サヨナラサヨナラ 

April 26 [Thu], 2007, 18:50
見てくれてる方はおわかりかと存じますが、

ヤプログさん、記事の表示がズレチョフなんですよね。

メンテ終わっても直らないし、スキン変えてもダメ。


ということで、このへんで見切りをつけることといたしました。

ヤプース時代から愛用(?)させていただきましたが、

ワタシはそんなに優しい人間ではありませんので。

情は厚いつもりですが。


新しいブログはコチラ


内容も更新状況もあんまり変わりませんが、

良かったら遊びにきておくんなさい。

ではでは。


風呂上がり 

April 22 [Sun], 2007, 21:39


手がチンチンに届くようになったので

お風呂中は触りまくり。


かあちゃんハズカシイわよ!

友人宅へ来ています 

April 11 [Wed], 2007, 16:15
新築の友人宅に遊びに来ています。










息子達はお昼寝中。

母ちゃんたちは菓子をつまみながらベラベラおしゃべり中。

あああ、何という幸せな時間。



煮魚ちゃん 

April 08 [Sun], 2007, 18:47
今日の晩御飯はカレイの煮魚。

お義母さんから新鮮なお魚をドッサリ送っていただきましたので。

カレイも数種類いただきまして、これはミズクサカレイっていうんだって。

すごく大きい。皿からはみ出る勢い。

冷凍してあったので切らずにそのまま。







またまたともさかりえさんのブログからレシピを拝借しました。

さみしさ等量、水二倍。

さみしさは 酒、みりん、しょうゆ、砂糖。これを等量。

そして二倍量の水を加えていったん煮立てます。

そこに魚を投入し、10分〜15分程度煮て完成。

これまたカンタン美味しい。

ワタシは三温糖を愛用していて、結構コクが出るので

砂糖は控えめのほうが美味しいす。



ワタシの実家からはほうれん草を山盛りもらっちゃいました。

テキトーに付け合せ。

よって材料費ゼロ。スバラシイ。

このまま離乳食にも使っちゃおうっと。

スバラシイスバラシイ。



第一次産業バンザイ!!






れんこん 

April 06 [Fri], 2007, 17:37
ともさかりえさんのブログをよく拝見しております。

なぜならご飯のレシピをのっけてくれてるから。

今日は気になっていたレシピをまねっこ。





レンコンの青海苔チーズ炒め


超カンタン。しかも美味しい。画像は不味そうですがすみません。

これ、ビールに合いそうですわん。

というか、レンコンを見つけて買ったときに、ビールも一緒に買いましたの。

エビスザホップ

うまそーほほほ。



最近息子が夜泣きするようになって、今日も寝不足体調悪しなんですが、

ビールを飲もうと思ったら俄然体調よくなってきております。

ほほほほほ。



ドライブ中 

April 06 [Fri], 2007, 14:33
天気もいいので、お昼寝中の息子を無理やり連れ出してドライブ中。






岩木山はやっぱりキレイ(うっとり)


息子はシートで爆睡・・・。


眠いのに引っ張りまわしてすんません。



新年度 

April 04 [Wed], 2007, 10:49
新年度が始まりましたね。

みなさんはまわりに何か新しい変化ありましたか?

ワタシは・・・何もありません。

あいかわらず息子と家でゴロゴロ。たまにお出かけ。

でも3月以降天気が悪い日が多くて、冬ほどお出かけしてません。


唯一の新年度的変化は


ダンナの異動


そして


昇任



ハートマークなんてつけてみました。

本来なら昇任が嬉しいことなんでしょうけれども。

異動したことがサイコーに嬉しいす。

カネも欲しいが、それよかもお休みが欲しい。それが本音。

だって、異動先が、うちの会社で唯一人間らしく生活ができる部署だと言われているところ。

要は仕事が落ち着いている、ということですよ。

いや、ヒマってことではないですが。

そして左遷ってわけでもないです。

ワタシの先輩やダンナの同僚はみんなソコヘ行きたがるという部署なんです。

雰囲気も環境もいいしね。

まあ、イベントも多い部署なので休日出勤も多めなんですが、

なんつったって平日に晩御飯を一緒に食べられるって、スバラシイ。

前にいた部署が殺人的に忙しいところだったので、なおさら嬉しいわん。



ワタシはしばらく育児休業中ですが、今年はいろいろと計画中なので

ダンナの仕事が落ち着いているとヒジョーに助かります。







久しぶりに 

March 28 [Wed], 2007, 15:11
職場に顔を出してきました。息子も連れて。

みんなかわりばんこに抱っこしてくれました。ありがとございます。

少し人見知りが始まったんですが、何とか泣かずに済んだぞ。







これは係長に抱っこされるの図。


顔がこわばってるし。わはは。



8ヶ月になりました 

March 26 [Mon], 2007, 9:20
手当たり次第、何でも口に入れますが、

座っているワタシの足を食べるのはおやめください。






8ヶ月になりました。


早く歩けるようになれ〜。


あー腹減った 

March 23 [Fri], 2007, 23:50
モーレツにお腹すいたので、こんな時間に軽食を。




あったかいそうめん。


とっくにおっぱいをやめましたので、日中もチョコなんかをパクパク食べております。

あーいけないかあちゃんだわ。


でもねー痩せましたよ。

妊娠前よりも痩せた。

20代のベスト体重まであと1キロですよ。

ただお腹周りはやっぱり・・・。



つべこべいわずに、いただきまーす。






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:risawo
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる


昨年7月におかあちゃんになりました。


ただいま、育児休業中。


育児と主婦業を満喫しているつもり。



満喫といいましても、かなり適当。


なんでも適度にちょうどよく、がいいんですyo!



2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる