実習終了 

June 18 [Sun], 2006, 12:48
とりあえず、家族(母性)の実習が終了しました

怒涛の後半1週間。。。

とりあえず外来で使えそうなネタをば・・・

  【子宮底長】

 20〜23w 18〜21cm
 24〜27w 24〜26cm
 28〜31w 23〜30cm
 32〜35w 27〜32cm
 36〜39w 29〜35cm

たぶん20週未満の人のは、学生にはわかりにくいので、Drが測ってくれます

腹囲は個人差あるからパスで

あとは“レオポルド触診法”はできるようにしておくべし

診察のときもだけど、NSTのときに必要だから

では、これから実習のみなさん頑張って

病棟初日。 

June 12 [Mon], 2006, 22:26
いやいや、行ってきました病棟実習

なんてゆーか、
指導者によって、
記録の書き方ってこんなにも気をつけなきゃいけないのね・・・
ってことを体感しました

みなさん
「コミュニケーションは看護技術のひとつ」
だそうなので、
簡単に行動計画に入れないようにしましょう

さて。家族(母性)の実習は、
どこの学校でもツライみたいですが、
うちの学校も例外ではありません

大学になったくせに、
間違ったゆとり教育のおかげで、
3年生になった今、
めちゃめちゃ苦労しています

1日で情報収集して、
明日までにケアプランまで考える・・・
つまり寝るなと・・・?

みんな通ってきた道みたいなので頑張ります


初☆blog 

June 11 [Sun], 2006, 16:15
blog始めてみました


明日から病棟実習が始まるというのに、
いったいなにをしてるんでしょーか

そんなわけで、まわりで噂の
レビューブック
買ってみました

頑張って役立てたいと思います


2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:risa_o_o_b
読者になる
Yapme!一覧
読者になる