夏の思い出 

2007年08月19日(日) 23時56分









今年のお盆休みは5連休。休みの間の天気も最高でした。
リサにとっては初めての出来事がたくさんでした。

左から リサチンのチビ浴衣の図、リサチン花火に怯えてる図、リサチン神戸空港の図、リサチンお庭でプールの図、リサチン水びたしの図。

夜泣き 

2007年07月15日(日) 0時34分
赤ちゃんの夜泣きって? 一体なんであんなに泣くんだろーか?

怖い夢をみたから

お腹がすいたから

甘えているから

赤ちゃんなりに色んな理由があるらしい・・・

夜泣きについては現代医学でもまだまだ謎が多く 解明されていない部分がほとんどらしい

言葉をしゃべる事のできない赤ちゃんにとって 唯一頼れるのは親だけ。親に聞こえるように精一杯の

声で呼んでるんだろう^^


毎日幸せと元気をくれる娘に 本当に感謝・感謝!





初!ひな祭り&デート 

2007年03月05日(月) 1時02分
土曜日が仕事だったので一日遅れのひな祭り!
実家の母親を招待して みんなでりさチンの成長をお祝い
本人はまだ何の事やらさっぱりなのでいつもどおり周りをキョロキョロ^^
りさチン本当におめでとう。来年も一緒にお祝いしましょう!

昼から母親を実家に送って行くのにりさチンも一緒におでかけ。実はママ抜きで二人で外に行くのはこれが初めて・・・母親を降ろしてその帰りは愛娘と二人っきり後ろのチャイルドシートから車の外を見る娘に、独り言のように喋りかけるオレ^^かなり幸せ家につく頃にはすっかり熟睡してたが・・・

夕方からいつものイオンで買い物&夕食。日曜日なのでかなりの人で賑わっていた。
そしていつも赤ちゃんコーナーで買い物。ここは若い夫婦がほんとに多い!

近日中にイオンの隣に巨大アウトレットがオープンするらしいがこれがオープンすればもっとここに来るお客さんも増えるだろう。

りさチンが大きくなる頃には一体この辺りはどんな都会になってるんやろ??


通勤途中で! 

2007年02月28日(水) 19時28分
朝 いつもの道を車で通勤中に実家付近(田舎)を通ったら雪降ってきました
トンネルを抜けたら次は晴れてるのに雨・・・しばらく走ると久しぶりに虹が出てました。
走りながら写メ撮ろうと思ったけど、ちょっと無理やってヘコミながら走行

今、道はいろんな所で工事だらけでかなり渋滞・・・更にイライラしながら出勤。
でもそんな時はリサちんの笑顔を思い浮かべてイライラ解消

子供が産まれてちょっとは大人になったかなーと思う今日この頃です。


今日は会社のみんなで焼肉 つけて来月ものりきるぞー

リサちんの寝顔 

2007年02月27日(火) 0時20分
今日帰ってきたらりさチンはもう夢の中でした

昼間はずっと泣き叫んでたようですが・・・ この頃なんか感情が色々出てきたみたいでよく笑うしよく泣くような気がするんやけど、どっちも可愛くってたまらない 

りさチンが産まれて4ヶ月たったけど子供の成長は本当にすごいと思う!

りさチンの為にもしっかりパパになれるよう努力します






2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうしん
» 夜泣き (2007年07月17日)
アイコン画像新米ママ
» リサちんの寝顔 (2007年02月27日)
Yapme!一覧
読者になる