ひとりでできるもん 

2007年09月11日(火) 15時32分

今日はあたしが夜ごはんを作りました

クリームパスタとサラダ

なかなか良くできたかも◎

こっちでもっと料理の腕上げたいな

趣味は料理です

とか言えるようになりたーい!

ダイエットに料理に勉強に・・

やるコトいぱーいだ笑

頑張ろう

異文化コミュニケーション 

2007年09月11日(火) 15時26分
昨日は友達とそのホストファミリーと一緒に大学の教授のホームパーティに参加してきました

そこにはあたしの通ってる大学の教授達、留学生がいっぱい来てた
そんですっごい多国籍だった!
中国、イラン、アメリカ、アフリカなどなど
色んな国の人たちがいて、お互いの国の話をしたり聞いたりしました◎

話してて自分の名前の話になった時があったんだけど
自分の名前をペルシャ語で書いてもらったのね
この日初めてペルシャ語を見たんだけど
象形文字みたいな感じ?
模様みたい!
しかもペルシャ語は右から左に読むらしい
世界には色んな文字があるんだなあ


この日はそれぞれがそれぞれの国の料理を持ってきて
みんなで食べるっていう感じだったので
色んな国の料理が食べれた◇
ほとんどが初めて食べるモノばっかりだったので
興奮してついつい食べ過ぎた
お腹いっぱいだったけどしっかりデザートも平らげましたよ
しかもケーキ4個&クッキー



でぶまっしぐら




ダイエットは明日から頑張ります

じゃぱにーずれすとらん 

2007年09月10日(月) 4時16分

今日は夜ご飯にホストファミリーと日本料理屋に行ってきた

日本料理屋なのに名前は『Sushi Hut』
(;^ω^)

中入ると日本の音楽が流れてた!
SMAPに福山にあゆに宇多田・・
結構懐かしい曲が多かったけど
こっちで日本の曲聞けると思わなかったから
ちょっと嬉しかった

メニュー見たらいっぱい料理の種類あってビックリ\(゜□゜)/
ダイナマイトロールにカルフォルニアロール・・
日本料理じゃないモノもちらほら

あたしはビーフ照り焼き丼を頼んでみました◎

そしたらさ、
これ日本料理ですか?
って感じのが出てきた
ズッキーニやにんじんいっぱい乗ってますけど
ってか日本でこんな料理見たコトないんだけど
味はまあまあだった
でも味噌汁はおいしかったー

ちなみに店員は全員チャイニーズでした

ライブ 

2007年09月08日(土) 16時39分


今日は夜に大学の無料イベントに友達と行ってきました
イベントあるって知ったの当日なんだけどねw


夕方学校に来てた時、偶然ライブのリハをしてるトコに出くわして
何のイベントだろう?って思ってチラシを探して見てみたら


タダって書いてあるし、
さらにはFree Drink&Free Foodって書いてあるし

これは行くしかない!って思ってw
タダって何て素敵な響きなんでしょー(´ー`)


んで行ってみたら結構人来ててビックリ

ってかこっちの人って寒さに強いよね
こっちが寒くて震えてるのに
何でこんな中半袖でいられるんですか
中にはノースリーブの人もいたしね
カルチャーショックですよほんと



んでお目当てのライブを見てきた☆

Cast
Daniel Wesley
Marianas Trench



バスの時間の関係で
Daniel Wesleyしか見れなかったんだけど

めっっっちゃかっこよかった

特にベース
顔もカッコイイし、プレイも素敵だし
もーーーほんとヤバイ!!
やっぱベーシストっていいわ
キュンキュンしっぱなしでした
ライブ中ずっとガン見しちゃったしw
はい、キモイですねー(´ー`)



次のバンドも見たかったなあ
ってか実は夕方友達と学校にいた時に
Marianas Trenchのボーカルの人に話しかけられたんです\(゜□゜)/


『自動販売機はどこにあるの?』
ってw


その時はここの学生の人だと思ってたんだよね
歌手だなんて全然気づかなかった
おしいコトしたなあーw
サインもらっておけばよかったっw



とにかく今日はすっごい楽しい1日でした

筋肉痛ってすばらしい 

2007年09月08日(土) 16時03分
今日はお昼すぎくらいから学校のジムに行ってきた

いっぱいマシンがあってやってて楽しい
これがタダで使えるなんて素敵すぎる
これからジムに通いまくって
こっちでやせて帰るぞー
ダイエット頑張ろう


とか言ってるくせに帰りにクッキーを買って帰ったわたし。


意思弱っっっ。


だってこっちのお菓子おいしいんだもん(´ー`)
って言い訳してみたり。


よし、またジム行ってエクササイズするぞー笑

いろいろ 

2007年09月04日(火) 6時23分

久々の日記ですw
授業も少しひと段落しました♪
最近のコトをまとめて書こうと思います

★24・25・26日★

先週の金土日にビクトリアに行ってきました
車&フェリーで往復20時間というロングロングトリップ
金・日はまるまる移動でつぶれたけど、車の中で寝まくったから問題なし

土曜はビクトリアにいる叔父さんの誕生日パーティーに参加してきました
ここの家系の方々はみんな音楽が大好きみたい。
ママのお兄ちゃんはドラムやってるし
甥のダニエルはベーシストだし、
姪のAprilはスケート選手だし(音楽じゃないw
ママのお姉ちゃんはギター&キーボードやってるし
ママのお母さんはバイオリニストだし、お父さんはオペラ歌手だし・・
すごすぎる・・凡人がここにいていいんでしょうか(*'ω'*)

そして夜はブッチャートガーデンに行ってきました☆
色んな花が咲いててめっちゃキレイだったー
ってかママのお兄ちゃんはここの庭全体の取り締まり役の人らしい・・
ママの家族&親戚はすごい人多すぎてほんとビックリです

あとは広場で親戚の子供達みんなでピラミッド作ったりみんなでジャンプしたり
青春って感じ
とにかくすっごく楽しい3日間でした♪

★31日★

友達と一緒にメタルバンドのライブを見に行く
体育館みたいなトコが会場だったんだけど
音が外にダダもれでウケたw

Cast
Are este
Divinity
Adamant

帰るの遅くなるから最後まで見れなかったけど
めっちゃかっこよかった!!
夜はあたしのお家でお泊まり会☆
だけどみんなライブで疲れてたのですぐに寝ましたw

★1日★

昨日のメンバー+1人で家で映画を見る
『プラダを着た悪魔』
『10日間で男を上手にフル方法』
を見た
ケイトハドソンかわいい
でもなんとなくしかわかんなかった・・(;^ω^)
もっと聞き取れるようになりたす

★2日★

ママ、エリス、エリスの彼氏サン、ママのお父さん&お母さんと一緒に
バーカービルに行ってきました
途中でママの友達のJoeとその子供たちと合流
砂金取りの体験したり、舞台見たり、雨が降ってて寒かったけど楽しかったです

とまあとっても充実した週末を過ごすコトが出来ました(*´▽`*)


あと家に新しいペットが増えました
名前はpusspuss(プスプス:♀
これでペット5匹
でもママンまだ欲しいって言ってるんだけどww
帰国する頃にはどんくらいになってるんだろうなー楽しみ

(´・ω・`) 

2007年08月24日(金) 14時25分
今ホストのみんな&Isaは1階でDVD見てます
ちなみに『300(スリーハンドレッド)』
音おっきいからドア閉めてても聞こえてくる

あたしも見たかったお
プレゼンの準備さえなきゃこんなコトには・・(´;ω;`)
一人寂しくお勉強

いいんだ、明日からみんなでビクトリア行くから
楽しみだなあー


ってか!!!
ついにBUMPがニューシングル発売
『花の名』 (11/3公開 全国東宝系映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』主題歌)
『メーデー』
シングル2枚同時リリース
発売日10. 24

ってまだ思いっきりカナダにいますけど何かーーーーー
嬉しいけど、直接手にとって聞けないのが悲しす(´;ω;`)
でもやっぱ嬉しいわ
アルバム発売&ツアーはあたしが帰ってからにしてほしいなあ笑

うわあ! 

2007年08月23日(木) 15時28分
今日学校帰りにふっと目に入ったポスター
ポスターのデザインに惹かれて見てみたら、
ライブの告知の内容だった!
しかもジャンルはメタルだし
まあポスターのデザインからしてそんな予感はしてましたがっ笑

わあ、こんな田舎でもライブやるんだあって
嬉しくなったよ(失礼笑

やっぱ外国ではメタル人気あるんだね
・・メタルっていうとうちのサークルを思い出します笑
サークル恋しい
ライブやりたいよー!

ついにっ 

2007年08月23日(木) 14時31分
今日からブログ始めるコトにしました
マイペースに更新しようと思ってるので
よろしくお願いします

カナダに来て約3週間
長いようで結構あっという間だったな
最初の頃は日本に帰りたくて仕方がなかったけど
今はもうやるしかないって思えてきた

やっぱり英語が喋れるようになりたい
その為には今の何倍も努力しなきゃ

帰国までのあと5ヶ月ちょい
色んなコト経験して
色んなコト学んで
色んなコト吸収して
一回りも二回りも成長して帰りたいな
頑張ろう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆Lisa☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛
    ・音楽
    ・ショッピング
読者になる
ただ今カナダに留学中☆
やりたいコトいぱーいな大学生です(*´▽`*)笑
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる