祝福 

May 14 [Sun], 2017, 2:25





稽古のある日の身体のリズムを、休みの日にがっつり崩した結果引き続き睡眠のタイミングが迷子になっているわたくしです。こんばんは。




活字にやたら強いことが仇になっているのか、台本と睨み合っているとさっきまで眠かったのに元気になってしまっております。もう関係ない本でも読もうかな……(そして手に取る天文系写真集)




というわけで、前回からの引き続きとはなりますが、眠れぬ夜の雑文にお付き合いくださいませね。






少し前の記事になってしまいますが、『高校時代の思い出。』で紹介したわたしの高校時代の悪友が先日、結婚いたしました
今回はその話をさせてください。




先日結婚式がありました。
旦那さんは大学で出会った優しくお茶目な男性。(大学在籍中に既に紹介していただいていて、たまに皆んなで集まりモンハンをしていました)
面倒見が良く、愛の偏りなく誰をも愛し愛され、基本的に物言いが厳しい、身体はちっちゃく態度は大きいわたしの悪友。友達になったのも彼女からの「(パシッと本間の手を掴み)なんでいつも一人で帰るの!?」という言葉から。
そんな彼女の結婚式。








いやあ、泣きましたね











たくさんお世話になった悪友のご家族と久々にお会いして、もう一人の悪友(高校時代、よく三人でつるんでおりました)と、式場が綺麗だねー!なんて話していたのに


(特殊な会場だったので、こんな飾り付けも)

















バージンロードにお父様と現れた彼女にわたくし号泣。




当時、わたしがロングヘアで、かなりしっかりとした剛毛で、ひじきか!!ってくらい真っ黒で、
彼女がボブスタイルで、色の薄い猫っ毛で、
お泊りした時に、短いし癖毛だから濡らしてすぐセットできるんだー!って言っていた短い髪の毛を伸ばしていたのは知っていて、当時と逆の長さになったねー!なんて言っていたあの髪を丁寧にとても綺麗にセットして、


近所の洋服屋さんに一緒に服を観に行ってお財布と相談しながら服を選んでいたのに、とても綺麗なドレスを着ていて、


なんだか感無量というか、泣かないことが無理でした
(ちなみに一緒に行ったもう一人が隣ですんすんうるせえ…って言ってました)









近しい人の結婚式は初めてだったのですが、初めてにしてブーケトスもキャッチして、
















悪友(新婦)が大爆笑しておりました。

(わたしに結婚の目がないのを彼女はよくわかっていらっしゃるので)









披露宴でもわたしは事あるごとに涙を浮かべ(思い出の生い立ちムービーで高校時代三人の写真が出てきたときは尚更)、最後のお見送りで「綺麗だねえー…」と言って号泣。




後日メールにて、
「ボス仔(高校時代のわたしのあだ名)のやる気がよく伝わってきたよ(笑)
とりあえず家族の誰より泣いてたよ(笑)」


とお言葉をいただき恥ずかしいやら何やら。








とにかく心から目出度く、同じく嬉しい一日となりました。


次は悪友の子供が産まれたら泣くとするか…(笑)












絶対に「ママは昔ねえ、授業中にこっそり机の下で小説(漫画の時も)読んでたんだよー?」って教えてやるんだ……(※但しわたしより成績は良い)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:本間理紗
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年4月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
読者になる
趣味は読書と宇宙のお話。

ドラえもんとカエルが大好きです。
愛猫は、オスのいくら君。


【近況情報】

2010年
4月28日スタート
NHK教育「NHK高校講座 理科総合B」 レギュラーMC
隔週・水曜日 15:00〜

7月5日スタート
CX系連続ドラマ「明日の光をつかめ」
毎週月〜金13:30〜

6/25発売
DVD「渋谷の女子高生たちが語った”呪いのリスト”7」
List2「寝てる間に・・・」川西薫役
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像住田 淳
» 祝福 (2017年05月14日)
アイコン画像住田 淳
» 眠れぬ朝の、実らぬ努力 (2017年05月10日)
アイコン画像鯉人
» 眠れぬ朝の、実らぬ努力 (2017年05月10日)
アイコン画像住田 淳
» 強制的味覚音痴 (2017年04月16日)
アイコン画像住田 淳
» 強制的味覚音痴 (2017年01月02日)
アイコン画像住田 淳
» 強制的味覚音痴 (2016年09月21日)
アイコン画像kasa_ga_nai
» 強制的味覚音痴 (2016年09月21日)
アイコン画像はままさる
» 強制的味覚音痴 (2016年09月21日)
アイコン画像住田 淳
» 25歳本間から告知いたします。 (2016年06月05日)
アイコン画像住田 淳
» 25歳本間から告知いたします。 (2016年04月18日)