リハビリするなら徹底的に

March 07 [Tue], 2017, 19:37
姿勢が悪く、座るときには必ず脚を組み、立っているときにも脚をからめて、まっすぐには立たない人でした。

そんな体勢ばかりしていると脚の形がゆがむよ、と友人に言われましたが無視していたら、ついにO脚になってしまいました。

しかもそれが顕著にあらわれたのは、OLになり一日を座りっぱなしの仕事で過ごすようになってからです。

というわけで形は変わるらしい・・

O脚じゃない人が姿勢や筋肉の使い方でO脚になってしまうなら、その逆も当然あるみたいだけど・・・。

矯正して埼玉でいたわりのリハビリに通ってる人などもきちんと完治するまで通った方がいいようです。

例えば、洗面所で身体が映ったとき、身体はゆがみを意識して直すように姿勢を修正してそれを維持するように努力するとか、前肩になっている方を常にストレッチなどで修正するように努力する

そしてその位置を維持することを意識づけるとか、、、

そういった日々の意識づけで私の場合かなり修正されるようですけどね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さなえ
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる