ActPost『人魚の墓』、始動

August 22 [Tue], 2017, 2:05



Twitterの方では既に告知をさせていただいておりますが…




この度、演劇ユニットを立ち上げました。


かれこれ10年ほど同事務所にて活動している晃映ヒロ(彼はエフ・スピリット所属ですが、系列が同じです)と一念発起して、この度旗揚げ公演を行うことに相成りました。

ActPost

です。どうぞお見知り置きを。


晃映のA、何故かぽんまのPです。団名に他意がござらないところが悩ましいところです。AとPでつけました。いや、なんだったらAとH(本間のH)でつけようと思ったのに気の利いたやつが出てこなくて……ほんまさんが、ぽんまさん(P)になってからの語呂がよく覚えやすいここに落ち着きました。
しかしながら今になっては気に入っております。




旗揚げ公演ということで、何もかも初めてのことばかり。てんやわんやの冷や汗が滝の様に流れる準備期間でした。
たくさんの方々にご協力いただき、なんとか公演稽古まで漕ぎ着ける事ができました。






そして
なんと
今回、本間が脚本を担当させていただいております。

演出は晃映ヒロ。
今後交代制で(たぶん)、お互い笑えるくらい真逆な価値観の化学反応を我々も、そして観てくださる皆様にもお楽しみいただければと思っております。






というわけで、早速公演情報です。








『人魚の墓』ActPost Vol.1


脚本・本間理紗 演出・晃映ヒロ




ある春の日に、彼女は水の中に飛び込んだ。




この街は広い世界のいろんなものが溶け出し、流れ着く、浄水場。


「人魚の墓」


時に人の思惑が、面影がそこで形を形成し、人はそれを畏れ、慈しむ。




そんな物語を書く作家は、彼女と再会するためだけに筆を進めていた。


何回も何回も。




【公演日程】


2017年9月13日(水)〜17日(日)


全8ステージ(一部ダブルキャスト)




【料金】


前売・当日 ?3500円(全席自由席)




【会場】


SPACE 梟門


〒160-0022


東京都新宿区新宿 3-8-8 新宿 O・Tビル 2F


地下鉄都営新宿線「新宿三丁目」駅 C5出口目の前


東京メトロ丸ノ内線・副都心線 「新宿三丁目」駅 B2出口徒歩5分


JR「新宿」駅 東口徒歩10分




【キャスト】


關根史明


今沙栄子




小板橋みすず


本間理紗


英之亮


鈴木ゆん


門脇朋大(チームwater)


梅原郷(チームbook)



上岡紘子



谷口健太郎(チームwater)


晃映ヒロ(チームbook)




【スタッフ】


演出 ? 晃映ヒロ


脚本 ?本間理紗


舞台美術 ?町山充洋


stage tech ?榎本大治


照明 ?桜かおり


音響 ?佐久間修一


宣伝美術 ?若松真夢


衣装 ?上岡紘子


制作補佐 ?鈴木ゆん


音楽提供 ?a-fiction


後援 ?(株)マナセプロダクション


協力 ?(株)エフ・スピリット、(株)キリンプロ、(株)芸映、護送撃団方式、(株)チクタク、池林房・太田篤哉


(50音順)


企画・製作 ?ActPost




【連絡先】


ActPost 制作部(Tel:090-3685-6695 ? address:actpost2017@gmail.com)




【スケジュール】


9月


13日 ? 19:00〜(water)


14日 ? 19:00〜(book)


15日 ? 14:30〜(water)/19:00〜(book)


16日 14:30〜(book)/19:00〜(water)


17日 ? 13:00〜(water)/16:30〜(book)





受付開始・開場 ?30分前












今回、人魚の話です。
余談ですが、わたしが昔から好きな映画で、ACRIという映画がありまして…
名作!と話題に上がりやすい映画ではない印象ですが、このACRIという映画、人魚のお話で、小さい頃からこの映画が神秘的で、気持ち悪くて大好きでした。
10秒と水に顔をつけてられない(本間、泳げません)わたしでも、人は海からきたのだと思うほど、生理的なところで凄く水というものに惹かれてしまうような作品だと思っていて、旗揚げ公演で脚本担当になったからにはそういう感覚の部分に人が左右される話を書きたいと思いました。






とはいっても、脚本は脚本。
それをキャストさんが演じ、演出が膨らませ、スタッフさんが彩り、結果どんな作品が皆様の眼に映るか。
脚本担当、そして1キャストとしても、胸が高鳴ります。








今回は、初めましてで真新しい刺激を頂ける方にも、以前お世話になった力強い方にもお力添えを頂きます。
必ず面白いものにします。
この第一歩、是非とも皆様に観て頂きたいです。
9月13日〜17日、どうぞご検討ください。
お待ちしております!


【本間専用チケット予約フォームはこちらです!】


稽古の様子や、公演の詳細・近況情報はTwitterにてお知らせしております!


わたしのTwitterは、
@RisaHonma416
もしくは「本間理紗」で検索




ユニットActPostのTwitterは、
@actpost2017





で、探してみてくださいませー!





  • URL:http://yaplog.jp/risa_honma/archive/295
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
kasa_ga_nai
まさかの、ぽんまさん。。。
まずは第一回を成功させましょう
August 23 [Wed], 2017, 22:14
こんばんは・・・!!(^_^) 改めまして、ブログでもちゃんと書いてくれたことに感謝申し上げたいと思います・・・!! 過去の流れ上 Twitterのみで書かれると仲間外れ感否めませんから・・・!!m(_ _)m まぁそれはさておき、ユニット結成やったんですね・・・!! まぁ情報収集に事務所HPも入れてますので、相方さんも名前は知ってます・・・!! まぁAMとPMってことで、アフタヌーンコーヒーを優雅に飲むりーちゃん って解釈でいいかと思います・・・!!(^_^)v まぁ人魚が題材ってことで、りーちゃんの人魚衣装(水着姿)見れるんなら、少々無理してでも出向こうかと思ってますので・・・!! まぁこれは冗談として、まだ確約はできませんがちょっと真剣には検討しておりますので・・・!!(^_^)v あと、Twitterで告知させていただいた我が母校の件ですが、本日甲子園を去りました天理に敗退しましたこと、今更ながらご報告申し上げます・・・!! またしても長なりましたが、りーちゃんも準備や稽古で忙しいとは思いますが、稽古で浴衣着る等 相応に夏楽しまなあきませんよ・・・!! それではおやすみなさいマシ・・・!!(^_^)/
August 23 [Wed], 2017, 0:16
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:本間理紗
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年4月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
読者になる
趣味は読書と宇宙のお話。

ドラえもんとカエルが大好きです。
愛猫は、オスのいくら君。


【近況情報】

2010年
4月28日スタート
NHK教育「NHK高校講座 理科総合B」 レギュラーMC
隔週・水曜日 15:00〜

7月5日スタート
CX系連続ドラマ「明日の光をつかめ」
毎週月〜金13:30〜

6/25発売
DVD「渋谷の女子高生たちが語った”呪いのリスト”7」
List2「寝てる間に・・・」川西薫役
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像住田 淳
» 人魚の墓、終演。 (2017年09月21日)
アイコン画像住田 淳
» 人魚の墓、終演。 (2017年09月21日)
アイコン画像鯉人
» 人魚の墓、終演。 (2017年09月21日)
アイコン画像kasa_ga_nai
» ActPost『人魚の墓』、始動 (2017年08月23日)
アイコン画像住田 淳
» ActPost『人魚の墓』、始動 (2017年08月23日)
アイコン画像住田 淳
» アカルイユウヤケ (2017年07月07日)
アイコン画像住田 淳
» アカルイユウヤケ (2017年06月01日)
アイコン画像いわおかたけし
» 祝福 (2017年05月30日)
アイコン画像リツ
» 祝福 (2017年05月27日)
アイコン画像住田 淳
» 祝福 (2017年05月14日)