チアシード。。 

2006年06月02日(金) 9時41分
久々な書き込みです
相変わらず私の体重に変化は無し。。
私の母親は、健康TV番組にとても興味があるようで
あるある大事典・・だっけ・・??
あれを毎回欠かさず見てるそうです
そして私に教えてくれました(苦笑)
「チアシードって言うのがダイエットにいいらしいわょ?」と・・・(^ー^;
水につけると膨らむので、満腹感が得られて食事制限が出来るとか何とか。。w
人気TV番組だから、あやしいものでは無さそうと思い
早速購入しちゃいました。。(;V▽V )アハハ

見た目が・・・めちゃくちゃ気持ち悪いです(゚ー゚;
カエルの卵みたいで(><;


↓コップの上から撮った写真です
ピンボケしてて見づらいですね^^;



味は、やっぱりビミョウでどちらかと言うとマズイです
水やぬるま湯に混ぜて飲むらしいのですが
味はドラゴンフルーツを何千倍も薄めたような味・・?かなぁ(^_^;)
ちょっとだけ甘みがありました
慣れない味だしそれ以上に見た目が気持ち悪いので
結局三分の一しか飲めませんでしたけど
しかも、少し滑りがあるので気持ち悪さ更に倍増・・・

今度は何かに混ぜて飲んでみようかな。。。コーヒーとか紅茶とか、、、(苦笑)
実は・・・・・私の悪いクセで、通販で3パックも買っちゃいました( ▽|||)
因みに1パック2400円ですょ(T∀T)
これからはちゃんと飲みきらなきゃ。。勿体無いもんね(゚ーÅ)

まいかはこんなにデッカクなっちゃいました
もう体中がパンパンで、手足はボンレスハムのよう
でもミルクを飲む時間の間隔は少しずつ長くなってきました
3ヶ月後半でやっと完全に首が座り、もうそろそろ寝返りもうてそうな感じです
私のベッドで一緒に寝てるので、寝返りうったら確実に落ちます
なので、今後ますます目が離せなくなりそう。。

デコメール♪ 

2006年05月02日(火) 15時17分
デコメール・・・お恥ずかしい話ですが、最近知った言葉です(・・。)ゞ テヘ

ここの所、友達からとても可愛いメールが携帯に送られて来ます
アニメーションでチカチカしててとても派手な。(笑)
これって・・グリーティングメールだよね?('ω'*)
でもドメイン指定してるから私の携帯には届かないはず。。
おかしいと思ったものの受信アドレスを見ても
ちゃんと友達本人のメアドから送られて来てるのです。

はて?どうやって送ってるのかなぁ・・と疑問に思い
自分の携帯のメール機能を見てみると
メニューによく分からない項目が。。
デコレーション?何じゃコレ(゚_。)?
そして中を見てみると、まさに友達から送られて来るような
可愛いアニメーションがい〜っぱい入ってました(^_^;)
2年近くこの携帯持ってて初めて知ったカモ。。。。。( ▽|||)

何これっ 面白〜いO(≧▽≦)O

それからです
サイトを徘徊して、デコメール素材を探す日々が始まり、メールを打つ回数が
異常に増え始めました(笑)
それにしてもデコメールっていつから世の中に出回ってたんだろう・・・



話は変わりますが、昨日旦那にお腹の弛みをつままれ
「これは脂肪でも筋肉でも無いんでしょ?これってどうなるの〜(・o・)?」
「・・・・・。」
「・・・。」



「・・知らにゃい。(・・、)」




脂肪になりつつあるんじゃぁ〜!!\(`∧´)/
って言葉にはせず、心の中で留めておきましたけど(TT)


むぅ。。もう手遅れなのかなぁ?(><。)
食事制限はしてるのですが、、一向に減る気配無く
そろそろもとの体重に戻ってもいいはずなんですけれどね
運動したくても育児で家に篭ってるのでなかなか出来ないのです;
仕方ないので、食後にこっそりアフターダイエットを飲んじゃってます(苦笑;
何か通販で探してみようかなぁ。。
せめて苺香が歩けるようになれば、散歩とか外出出来るんですけれどねb
それまでの繋ぎに。。。

どなたか、お薦めダイエットグッズとか愛用している物とかあったら
是非教えてくださいませ!(><)ノ(切実)

育児が楽しくなってきた☆ 

2006年04月25日(火) 17時33分


もうすぐ0歳3ヶ月になります☆
育児は・・・なかなか思い通りには行かないものですね。。(・・;)
おむつも変えたばかりだし、ミルクも飲んだばかりなのに
あやしてもなだめても、突然火がついたように泣き出してしまう事が
よくあるんです。
どうして泣いてるのか・・。赤ちゃんはしゃべらないので、原因が分らず
正直、一時期は育児放棄しそうになった事も多々ありました(-_-;)
泣いてる原因を理解しようと頭を悩ませば悩ますほど
疲れが増す結果に。。。
育児ノイローゼとはこう言う事を言うのだろうか・・何てふと思ったりもしました。
そんななか、本に書かれてあって最近知った事なのですが
新生児(0ヶ月〜2ヶ月)の間は、こういった現象が多々見られるのだそうです^^;
理由は定かではないらしいのですが、腸からの痛みによるものが原因だとか。
なので、そういう時は泣き止むまでなだめてあげるしかないらしいのです('-';
これを知り、泣くのは仕方が無いこと。と思うようになってから
とても気が楽になり、それと同時に育児に対する考え方も
変わってきたような気がしました
育児にはまず、気持ちの余裕が大事なんですよねb
育児をもっと楽しまないと♪(*゚▽゚*)


★毎日一緒に生活してて不思議に思うこと★
@何も無い真っ白な壁をじーっと見入ってる事がある
 (何か見えてるの?怖っ)
Aベビーベッドでは寝ないのに私のベッドでは熟睡する
 (占領されてます( ̄  ̄゜)。グスン)
B旦那の地鳴りのようなイビキにも動じない
 (つわものだゎ)
C咳と同時にオナラもする
 (ゲホッブリッ)
D自分の髪の毛を自分で引っ張る
 (痛くないのですか?)
E自分の顔を必死になって掻き毟る
 (傷付くから止めてくれっ><;)
Fおしゃぶりがキライ
 (それ赤ちゃんらしくないですから・・)

以上、苺香七不思議でした(∩_∩;)b

サブキャラ 

2006年04月06日(木) 14時15分


最近になって真剣に育て始めたサブキャラ(イスピン)
きっかけは、細剣&ベレー帽姿に惹かれて思わず作っちゃいました(苦笑)

隣に居るのはペットのチロルです
最近は狩りに熱中してる為、なかなか面倒を見てあげられません(。・・。)
なので、気が付くと行方不明・・何て事もしばしば
探しに戻ると単に障害物に引っ掛ってるだけなんですけどねw(⊥゚⊥)

私の特技は超マイペースヾ(。ё◇ё。)ノ
なので、クラブには所属していません('-';A
こんな私ですが、昨日やっと目標としていた60歳になり
さっそく蝶々の羽を装備してみました



え〜とぉ・・・目標達成したので、もうどうでもいいや(゚∀。)
何て低レベルなのでしょう・・・w(*T_T)
可哀相なイスピン・・・(゚ーÅ)ホロリ

すごい食欲・・w 

2006年04月02日(日) 9時06分
明日でまいちゃんが誕生してもう2ヶ月目
まだじーっと見つめるだけで言葉はありません
話しかけてるとたまにニヤ〜っと笑う程度です

1ヶ月が過ぎた頃から、通常3〜4ヶ月の赤ちゃんが飲む量を
飲み干しちゃっておりました・・・
標準量だと足りない足りないと泣いて欲しがるので・・(´-ω-`)

そして。。。

まだ飲んでは寝て〜を繰り返す生活なので
勿論大人と同じく(笑)、付くところにはしっかり付いちゃいましたね(^ー^;
遂に、ほっぺが落ちそうな程パンパンに太って来ちゃいました


今の私。
食っちゃ寝生活は快適でしゅ♪(。・・。)
とりあえず今後が心配です・・・・・・
ミルク代が( ̄ω ̄;)違っw

・・・ちゃんと面倒は見れてるのかって?

はいはい!勿論ですとも(*^▽^*)
育児適当、ゲームは没頭で頑張ってますよ♪(*^ー^*)ノ
育児中心、ゲームは二の次で頑張ってますよ♪(*^ー^*)ノ

産まれました☆ 

2006年03月09日(木) 0時38分
予定より2週間近く早かったのですが
節分の日に無事女の子が誕生しました

生後3日目
分娩時間は短かったのですが・・
決して安産とは言えない強烈な痛みで大変でした><;
むしろ、超難産だったょ!と言いたいほど・・・イタカッタ
出産の痛みって、、、、赤ちゃんが出てくる所だけが
痛むのかと思ってたのですが全然違った(T△T)
下半身全体が痛くなるんですね
切るところ切られたし、浣腸されたし、点滴、導尿とかとか・・
一通り全部させられたし

出産の本とかに、産まれてくる赤ちゃんの事考えれば、痛みも感じなくなるはず
と書かれてあり、実際に看護婦さんにもそう言われました。
が、自分の場合は痛みが先行してしまい、赤ちゃんの事なんてて全く考えられませんでした。
出産に対する恐怖すら感じてたほど。
でも出産直後、一生懸命呼吸している赤ちゃんを目の当たりにして
そういうふうにしか考えられなかった自分に怒りを感じたし
頑張って産まれてきた赤ちゃんに申し訳なく感じました

でもね、、、、、やっぱ痛かったです(^▽^;)
出来ればもう二度と味わいたくないなぁ。。

、今後は育児日記になりそうです_(._.)_ペコ



生後1ヶ月

辛いょ〜〜(><。)。。 

2005年12月27日(火) 18時43分
クリスマス前から喉が痛み出し、風邪をひいてしまいました(T-T)
結婚1周年を迎えた24日、食事に行ったものの・・
味が全然分らなかった

喉から鼻に移行して、現在は咳が治まりません。
飲めないので、
寝ても寝ても、一向に回復の兆しが見られませぬ…(TT*)

今年中に治るのかな・・・
と言うか、こんなに長い間風邪ひいてて、
胎児には問題無いのだろか・・・・・・ (゚ー゚;

ティファニーが成長しました♪ ヽ(*^ー^*)ノ 

2005年12月20日(火) 11時43分

今回はTWで飼ってるペットのティファニーについてです
ペットを飼うには、お金さえ払えば
簡単に卵が手に入りますb

ですが「孵化時間」と言うのがあって、リアルで2日くらいの時間
INしないと孵化しません^^;
昼間しかIN出来ない私にとって、これはちょっとキビシカッタデス。
童話王国は基本的に獣士さんいないと捕獲出来ないから・・・
どっちもどっちかな?w

そして間が抜けちゃいましたが、今日や〜〜〜っと3段階まで
成長しました


まだ側をちょこちょこ歩くだけで
一緒に戦ってはくれません(゚ーÅ)ホロリ
@1段階成長させなくては><;

思い出になったのかな^^; 

2005年11月20日(日) 9時59分
昨日、旦那と二人で八景島シーパラダイスに行ってきました
見て癒されたいなぁと思って
「二人でのデートはこれで最後だね・・」何て言いながら

一見、別れ話のようにも聞こえますけれど・・・・
(別に離婚する訳ではありませんょ)
二人っきりのデートはおそらく最後かなと。(゚ー゚;

そう考えると、何だかちょっと寂しい気持ちにもなりますよね
子供が出来たら出来たで、お互いにしか目が行かなくなっちゃうのかな・・とか^^;
こんな事を考えていたからなのか、乳母車を引いてる家族連れや小さな子供を連れた家族が多いように感じました
何だか目的のよりも子供や赤ちゃんに目を奪われた1日でしたけど・・(´・-・`)

感想〜前々から欲しかったイルカの「ふかふか抱き枕」も買ってくれたし、満足しました(ё∀ё)

妊娠後期に入りましたっノ 

2005年11月10日(木) 14時13分
今月から後期なので今まで月1回だった検診が、月2回(2週間ごとの検診)に変わりましたb

そして今日の検診で、ようやく性別が判りました
どうやら希望通りの女の子のようですヾ(≧▽≦)ノ"フフ

そして帰りにイトーヨーカドーへ寄り道(´・-・`)
我が家に子供はいない筈なのに・・・・・(T∀T)
買っちゃいました
おにぎりの型の数々・・・w(^ー^;
花型とかハート型とか俵型とかとか。
中央にある熊さんの型は、キューブ型のおにぎりが
作れるそうです(笑)
勿論これらの道具は旦那の弁当作りで使うんですよ(爆)
早速明日からどれか使ってみようかな(* ̄m ̄)イヒ

■プロフィール■
☆名前〜るーしぁ
☆住処〜東京
☆職業〜専業主婦
☆趣味〜苺ちゃんと昼寝をする事(*゚▽゚*)
☆特技〜寝落ち・誤爆
☆性格〜超マイペース・泣き虫・ワガママ・笑い上戸
☆近況〜育児に奮闘中・・たまにTW覗いてます
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像フィラン
» チアシード。。 (2006年07月04日)
アイコン画像waka
» デコメール♪ (2006年06月17日)
アイコン画像るーしあ
» デコメール♪ (2006年05月23日)
アイコン画像やえ
» デコメール♪ (2006年05月09日)
アイコン画像フィラン
» デコメール♪ (2006年05月04日)
アイコン画像るーしあ
» 育児が楽しくなってきた☆ (2006年04月30日)
アイコン画像フィラン
» 育児が楽しくなってきた☆ (2006年04月27日)
アイコン画像るーしあ(るか)
» サブキャラ (2006年04月14日)
アイコン画像やえ
» サブキャラ (2006年04月13日)
アイコン画像るーしぁ
» サブキャラ (2006年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:risarose
読者になる
Yapme!一覧
読者になる