・・拍子抜けしたママです。。(実は、おしゃぶり次の日に発見しましたがママが隠しました)

今では、『ちゅっちゅは?』と聞くと『ちゅっちゅポイッ』と手を付けて言ってくれるのが可愛くて何回も聞いてしまうママです
産まれてから、ずっとお世話になったおしゃぶりにママは沢山助けられて来たので寂しい気はしますが外れて本当によかった
あっくんまた一つお兄ちゃんになったね
ちゅっちゅ〜1年9ヶ月ありがとう

あっくん美容室へ行くの巻!!(笑) 

2006年04月26日(水) 20時36分
今日は、あっくん初めての美容室に行って来ました
今までは、ママが前髪や後が伸びたら切っていましたが限界があったのでGW前にすっきりさせたいなって思い連れて行ったと言うわけです

ママに抱っこされたままの散髪になりましたが、良い子に切らせてくれたのでよかったです
あっくんを切ってくれた美容師さんは、ちょっとイケメンでカッコ良かったなどうでもいいかっ失礼しました


ママの注文どおり(カッコいいけど可愛いみたいな感じで・・・どんな感じだよって突っ込みたくなるけど)切ってもらえたので大満足です
パパも親バカなので可愛いと褒めてました
よかったよかった          一休み・・一休み・・ブッ

 

2006年04月23日(日) 13時07分


今日、兜を出しました遅っ
去年の初節句から一年、あっという間でした
去年の初節句の時は、まだ8ヵ月だったあっくん
8ヵ月で寝返り・お座りのみしか出来ませんでした今思えば楽チンだったな(笑)
今じゃ〜言う事聞かない・ダメな事大好きあっくんに成長しました
でも、言葉や色んな事が出来るようになって来ておもしろいですけどね
(お笑いの真似をさせるのは禁止されたママです)
これからのあっくんの成長が楽しみです


フラワーガーデン♪ 

2006年04月22日(土) 20時46分
久しぶりの更新です
サボりすぎですよね・・・・毎日、あっくんと公園の日々でママはヘトヘト
文章考える余裕って言うか頭が働かないと言うか・・・ハッキリ言ってサボりです

今日は久しぶりに遠出しました
昨日の夜フラワーガーデンが満開だと知り、パパに「行こうよ」と言うと話に乗って来たので(しめしめっ)昼から行って来ました

フラワーガーデンに着いて駐車場にを止めると、一番に鯉のぼりが目に飛び込んで来ました
これっ

すごい数の鯉のぼりであっくんも喜んで触っていました
うちには、家の中に飾る小さい小さい鯉のぼりしかないもんね

そして、目的のフラワーガーデンの画像です
一気にどうぞ(笑)






目が痛いくらい綺麗で満開で癒されましたあっくんには、ちょっと退屈だったかもしれませんが・・・
うれしそうに歩いていたので良しとしようっと

あっくん病んでるけど、ママは息抜きへ♪ 

2006年03月25日(土) 20時59分
木曜日からあっくんは、お腹の風邪です

木曜日は最悪で下痢にくわえ嘔吐・・・
ママは何回着替えさせたでしょうか5回以上は着替えさせたと思います
パパは夜勤でいないし不安でしたあっくんは、ぐったりしているし
でも、次の日には嘔吐は止まり下痢だけになりましたが水便で何も食べられません。。
味噌汁やりんごのすりおろしぐらいしか食べさせられないので可哀想です
今日は、水便ですがとっても元気になりました

元気になったのでパパにあっくんを預け、ママは2時間だけスクラップの体験に行かせてもらいました前から予約してて楽しみにしてたんです
初めてのミニブック作りとっても楽しかったです2時間集中して受けることが出来ましたあっくんには悪いけど・・・あっくんが居なかったので

今日、作ったミニブックです






時間内に出来なかったけど家で仕上げました
ママは、とっても息抜きできて留守番してくれたパパとあっくんに感謝感謝ですパパ、ありがとう



やられた・・・ 

2006年03月19日(日) 22時23分
今日は、ママが洗濯中にパパとお絵描きしていたあっくん

パパは、野球を見ながらあっくんの相手をしていたためパパが野球に夢中になって目を離したすきにあっくんがこんな事していました





ヤラレマシタ

発見したパパとママは呆れてしまい。。怒るより笑ってしまいました

だって、書いてる時あっくん楽しかったんだろうなと思うと・・・おかしくておかしくて(笑)

少しだけ怒りましたがあっくん沈んでしまいましたやっぱり悪いことをしたと分かったんだろうな

新居では、気をつけようと思うママです

畳の落書きは消えましたが・・・襖のは無理でした
みなさん、クレヨンには気をつけましょう

グリーンセンターへ♪ 

2006年03月17日(金) 21時47分
今日は、早めのお昼寝をしたあっくん
いつもは、15時ぐらいからするのに12時からした

そして14時過ぎに起きたので、風は強いけど天気が良かったのでグリーンセンターへデートしに行って来ました

お友達のママがグリーンセンターの事を教えてくれていたので、前々から行ってみたいと思ってたんです

そして早速、年間パスポート(1000円)を買い遊んで来ました
いつもの公園とは遊具が全然違って、とっても楽しめます長い長ーい、滑り台をあっくんと一緒に滑って大満足のママです
梅の花も咲いていてキレイでした
あっくんも、沢山遊んで疲れたのか帰りの車の中でまた寝てました(寝すぎですから〜)

あっくんとのデート楽しかったです今度は、パパも仲間に入れてやるかな





外って気持ちがいいね♪ 

2006年03月15日(水) 23時31分
三月に入って、暖かい日は公園に行くようにしています

最近は遊び方も変わって来て、出来もしないのにアスレチックをやりたがりママが抱っこしてやらされたりするのでママは疲れます

服も真っ黒くろすけ状態でも、あっくんが楽しそうなのでママは頑張って付き合いたいと思います。

後、何年一緒に遊んでもらえるかわからないので・・・(笑)

子供の成長を見逃さないようにゆっくり、のんびり子育てして行きたいと思います。。

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像翔くんママ
» 最悪な日・・・ (2006年06月07日)
アイコン画像たっくんママ
» 最悪な日・・・ (2006年06月07日)
アイコン画像翔くんママへ
» おしゃぶり。。。 (2006年06月05日)
アイコン画像翔くんママ
» おしゃぶり。。。 (2006年05月30日)
アイコン画像たっくんママへ
» あっくん美容室へ行くの巻!!(笑) (2006年05月15日)
アイコン画像マイカママへ
» あっくん美容室へ行くの巻!!(笑) (2006年05月15日)
アイコン画像たっくんママ
» あっくん美容室へ行くの巻!!(笑) (2006年05月03日)
アイコン画像マイカママ
» あっくん美容室へ行くの巻!!(笑) (2006年05月02日)
アイコン画像マイカママへ
»  (2006年04月30日)
アイコン画像たっくんママへ
»  (2006年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rising-813
読者になる
Yapme!一覧
読者になる