HP休止のお知らせ 

2007年05月14日(月) 19時28分
まず、申し訳ございません。

謝罪します。


このブログのタイトル『リサの毎日ブログ』


っといっておきながら、更新がほとんどできず…

ほんとにもうしわけないっ

毎日がすごく充実しているんですょ。


バイトにも慣れてきたし、学校にもなんか慣れてきたし。

サークル入って、好きな音楽できてるし。

ただ、PCをひらくのが…

mixiもやっているので、どうしても、こっちがおろそかになってしまいます。

なので、mixi1本でいこうと思います。

写真や、その他の設備がいいヤプログさんにはほんとに感謝しています。

でも、やめてしまうのは申し訳ないし、また自分のブログを読みかえしたい気分になるかもしれないし。

だから、休止ということで、のこしておくことにします。


たまーーーーーーに更新するかもです。

そのときは、またみなさん書き込みしてくださいね

では。

コンピューター基本操作技能 

2007年04月23日(月) 23時14分
今日はね、コンピューターの授業で、初めてタイピングの正しいやり方?ってのを教えてもらったょ。

Shiftキーとか、小指で押すんだね。

てか、キーって、ひとつひとつ指がきまってるんだね。

まじ、今までずっと適当に打ってたわぁ〜。

むずかしいんねー。まだまだ修行がたりないんだな・・・・。

痛い・・・・ 

2007年04月17日(火) 22時26分
今日はサークルがありましたぁ

そして、音階を練習・・・・・・・・・・・・・

んんん・・・・




いった〜〜〜〜〜〜い


まめです。いや、水ぶくれ??

2時間ちょっとやっただけでこんなんになっちゃいましたぁ

先輩いわく、これはだれでもなるという、第一関門らしいっす・・・。

豆の上にまたまめができるって!!

ひぃぃいーーーー


でも、たのしぃょ

入部ーーー!!! 

2007年04月13日(金) 23時30分
今日で一応前期の1週間の時間割を終えました。

まぁ、ほとんどがオリエンテーションで本格的な授業じゃなかったから、まだわかんないけど、たぶん大丈夫。。。。だろう。


で、モダンアンサンブル部に入部しちゃいました

ぃえーぃ!!!なんか、すっごく部室が部屋みたいで、お菓子いっぱいで、先輩たちもフレンドリーで、なんかたのしめそうだったので、はいっちゃいました

楽器は、ウッドベースです

あのー・・・コントラバスとも言うかな??でっかい弦楽器ですょ。

今日初練習をして、とりあえず1オクターブ弾けるようになりました

明日には忘れているかもだけど・・・。

そしていきなり右手の中指にちまめができましたぁ

まだ、1時間ちょいしか弾いてないのに・・・・

先輩はちまめの上にまたまめができて、指がまっくろになったそうです

ひぃぃぃーーー大変だぁーーー

でも週2しかないし、なんとか大丈夫そうですわ

ただ、教えてくれる人がいない・・・・・

先輩は1人しかいないし、その先輩は5限まであって、すれ違いの日々・・・・・

これは独学で練習するしかないのかぁ??

でも、リズム隊がたりないらしいんで、がんばろうと思います!!

でも、1年生は秋デビューなので、まだまだ基礎練のみです。

でも、基礎は大事だ!!!!!

ジャズいっぱいキーこうっと

まぢへこむわ。 

2007年04月07日(土) 18時19分
お疲れさまです。
1週間放置してすみません。
でも、火曜日入学式で、今日まであっという間でした。

5,6日と泊まりで学外オリエンテーション。なんか女子しかいないし、いろーんな子がいるし、ちょ・・・・・っとだけ神経使ったけど、なんかみんないい子で、安心した。

ただ、大学生なのに、けっこうきつきつに入ってる。うーん、もうちょっと余裕があるのかなって思ってたけど。。。


ずっと前に、またいつか書くっていったけど、今日はその話を書きたいと思います。

私は、全身性エリテマトーデスという、膠原病の一種にかかっています。
高2の1月くらいに、高熱がずっとでて、最初はひどい風邪だと思って、近くの病院にいったんだけど、お医者さんは、ちょっと私ではわからないから大きな病院にいってくれてきなことで、紹介状をかいてもらって、大きな病院にいった。

最初に内科にいったけど、まだちょっとよくわからない・・・というあやふやな診断で、また2週間後来てくださいとのことだった。
でも、毎日高熱がでて、なぜか眠れないのだ。寝ようとしてもなんか不安でうろうろしたり、なかなか眠れない。いつのまにか朝日が昇る・・・・。

話し方も意味不明な発言をしていた(そのときの記憶はあまりないが・・・)
そして、足の指に赤い斑点がいくつも出てきた。
さすがに親もこれはおかしいと思い、予約より早くまた病院に連れて行ってくれた。

車の中では私は腹痛と熱でうなっていた。
今度は内科ではなく、皮膚科に行った。
症状と足の斑点を見せると、すぐに言われた。「採血してみないと絶対とはいえないけど、たぶんこれは全身性テマトーデスだね。今日いまからすぐに入院してください。」

私も親もボー然。  な、なに??エリテ、ま?聞いたことない。しかもいまから即入院???え??
もう、わけわかんなくなって、さらにお腹が痛い。しかも何日も寝てないし、熱で頭がおかしい。そっからあんまり覚えていない。たしか、自分じゃ歩けないくらいになって、看護師さんに車椅子で集中治療室へ運ばれていったことぐらい・・・。それで注射を打たれて意識が完全になくなった。

そして気づけば二人部屋のベッドの上。よく寝て、熱も下がっていて、もう帰れると思っていた。
もう治ったんだって・・・。

でも、現実は違った。私とこのSLEとの付き合いは、始まったばかりだった。

長くなったから続きはまた書くね。

まぢ、やっかいな病気と友達になっちゃったわ。



定期演奏会ィ&入学?式 

2007年04月01日(日) 19時01分
昨日は、高校のとき、やっていた吹奏楽部の定期演奏会に、OGとして、参加させてもらいましたぁぁ

楽器はクラリネットです。

まぁ、練習時間がかーなーりーなかったので、なかなか難しかったけど、

やっぱりいいねぇ。大きなホールでの演奏は

後輩たちもがんばってくれて、よかったし
変に気ぃつかわせちゃってちょっと悪かったけど
当たり前だょね・・・3歳年上の先輩たちが急に一緒に合奏とか・・・うちもびびるし。

んで、終わった後数人とサイゼで語り〜の。
友達の悟りをきき〜の。
とりあえずなんかまた遊ぼうっていって帰りましたぁ。

「手つないだからって勘違いしちゃいかんょ!!」

といわれました。笑

あと、「男は浮気する生き物だ」

とか、

「とりあえず生で。」って言う女はもう年らしいょ。

とか、

ィパーィ聞きましたぁ。・・・勉強になりました。あざーっす。

なんかね、うちが大学にまだ夢と希望を抱いているのを聞いて、

「りさ、いいねぇ・・・。ふっ」

とみんなにいわれてしまったぁぁぁ

なんだょー!!夢と希望を壊すなょー!!!

みんな大学生だもんね。1年せいをもう経験済みだしね。


でも、まだあきらめないもーん!!!!彼氏つくるもーーーん!!!!!




んで、今日、4月1日は年子の妹の入学式にいってきました!
やっぱ、みんな普通のスーツでしたぁ。
ちょっとあんしん。  だってみんなと同じようなスーツだもん。 よかったww

ほんとの入学式はあさって!今から緊張しまっす・・・

バイトぉ〜 

2007年03月30日(金) 0時44分
今日でバイト3日目………。ユニクロ、恐るべし(ToT)

今日の仕事内容は2時間掃除!!!!

フローリングの床の黒ずみとり…

ひたすらごしごしごしごしごしごし…………………………………………………………………………………


かな〜り広い店舗なんだけど、あれをひとりでむりですょ(>_<)

で、時間内におわるはずもなく…

ひたすら謝る。


だけど気付いた。



わたし、要領が悪い。


すべての範囲をざっとまずやって、それからまた気になったところをやる。
掃除の基本ですょね…
なんか、時間配分まったく考えずにひたすらごしごししてたし(笑)
しかも、なかなか落ちないなあと思ってたらただの木のもくめだったというバカなことも………


本当は今日黒ずみとり終わってワックスがけをする予定だったが、間違いなく私が原因でワックスがけは来週にまわされてしまった(-.-;)

でも社員さんは終礼のときに『今日一生懸命黒ずみとりしてくれたスタッフさんの努力が無駄にならないように、毎日気付いたら進んで掃除しましょう。』とおっしゃってもらえました(*^_^*)

よしっ(^O^)


その一言で頑張れるo(^-^)o気がする。


でも注意されると凹みます…

でも頑張ろうっと(^_^)v

おっかいもの〜♪ 

2007年03月26日(月) 20時40分
今日は高校の友達と、お買い物にいきましたぁ

ターゲットは・・・・靴!!服!!!通学用かばん!!!

だってー大学の入学式まで、あと1週間くらいなんだもーん。

で、朝、大学からきてた書類をいまさらあけてよんでたら、

なんと、泊まりで学外オリエンテーション

なんとか温泉のホテルなんとかに行くそうです。

・・・びびるわぁ・・・

だって、入学して、2,3日もたたずに旅行なんてぇぇ!!!

心のっ準備がぁ〜〜


まぁ、逆にそこでお友達を作るってことだよね!!

うんうん。なんか、緊張するー

うち、実は人見知りなんです。

正直しんどい・・・。 

2007年03月25日(日) 23時35分
おもった。

リサの毎日ブログ★とかサイト名なのに

全然更新してないじゃないかぁぁぁ

はい。自分に喝

これをよんでいる皆様、まことにすみませんでした。

でも、現実問題、毎日って難しいっす・・・。

いや、やります!!がんばります!!!!

できる範囲でね


昨日はSABの練習で高校へいきましたぁ

吹奏楽部のOBバンドのことです。

いやー、やっぱり合奏はいいよね

楽しい

クラリネット担当なんだけどね。久々にふいたわぁ・・・。やっぱブランクは厳しいなぁ・・・。

現役の子うまっ


それで、午後からバイト。

ユニクロでーす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・めっちゃ厳しい。

てか、これが本物のバイトなんだなって、実感した。

そうだよね・・・お金もらうんだもんね。

今日は爆睡したーよ。疲れてさ。

てか、久々に運動したーってかんじ。


そんで、午後からスーツを買いにいきました

妹とは年子なんで、今年一緒に大学生

だから、スーツは二人で兼用

いいような、やなような??

まぁ、サイズでちょっともめたけど、なんとか買いました

明日は友達と服とかばんを買いに行きマース

お金がなーい

でも、これはしょうがない出費だわ・・・。

4がつはいっぱい買わなきゃね。

借金地獄ー(親に)

出世払いでねっていってあるんだけどねー

旅行いってきましたぁ★☆ 

2007年03月23日(金) 21時47分
まずは、ただいまぁーーー!!!!

昨日今日と、家族で旅行へいってきましたぁ!!

朝は天気がよかったんだけど、だんだん雲が・・・・

そして、お昼ごはんをたべているころ、雨が、ザァァぁー

ひぃぃぃ・・・・



でもー。昼ごはんはまぢおいしかったわ
日本海が目の前だったから、やっぱここはうみの幸だろぅ〜ってことで、いくら丼

おいひーーーー

それで、すぐにホテルへ。

基本うちの家族ノープランだから、インターチェンジで聞く。地図は一応あるんだけど、まよぅ・・・

なんとか着き。

ひろーい!!きれーい!!!

4時ごろついて、夕食までじかんがあったので、早速大浴場へ。

でも、だれもいない。

・・・・・・いやーん、貸切じゃん??

めっちゃおよいだった

シャンプーが馬油で、なんかちょっと抵抗あったけど、つかいまくっちゃった

あと、角質落としっていうのがあって、やってみたら、すっごいの!!ぽろっぽろ落ちる

あれはハマルなぁ。。。笑

そして、夕食もおいしくってー
会席料理っていうのかな?すごく凝ってて、
かわぃぃーーーー

あとは撮るのを忘れてただただ夢中でたべまくってたww


お部屋から見た景色プールがあるww

とっても楽しい旅行でした



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:risa-lisa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
リサ 19歳・愛知県の大学1年生 好きなもの・音楽を聴いたり演奏したり。クラリネットを中、高と吹いてました お笑いもすき。たいがーりー気になるわぁ・・・。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» HP休止のお知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» HP休止のお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» HP休止のお知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» HP休止のお知らせ (2008年09月24日)
アイコン画像來知
» HP休止のお知らせ (2007年11月15日)
アイコン画像りさ
» HP休止のお知らせ (2007年05月15日)
アイコン画像來知
» HP休止のお知らせ (2007年05月14日)
アイコン画像りさ
» コンピューター基本操作技能 (2007年04月24日)
アイコン画像來知
» コンピューター基本操作技能 (2007年04月24日)
アイコン画像りさ
» 痛い・・・・ (2007年04月19日)
Yapme!一覧
読者になる