なかなかの出来かな!? 

2008年06月18日(水) 18時14分
日曜にイチゴ狩りに行ってきました。
今期の出荷はもう終わって潰してしまう畑ということなので、思い切り食べた後は持ち帰り用にも収穫。
潰されちゃうなんてもったいない、と、たーっぷり取ったので食べきれなかった分はジャムにしました。
今回はあまり煮詰めないで、ジャムというよりソースって感じで味もあっさりとした仕上がりに…。ヨーグルトにかけるのがぴったりだけど、明日の朝はジャムトーストに決まりかな(^O^)

カウンセリング 

2008年04月30日(水) 23時59分
私の可愛い可愛いルカとエマはとーっても残念なことにすごーーく仲が悪い・・・
特に昨年の夏から関係は悪化の一途をたどり、一度バトルが始まると血を流さずには終われない状態にまでなってしまった。
そうして、傷ついたルカエマを病院に運び込むこと数回・・・、先生から「専門の先生のカウンセリングを受けられたらどうですか?」と進められた。
カウンセリングか〜 受けたら仲良くなれる? もしかして寄り添って寝てくれるようになるかも なーんて、淡い期待を持ちつつ、受けたところ、先生は「ルカちゃんとエマちゃんが仲良く寄り添って・・・なんていう幻想は捨ててください」とのこと。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
おまけに、「決着がつくまで今後かなりの時間を要する」というのだ。 曰く、メス同士はこじれると時間がかかるらしく、特にルカとエマは体格的にもあまり差がないので決着がつきにくいらしい。
今後はルカとエマの関係よりも、ルカと私、エマと私の関係をさらに強化することでコントロールしていくしかなさそうだ。
淡い期待はもろくも打ち砕かれてしまったけれど、それがわかっただけでもカウンセリングを受けてよかったかもね。

こんなに可愛いエマちんなのにバトルのときは鬼の形相です( ̄_ ̄|||)

初めての誕生日 

2008年04月17日(木) 23時06分
ベビ子誕生から早1年・・・。
なかなか産まれなくてヤキモキさせられたかと思えば、産まれたらそのビッグサイズに驚かされ、ビッグかと思えばアレルギーでなかなか大きくなれなかったり・・・と、この一年は出産・育児は思い通りにはいかないもんだと学んだ1年だったかも。

大変なことばかりでなく面白いこともいっぱいあった。
苦手なだけの存在だった赤ちゃんが以前ほどではなくなった。

べビ子には、今後も色んなことを学ばされたりり気付かされたりするんだろうな。
ちょっぴりワクワクしている。

ダイエット成功! 

2008年04月13日(日) 21時10分
と、言っても残念ながら私ではありません(^^;)

ルカエマです。
ルカ・2.Os、エマ・2.4s
まぁ、この画像ではわかりにくいけど(* ̄m ̄) ププッ
ピーク時はルカ・2.7kg、エマ・2.9kgで、どうしよ〜って感じでしたが、なんとかベスト体重(もしかしたら、それより軽め?)になりました
これからも太らせないようにケアしたいと思いま〜す。

・・・私も頑張らねば(ー_ー;)

ほろ苦デビュー 

2008年04月07日(月) 0時37分
本日、べビ子、虎党マツ(ベビ子父)に連れられ、東京ドームにて阪神戦観戦デビューとなりました。
今季、開幕以来まだ1敗しかしていない強い阪神ですが、今日は巨人相手に1−9で大敗
なーんて、虎党どころか、野球ファンでもない私には、どーでもいいっちゃあいいんですが、記念すべきベビ子でデビュー日にミソがついたかなぁ・・・とちょっと残念。
来週の対横浜戦でリベンジ出来るといいんだけど

ちなみにべビ用のユニフォーム、周りの見知らぬ虎党の皆様に大好評でした
ま、モデルがいいからね(親バカ・・・苦笑)

お花見第二弾 

2008年04月04日(金) 23時20分
本日、ご近所のママ友とご近所の公園にてお花見をしました
桜も素晴らしく、お天気にも恵まれ、まさにお花見日和〜

さて、今日の参加者はママ&べビ5組。 ランチでもってことで、私を含む4人のママはサンドイッチやお弁当を買って持っていったのだけど、一人のママはお重に手作りのお弁当 えらいわ〜(Mちゃん、ごちそう様です
・・・えっと・・・べビ子が物心つく頃には、私も手作りのお弁当にしまーす。
・・・多分(笑)

夜桜見物 

2008年03月29日(土) 23時36分
に行って来ました♪
とーってもキレイ(^-^)

今日は朝からベビ子の通院で東京の端から端へ移動。あちこちで満開の桜を楽しむことが出来ました。

この時期はご近所の風景も普段より美しく感じるし、やっぱり桜っていいなぁ。

願いがかなうゲーム 

2008年03月27日(木) 0時18分
おもしろいのでど〜ぞ☆☆☆


※絶対に先を読まず、1行ずつ進んでください。
 先を読んでしまうと、結果がでなくなります。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*


願い事が叶うゲーム


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。
 

 
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

 
 
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。  
 
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。
 
 
 
 
1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかも なくなります。  
 
   
 
 
 
 
 
 
4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5)最後にお願い事をして下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ゲームの解説です。
 
 
 
 
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
 
 
 
 
 
 
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
 
 
 
 
 
 
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
 
 
 
 
 
 
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
 
 
 
 
 
 
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
 
 
 
 
 
 
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
 
 
 
 
 
 
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
 
 
 
 
 
 
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
 
 
 
 
 
 
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
 
 
 
 
 
 
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
 
 
 
 
 
 
 
これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。

だそうです。
 
そうすれば、願い事は叶うでしょう。

だそうです。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

ちなみに私の人生を表す歌はスキマスイッチの「全力少年」でした(〃∇〃)

ひな祭り 

2008年03月03日(月) 22時16分
今日はひな祭り。ベビ子にとって記念すべき初節句です。
これはベビ子のお雛様。マンションで飾る場所も限られているので親王飾りのみ、しかも芥子というとても小さいサイズ。でも、小さいからこその可愛らしさタップリのお雛様 お顔も丸顔で美人というよりキュートなところも気に入ってます。
大きくなったベビ子も好きになってくれるかな。

軽く現実逃避 

2008年02月21日(木) 22時08分
今日は月に一度のお花の日。
今月はなんとなーくバイオリズムがイマイチなのか、なぜか病院に縁のある月
今もベビ子が入院中・・・。
ここ数日は家と病院の往復でやや疲れ気味なんだけど、こうして息抜きが出来る日があってすごく助かる。
病院で待ってるべビ子や家でお留守番のルカエマには申し訳ないけど、今日だけは許してね!
■プロフィール■
■名前・りさ☆。■
■愛犬s・ルカ(パピヨン・♀・1999.10.09生まれ) エマ(パピヨン・♀・2004.05.25生まれ)■
■愛犬との日常を綴っていくつもりですが、何せ筆不精なもんで・・・きっと、たまにしか書かなくてしかも短いものになるでしょう。blogの意味あんの?■
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/risam/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:risam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる