ロト6 スペシャルライブ This is 秋の音楽祭 

October 02 [Sat], 2010, 2:36

 10/1はロト6のスペシャルライブ
の収録観覧にいってきました!

FCで25組しか当たらないのに
なぜか当たったんです←

まさかの新曲を2回きけたり
AKBみれたり
香取くんにさわれたりして
収録は長くて辛かったけど
とっても楽しかったです!

いつもとは一味ちがう「虹」が
きけるのでおたのしみに〜

夏ぶりにアクアは
やっぱり最高でした(^0^)/

太志の髪色とTASSHIの髪型が
いい感じにかわってました*

そして等身大のコーラスが
まゆちゃんだったんですけど
すっごい上手でした!

10/16のゴールデンで
放送なんでおたのしみに!

TAKE A 'STAND' TOUR 2010 

August 11 [Wed], 2010, 10:10
そして!夏のZEPP TOURにも引き続き参加しました!

整理番号はそんなに遅くなかったんですが、全体を見たかったので、あえて後ろのほうの1段高いところから見てました!

昨日のファンクラブがなんだか期待外れというか不完全燃焼でおわったのでこの日こそは楽しもうと意気込んでました(笑)!

そのかいあってか久しぶりのスタンディングライブを思い切り楽しむことができました!

普段のホールツアーではやらないような激しめの曲や盛り上がる曲や懐かしの曲をたくさんやってくれて新鮮な感じでした

ほんとに久しぶりの曲がたくさんあってたのしかった〜

ホールでしっとりと太志のことばひとつひとつに耳を傾けるのも好きだけど、ただ騒ぐというライブもやっぱりたのしいですね!

どちらにもそれぞれの良さがあります!

すこし内容について触れます!

個人的には賛美歌?のような幻想的な曲から始まる演出と、月、昇るのライブアレンジが好きでした

次のツアーはきっとアルバムをだしてからだと思うので来年くらいですかね

まだなにも発表されてませんがいまからたのしみです!


最後に、、
こんなに更新を放置してるサイトにも関わらず毎日アクセスかあって、さらにライブがあった日には多くのアクセスがあったりして
まだまだこんなサイトの更新をまってくださっている方がすこしでもいるというのは本当に嬉しく幸せなことです。
ひっそりとですが確かにわたしのペースで更新をつづけていくので、ゆっくりと付き合っていただけたら嬉しいです!

ではまた更新しますね。

The FANtastic tour 2010 

August 11 [Wed], 2010, 10:02
お久しぶりです!
そして久しぶりのファンクラブライブもちろんいってきました!

まだ行かれていない方にネタバレしたくないのて、あまり詳しくはかきませんが、もちろん楽しいライブでした!!

ただ前回のファンクラブと比べてしまうとやはり残念なところは多くありました(´;ω;`)

でもそれは前回が良すぎたんだと思うことにしてました(笑)

ファンクラブならでは!ってとこがあんまりなかったんですよね

ライブ時間も短かったし(;_;)←

でも未発表曲やってくれたのは嬉しかったです!


はい!ぐだぐだ前と比べても仕方ないので、純粋に楽しかった思い出として心にのこしておきます

NHKホール2days  

April 30 [Fri], 2010, 0:37
もちろん2日参加しました!
1日目は1階の1番後ろだったんですが
2日目は見事9列目のOKP側でした!
やっぱり前の方がたのしいですよねw

今回のツアーは5周年のベスト盤をひっさげてのツアーだったんですが
本当にメンバーからのたくさんの「ありがとう」が伝わってくるツアーでした

「ありがとう」をあまり言いすぎると「ありがとう」が薄れていくからあんまり言わない方がいいのかななんて
考えたりするんだけどやっぱり「ありがとう」しかでてこない

という太志くんのことばにジーンときました

ファイナルでは嬉しいお知らせやびっくりの演出があって
とっても楽しかったです!

小さな掌や星の見えない夜のライブアレンジがほんとに素敵でもっと
アクアの曲が大好きになりました!

「何かをしてもらえることを当然だなんて思ってしまうから
傍にいてくれることを永遠だなんて勘違いしてしまうから
ありがとうが薄れていく
大切なのは誰かのために頑張ることじでゃなくて
誰かのおかげで今があるって気づくこと
今日ここにいるひとと
ここにはいないけどここに来たかったひとのおかげで
今のAqua Timezがあります
それは絶対に忘れません
だからもう後悔はなしだ」

「傷ついたことを歌にしてきたが
傷つけたことは歌にはしなかった
決してきれいな悲しみじゃないが
このうたはどうしても伝えていきたい」

この太志くんの語りほんとにすきです!


そしてまたライブDVDでないかな〜とひとりわくわくしています!

では!次はFCツアーと夏のツアー4か所に参加予定です
短くて申し訳ないんですがこのへんで^^

Music 4 Music tour 2010 

March 13 [Sat], 2010, 0:41
お久しぶりです!

3/10と3/12はmuic4muictourにいってきました!
初日の浦安市文化会館と神奈川県民ホールです(*´ω`*)

前にもお知らせしたように、もう詳しいセットリストは書きません。

でもほんとにほんとに素敵なライブでした
昔の曲から最近の曲まで向日葵や歩みやいつもいっしょなどもうライブでは聴け
ないと思っていた曲をきくことができました!
昔からファンの方にはたまらないライブだと思います
アンコールも場所によって変わるみたいです!
MCや照明にもさまざまなアレンジがあって大満足の2時間半でした
小さな掌や星の見えない夜のライブアレンジはほんとに最高でした!

MCがとにかくおもしろくって演奏技術もあがっていて言うことなしのライブでし
た!
太志がビブラートをかけてました(゜∀゜)

これ以上かくとこれから参戦する皆さんに先入観をもたせてしまうし、思い出が
こぼれてしまいそうなので、このへんにしておきます

久しぶりのアクアで楽しめるかなあ…と少し不安な気持ちもありましたが、始ま
ったらそんな心配はすぐにどっかへいってしまいました
本当に心から楽しめたライブです

次はNHKホールに4/28、4/29いきます!

短いですが、この辺で!

また書きますね^^

SUPER DRY THE LIVE 

October 22 [Thu], 2009, 0:57

今日はsuper dry the liveにいってきました
ほんとは行ける予定なかったんですが
友達がチケットあまってるみたいで
つれっててもらいました!

追加公演のzeppぶりのアクアなんで
5か月ぶりくらいかな?
久し振りだからすっごく新鮮でした><

そして今日きづいたんだけど
zeppでのライブってすごい
思い出があるというか
印象にのこってる!

はじめてのライブはsuper live tourで
zepp tokyo だったし
この前の追加公演も最前ど真ん中だったし
今日も2列目のまんなかだったし
zeppに限っては強運ですw

まあぜんぶ友達のおかげなんですけどね><
ほんと感謝です!

さて話を戻します

今日のライブは2部構成で
第一部 
ジェイムス
MORNING GLORY
LiquidFunk
志摩参兄弟
第二部
PENGIN
スペシャルゲスト
アクアタイムズ

でした
18:00開場、18:30開演だったので
待つのもそんなに苦じゃなかったです
しかも久し振りのライブで
スタンディングで2列目だったので
すっごいわくわくしてました♪

第一部については
時間がないので省略させていただきます;

とにかく知らないひとたちだったんですが
すごく新鮮でたのしかったです!

LiquidFunkのボーカルのひとと
握手しました!

そしておまちかねの第二部
PENGINは知ってたんですが
ライブをみたのははじめてでした

知ってる曲をたくさんやってくれたので
盛り上がりました

盛り上げるのがうまいな〜
ライブ慣れしてるな〜という印象

この時点で5組のバンドが演奏していて
すごい熱気でした

そしてそして待ちに待った
Aqua Timezの登場!

すごい歓声でした

そしていきなり
1.Mr.ロードランナー
やっぱライブといったらこの曲ですよね!
しょっぱなから飛びまくりでした!
もう太志くんは汗だくでした!

2.Velonica
この2曲の流れはやばい!
あがりっぱなしでした!
Velonicaはライブできくと
ほんとかっこいいですよね!
照明もかっこよくてすごいよかったです

3.決意の朝に
さっきまでの曲とはかわって
静かな曲です♪
でも最近のライブできいてた
アコースティックVERじゃなくて
通常VERきいたのは久しぶりで
新鮮でした!
やっぱりこの曲はまさにアクア!
って感じですね
いつもよりもすごい気持ちが伝わってきました


4.千の夜をこえて
さっきまでのしっとりとした空気のまま
大ちゃんがアコースティックギターに
持ち替えてこの曲!
やっぱりこの曲だいすきです
ライブできくのとiPodできくのは
全然ちがいますね!

MC
久し振りのレスポンス!
「SUPER!」「DRY!」でした
久し振りですごいたのしかった〜
生中継だからあんまりトークがなくて
残念だったけどOKPの
「生放送で俺に恥をかかせる気か」っていう
のがすごいおもしろかったですW

5.STAY GOLD
プルメリアうたうと思ってたから
意外な選曲でした
でもだいすきな曲だから
久し振りにライブできけてよかったです
近くできけたからすごいメンバーの表情とかが
よく見えて素敵でした

6.ALONES
静かな曲がつづきましたが
ここでALONES!
ベストアルバムでも再録されていた曲ですね
久し振りにライブできいたんですが
すっごいもりあがりました!
ジャンプしまくりでした!

7.最後まで
きたーーーー!!!!!
って感じですね><
はじめてライブでききました!
PVみてからずっとライブでききたい
と思っていたので念願がかないました
やっぱりライブできいたほうがいい!!
すっごい好きな曲です
ライブでこれからきくのが楽しみだな〜
みんなで盛り上がる曲です
8.虹
そしてラストはもちろん虹!
今日はうたわないのかな?と思っていたら
まさかのラストにきました
もちろん超もりあがりました!
ハンドクラップすごいきこえました
会場全体がひとつになってて
熱気に包まれてほんとに最高の瞬間でした!


これで記念撮影してライブは終了です

わたしの前のひとが
OKPからビールもらってて
さらにわたしのうしろのひとが
PENGINのタオルをゲットしてて
なんだかくやしかったですが
はじめてアクアがお酒のんでるとこを
みれて大満足でした★


太志くんがビールのんでるの
すごいかわいかったです!



今日はアクアのよさとライブのよさを
再確認した日でした

さいきんあんまりいいことなかったので
いい気分転換になりました♪

さてさて
これからのアクアは全国ツアーもきまって
ライブDVDも発売きまってさらに
忙しくなりそうですね

ファンが増えていくのは
うれしいことでもありますが
ちょっと複雑な面もありあすね^_^;

でもこれからもずーっとずーっと
Aqua Timezとteam AQUAが大好きです








お久しぶりです 

October 09 [Fri], 2009, 19:57
ほんとうに久し振りの
ブログ更新ですね

高校3年になると
バイトや勉強で忙しくて
更新する時間が
なかなかありません><

それでもまいにち
アクセスがあったり
掲示板にメッセージが
あるのですごく嬉しいです^^

見てくれるひとがいる限り
一生懸命更新していこうと
思います!

さて
最近のアクアはというと
ベスト発売ですね!

5年目に突入して
ベスト盤をだして
いよいよバンドとして
スタート!と
メンバーも言って
いましたが
ほんとうに
そう思います!

これからも
アクアらしく
音楽を続けて
いってほしいと
おもいます!

では〜

zepp tokyo 

June 06 [Sat], 2009, 0:24
今日は追加公演で
zepp tokyoにいってきました

zepp tokyoといえば
私が2006年のライブツアーで
はじめてのAqua Timezのライブに
参戦した思い出の場所です!

そのzeppでもう一度
アクアのライブを見れるなんて
本当に幸せだと思いました!

しかも友達のおかげで
整理番号がAの10〜13だったんです!

くじ運のよすぎる
友達に心から感謝です

残念ながらNHKホールに
続いて雨が降っていたんですが
気にせずに傘もささずに
開場を待っていました

18:00くらいになったら
係の人に整理番号順に
並んでください
という指示があり
並び始めました

すると1〜10の人が
4人しかいない!!!!!

つまり私たちは
運よく5番目に
入場できることに
なったんです><

順番に入場して
チケットを切ってもらって
ドリンクのコインをもらったり
したんですがなんと
その間に私が1番になっていた!

たぶん私のチケットを切った
スタッフの人の手際が
よかったんだと思います笑

これはチャンスだ!と思い
全力で会場へ走って
最前列の真ん中にいきました!

数秒して友達3人も走ってきて
なんと4人で最前どまんなかを
陣取ることできました!

整理番号は10番台なのに
ほんとに運が良すぎました><

感謝です!

最前ど真ん中なんて
渋谷のタワレコの地下での
ライブ以来なので
待ち時間も興奮しっぱなしでしたw

セットリストはほとんど
同じなんですが
3曲目に「Mr.ロードランナー」
をうたっていて
「Velonica」の次に
「東京に月を昇らせようぜ!」
といって「月、昇る」をうたっていました。
そしてアンコールで「ALONES」
久しぶりにライブできいて大興奮!

「ひとつだけ」「奏であい」「静かな恋の物語」は
うたいませんでした(;_;)

そしてさすが最前列なので
歌っている最中に何度も目が
合いました><

がんばってメンバー全員と
目を合わせることができました

いやほんとですよ!笑

そして写真を撮る前に
OKPに「岡田さーん」
と話しかけたら普通に話してくれて
友達といろいろ話しました!

岡田さん面白かった〜
ほんとに近すぎてやばかったです

最高のツアーのしめくくりでした

ツアーのブログが更新されたら
写真で最前列の真ん中で
制服をきているのが
私なのでもしよかったら
探してみてくださいね:)

ではツアーのレポ
よんでくださって
ありがとうございました


NHKホール 

May 30 [Sat], 2009, 21:21
お久しぶりです!
更新が遅くなってしまい
ごめんなさい!

先日ツアーファイナルの
NHKホールにいってきました!
残念ながら雨だったんですが
テンション高かったです!
また学校帰りなので制服で
渋谷から歩いていきました〜

まだ追加公演があるので
ファイナルって感じが
しなかったんですが
やっぱり他の会場とは
違う熱気がありました

今日もセットリストは
他の会場と同じだったのですが
曲の合間合間に太志が何度も
「Aqua Timezという音楽に
出会ってくれてありがとう」
「いろんな場所で27回出会ってきた
そして27回別れてきた
今日は28回目の出会いだ
やがては必ず別れがくるが
最高の夜にしましょう」
と言っていて
あーファイナルなんだなあ
と実感しました(;_;)

そして今日のMCは
大ちゃんのフットサルの話!
サッカーをするときに使う
前髪を固定するゴム(伝わりましたか?笑)を
大ちゃんが首にしていて
それをOKPがつけて
あそんでいました〜
なかなか似合ってました!笑

あとはメンバーそれぞれが
ツアーの思い出話をしていました

mayuちゃんが楽屋にあって
ピアノで合唱曲を弾いていたら
太志が「もっと弾いて!」と
言ってきて「大地賛唱」などを
うたったそうです

なんか想像すると
おもしろいですよねw

MCはこんな感じでした


そしてアンコールのさいごの曲、
「うたい去りし花」の
生きること即ち〜♪
のところでなんと!

天井からハートの紙飛行機が
舞い降りてきたんです(;_;)

風向きによって
円を描きながら
ゆっくりゆっくり落ちていく
紙飛行機、本当にきれいでした

思わずみとれてしまいました><

最後にふさわしい素敵な演出でした!
wowwowでまたみれたらいいな!


そして一応ファイナルなので
今回ののツアーのことでも
ふりかえってみようと思います!

今回は2006年の
SUMMER TOUR'06
No rain,No rainbow night
2007年の
big bang tour '07

2008年の
evergreen tour'08

につづく5つ目のツアー参戦でした!

今回のツアーで
新しく友達になれたり
アクアの新たな1面を発見したり
することができました(^o^)

次のツアーや楽曲がますます
楽しみになるツアーでした!

そして追加公演のzepp tokyo
なんですが友達のおかげで
整理番号が10番代なんです!

たのしみすぎて今から興奮してます!
では!



伊勢崎市文化会館 

May 18 [Mon], 2009, 22:12

昨日は群馬の伊勢崎市文化会館での
ライブにいってきました!

片道3時間弱かかり
プチ遠征って感じでした

月曜から土曜まで
修学旅行にいっていて
疲れていたのですが
行きの電車で爆睡したので
つくころには
元気になってました:)

場所は14列目のどまんなか!
今回のツアーでは
1番いい席だったかもしれないです

セットリストは今までと
同じなので省略します!

今回の座ってのMCは
岡田さんコーナーがありました!

等身大のラブソングまで
うたったあとに
岡田さんが「うたい去りし花」について
説明する!といいだしたんですが
アルバムの説明はせずに
今までやった曲が
アルバムにはいっているかどうか
1曲1曲おしえてくれました

「はじめにうたった虹という曲、
なんと今回のアルバムにはいっています!
2番目にうたった上昇気流という曲!
なんと今回のアルバムに
はいっていません!!
残念です!いたしかたない!
しかし次の別れの詩はなんと・・・
今回のアルバムにはいっています!!!!」
という感じの説明をしていました笑

おもしろかったです〜

つぎはさいきんメンバーのなかで
スポーツブームだという話!
大ちゃんがステージに
バスケットボールを
もってきていて
元バスケ部の大ちゃん太志TASSHIと
もりあがっていました★

大ちゃんのパスも
太志のドリブルも
岡田さんのディフェンスも
上手でした!

ちなみに私も元バスケ部です。笑

つぎはキャッチボールの話!
TASSHIは本当に
ノーコンらしく
2球に1球は暴投するそうです

この前ライブまえに
駐車場でキャッチボールを
していたらあまりに下手すぎて
みにきていたファンの子に
笑われてしまったそうです

今度その噂の腕前をteam AQUAの
動画にアップしてくれるそうなので
たのしみです!

そしてOKPのサッカーの話!
OKP以外のメンバーは
リフティングが2,3回しかできない
そうなんですがOKPは
10分くらいずっとできるそうです

大ちゃんがリフティングのコツを
岡田さんにきいたところ
「ひざのすじをくの字にする」
だそうです笑

MCはこんな感じでした

この前の神奈川県民ほどの
爆笑はなかったけれど
今回のMCも
たのしかったです!


つぎは白昼夢のときの
太志のセリフ
「音楽の力 言葉の力
音楽の力 言葉の力
やってくるもどかしさ
ふりきって生きろ
やってくるいきどおり
ふりきって生きろ
愛と悲しみをつれて
生きろ 生きろ」
でした

あとmassiguraで
「あいつはベース1本でそう教えた」
と歌っていたを発見!


同じツアーで同じ曲をやっても
やっぱり感じることは
毎回ちがうので新鮮です

今日も素晴らしい夜を
すごすことができました

ありがとうございました!





遅くなってしまいましたが
太志くん 誕生日おいめでとう!
29才には見えません笑!



おまけに
set list(修正版)
1.虹
2.上昇気流
3.別れの詩-still connected-
4.きらきら〜original ver〜
5.等身大のラブソング
6.One
7.未成年
8.ひとつだけ
9.千の夜をこえて
10.奏であい
11.静かな恋の物語
12.決意の朝に
13.白昼夢
14.Velonica
15.massigura
16.この星に
17.STAY GOLD

1.自転車
2.うたい去りし花



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:りさ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年11月11日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
主にAqua Timezに関することを
かいてます★¨)!!
管理人は高1の女の子です^^
HPとリンクさせてるので
ぜひあそびにきてください★
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像もぉも
» Music 4 Music tour 2010 (2010年03月13日)
アイコン画像さいとー
» 秦野市文化会館 still connected tour'09 (2009年10月22日)
アイコン画像桃子
» zepp tokyo (2009年06月08日)
アイコン画像あんな
» 神奈川県民ホール・大ホール (2009年05月04日)
アイコン画像るこ
» 神奈川県民ホール・大ホール (2009年04月20日)
アイコン画像れな
» 神奈川県民ホール・大ホール (2009年04月18日)
アイコン画像りさ
» 明海大学文化祭 (2008年11月23日)
アイコン画像春菜
» 明海大学文化祭 (2008年11月21日)
アイコン画像桃子
» 明海大学文化祭 (2008年11月10日)
アイコン画像りさ
» NOREN 08 (2008年10月11日)
Yapme!一覧
読者になる