トラトラ虎 

2007年05月22日(火) 13時55分
お昼の休憩中

銀天街のドトールコーヒー前に

すごぃビックスクーターを発見



おお持ち主の方も見たかった

ラ・ブランシュ ドラエ 

2007年05月20日(日) 11時43分
ここゎ誰に聞いてもぉぃしぃってぃぅぉ店
でも,ずっと行けてなくて 今日やっと行ってきました

ラブランシュの姉妹店、こちらの方ゎ店内で頂けるので

友達に連れてきてもらったんだけど一瞬見逃しそうな道を曲がっていきます

工房とカフェに別れてて,まず,工房のほうでケーキをチョイスします
それから店員さんがカフェまで運んでくれるんです

たくさん種類がぁってかなり迷ってしまぃます。
せっかく来たので‥と2つ注文してしまぃました


左側
ピスタチオ:ピスタチオのババロアとチョコムースが層になってます。間のキャラメルのヌガー!?かな。がアクセントになっててとってもぉぃしぃ私のかなりの好みの味でした
右側
残念ながら‥。名前を忘れてしまぃまして、多分コーヒーの名前だったと思います。
そ!コーヒーのムースです甘すぎず、苦すぎず調度ぃぃ感じでした。

ウンうわさになるだけぁって,とってもおぃしぃケーキをいただけました。
大満足まだまだ食べたいケーキゎいっぱぃ
また近いうちに行きたい-ぃゃ行きます

お店のHPです。地図も載ってるんで,参考にしてください。
http://www.la-branche.net/event/new_store/new_store.html

松山市南高井町1669-1
089-908-5553




近頃は 

2007年05月07日(月) 14時30分
こんなのがあるんだ
と思わず撮ってしまいました。



普通のジュースの自販機かと思ったら
ラーメンの自販機
どんな味だろ-と気になったんだけど‥。
チャレンジできませんでした。
感想聞きたいな
ちなみに松山市駅の向かいのローソン近くに彼はあります。

アレグリア 

2007年04月04日(水) 16時34分
私のよく行くお店の1つアレグリアにいってきました
はなみずき通りにあります はなみずき通りはホントカフェの激戦区
たくさんお店がありますね



今日は初パフェを頂きました
フルーツパフェです。
少し小さめのパフェとドリンクとのセットで1,000円
パフェだけでなく、サンドゃケーキなどもドリンクセットでこの料金です
飲み物はブレンドを頼んだのですが、ポットで運ばれてきまして,たっぷり2杯分ありました
長居できますwww


オシャレな雰囲気が◎
美術館にきてぃるみたぃなところです

店名 アレグリア
住所 愛媛県松山市古川北3-9-30
電話 089-957-3630
営業時間 8:30〜23:30


舞蘭chi Kichen Cafe  

2007年03月31日(土) 11時00分
椿さんの裏参道沿いにあるお店です
私、めずらしく早起きしたのでモーニングに行ってきました。
夕方にしか行ったことなかったでワクワク

モーニング:平日8:00〜11:30、土日祝は14:00まで(。・ω・。)(。・ω・。)
種類がたくさんあって、ドリンク+100円〜150円でした
和メニューで朝定食もぁりましたょ


私が注文したのは、ホットサンド&ミックスジュースです
パンが普通のパンぢゃなくて‥ゴマが練りこまれてました




そしてモーニングらしくフレンチトースト&ホットコーヒー
フレンチトーストはお店のオススメでした
店員さんも明るく、落ち着けて雰囲気もょかったです



お店外観です 前に駐車場がぁります。
広くて止めやすいので、お車でも便利ですょ

松山市古川南1丁目8-21
089-957-3631

翠波高原 

2007年03月24日(土) 15時39分
毎年、春と秋に行ってぃる翠波高原です
春は菜の花秋はコスモスといった感じです
そして、今回は菜の花です



下の売店では手作りの、お団子とお饅頭が売ってます
それを片手に道なりに菜の花道
こちらは展望台から、撮影
この日は、まだ5部先くらぃでした
もぉ少し咲くと、もっともっとキレイなんだろぉなぁ

近くにアスレチックもぁるのでお子様連れでも十分楽しめるかなぁ



展望台から撮った、山の方の風景です雄大
結構高いところにぁるので、薄着は禁物ですょwww

ん-いちぉ見ごろは4月上旬くらぃまでとのことです
詳しくはこちらをご覧下さい
http://www.shikokuchuo.jp/~suiha/

サーティワンキャンペーン 

2007年03月22日(木) 15時29分
サーティワンのキャンペーンで
100円につき1ポイント30ポイント集めてもらいました



3月いっぱいまでのキャンペーンです
スヌーピーのストラップとマグカップです。
サーティワンは月ごとにフレーバーが増えたりといつも迷ってしまいます。
でも、やっぱり私はシャーベット系がすきかな

松山の店舗
国際ホテル松山店
愛媛県松山市一番町 1-12-3-4 国際ホテル松山南館1F
電話 089-986-3131
営業時間 11:00〜23:00

松山フジグラン店
愛媛県松山市宮西 1-2-1 フジグラン松山1F
電話 089-911-0031
営業時間 10:00〜22:00

重信フジグラン店
愛媛県東温市野田 3-1-13 フジグラン重信1F
電話 089-990-1331
営業時間 9:00〜23:00

道後夢蔵 茶庵 夢かたり 

2007年03月10日(土) 13時14分

ずっと行きたかった道後夢かたりにぃってきました
外観は,さすが道後で和テイストとってもステキです
やっぱり日本人ですから,こぉぃぅ感じがぃぃですね

こちらには,おめぁてがぁってきましたわけで


 選んでよくばりケーキセット ¥1,200 




日替りで並ぶ10種類のスイーツから、6種類をチョイスして

ドリンクもコーヒーや紅茶、苺カルピスなど10種類が90分飲み放題です

私は,抹茶ロール,イチゴショート,ショコラケーキ,小倉プリン,チョコようかん,チーズケーキ
を選びましたどれも,手が込んでてぉぃしかったのですが
中でも,おすすめはチョコようかんですぉぃしかったぁ〜
是非,チョイスしてみて欲しぃです

こちらの企画は3月ぃっぱぃまでなのですが,他にもドリンク,デザートの種類も豊富にぁったので
また,ぃってみたぃです

少し不満だったのが,店員さんの説明が不足気味かと‥
事前に調べてぃったので,だぃたぃの内容はわかってぃたのですが
初めてぃった方にゎ説明不足ぢゃなぃかぁ‥って思いました



愛媛県松山市道後湯月町4-5 
089-945-1492






cafe EARLY BLOOMER 

2007年02月21日(水) 21時41分
cafe EARLY BLOOMERつばき店に行ってきました

夕食もかねてぃたので,お食事系のメニューを注文しました



見て見て〜パンダさん


ヨーグルトがパンダさんになってます友達のゎブルドックでしたお上手
こちらのお店ラテアートが有名みたぃで(後で知ったのですが‥)
次ゎラテを注文せねば‥ですねwww


あらぁ‥ 友達ゎもぉ食べ始めちゃってます
ぃっぱぃお腹減ってたかなぁ
ドリンク+500円のセットです。3種類あって,私ゎカレーとナンのセット,友達ゎツナとたまごのサンドのセットです。あと1つゎピザでした
お店ゎ落ち着いた雰囲気で、個室もぁりますし
一人でゅっくりくつろぐにも,もってこぃって感じです。
モーニングのメニューも豊富で次ゎ早起きしてぃってみます

今治店,西条店もぁりますょ


場所はコチラです

cafe EARLY BLOOMER
松山市古川北4-12-10
089-956-8860

TheGardenofWordWorth 

2007年02月02日(金) 21時52分
出会いの橋近くTheGardenofWordWorth

レンガ調で英国風とぃぅかとってもかゎぃぃです


中ゎこんな感じ 見てくださぁぃすごぃすごぃ
お店の中にお庭が(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


シナモン・ナッツ・ミルクティーと紅茶のスコーンです
スコーンがぁるところゎ少ないので,食べたくなったらこちらのお店に来ますスコーンゎプレーン,紅茶,レーズン,くるみの4種類です
紅茶の種類も豊富で選ぶのに迷ってしまぃますwwww


そしてパウンドケーキも注文しちゃぃました
お手洗いも,お花が基調で細部までこだゎってるなぁって感じで
とっても素敵な気分にさせてくれるお店です

愛媛県伊予郡松前町大字恵久美841-1
089-984-8580


2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りさこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・旅行
読者になる
**少し自己紹介とァピ-ル**
生まれも育ちもずぅ-っとえひめ県です。
しょこたんとキティが大好き。それといろんなものを見たり食べたり‥。食べたり,食べたりが大好きな女の子です。とりぁぇず遊ぶことが楽しくてしょうがなぃ。目標ゎ松山のカフェを全部制覇から初めょ-かな。松山のお店ゃ,ぉもしろスポットを紹介してぃきます。松山の人達に見てもらって参考にしてもらぇたりなんかしたら本望!!
*************
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» トラトラ虎 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» トラトラ虎 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» トラトラ虎 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» トラトラ虎 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる