うちの主 ぷりんさん 

February 19 [Thu], 2009, 1:33
ぷりん
推定4歳。
もうそろそろ5歳かも?

ちょっと太り気味、マイペースなうちの主です。
あだ名はぷうごん

にんじん大好き
いつものカリカリフードも好きだよ!

たまに部屋を走り回るけど、とっても早いよ!!

ジャンプ力もすごい!

見ているとぽわわぁーーんと癒されます


ぷりんのメモ

2006年2月1日にうちの子になりました。

2008年2月、ほっぺたに膿がたまり、麻酔して膿を出したり、治療。
そのせいで歯がゆがんでしまい、噛みあわせが悪くなったために、歯をカットしたり削ったり・・・年内に上の歯1本を除いてなくなってしまいました。
920グラムだった体重は、2009年には1100グラムに増え、刻んだ野菜やフードを食べて毎日ぷくぷくしています。

2009年4月22日 おうちで永眠

ぷぅちゃん、ありがとう。

イタグレスティ 

February 19 [Thu], 2009, 1:32
スティ

BAZAINE OF SPICE MARKET JP
IGH-00668/06


2005年12月20日生まれ
カラー☆GLEY(こちらもホワイトソックス)
◆体重 5.3キロ
◆体長 38センチ
◆体高 38センチ
◆首周り 23センチ
◆胸囲 40センチ
◆ウエスト 29センチ

チャームポイントはきりっとした目とイタグレらしからぬ立ち耳
人、わんちゃん大好き
社交的
運動大好き、瞬発力、ジャンプ力がすごい。
ごはんが大好き

できること☆お座り・お手・おかわり・伏せ・待て・ジャンプ・ボール遊び・ドッグランアジリティドーナツくぐり


スティのメモ

2006年6月10日にうちの子になりました。
2006年9月に1回目のヒートがきました。
2007年2月に2回目のヒートがきました。
2007年11月3日3回目のヒートがきました。
2008年7月22日4回目のヒートがきました。
2008年12月5日5回目のヒート
2009年4月29日6回目のヒート
2009年9月5日7回目のヒート
2009年1月29日8回目のヒート


予防接種など
2006年
2月20日 迎賓館併設の彫りえ動物医療センターで5種接種しているみたい。(パルボ、ジステンバー、パラインフルエンザ、肝炎、アデノウィルス)

3月20日 同病院で同じ5種しているみたい。

4月22日 同病院でジステンバー、アデノウィルス2型パラインフルエンザ、パルボ、れぷとすぴら混合をしているみたい。
いずれも ノビバックDHPPi+L という種類らしい。

うちに迎えてから
6月18日 心斎橋どうぶつ病院で 狂犬病 3.1キロでした。

6月から11月までフィラリアの薬飲む
8月から11月 ノミダニスポット
いずれも 心斎橋どうぶつ病院でもらう薬

2007年
4月6日 9種ワクチン接種 4.6キロでした。
5月14日 狂犬病接種
4月から11月 フィラリアの薬飲む
12月 健康診断 異常なし 体重4.75キロ

2008年
4月   9種ワクチン接種 4.8キロでした。
5月   狂犬病
5月から フィラリア薬
12月 健康診断 4.95キロ

2009年
4月   9種ワクチン接種 体重変わらず
5月   狂犬病
4月から フィラリア薬
12月肛門線破裂 5.05キロ

2010年

イタグレミニー 

February 19 [Thu], 2009, 1:31
ミニー
MINNIE OF I.G. QOO.JP
IGH-00473/06



2005年12月17日生まれ(RISAと同じ)
◆東京出身 カラー☆BLACK(ホワイトソックスと首後ろにきれいなホワイト☆印、しっぽの先ホワイト)
◆体重 5.3キロ
◆体長 40センチ
◆体高 40センチ
◆首周り 23センチ
◆胸囲 41センチ
◆ウエスト 30センチ

チャームポイントはくりくりお目目にくるんと巻いたしっぽ
人、わんちゃん大好き
頭が良くて、とっても繊細。
スタイルは抜群だよ
おやつが大好き

できること☆お座り・お手・おかわり・伏せ・待て・チンチン・ワン(吠えろ)・ボール遊び・おやつやおもちゃキャッチ・ドッグランアジリティドーナツくぐりやハードル


ミニーのメモ

2006年2月19日にうちの子になりました。
2006年8月に1回目のヒートがきました。
2007年1月に2回目のヒートがきました。
2007年6月に3回目のヒートがきました。
2007年11月10日4回目のヒートがきました。
2008年7月5回目のヒート
2009年1月13日6回目のヒート
2009年6月17日7回目のヒート
2009年12月1日8回目のヒート

予防接種など
2006年
1月28日 ミニー実家にいるときに5種のワクチン接種(ジステンバー、肝炎1型、2型、パラボウィルス、パラインフルエンザ)

2月26日 心斎橋どうぶつ病院にて9種ワクチン接種(うちにプレーリーがいるため9種にした)
       2.5キロでした。

3月26日 3度目ワクチン こちらも同じ病院で9種(1回目の5種にプラス咽頭気管支炎、コロナ、レプトスピラコペンハーゲニー、レプトスピラカニコーラ、レプトスピラヘプトマディス)
       3.6キロでした。

4月23日 同病院で狂犬病接種
       4.3キロでした。

5月    4.6キロでした。

5月から11月 フィラリア薬 飲む
8月から11月 ノミダニスポット
どちらも同病院のもの使用

2007年
4月6日 9種ワクチン接種、5.15キロでした。
5月14日 狂犬病接種、5.3キロでした。

4月末から11月末 フィラリア薬 飲む
12月 健康診断 異常なし 体重5.35キロ

2008年
4月   9種ワクチン接種、5.3キロでした。
5月   狂犬病接種
5月からフィラリア
12月健康診断 5.5キロ 異常なし

2009年
4月   9種ワクチン接種、5.45キロでした。
5月   狂犬病接種
4月からフィラリア

2010年

お久しぶりです♪ 

June 20 [Wed], 2007, 4:01
みなさんお久しぶりです。
ずいぶんとブログをさぼってしまいました。
最近パソコンで長いこと処理していることがなくなって、
携帯ですぐにアップできる自分の公式ブログやミクシイを利用するようになってしまいました。

ミニーとスティの写真もたくさん撮りつづけていますが、なかなかパソコンでアップする時間がありません・・・

というわけで、ミクシイや、公式ブログhttp://profile.ameba.jp/risamame/
のほうにも時々犬日記をつけていますので、そちらをぜひ見てください。

アメブロ、歌う梨沙のブンブンテッテケ散歩道へ

また時間ができたらこちらにもアップしていきますが、とりあえずはカラダの変化や予防接種の記録を書き換えたりしていきたいと思います。


そういえば・・・
ミニーに3度目のヒートがきました。
今回は少し早め。
8月、2月ときて今です。

スティは9月、2月らへんだったので、ミニーが終わってしばらくしたらきそうですね。

とっても健康、食欲もりもり、元気にしています。

イタリアングレーハウンドの本もゲットしたところです。

今私の音楽生活が充実していて忙しいのですが、コノ子たちにかける愛情は変わっていません。
新しいブログニも写真もりもりはりつけます♪

漫画?! 

April 20 [Fri], 2007, 13:51
みにたん、えだがだいしゅきでしゅよーかじかじ

すーたんにもちょうらいでしゅ

・・・おえぇっ

あ〜たのしぃ〜


そしてもらえずにすねすねのスフィンクス

4月14日難波の宮 野生化 

April 17 [Tue], 2007, 1:37
枝で遊ぶミニー ちょっとセクシー??

野生化 毎回草を食べる・・・

獲物を狙う?!

スティ 歯出てますけど・・・

わぉーん

4月14日難波の宮 ミニー&スティ 

April 17 [Tue], 2007, 1:13
最近ミニーとスティが二人でもよく遊びます。

たのし〜

スティぺろんちょ

かっこよく

でもなんか笑ける?!
あおぞらきれいでしゅね〜

4月14日難波の宮 ボニー君と 

April 17 [Tue], 2007, 0:56

ふみがまた連れてってくれました◎
走る走る
べろんちょ

スティはカエルみたいにのびのび

いつも一緒に遊んでくれるチャイクレボニーくん
あーそーぼー

ボニーくんのママは金髪美人です

のんびり。 

April 14 [Sat], 2007, 1:02
春の陽気を感じるスティ


二人でも。アメリカンなカップルですか?!


ごろーごろー


デイジーとスティの2ショット


スティは相変わらずふわふわの男の子がダイスキで、追い掛け回していましたとさ。

やっぱり大はしゃぎ 

April 14 [Sat], 2007, 0:26
最近春の陽気のおかげで、ほんとにアクティブになりました。
冬の間眠っていた気持ちが爆発?
4月9日月曜日 デイジーベティとともに難波の宮公園

ボールで遊ぶ

最近芝生でころころ転がっております

ちょっと転がってはまた走る

ご機嫌なミニーは、木の枝もおいしいようです。

無料 カウンター


美容外科セフレ・人妻加藤あい人妻・パラダイスホームページ制作
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる