ヒロ アイランド スタイル in 奄美 

2006年06月20日(火) 14時24分

やっと1枚だけ写真up。
奄美大島加計呂麻島徳浜でペンション経営している友人ご夫婦。
GWに一泊してきました
昨年オープンしたばかりなので部屋もとってもキレイ!
奥さんの手料理もと〜っても美味!
実は友人で、小中高といっしょ。料理上手という話も聞いたこともなく
あまり期待していなかったんだけど....
島豆腐のおいしかったこと!作り方教わったけど、まだ作ってない。
もう忘れそう
特にHPはないそうなので、以下に詳細を。興味ある方はぜひ!
これからの季節、楽しめると思いマス。
ヒロ アイランド スタイル
tel/0997-76-0811
宿泊(1泊2食付税込)おとな¥8400/こども・学生¥7350
各種マリンスポーツご相談ください。

ところで、奄美大島に行くには
羽田空港から1日1便所要時間約2時間。
奄美笠利空港は大島の北部にあるので
うちの実家のある古仁屋(南部の瀬戸内町にあるの)まで
そこからバスで2時間半くらいかな。
で、さらにヒロ アイランド スタイルへは
古仁屋からフェリーに乗って約20分で生間(いけんま)港。
港から車で10分です。
生間港からはペンションの車の送迎がありますが
空港でレンタカーであちこち廻るのもいいかも。
バスだとただ南下するだけで観れないですから。

かみさま 

2006年06月19日(月) 13時18分
写真のサイズ設定がイマイチわからず、シマでの写真がアップできず。
かなし〜ま、そのうち。

GWに奄美の実家に戻ったときのこと。
5歳の娘が仏壇を見て言いました。
「あっ!神さまがおかし、食べちゃった!」
お土産のひよこ饅頭をお供えしていたのを
毎朝チェックしていたみたい。
前日の夜、母が饅頭を仏壇からしまっておいたのを
「神様が食べた」と思ったよう。
少ししなびたりんごをなぜか母はそのままにしていて
娘は「神様もやっぱりお菓子のほうが好きなんだね〜」
と自分と同じことを喜んでました。
5歳ってまだ神様とか、人の善意とか信じてて
ずーっとそのままでいて欲しいけど、今どきは怖いかな...

2006/GW in 奄美 

2006年06月16日(金) 21時41分
2年ぶりに実家のある奄美大島古仁屋(こにや)に行ってきました。
仕事の都合もあり、今回は10日間の帰省。
友人に空港から自宅までの送迎をしてもらったりと
とってもお世話になりました。みんな、ありがと〜
本島の向島、加計呂麻島(かけろまじま)の徳浜(とくはま、
ドウッカマ)に友人がペンションを経営しており、1泊。
奄美に18年住んでいたけど徳浜には行ったことがなかった。
とっても素敵なところでした。友人の手料理もおいしかった!
あいにくの雨で朝日は残念ながら見れなかったけど、次回はぜひ!
写真も後日upします。
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:risabonn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる