ひさしぶりに 

2009年06月15日(月) 1時16分
日記でも書こうかな。
前回は2007年の11月かぁ
一年半も書いてないのね
また三日坊主になる可能性が高いけど。
とりあえずってことで。

1年半いろいろあったなぁ
ケーキ作りは変わってないけど、
仕事場変えたり、また元に帰ってきたりと。
大変だったなぁ。

それとついに自分が親になるなぁ

サボりすぎですね日記 

2007年11月01日(木) 23時23分
ホント忙しくて全く書いてない日記
たまには書いてあげないとね。

ちなみに10月は結構いろいろあったんだよね
有名なシェフと知り合いになったり。
東京ケーキショー見に行ったり。でなかなか充実した月でした。

そして12月のケーキ大会に参加予定♪
(※小規模ですが・・・w)
でも自分の実力がどのくらいなのか試すチャンスなので
本気で頑張ります

月餅 

2007年09月12日(水) 23時45分
月餅月餅〜ひたすら作ってます
加えてチョコレート房の仕事に対しての能力がかなりレベルアップ
役職も上げてくれないかなぁ最近No.3の仕事の内容超えてるし・・・
No.2に昇給してほしいです

情人節 

2007年08月19日(日) 21時25分
旧暦七夕 であり 旧暦バレンタインデー 

なぜかバレンタインデー用のケーキが
いつの間にか自分が担当してるチョコレートムースケーキに
になっていたので、自分が担当することに

おかげで9個予約が入ったので大変でした。
でもやりがいがあっていいねぇ

台風 

2007年08月17日(金) 22時11分
特大の台風がやってまいりました。
特に明日の朝がやばいらしいので会社に泊まることに
さすが某ホテル、客室に泊まりです
それじゃおやすみなさいzzz

月餅 

2007年08月05日(日) 23時07分
今年も月餅の季節がやってまいりました。
9月末までひたすら作りまくります。
がんばりますよー

ウェディングケーキ 

2007年05月26日(土) 23時55分
作ってみました、ウェディングケーキ
今日はホントに一人で仕上げました
大きいのが2つ、中くらいが1つ、小の大きさが1個
思ったり凄く時間がかかりました。
4つ全しあげるのに5時間半もかかっちゃったよ

パイレーツオブカリビアン 

2007年05月23日(水) 23時47分
今日はパイレーツオブカリビアンの3作目を見てきました。
2作目もそうだったんですが
スタッフロールの後にちょっとだけ
まだ続きがありました

映画館でスタッフロールが始まったら席立つ人が多いのですが
自分はいつも最後まで見ていきます
最後にムービーの続きがあると してやったり! と満足感が

 

2007年05月21日(月) 0時45分
今日はショートケーキを
ロウソクバージョンで作りました。

結構いい感じに出来上がりました。
でもお皿に盛り付けをした後
斜めに傾いて、ピサの斜塔みたいになってしまいました。

ケーキ〜 

2007年05月19日(土) 16時53分
昨日から今日にかけて
家でケーキを作成中です♪
昨日は
クレームパティシエール
パータ・ビスキュイ
を作りました
P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» サボりすぎですね日記 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» サボりすぎですね日記 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» サボりすぎですね日記 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» サボりすぎですね日記 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» サボりすぎですね日記 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» サボりすぎですね日記 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» サボりすぎですね日記 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» サボりすぎですね日記 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» サボりすぎですね日記 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» サボりすぎですね日記 (2008年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:risasa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる