今日からぁ〜♪ 

2005年05月24日(火) 10時50分

 きょうから、新しいブログを作成する事にしましたぁ
         
        日常の事とかぁ〜気になったお料理のレシピなどぉ〜

        掲載予定でありますぅ〜がんばるぞぉぉぉ〜   

+アボカドのサラダ+ 

2005年05月24日(火) 11時07分

【材料】アボカド1個 スモークサーモン適量 レモン1/2個 ;マヨネーズ 醤油

@まずはじめに、アボカドを1口大に切っておき、レモンを絞っておきましょう♪

Aボールにアボカドとスモークサーモンを入れて、マヨネーズとレモンの絞り汁、醤油(隠し味程度に少量)を入れて混ぜるだけです!

はいっ!できあがりぃ〜♪簡単♪簡単♪

スモークサーモンは、スパーなどで売っている物で全然いいと思います(^O^)

急な来客時や、ホームパーティなどにすぐに作れるので助かりますよぉ〜

ケーパーなどを入れて、アレンジしてみてもいいと思います

今のところは・・・ 

2005年05月25日(水) 10時57分

お正月に、友達と初詣に行った写真を見て『誰・・・このちゃんは・・・』

と思ったのがきっかけで、ダイエット初めてそろそろ4ヶ月・・・

最初はー4キロぐらい楽勝でした♪ここからが停滞期ってやつらしくてぇ〜

ほんとに、大変!挫折しそうになりました・・・。(昔は、ダイエットなんて無縁だったのになぁ)

でもでも!最近また落ち始めてきました 

あとちょっとで、昔の体重に戻れそう♪みんなみとけよぉぉぉ〜

ここ何ヶ月か、嬉しい事あるからかなぁ

よし!また頑張るぞぉ〜!

どんな、ダイエットしてるのかは、また後ほど書き込みまぁ〜す

明太子クリームのパスタ 

2005年05月25日(水) 11時10分
【材料】(1人分)
パスタ100c(1.6ミリぐらいの細いものがよくソースがからまります)
       (100cは2gのペットボトルの口と同じぐらいが目安です)
明太子(チューブタイプが使いやすいのですが、なければ、普通の明太子100cくらいカナ?)
    (ちなみに業務用食品売り場などで、チューブタイプはあると思います。)
オリーブオイル  マヨネーズ  ベーコン  エビ もみ海苔 塩 ブラックペッパー

@鍋にたっぷりのお水を沸かし、塩も気持ち多めにいれてパスタを茹でます。
  (湯で時間は、袋を目安に!1.6ミリ位で7分ぐらいかなぁ)

A大き目のボールに、明太子(くずしておく)マヨネーズ(大さじ2杯ぐらい)

オリーブオイル(大さじ1杯ぐらい)を入れて混ぜておきます。

Bフライパンにオリーブオイルを引き、エビ(背わたをとってからを剥いた物)

イカ(胴体の部分だけ、1口大に切る) ベーコンを、塩、ブラックペッパーを軽くして炒めます。

Cパスタが茹で上がったら、ザルにあげ、一気に明太子ソースのボールの中へ!

軽く絡めて、エビ イカ ベーコンなどもボールへ!ここでよく絡めます。

Dお皿に盛り、もみ海苔(かいわれなどでもOK!)をちらしたら出来上がり

これは、結構評判がいいレシピの1つです

クリーミーな明太子パスタって感じですね♪

私は、基本的には調味料なども、目分量なので、自分の好みで変えて見てください

デジカメがぁぁぁ〜(T_T) 

2005年05月26日(木) 11時59分
今日は、日記に画像を取り込んで見ようと思って

デジカメを出して見ました早速スイッチON

でもでもでもぉぉぉ〜3秒ぐらいたつと電源落ちちゃいます

なんでだよぅ〜(T_T) 私の顔撮りすぎて壊れちゃったのかなぁ〜

修理に出したほうがいいのか・・・買い換えたほうがいいのか・・・


しばらくは、携帯のカメラで間に合わせるしかなさそうです(-_-;)ショボーン

ム・・・虫だっ・・・ 

2005年05月27日(金) 13時49分
それは、夜22時ごろの話であります

トイレに入ろうとしたら・・・・カサカサカサッッッ

何か物音が・・・より、何よりも【虫】が怖い私・・・

恐る恐るトイレを開けて見ました

【ムカデ】だ〜

でも。。。動かない。。。なぜ。。。

勇気をふりしぼりよく見て見ると・・・

黒と茶色のヘアーゴムでした・・。

でもでも・・・怖かった

虫・・・怖いです。蝶さえも怖いんです

小学生のころ、カマキリから黒いのが出て足に絡まりつかれてから怖い!

退治することさえもできましぇん(T_T)

家で虫に遭遇したときは、10分は家に入れません!

友達のように、つまんでお外にポイッで出来るようになりたい!

家のどこかに、まだいるのではって思うと、3日は布団から足さえ出せないw

もう、いい大人なんだから、克服せねば!って思う今日この頃であります

+ピリ辛きゅうり+ 

2005年05月29日(日) 10時15分
『材料』 きゅうり1本 化学調味料 ラー油 醤油 白ゴマ もみ海苔

@きゅうりをまな板の上でつぶして行き、手でちぎります。
(きゅうりのたたきを作るような感じで。一口サイズに手でちぎって下さい。ちぎったほうがタレがよく絡まります!)

A小さめのボールにきゅうり、化学調味料適量  ラー油12〜3滴(好みでも〇

醤油適量(まわしかける感じ)を入れて混ぜます。

Bお気に入りの皿に盛り、白ゴマ、もみ海苔を散らして出来上がりぃ〜♪

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像メイ
» +ピリ辛きゅうり+ (2005年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:risapon13
読者になる
Yapme!一覧
読者になる