うぬぬぬ。 

May 31 [Sun], 2009, 10:26
みんなが思っているよりアタシはかなりダメで。

生き恥を晒しながら今日も生きてる。

うまく表現できないこと、たくさんありすぎる。

おとうさんのことを思い出そうとしても、うまく思い出せない。

また、少しずつ吐き出させてね。
吐き方、上手じゃないけどね。

ナニがどうした。 

May 13 [Wed], 2009, 11:04

3月の末に元ダンナに子供が生まれました。
元気な女の子だって。

良かったねぇ。

アナタがおとーさんになるなんてね。
なんだかとても不思議だよ。
複雑だ…。

でも、素直に喜びましょう。

おいてけぼりをくったような感情もあるけどさ。

子供が生まれた2日後
元ダンナのおばーちゃんが亡くなったそうです。

おばーちゃん。
思い出すのは、ダメ嫁だったアタシが具合悪くなって、おばーちゃんのベッドで寝かせてもらったこと。
元気なおばーちゃんだった。

生まれて死ぬ。
これが自然の摂理なんですね。

感情はどこへ。

割り切って 

May 12 [Tue], 2009, 11:32

なんか色々割り切って考えないとダメだなぁとつくづく思う今日この頃です。

恋愛にしても、お金のことにしても、仕事のことにしても、生活にしても。

冷静に考えて、今ジブンが置かれてる状況を把握して。

でも、それがなかなかできないんだなぁ。

実際は
恋愛 まだ忘れられない。苦しい。
お金 借金で首がまわらない。苦しい。
仕事 やりがいがない。苦しい。
生活 ひとりぼっちは寂しい。苦しい。
なんだよねぇ。

本当にアタシはダメな人間です。

もうちょっとがんばりましょう。

最近、CMで
「いーつのーことーですー、おもーいだーしてごーらん」って歌が流れると
涙が溢れます。
この歌禁止にしてくれ。

逝っちゃった。 

May 06 [Wed], 2009, 10:22
キヨシローが逝っちゃった。

アタシがロックをスキなった頃にはもうキヨシローはスターで
キヨシローがいない世の中が来るなんて思いもしなかった。

今日のニッキの前に書いた(命日だった)宮城君の追悼ライブで
初めてキヨシローを見た。

自殺した宮城君に、みんなが声を投げかける中
キヨシローは大きな声で
「生きてるヤツが大事なんだぜ!!」
って言ったのが、今でもココロに残っています。

安らかに…。

なんの日 

March 29 [Sun], 2009, 10:53
今日は命日です。

アタシがスキだった「Hillbilly bops」というバンドのボーカル、宮城宗典くんの。

あれからもう21年かぁ。
はやいなぁ。
はやすぎる。

23歳で逝ってしまった宮城くん。

年上だったのに気がつけばとっくに歳を追い越してしまったなぁ。

今日は日曜日なので、彼のお墓にはきっとたくさんの人が来るんだろうな。


今日も仕事のアタシはPCでhillbillyを聴いています。

ぼちぼちと 

March 11 [Wed], 2009, 10:43
なんだかさ。うまく書けないんだよね。
ううん。書けないだけじゃない。
話すにもうまく表現できないの。
なんですかね。コレ。

みんなわかってことだとおもうけど
アタシはカレシにウソばかりつかれてたのね〜。

別れてから色々なウソがバレてんの。

寮にはいってるって言ってたのに真っ赤なウソ。

アタシのうちを出て、今同棲してるんだって。
しかもアタシのウチと同じ街で。

なんなんだろうねぇ。

別れた彼氏の前の別れ(元ダンナとのね)もそうだったけどさ。
次の相手がいる人はいいですよ。
残されたひとりぼっちのアタシはなんなのかなぁ。

アタシはフラれた方だし、3年同棲したしとと別れたのだから
やっぱり悲しいですよ。
ってか、3年同棲した人と別れて悲しくないわけがないじゃないですか。
それがどーしようもない人であってもさ。

だから、悲しいままでいよう。
今はしょうがない。

なんとなく。 

February 25 [Wed], 2009, 11:09
なんとなく、生きてます。



なんか、近況とか書こうと思ったんだけど
なんか、うまく書けないや。

でもさ、生きてるよ。
結構大丈夫。
強くできてるもんですよ。

別れました。 

February 17 [Tue], 2009, 11:13
昨日カレシが出て行きました。


別れました。


ヒトリの部屋は悲しいです。


それだけ。

大人の階段〜♪ 

November 19 [Wed], 2008, 11:03
16日にまたひとつ大人の階段をのぼったリサリサです。
今年もまた誕生日が来ましたよ。

今年の誕生日は日曜日だったんだけど
土曜日がシゴトお休みで当日はシゴトだったんだ。

で、土曜日、0時前から行きつけの居酒屋さんで呑みはじめて…。
居酒屋さんではケーキを用意してくれてさ。
24歳の女子から花束まで貰っちゃった。

0時を過ぎたところでカレシが包みをくれてさ。
カレシが乾杯の音頭とってくれて
たまたま居酒屋で一緒だった人がワインをおごってくれて、乾杯!

カレシはめずらしく
「こいつがいないとオレはダメですから。生まれてきてくれてありがとう。」
なぁーんて言ってくれて。
プレゼントはペアのネックレスでした。
(なぜかカレシの分も一緒に包まれてたw)

友達から「おめでとうメール」。
ありがとう。ありがとう。

「ビシバシ純情」を送ってくれたマブ。
ありがとう。

感謝の気持ち。

11月はいつもダメね 

November 07 [Fri], 2008, 11:27
アタシの会社の基本就業時間は13:00〜21:00。
鬱が酷かったころのアタシは朝起きられなくて、この時間が魅力的だった。
でも最近は朝早く(早くはないか…)起きられるようになって
夜21:00までシゴトしてるととっても疲れるんだ。
だから、10:00に出社して8時間シゴトをして18:00に帰る。
会社からしてみたらすんごい自分勝手だけど、いちおうOKをもらって
人が多いときはそうしてる。

10:00に出社すると13:00までだいたいヒトリでシゴト。

PCで音楽を大きな音で流して。

今もそう。

聴くのはだいたい昔の歌。
高校生くらいの頃に聴いていた歌。

聴いてると泣きそうになるときがあるんだ。
キューって。

今もそうで、それは今に満足していないからじゃないかなぁと思う。
昔のジブンが好きなんだ。

幸せになりたいだけでしょ。
みんなそうでしょ。

満たされたいだけでしょ。
みんなそうでしょ。

嗚呼、また11月。
11月はキライだな。
毎年そう書いてるような気がする。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像きゅう
» ぐずぐず… (2009年09月18日)
アイコン画像えいじ
» うぬぬぬ。 (2009年06月05日)
アイコン画像リサリサ
» ナニがどうした。 (2009年05月31日)
アイコン画像リサリサ
» 逝っちゃった。 (2009年05月31日)
アイコン画像ちまる
» 逝っちゃった。 (2009年05月15日)
アイコン画像えいじ
» ナニがどうした。 (2009年05月13日)
アイコン画像リサリサ
» なんの日 (2009年04月03日)
アイコン画像えいじ
» なんの日 (2009年04月02日)
アイコン画像リサリサ
» ぼちぼちと (2009年03月29日)
アイコン画像えいじ
» ぼちぼちと (2009年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リサリサ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる