万博 

2005年08月24日(水) 15時34分
万博に二週間連続で行ってきた。家からおよそ会場まで20分。企業パビリオン以外はほとんど回れたような気がする・・・・。ってまだ、ドイツ、スイス、韓国、オランダ、オーストリア(外国のパビリオン)は入れないが人が多く、待ち時間が長かったので。日本館、大地の塔もはいってないなぁ〜・・・。企業パビリオンで入ったのは、夢見る山。トヨタ館の映像のところ。NEDO、マンモスの青くらいだ。でもまぁ、これだけまわれればいいかなぁ〜と?赤十字に感動し、思わず泣けくる。映像が悲しい。やはり、犠牲になってるのは、名もなき庶民。女、子供ばかりじゃんと。弱者が犠牲になっているというを痛烈に感じた。アレだけは感動しました。夢見る塔の「何とかの方舟」題が出てこない。アレは、おばかな私には分からない。後印象に残ったのは、牛串のおいしいこと、ソフトクリーム(巣ジャータのバニラだったが)がおいしいこと。イタリアのレストランで、4000円も出して、ディナーを食べたが、そっちより700円の牛串のほうが口にあった。360円の豚饅のほうがおいしかった。結構、食べてしまい。ダイエットが・・・・・。って赤十字を見たらダイエットなんて、馬鹿らしいと思ったが、しかし、やらねばと、思う今日この頃

ぼけ 

2005年08月22日(月) 14時39分
今月の初め、実家に帰った。実家に帰ってまず思ったのは、父親がすごい歳を取ったなぁと、自分も歳をとったが、なんとなくさびしい気持ちになると思ったのもつかの間・・・・・・。「お前いくつになったんだ」「もうすぐ4になるわよ」「そうか。わしはもうすぐ3だ」と「は?3って私よりも一つ若い歳をいって・・・・違うだろう」「ならいくつだ」「4だよ。74だ。ぼけたんとちがうんか」「だれがぼけたやねん」「げぇ・・・『ぼけ』という言葉だけはよく聞こえている」ほかの事は一切、すごい大声ださなければきこえないのに。「おまえ若いころのおばはん(母)にそっくりになってきたなぁ」「よかった・・・とうちゃんににたら、馬面でおまけに奥目でぶさいくじゃん。おまけに、歳くったらぼける・・・」とほんとに小声で言った。しかし、他のところは聞こえずやはり『ぼけ』に反応「だれがぼけやねん」とまた怒る。やっぱ『ぼけ』という言葉は聞こえるんだと・・・・・。たのむは〜他の言葉ちゃんときこえろよといいたい。歳をとるのはやはり、体のあっちこっちまで、がたがくるのね〜と思う今日このごろ

名言 

2005年08月21日(日) 21時08分
「愛がなくなったから離婚したの」名言だと思った。
いまどきめずらしい離婚理由・・・・。
普通なら、旦那が浮気したのよ〜とか?DVでとか。
あとあと、稼ぎが悪い借金苦とかならわかる。
まぁほんとの意味での奇麗事なら「性格の不一致」などというのだろう・・・・・
しかし、「愛がなくなったから離婚したの」と口に出せるのはすごいことだ。
愛って・・・。結婚生活が長ければ長いほど、
愛はなくなって情だけになるような気がするが?
ちなみに私は忘れました。
愛なんぞ。ただいるのは、なんでしょう?
いなかったらさびしいし、いたらいたでうっとおしい。
これだけの理由のような気がする。
結婚生活7年目、23歳まだ若いから出てくる言葉のような・・・・・
しかし、ちゃんと落ちもあった。
「やせたねぇ〜。顔が小さくなってる」
「彼のパワーのおかげかな〜」
やはり・・・・女が離婚を切り出すというのは、
わたり(男の人)ができたときくらいとかよくきくが、
お前もか。渡りが出来たのねと、と思う今日この頃。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:risako37
読者になる
Yapme!一覧
読者になる