筆記試験の結果発表(どきどき・・・) 

February 01 [Tue], 2005, 22:38
今日、S社からメールで「HPで選考結果を発表した」と来た。

ドキドキしながら見てみると・・・受かった素直にうれしい
早速1次面接の予約をしたが、すでに満席がいっぱい。
みんな、パソコンにかぶりつきなんだな。きっと。

あと、E社のweb検査が今日締め切りだったので受験。
これ、めちゃくちゃあせる!!!
ある一部の問題が苦手(並べ替え)なため、最後までできず。後悔

ついでにP社の1次選考の予約もする。4日は午前はI社で午後はP社・・・忙しいなぁ。
でもせっかく関西行くんだから、まとめて受けた方がいいかと思って。新幹線高いし。
S社の1次面接は9日。既に10時からしか空いてなかったからその時間にしたけど、一体何時に家を出ればいいのやら。
新幹線なら朝6時半すぎ、近鉄特急なら・・・前日!?あ、ないんだ。
いいやぁ、帰りは近鉄で帰ろう。

疑問なんだけど、何で名古屋では説明会開いてくれないんだろ。
確かに、大阪にも東京にも(行こうと思えば)行けるけど。
まぁ愛知岐阜の学生は
あんまり地元から出て行きたがらないっていうのもあるかもね。
だって居心地いいんだもん。山あり海あり川あり。それなりに都市。有名ブランドも買える。
トヨタもあるし!日本まん真ん中、最高って思ってるのは私だけじゃないはず。
今日は雪です。もう20cmくらい積もってる

アンニョンハセヨ〜 

January 29 [Sat], 2005, 11:34
最近、おかあさんがハングルにハマっている。
市内のカルチャーセンターに通いだし、今は文字を習っているみたい。
そのハマりようは凄まじく、本を買い集め、CDを聞き、トイレにはハングル表が貼ってある
昔、私が英語習い始めだったときを思い出すなぁ。
でもそのときは「トイレに貼るな!」って怒られたような??
おとうさんが見たら、どう思うやら・・・次に帰ってくるのは台湾の旧正月になってからみたいだけど。

かく言うわたくしも、ハングルやり始めました。難しい〜
でも今年はとち男と韓国行きたいから、がんばってみる

初めての、新幹線 

January 27 [Thu], 2005, 23:22
初めての一人で新幹線!
あまりに不安で予定より一本早い電車で名駅に向かったビビるりさ
でも、何てこたぁない、名鉄、近鉄の特急と一緒だった。心配しすぎ。
でもやっぱ新幹線は速いね!名古屋⇔大阪で一時間かかんないもん。
しかもヤフオクでチケット少し安く落札できたし。いい経験になった。

さてさて肝心の説明会。かなり、いい感じでした!
職場に活気があっておもしろそう。ワクワクした

人材派遣E社は〇〇な人はうちに来ちゃダメ、みんな夜12時まで働くのが当たり前、みたいなすごい重たーい感じだった(そのぶんやりがいはあるんだろうけど、暗に女は厳しいって言ってる気がした)けど、S社は女でも活躍できる場面がいっぱいありそう!
ここで働きたいって心底思った。

でもなかなか相思相愛にはなれないわけで…

初めての筆記試験は、ビミョーだった。
簡単な数学とかは大丈夫だったと思うけど、判断推理みたいのが全然できなかった。
SPIに判断推理ってあるのかよ

せめて一回でも面接受けたい…
筆記試験で落とされるなんて高校からやり直せって言われてるみたい。
一週間以内に結果出るみたいだから、祈るしかない

明日は大阪 

January 26 [Wed], 2005, 23:16
明日はとうとう人材派遣S社の筆記試験&エントリーシート提出。
しかし現在エントリーシートは全くの白紙…ヤバイ

一応自己分析は進めてるんだけど、私に何があるのか?ってすごく不安になる。
明日提出のエントリーシートは自己PRと志望動機と学生時代に取り組んだこと二つ。
特に学生時代に取り組んだことがナイ。ないわけないんだけど書けない。
こんなことならちゃんとネタ作りしとくべきだった…


明日はテスト 

January 23 [Sun], 2005, 23:12
あーーー明日テストだ。やば
でも自分のゼミの先生の授業だから、何とかなるであろう。
ゼミの追いコンの幹事だし・・・頼むよ、先生!

なんてウソウソ、ほんとはちゃんとやってます。得意な科目だし。

それよりも、今は自己分析だ・・・
リクナビで、エントリー画面に「自己PR」書けって書いてあると、エントリーを躊躇しちゃう
私がいる。
だって、何書けばいいかわかんないんだもん!!

今は自分を見つめなおす時期。しっかり、内に内に目を向けたい。
ちょっと鬱になっても・・・

バイト 

January 21 [Fri], 2005, 23:07
今日はバイト。でもヒマでヒマでヒマでヒマで・・・
しかも、なんか社員の人が変。
「バイトの子でさ、俺のこと好きな人がいたら教えてね」って・・・
おかしくない!?頭ダイジョブ!?
大分思い込みの激しい人のようです。あまり関わりたくナイ。


休憩時間は「就職ジャーナル 金融ビジネス読本」を読んでました。
私みたいな無知なのが読んでもわかりやすい!!買ってよかった

とち男と映画を観た。カンフーハッスル。
ありえね〜!!(宣伝文句ヨリ)
でもおもしろかった。格闘技好きなとち男はすごく気に入ったみたい。


あと、オクで新幹線の乗車券を落札した。名古屋⇔新大阪間の。
経費差し引いて定価より1000円offになった。
やばいよ〜新幹線一人でのったことないのに
期限がどんどん差し迫ってる。なのに何もしていないワタシ。
これでいいのか

明日はA銀行とN銀行のエントリーを済ませるぞ!!ヨシ

今までに行ったセミナー 

January 20 [Thu], 2005, 11:04
今までに行ったセミナー

・地方銀行合同セミナー
 →あまり地銀に詳しくなかったけど、おもしろそうだと思った。
  A銀行の人事の人がとてもよい人。ぜひ入りたい。
  初めてのセミナーだったのでビクビクしながら行った。みんなノートにメモってるのに、
  私だけノートなくて手帳にメモる。恥ずかしかったし、遅れているようであせった。

・人材P社 セミナー
 →初めての1社だけのセミナー。しかも大阪まで1人で行くのも初めて。
  窓口で前売り特急買うのにもあたふた。でも、できた!!
  ふだん名鉄かJRだからね、近鉄も初。初めてづくしのセミナーだった。
  でも、往復3時間かかったのに、セミナーは1時間半で終わった・・・ちょっとショック。
  社長が直に話してくださって感激!とってもステキな方だった。
  本買えばよかった、と後から後悔。

・保険N社 セミナー
 →選考には関係ない、企業研究のためのセミナーなので安心。
  というか地元で開催なのが本当にうれしい。
  内容は、本当にためになったと思う。クイズ形式だったり、記入式だったりと、あっという間に時間が過ぎた。
  社員の方は、やっぱり営業だけあって話しが上手だった。親しみやすい感だった。

ライブドアより移動 

January 19 [Wed], 2005, 0:58
去年のブログは削除して、もう一度1からはじめることにした。
心機一転、がんばるぞっ

今の状況は、企業へのエントリーはそこそこ終わったけど、ESについてはまだまだといった感じ。
27日に初ES提出があるから、それまでにじっくり練らなくちゃ

現在の希望業種は、
・車
・金融(銀行・保険) 
・人材

がメイン。あんまり絞れてないなぁ・・・
エントリーしたのは、金融が10社、人材が8社、車は各メーカーの販売会社だからいまいち不明
あとは販売業で興味あるのが数社。

どれも私にとったら大企業ばかりだから、かなり心配。大きいとこばっか受けると筆記で落ちまくって5月にネタが切れる・・・とか聞いたことあるし

地元の企業ももっと探したいんだけど、リクナビとかだと、中小は載ってないし。
もうちょっとたつと、大学のキャリアセンターにも募集が来るから、待つことにする
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:risa-cha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる