プライベートでムカついてる話

January 06 [Fri], 2012, 10:30
今日はゲームとかスロとか関係のない愚痴を^^;


去年の元旦に私にプロポーズをしておきながら
その一ヵ月後には会社の結婚して子供もいる女の人と不倫関係になり
付き合っている間も、会社の女の人と何人もと浮気を繰り返していた元彼氏がいたんだけど

このブログを最近見て、なんか色々ウザいこと言ってきました。

付き合っている時にはブログを見に来てと言っても
興味がないから絶対に見ないとか言っていながら、いまさらだと思いませんか?


この人のおかげで鬱になったのに何でいままた
そんなことを言ってくるんでしょうか・・・・


自分は浮気していた尻軽不倫女性を離婚させた直後から一緒に暮らしている
なんて言うか女にだらしない男のくせにえらそうに何を言ってるんだろうね。

このカップル色々と噂が入ってくるんだけど、最低最悪なことばかりやってるらしいです。
女性の親や妹もグルになって法律に触れる不正行為をやってる。
もちろん元彼氏もグルです。


殺人未遂傷害事件を起こしただけでなく芽生えたばかりの命も殺すし
法に触れる不正行為は家族ぐるみでやってるしって救いようがないね・・・。


元彼氏との交際期間はまさに黒歴史です。
思い出しただけで吐き気がします。

今でも時々、首を絞められた時の夢を見て飛び起きるし・・・・。


鬱になって笑わなくなった私を励ますために周りの人がどれだけ
一生懸命になってくれていたことか。

一緒にスロへ行こうとか、新しいゲームをやろうとか
本当に一生懸命になって私を助けてくれていた。


その気持ちが嬉しくて少しずつ楽しいなって思えるようになって来ていたのに


「スロットとかゲームとかやれる余裕があるんだ?」


なんでそんなこと言われないといけないの?
口には出せないけれど心の中では本当に

「マジで死んでくれ!」って何回も叫んでるよ。



いろんな女の人を妊娠させては中絶させてるアンタに
あれこれ言われたくない!


そう言えば最近、通勤電車で痴漢みたいなこともしてるんだって?


マジで別れてよかったと心から思う。


こんな最低な男だと思わなかった。
こんな男を選んで付き合っていた自分がまた許せなくなったよ。


そうやって私を鬱に引きずり込んで楽しんでるんでしょうけど
絶対にアンタがやってること許さないから!


おかげさまでスロも誘われても全部断っています。
ゲームもほとんどやっていません。
たまにオンラインゲームで遊ぶだけで、アンタがウザいこと言うから
何もしないで部屋で引きこもってるよ。これで満足か?






今回は毒吐きの内容ですみませ〜ん^^;

イライラがずっと収まりません。本当にこの世から消えて欲しいです;;

引退したから・・・

December 11 [Sun], 2011, 18:32
何気に引退したゲームの公式を覗いてみたリシアんですw


最近、各鯖でアカウントハックが多発している模様。


運営さんに何とかしてもらいたいとプレイヤーさんが署名を募っていました。


私はすでに引退しているので垢ハク(アカウントハック)は
される心配もまったくないし、されても関係ないのですが
まだイケイケでプレイしていた頃から垢ハクは結構周囲にありました。


ギルドのメンバーやフレなど
何人もが被害に合っていましたが、運営さんの意向は
個人のセキュリティの問題であると片付けられることが圧倒的でした。


一番古い垢ハク被害者は2年以上も前のギルメンでした。



垢ハクにあい、被害を受けた人の大半が引退していきました。


レベルの低い頃からのフレも、一緒にギルドを盛り上げてきたメンバーも
たくさん居なくなりました。


フレが引退して行くことでプレイをする
モチベーションが下がるわけです。

そして、プレイヤーを長時間縛り付ける釣りまがいのイベントやUPD



私は正直に言うと、現在の開放されているレベルまでは
絶対にキャラを育てるんだと、フレやギルメンにも話していましたが
リアルで連続して起こるトラブル。

それの気分転換だったアトランティカ。

ところが運営さんの方針に嫌気がさした仲の良かった
古いフレが引退宣言をしていなくなってから
もうアトランティカに魅力を感じなくなりました。


そして細々と続けると言いながらの引退の決意。


今はもう本当に数名のフレだけを友達登録に残したまま
引退してアトランからは離れていますが
こうして公式の掲示板で垢ハクのことがたくさん書かれているのを見ると
少し前まで遊んでいた身なので、残念でなりません。


引退したから、何か出来るわけでもないので
ただただ、運営側の誠意ある対応を祈り
今回の事件で引退者が続出しないことを
願うだけです。


3年近くハマっていたゲームです。
その間、リアルで辛すぎる出来事もあり
思い出したくもなく引退しましたが


もしかしたら辛かった出来事から立ち直り
また、もう一度遊ぼうかなと思う日が来るかもしれません。


その時に
垢ハクへの対応の悪さに引退者が続出し
ゲームサービスが終了なんてことにはなって欲しくないので
何度も言いますが、運営さんの誠意ある対応を希望します。


そして、そのために先頭に立って皆さんに訴えかけている
プレイヤーの皆さんの尽力と、他プレイヤーさんの
協力を重ねて願っています。


引退したIDで署名に協力しても良いのならば
協力するのも厭いません。

まだ私の大切なフレさんがたくさん遊んでいるゲームだから・・・・。






ヤプゲー 始めました^^

December 10 [Sat], 2011, 14:18
暇だけど暇じゃないシリアんです(笑

最近、ヤプゲー始めました。


わグルま! と ビュッフェパラダイス、デパランド、幸福牧場です。


箱庭系大好きなので、EAのシムシティ シムピープル シムズ2とかも
目いっぱい楽しく遊んでいました。

シム系は家作りに熱中していて、建物の外観から間取り、インテリアに至るまで
色んなものを作るために必要ない家族を作成したり(笑


これって凝りだすと色んな素材サイト様をめぐって
DLしてくるようになって一時期、IEのお気に入りは
シムの素材サイト様で埋め尽くされていたぐらいに凝り性です^^;


今は、わグルの遊び方がまだよくわからないのでWikiとかも見るんですけど
ゲーム内通貨?がなくて、おにぎりすらモンスに与えてあげられていません^^;

リアルもゲームも極貧(=´;ω;`=)ニャン・・

課金しないでがんばりたいので、のんびりやるか〜って思ってはいます^^




そして、昨日は久しぶりにスロってきましたw


北斗&番長はやっぱり空台がなくてアクエリオンに座って
32回転でバケ
まぁARTとBBと絡んだけど、あっと言う間に転落で捨てる。

その後、バラエティの悪魔城ドラキュラで475回転台に座り
735回転で天井突入(なに!
その後1257回転でバケから天井ART
復活も絡んで16連で終了 捨て


次に悪魔城ドラキュラUに行く
このとき、隣に座っていたおっちゃんの整髪料の匂いに気持ちが悪くなり移動w


ところがこのおっちゃん、その後私が座る台の隣に必ずやって来る@@;
臭い・・・臭い・・・臭いから向こうへ行けよ!!と心の中で叫んだのは言うまでもないですw

最後はルパンでスーパーヒーロー上乗せ435G消化して終了


店を出て帰宅途中の近所のホールに顔を出すw


ここでパチのヴァンヘルシングが24時まで4時間の捨て台発見。
座って様子を見る。
2Kで24時到達 ラッシュ突入MAX キターw
でも続かず捨てwwww


と、まぁこんな感じで帰ってきましたw




今日はと言うと

実家へ行く日なので何もできません。


ではでは行ってきます〜^^;

ゼルダの伝説〜スカイウォードソード〜 どうでもいい小ネタ

November 30 [Wed], 2011, 5:35
ようやく辛口モード始めました( ´Д`)y━─┛~~





本日はパンプキン・バーでのハープ演奏について



お客さんの動きに合わせてハープを演奏し
拍手をもらうと言うのがミッションなのですが
特にお客の向きに合わせて演奏をする必要はありません。
またハープを端から端まで弾く必要もありません。


顧客が動けばちょっとリモコンを振ればいいだけ^^

ゆっくり・ゆっくり・はやく・はやく・ゆっくり・はやくとかだと
(ゲーム中の動きとは関係ないからね、これw)


端まで弾いていると間に合わないので
ぶっちゃけるとポロンって音が出ていればOKなんですよ〜wwww


ここで詰まった人はさすがにいないと思います^^;


どうでもいい小ネタでした〜♪

スカイウォードソード プレイ日誌 ミニゲーム(ネタバレ含む)

November 28 [Mon], 2011, 3:40
ゼルダは全作を通じてミニゲームが楽しいw

今回のお気に入りは「竹切りスパスパ」


これは攻略と言うよりいかに切る回数を上げるかなのですが


むやみにWiiリモコンを振り回すのではなく
手首のスナップを利かせて小刻みに左右に動かすだけで30回は普通に切れます。

縦切りや回転切りは動きが無駄なだけなので出来るだけ斜めに切ると良いかも^^



切った回数によって元アイドルからもらえるアイテムが変わってきますが

15回以上切るとおまけとして30ルピーもらえます^^

1回10ルピーなので地味な金策にwwwwww
(スパスパするより走り回ったほうが金策にはなりますがww)
まぁ序盤の金策にはいいかもしれませんね。


20回以上で汎用素材

28回以上でレア素材



みんなもスパスパしたくなったら元アイドルを尋ねてくださいねw


ちなみに、あずかり屋は元アイドルの娘で
何度かアイテムを預けてから夜に家に行くと
次に行った時から、あずかり屋のせりふが変わってきますwwwww










ゼルダの伝説〜スカイウォードソード〜 ミニゲーム「感謝の気持ち」集めの一部

November 28 [Mon], 2011, 3:38
ハイリアの盾、皆さんゲットできました〜?


今回はミニゲーム「感謝の気持ち」集めです。


毎度ながら自分で攻略するんだ!と言う方は(ry

全部の集め方を書いているわけではないので
その辺はご了承くださいませ^^;


ちょっとでもヒントになればいいかな・・・と思っているだけなのでw









このミニゲームを始めるには、まずクーコちゃんが居なくなったと
騒いでいるお母さんに話しかけるところから始まります。


お母さんの後、お父さんかな?とも話をして
スカイロフトで夜の街に設定します。


夜、墓場に行くと光る墓石があるので動かします。
すると、墓場にある納戸の扉が開き中に入ることが出来るので
入って梯子を降りましょう。

降りた先には人間になりたい魔物(名前忘れた)がいて
人間の感謝の気持ちをたくさん見れば人間になれると言われているから
集めてきて欲しいと頼まれます。

これが、黄金のスタルチュラ集めなどと同じミニゲームになります。

魔物の家にクーコちゃん居ますから
話しかけて後に両親に教えてあげましょう。


「感謝の気持ち」は様々なところに落ちていてダウンジングできます。
落ちているのを拾うと1つ、人を助けて直接感謝されると5つ手に入ります。


「感謝の気持ち」10個単位でアイテムがもらえますよ^^



出来るだけ色んな場所に居る(スカイロフト以外にも)人に
話しかけて困っていることを聞き、解決してあげましょう。


このイベントの中で、スカイロフト以外の場所で
アイテムを拾ってきて渡すものがあります。


その依頼人とアイテムの場所ですが



☆つぶらな瞳の占い師☆
水晶球が壊れたと落ち込んでいるので代わりの水晶を渡す。

      ↓

オルディン火山第一神殿の上

クローショット必須。

神殿に向かって左の的から神殿の上部に移動できます。
丸い珠があり Aしらべる  が出るのですぐにわかります。




☆ルーレッ島のルーレット☆
背中に背負っていたルーレットを下に落としてしまった。


      ↓

ラネール砂漠入り口

これもクローショットあれば便利かも

トロッコのある場所で岩を壊すと時空石出現。
衝撃を与えるとすぐ近くにツタが生えるので上っていき道なりに進むと見つかります。



☆風車☆
スカイロフトの風車を探す。


     ↓

オルディン火山 第一神殿

水晶を調べた神殿を背に右側の砂の方へ走っていくと
倒した物見台があり、その近くにあります。


※この風車はストーリーで必要なので感謝の気持ちとは関係ありませんw



★その他の「感謝の気持ち」 一部のみw


☆セバスンにガンバオールをあげる

ガンバオールは2個必要なので、2個用意してくださいね。


☆ラスのラブレター

ラスからのラブレターを上級生(また名前忘れた)に渡すのを頼まれるのですが
「夜にトイレから女性の声が聞こえる」と聞いた後なので、トイレで紙として
渡すもよし、ラブレターを届けるもよしw

ちなみに、両方やってみましたがラブレターとして渡すとラスが失恋ww
紙として渡しちゃうとラスに恨まれますw

どちらにしても実らない恋だったと言うオチwwww





後はどうでもいい小ネタですが・・・・・

スカイロフトで夜に各家を回ると次から誰の家か表示されるようになります。
昼と夜で違う顔を持つ人や、親思いの息子や、どうしようもないお母さんなど
それぞれの性格、生活、人生模様などがきちんと設定されていて面白いですよ^^


それと、夜の街では本能むき出しのミーちゃんがストーキングしてきます。
何度かぶった切ってあげると大人しくなりますが、また襲ってきます。

大人しくなったミーちゃんをスカイロフトから放り投げても(動物愛護協会から怒られそう)
いつの間にか戻ってきてまた襲ってくるので、非常にうざいですwwwww





それでは、次のネタまで、ごきげんよう〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ゼルダの伝説〜スカイウォードソード〜  ハイリアの盾ゲット(ネタバレw)

November 27 [Sun], 2011, 5:50
今回は、これがなくっちゃ〜リンクじゃない( ´Д`)y━─┛~~

ハイリアの盾のゲット方法です。


ネタバレなので、自力で探す!って方は、回れ右でお願いします^^;


では、ゲット方法を〜♪



































まずは勇者の詩を雷龍様から教えてもらってからになります。

雷龍様をラネール砂漠で助けて詩を教えてもらった時に
「試練を用意しておくから」と言われます。
この時にやっちゃっても大丈夫だと思うのですが
急ぎナリシャ様のところへ向かったので定かではありません^^;


勇者の詩を手に入れたらラネール砂漠で雷龍様に話しかけましょう。
そうすると雷龍様の試練
と言う過去のボスと戦えるゲームがスタートします。

選べるのは「バトル」 「サイレン」の2種類。

今回は 「バトル」でやりました。


バトルを選ぶと 「最初の頃」 「なかのほう」 「あとのほう」の三択になります。
ストーリーのボス戦序盤・中盤・後半で分けられているって事ですね。

もちろん「あとのほう」を選びました。


試練での初見のボスは勝つだけで絶対に50ルピーもらえます。
一応タイムが出るので、記録を更新すると、ごほうびとして50ルピー
更新できなかったら、ごほうびなしと言うシビアさww

このバトルを連続で受けます。
1度戦ったボス達なので楽勝でしょう^^w
ただしマスターソード以外は初戦当時のまま、アイテムは一切封印されています。
回復もボス戦中に出てくるハートのみです。

最後のブリンたちの団体戦もあるから、バサバサ切ってストレス解消〜♪


8戦目クリアでハイリアの盾がゲットできます^^w
ラストの終焉の者以外のボス全戦遊べますよ^^

辛口モードでやると終焉の者も出てくるのかな?
情報あったらくださいw



リンクが背中に背負ってるのは、やっぱりハイリアの盾でないと格好がつきませんね(v^ー゚)





ゼルダの伝説〜スカイウォードソード〜  ラスボス攻略法(ネタバレw)

November 26 [Sat], 2011, 18:03
スカイウォードソード、昨日クリアしました。
3日かかったけど、まだ早いほうかな?

で、ラスボスとの戦い方を書こうと思います。

ここから先は完全にネタバレです!
自力で頑張る><と言う方はどうぞ戻るでお帰りくださいねw
画像を含んだ攻略なので・・・w





















ラスボス戦で必要な装備

真マスターソード  盾  いれば安心な妖精


ラスボス(終焉の者)


終焉の者(ラスボス)初期戦闘方法


リンクと向かい合っている間、鏡のように同じ方向に
ギラヒム様を構えてくる。


ギラヒム様を突いてから振り上げてくる以外は全部ダメージになる。


突き以外の攻撃をシールドバッシュすることで終焉の者がひるむので
一撃を入れる(縦切り・横切りなんでもOK)

ただし攻撃がボスに当たるのは一撃のみで2撃目は必ずガードされる。

攻撃を当てた後のガードをボスが2回行うと確定でカウンターされる。
それをシールドバッシュで防ぐとまたひるむので一撃を入れる。





これを繰り返すと、第一戦目が終わりラスボスがぶっ倒れます。


起き上がると落雷をギラヒム様に受けて攻撃してくるので
同じようにマスターソードを天に掲げて落雷を受けます。
落雷を受けたらマスターソードが青白く光るので、それをスカイウォードを
放つときと同じ要領でラスボスに打ち込み、当たったら切り続ける。
(時のオカリナのガノンドロフ戦の光弾が当たったときと同じ)



わりと、あっけないです^^;
これでラスボスか〜と思うほど簡単に倒せますよ^^





で、この後はエンディングに入ります。



エンディング後のタイトルロールの後

The Endではなく  fin と出ます。
暫く放置しておくと、辛口モードでプレイできるようになります。


辛口モードはまだプレイしていないけれど、そのうちに^^w



ぼちぼちと、わらしべイベントやミニゲームの攻略や情報も
書いていこうかなと思っています。

ゼルダの伝説〜スカイウォードソード〜 プレイ中〜^^

November 25 [Fri], 2011, 17:27
フラゲーで手に入れてから、Wiiの電源を切ることなくプレイしています。

そろそろ終盤なんだけど、まぁこれ難しいわw
どこかの巨大掲示板にもあったけれど
初見殺しですよ、これw 操作性とか色々な意味を含めてww



以下ネタバレなので、嫌な方は見ないでね^^;































今回のゼルダは、マスターソード誕生の物語
スターウォーズで言うエピソード0ですねw


メインとなる地域は


スカイロフト(リンクとゼルダの故郷) 天空の街

フィローネの森

オルディン火山

ラネール砂漠

積乱雲の中



物語はリンクが鳥乗りの儀と言う儀式に参加する朝から始まります。


ロフトバードの乗り方を覚え、PVであったゼルダが地上へ落ちていくシーンまで
少しばかりスカイロフトでチュートリアル的な操作をして
最初に降り立つのがフィローネの森付近


森の中・封印の神殿・森のダンジョンと進んでいきます。
ここのボスは結構他でも戦闘する事になるんだけど・・・。


ゼルダの足跡を探して行くのですが
最初にスカイロフトで手に入れた女神の剣を
マスターソードに成長させて行くのです。

神殿を攻略し精神世界の試練の乗り越え勇者として覚醒させていくたびに
女神の剣に力が宿ります。



そして時の神殿へ行くために

ネールの叡智・ディンの力・フロルの勇気と言う炎を求めて

またまたそれぞれの地域へ行きます。


古代の神々が与えし力を剣に宿すたびに
リンクの手の甲にトライフォースが浮かんできます。


そして・・・・封印されし者を何度か封印しなおして時の扉をくぐり
過去へと向かいます。


現代のリンクがいる世界の封印の神殿が実は過去の時の神殿。
そして封印の神殿を守る老婆は、あくまで個人的にインパと断定していますw



時の神殿で明かされるゼルダの巫女としての使命の始まり
ゼルダは古の女神ハイリアが神の力を捨てて人間に転生した姿なのでした。
そしてここで、マスターソードとなった女神の剣に祝福を与え

退魔の剣、真のマスターソードになります。



と、まぁストーリーはここまでクリアしましたw
今は水没したフィローネの森でオトダマ集めやってますw


で、ミニゲームにはまっていますwwwww
一番好きなのは「竹切りスパスパ」

現在の最高記録は34回でまだ40回まで切れていないけれど
ぜったいに元アイドルより多く切ってやると意気込んでやっています。

またスカイロフトでは眠ることで昼と夜の時間を遊ぶことが出来て
昼は昼、夜は夜の様々なわらしべイベントもありますよ^^
もちろん、黄金のスタルチュラではないけれど、よく似た
何かを集めて渡す・・・・と言うイベントもあります。


ショッピングモールでは装備の改造や修理、つぶらな瞳の占い師
薬屋、道具屋、あずかり屋があり、テリーのお店もふわふわ浮いていますw


なかなか作りこまれているな〜とは思うけれど
本当に、初見殺しですからこのゲームは。

途中で何度挫折しかけたか・・・・
それでも、なんとか攻略も見ずにここまで来れたのは
今までのゼルダを遊んできたお陰かもしれません。


リンクは私が産まれて始めて心を奪われたゲームキャラなので
今回のスカイウォードソードをとても楽しみにしていました。

同梱されていたハイラル王家の紋章入りゴールドWiiリモコンプラス
抜刀してリモコンを降ったら同じ方向、同じ形で剣が振れる体感型なのも
楽しく遊べる要因のひとつだと思いました。

ただ、右の腕がね・・・・めっちゃ筋肉痛よ?wwwww




楽しいと思えることが出来て今はいいんだけど

これ、クリアしちゃったらまた鬱になるのかな・・・><


まぁ、そんな今後の心配はしないで
今は楽しく一日を過ごせているから、よしとしよう^^;



まだ途中だけど、ナルシストなボスキャラ、ギラヒム様のせりふで
すっごい自分の心境を表しているものがありました。
オルディン火山で倒した後のせりふです。

ちょっと忘れちゃったけど、自分の心境そのもので
ちょっとギラヒム様を応援してしまったw

そして戦闘前にも素敵なせりふを言ってくださいますw
運命の赤い糸の赤い色はリンクの血の色だとwww


う〜ん、誰かの血で真っ赤に染まった糸、素敵w


リアルで見てみたいものですね^^



では、またゼルダの続きやってきま〜す(〃▽〃)























ゼルダ、フラゲーですが、なにか^^;

November 22 [Tue], 2011, 23:26
待ちに待った「ゼルダの伝説スカイウォードソード」

フラゲでゲットしました^^w


もう、何も言うまいwwwwww








今から1週間はゼルダウィークです^^


やべ、もうソフト手にしただけで死にそうw



そして、このソフトの代金は



ツインエンジェル3で稼いだという


違う意味で我が家の伝説になりそう


ではでは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リシアん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31