【メイキング企画】ブログ乗っ取ったぞー!!

April 28 [Sat], 2012, 14:39
はじめましての人ははじめまして!!ジュノです(´∀`)
FC2でブログやってる中学生で猩紅のリア友です。

猩紅の旧ブログ乗っ取ったぞー!!

嘘です、すんません。
えっと猩紅のヤプミさんのもとみんちゃんが素敵企画をやっていたので
ちょっと旧ブログのアカウント借りて来ましたぐへへ。


もとみんちゃん!!素敵企画ありがとうね!!
精一杯やらしてもらいまっす!


今回メイキングするのは、
    テイルズオブグレイセスのポアソンです!!
一目惚れ余裕でした////


ジュノのしょぼしょぼな絵が大丈夫な方はどうぞ見てやって下さい

        ↓   ↓   ↓   ↓   ↓















@ごしゃぁって下書き描きます!!
始めは自分でも分からない位ぐちゃぐちゃです。




A次にポアソン書き起こしていきます
 おっとうちの犬が混じっていたようだ…!!




B線画入ります。
ブラシツールで1pxです。
色は真っ黒じゃなくて青黒い感じの←




C着色する時のカラー決めます。
だいたいこんな感じ




Dベースカラー塗っていきます。
下地になるやつですねうーむ。


E陰とかつけていきます。



F覆い焼き、焼き込み使って線や色の明暗はっきりさせます。
目の部分とか見ると違いが分かりやすいと思います。

 後、キャラクターの表情などをいきいきさせるために
明るい色でぼかしを入れます。
※同じくブラシツールでなるべく大きめのpxでやってます。
堅さは0%後は不透明度を下げてます



G背景素材合体させて完成!!

――――――――――――――――
◆使用ソフト:Photoshop
     線画:ブラシツール1px
 レイヤー数:27枚
  フリー素材お借りしました。
――――――――――――――――


わーい楽しかった!!

さっき書き終わったばっかなので腰痛いですけど今からサッカーやってくる!!!

最後まで読んでくださった方ありがとうございました!!
P R
Skype Me™!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:空我猩紅@元カエル君
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像もとみん
» ブログ移転お知らせいたします (2012年01月14日)
アイコン画像もとみん
» 皆スゴいねー、意欲的だねースゴいねー (2012年01月01日)
アイコン画像狐恭夜魅
» まさかね (2011年11月20日)
アイコン画像白夜
» 俺の部屋にこんな服があったから着てみた (2011年11月12日)
アイコン画像狐恭夜魅
» 俺の部屋にこんな服があったから着てみた (2011年11月10日)
アイコン画像アギラ
» もし……… (2011年09月25日)
アイコン画像アギラ
» まさか今日だったとは (2011年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる