☆日々是感謝☆ 

August 27 [Tue], 2013, 21:23
久しぶり過ぎるブログ。

何かウイルスに感染してしまって、今声が出なくて、発したいのに、発せないーって状態で、ストレスフル!!なので、ここに来ました。(。・ω・。)

もうホントにね、声が出せるって凄いなって、痛感してます。良いも悪いも。そして、何て喋れることが当たり前の世界にいたんだって。

今日も病院の受付に人がいなくて(遠くに人影は見える)、呼びたいんだけど、どうしたらいいか分からなくて、机を叩くか?って思ったけど、その勇気もなく、ひたすら眼力に頼りました(;´Д`)

今生活出来てるのは、家族始め周りの優しさ、サポート、フォローのお陰です。本当に体調崩して、気付かなかった優しさにいっぱい気付けたー!!良かったー!!

これからは、恩返しエブリデイですごすー(≧∀≦)。

はぁ。すっきりした。

医師には、しばらく声は出ないって言われたけど、明日起きたら、声が出るようになってるといいな。。

魔法使いの弟子 

July 27 [Tue], 2010, 21:00
更新しなくなって、あっという間に3か月。
私は元気です。
ご心配なく。

3か月の間に、学校に通い、卒業しました。
来月からはまた違う学校に通います。


さて、知ってる方も多いかと思いますが、私、相当、胃腸が弱いです。
クーラーの風に当たるだけで、腹痛になります。
クーラーならまだしも、風が強い日にワンピースを着てるだけで、もうアウトです。
なので、こ〜んなに暑いのに、インナーを1枚着るか、(可愛い)腹巻が必需品です。
しかも、ここのところ、胃腸の弱さに拍車がかかってる(>_<)

と、いうわけで、人生初、漢方を処方してもらいました。
漢方を扱ってる薬局に行ったんですけど、そこにいたおじさん(先生?)に症状や、舌を見せたり、手を見せて、私に合う漢方を処方してもらいました。

私、胃腸が弱いだけでなく、花粉症になったり、メヌエールになったり、目の上が痙攣して何日も治らなかったり、あと、肌がくすんでいたり・・まぁ色々と、治したいところがあるんですけど、この漢方薬で、全部が改善されるんですって!そもそも原因が同じなんですって!!

全部治ったら魔法の薬やん!ほんとに〜??と思いながら、とりあえず、1週間分処方してもらって、昨日から飲み始めました。
したら!!
もう、今日、さっそく、お腹が痛くない!
インナーも(可愛い)腹巻も無しで、クーラー直下でも大丈夫。
マジっすか??
3か月くらいで、体質も体型も味覚も変わるんだって。

ほぇ〜。

幻の紅いりんごジャム☆ 

April 28 [Wed], 2010, 21:01
旬が去った林檎が、まだたくさんあったので、ジャムを作りました。

いつも皮の部分は捨てちゃうんだけど、今回は果肉と一緒に煮て、紅いりんごジャムに!

林檎の皮をむいて〜

皮はボールに入れて〜

果肉は角切りにして〜

その果肉を鍋に入れて〜

レモン汁を入れて〜

皮は取り出しやすいように、お茶パックに入れて〜















って
























皮がナイ!
ボールに入れた皮がナイ!!



ジャムを作ってる様子を隣で見てた、親戚のおばさんに聞くと・・・

捨ててあげたよ





・・・あげた?

NO!!!


今日は、熱を出した姪を預かっていたので、ちびっ子用にさつま芋の甘煮と、タケノコでメンマを作りました。

メンマは、超簡単。最後に食べるラー油を垂らしたら・・・

YUMMY!!自画自賛!褒められることが活力!!



さっき、野口聡一さんが滞在している、スペースシャトルディスカバリーが肉眼で見えたよ。
宇宙かぁ。凄いね。

姪っ子を迎えに来たお姉ちゃんに、りんごジャムのおすそわけ〜






まんごすちーん 

April 22 [Thu], 2010, 20:39
お久しぶりです。
久しぶり過ぎて、投稿の仕方がわからなかった(驚)!!

来週から、学校に通うことになりました。毎日、車で片道40分。

毎日、ドライブだね〜。ドライブってことは、音楽が不可欠だよね〜。

と思って、レンタルショップ行ったら、本日限りの半額キャンペーンやってるし、新生活に聴きたい音楽って特設ブースができてるし、なんだか追い風。たんじゅん。

久しく、ちゃんとした筆記具(消しゴムとか)を持っていなかったので、新調しよう。そうしよう。

新学期を思い出す。

あぁ、楽しみだ


今日は、マンゴスチーンを食べました。

自分で皮をむいて食べるの、初めてカモ。

うま〜。


パステルカラー 

February 17 [Wed], 2010, 21:09
手相芸人、島田さん曰く、手首にある線が鎖状になっているのは、疲れがたまっている相なので、休養した方がいいと言ってました。
私、鎖状になっていますけど?
これ以上ないほど休養していますけどね!

そんな私も、春のにおいがプンプンしてきたので、そろそろ冬眠から目覚めようかと思っているところです。
冬眠していたら、1月のガソリン代がいつもの半分で済みました。ははは。
花粉も感じてきて、春の準備万端でございます。
今年の花粉は、まず左目に到着した模様です。そして今日は、右目にも到着いたしました〜。(><)

話はどんどん変わりますが、99のなみだ−涙がこころを癒す短編小説集って本を読んでいます。
本屋さんのポップに、たまには子供のころのように泣いてみませんか?って書いてあったとおり、子供ばりに号泣しました。
号泣して、泣き疲れて、そのままお昼寝しました。完全に子供でございます。はは。

さぁ、春!春!!
来週は平均気温を上回る暖かさだそうです。
うれし〜。
ネイルも春色〜。
春色のショートブーツ・・欲しいなぁ。

ぬくぬく 

January 12 [Tue], 2010, 19:28
友人宅で見かけて以来、いいなーって思っていた肌触りがすごくいい毛布。
遊びに行った姉宅にも、肌触りがすごくいい毛布があって、私もこういうの欲しい
って思っていたら、ホームセンターで見つけました
マイクロファイバー毛布。ふわふわで、触ってるだけでも気持ちいい。
ひざ掛けにしたり、羽織ったりしてると、光熱費が下がるくらい暖かい。
なのに、シングルサイズで980円!エコエコ〜。
しかし、友人宅にあった毛布も姉宅にあった毛布も、私が見つけた毛布も全部こげ茶。
毛布ってこげ茶が定番色なの

そんなマイクロファイバー毛布にくるまって、スーパーマリオブラザーズやってます
(ハイ、ついに買ってしまいました。)
ファミコン時代のマリオブラザーズにも、かなりハマっていたけど、はすごいです。
かなり楽しくなってるし、キャラクタ―が可愛い。
ペンギンマリオなんて、腹這いになって氷の上を滑って行くんだよ。超可愛い
(この表現で可愛さが伝わるのか?)
1人でやってても、キャーキャー声が出ます。
でも、2人以上でやった方が断然楽しいです
挑戦したい方はご一報を〜


H.P.より

年納め 

December 29 [Tue], 2009, 20:54
スーパーマリオブラザーズ、おもしろい。

ギャーギャー騒ぎすぎて、ノドが痛い。

甥っ子のクリスマスプレゼントなんだけど、私の方が喜んでいたかも。

私も買おうかな。

Wiiとマリオ。 

昔懐かしのゲームが、ネットを通してダウンロードできるらしい。

あぁ、欲しいな、誰か買って良いと言って。

と、思いながら、サンタさんからもらったワインを飲んでます。

よし!明日も、マリオ、やりに行こっと。




では皆様、良いお年を〜。

お肌事情 

December 06 [Sun], 2009, 20:12

今年の秋口から、肌の調子がホント良くなくて・・・。
絶対乾燥のせいだ〜!!
と思って、一年ぶりに加湿器出したり、スチーム浴びたり、クリーム塗ってみたりしたけど、なかなか本調子にならず、もうお手上げだと思いエステに行ってきました。

エステのお姉さん曰く、夏に行ったBALIが乾燥の原因なんだそう。
確かに、日焼け止めを塗り直すとかあまりしなかったもんなー。
けど、滞在中は毎日夜パックしてたのに。。おそるべし紫外線。

と言うわけで、エステで勧められた保湿液を購入。

この保湿液と家にあった市販のパックを併用してみたら、翌日の肌の調子がすこぶる良かったので、このパックを買いにドラックストアに行くと・・・なんと!40%OFFになってる〜!これは買わな〜!と思い、たくさんパックを持ってレジに行きました。

レジでは、新作のクリームのPRしてて

店員「変わった感触のクリームなので、ちょっと触ってみてください。」

RISA「あっ、はい。ホントだ〜プリンみたい。」

店員「ですよね〜。これパックにもなるんですよ。」

RISA「(ははーん。私がパックを盛買いしてるからそこを推してくるのね)そうなんですね!」

店員「でも、パックなんてなかなかしませんよね。」

!!!!!

RISA「そうですよね〜。」

!!!!!!!!



(無職で)時間があるので、着付けを習い始めました。
母のお店の一角で習ってるんですけど、その場所がエアコン直下!天敵乾燥!!


おかぁさーん。
 

トリックアトリート!! 

October 31 [Sat], 2009, 0:00

スコーンを作ったら、思いのほか甘さ控えめになっちゃったー。

ので、りんごジャムをのせたらおいしかった。わーい。

ジャムは、信州で買ったりんごで作りました。

アイスやヨーグルトにも合いそう!

ジャムを入れたガラスに、作った日など直に書き込んでます。

白のマーカーペンは、スポンジですぐ落ちるから便利だよ。

先日、料理教室でルゥから作るホワイトシチューを習ったので、さっそく作ってみました。

料理初心者の私は、市販のルゥで作るしか発想がなかった! 

けど手作りシチューは市販のよりおいしかった。

自画自賛〜。

(-_-)

貧乏の神様〜!! 

October 12 [Mon], 2009, 21:08
今年もやってきました秋祭りの季節。

私の町内は、夕方子供たちが御神輿を担いで家々を回ります。
で、夜中には男衆が何とも言えない低い声フオウフオウフオウフオウと言いながら回ってきます。昔はこの声が怖かった〜。

で、その翌日は近所の神社で流鏑馬が行われます。
小学校3年生〜6年生の男の子5〜6人が、馬に乗って神社の参道を駆け上げて行ったり、弓矢を引いたり、化粧直しをしてまた駆け上がったりする行事で、馬に乗る子供たちは半年くらい稽古して、前日には神社に泊り、心身共に清めてお祭りに臨みます。

毎年、落馬してしまう子がいるんだけど、今年もやっぱり落馬してしまい、しかも次に走ってきた馬に蹴られ、一瞬息をのみました。
すぐ立ち上がって次はちゃんと馬に乗って駆け上がって行ったけど。
暴れ馬がいたり、落馬したりしながらも子供たちが必死なのを見て、ここ最近は流鏑馬見るたびに涙ぐみます。あはは。

興味のある方は来年是非いらしてください。


そして今日は、貧乏神様のところに行ってきました。
自分の中の貧乏神を追い出して、商売繁盛するって神様。
貧乏神を追い出してから、気を入れてもらいました。身につけていたピアスもパワーストーンに変身したんだそう。
これで商売繁盛間違いなしだってー。
やったー。

























あれ?私・・・

























只今無職〜。




きゃっヾ(≧▽≦)ノ
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像risaslife
» ☆日々是感謝☆ (2013年08月28日)
アイコン画像いちご
» ☆日々是感謝☆ (2013年08月28日)
アイコン画像RISA
» 魔法使いの弟子 (2010年08月06日)
アイコン画像えり
» 魔法使いの弟子 (2010年08月02日)
アイコン画像RISA
» 魔法使いの弟子 (2010年07月30日)
アイコン画像あきさん
» 魔法使いの弟子 (2010年07月29日)
アイコン画像あきさん
» 幻の紅いりんごジャム☆ (2010年04月29日)
アイコン画像RISA
» まんごすちーん (2010年04月29日)
アイコン画像こま
» まんごすちーん (2010年04月26日)
アイコン画像RISA
» パステルカラー (2010年04月26日)
http://yaplog.jp/risaslife/index1_0.rdf