新たな仲間 

April 18 [Fri], 2014, 3:09
またまたお久しぶりなのです。


さてさて4月ですよね。もう中旬ですがw


4月1日から新人くんが入ってきたんですよ〜^^
言わずもがな男性。


まあそれはしゃあないですしね。


新人くんは1つ年下。
僕と違って2年制の学校だったみたいなので。
少しタレ目が特徴かな〜。
我が社社員初の彼女持ちという事で上司が何故かテンション上がってましたw


やっぱり緊張はしてましたね。
同期って言ってるのに敬語使ってくるからw
まあ年下だからって理由もあるんだろうけど…


うちの会社で使ってるソフト歴は新人くんの方が長いらしい。
3Dソフトはいろいろありますからね。
だけど学校で教わったことで仕事すべてをこなせるわけじゃないのですよ。
僕も慣れるまでは苦労したなぁ…。
やはりわかんないことだらけだよね。お役立ちのツールとか機能をたまに教えてる。


自分が教える側になると思わなかったからかな、教えたり聞かれたりするのってすごく嬉しいね!
自分も復習になるし!


これからもわかんないことだらけだろうし、後輩も入るだろうし、見本になれる人になれたらいいな〜。
もちろん僕もこれから学ぶ事はたくさんありすぎるけどw


仕事はつらいです。
夜中までやったりします。
だけど学校にいた時より充実してて、さらに3D制作が好きになった♪
自分から情報を取り入れるようにもなった。
学ぶって楽しい事だと最近になって気付きはじめたKなのでしたー。

そこにある事だけ 

February 11 [Tue], 2014, 23:35
さて。遅い遅い更新となりましたw
サボり野郎?いやいや暇じゃないだけだよ?←


正月の話を少し。
おみくじは浅草寺では吉。
会社で行った近くのおみくじは大吉でした。
どちらにも悪い事書いてなかったです。今年そうなるといいです。


バレンタイン?そんな日ありました?

有名なチョコレート専門店をリア充の友達に教えたら一緒に行くことになっちゃいました。
有名店な分値段が高く専門店では何も買わず銀座散策。
どのデパートもピンク、赤、ハートだらけ。

チョコ売場に寄れば友達は会社の人&彼氏にあげるチョコを探し「どう思う?」って。
楽しそうでなによりですね^^

僕は手作りしようと材料はたくさん買ってたんだけど上司に
「バレンタイン気遣わなくていいから。大変やろ?そういうの禁止にしてる会社もあるからうちもそうしようか。」
って言われ、計画潰されたw
お菓子作りはこういう時だからこそ楽しくできるのに…!
自分で作って自分で食べます←

え?H氏にも渡してませんよ…。
また家まで持ってったら今度こそ引かれそうだし。
なんだかんだ家まで遠くて面倒ですね。
仕事も詰め詰めだったし…。
何も渡さなくても好意はあることを証明する言葉とかないんかなぁ。遠まわしの。

厄介だなあ。イベント事って。

そういえばナンパされました。
びっくりした。東京怖いと改めて感じた。
なんとか理由をつけて逃れました。
勇気がすごいよね…。
知らない人に困ってもないのに話しに行くの僕にはできないなぁ…。

あ、15日に作ったケーキです♪

我ながら今までで一番頑張り、一番の美味しさだった。

この間また先輩にイタズラ。
先輩はいつも僕の席の後ろの通路を通る。
通りかかろうとした瞬間に椅子ごと移動して足止め。
ところが思わぬハプニング。
勢い余って椅子の脚が先輩の足に乗っかってしまった。
更に運悪く靴脱いで靴下だけの先輩…。
「やったな?やりやがったな?」
す、すみませんでしたー(><)
めっさ申し訳なかったわw
先輩笑いながら許してくれたけど歩く時少し引きづってたわ…。
でも未だに靴履いてるのを確認しつつ足止めしてるw←反省しろ



先日のヘンテコ:
ラベンダーのチョコレートがすごいまずかった…。

寝袋を勧める住民たち 

December 30 [Mon], 2013, 0:11
さて。
クリスマスって何だったのでしょう…。
納期が27日で、クリスマスに同僚と徹夜勤務しました…。

意地悪な先輩から食べかけの歌舞伎揚げとのど飴とポケット内のゴミをもらった←やっぱ意地悪
ただ昼から何も胃に入れてなかったから後に助かった…。

一応1時間半程お風呂入りに帰った。
交代でお風呂入りに家帰って、同僚が会社に来るなり「メリークリスマスな…」ってあったかい缶コーヒーくれた。
その行動に感動して誉めたらめっちゃ照れてたw

それからの3日間も3時間ずつしか寝れず、今年の仕事終わりは最悪だったよ…。
休日出勤もしたしwそれでも残業代とか休日出勤代でないからつらい…。
出せる分は年内提出出来たけど。修正待ちの分は来年に持ち越しだ…。
スッキリせんな〜。


僕の気に入ってる先輩達がスタバによく行くんだけど、「お昼にスタバに行くのは可愛い店員さんが居るから」って聞いて少しばかりひいてしまった…。
「野郎はそんなもんだぜ」って同僚にも言われちょいと落ち込んだ…。


どうしてかあのハイペースカップルと一緒にピザパーリィーw


しかも呼びたい!って言ったの彼氏だったらしいしw
まあ、顔も知らず仲良くなってしまったしな…。
僕なら迷惑じゃないらしく…。

おい、気を使って最近彼女の方を遊びに誘わなかったのにお前さんが呼ぶのかよっwww
ってなったw

あとあと理由が分かった。


ケーキ手作りらしい。

なんかイチャイチャしながらケーキ作りたかっただけなんじゃ…?とか思いながらも突然だったから嬉しかった〜♪
ぺろキャンでか過ぎw
下のはグミ詰め合わせでアルファベットグミがあるんだけど、お節介にPのアルファベットグミ(Hくんの周囲からの呼ばれ方が『ぴー』だから)ばっか入れてて思わず突っ込んだw
お前の彼氏ちょw
こっちは少し落ち込んでんだ!やめろぉ!

もふもふなパジャマももらった!


家寒いからそろそろもふもふしたやつ買おうと思ってたがナイスタイミング♪
重宝します。


今年もわずか!今年の残りを楽しみ、来年も自分らしい1年に飾りましょうぞ!

ちなみに1人で浅草の風雷神門で年明け予定…

楽しい時間は人にあり 

December 18 [Wed], 2013, 1:11
仕事忙しい…。
修正つらい…。
深夜時間増える…。

ただね、23時過ぎあたりからちょっとしたお喋りタイムに入るんだよねw

自分の席の隣の先輩がまとも、腹黒かつ話好きなもんで、仲良くなってからすごく深夜お喋りタイム楽しい♪
他の2つ上の先輩も変わった人だし。

でもそれに自分加わるといじられ役というね^^;
それが嬉しいんだけどw
今まで学校とかでも先輩にいじられるって事あまりなかったしなー。

ちょっかいを出せば返してくる楽しさ←学校かw

仕事と自由時間。
辛さと楽しさ。
もうちょっと仕事減ったらバランスとれるのになーw

ゲーム業界はコミュ症が多いらしいけど、うちは若手多いせいかフレンドリーでなにより^^

先輩には勝手に好いて困らせてるかもしれんが…w

「酷い後輩持ったわーw」
「酷い先輩持ったわーw」
って言い合えたのがすごく嬉しかった〜。

他の人とももっと仲良くなりたいな〜♪
ただ先輩って事忘れないようにしないと…。うっかりタメになりそう。
馴れ馴れしすぎるのも良くないしね。
って上記のやり取り馴れ馴れしいよね…。

気をつけんば!!!

どんだけでも足りない 

December 08 [Sun], 2013, 22:40
29日の定時過ぎにいったん外出してHくん宅の玄関ドアノブに誕プレ放置してきたw
夜勤だから日が変わって帰宅した時には30日だろうという仕組み。

そう30日はHくんのお誕生日だったのだ!

異性にこのサプライズやるのは気が引けるし、相手も引くかなとか思ったんだけどねー。
ほらラッシュの石鹸類って使用期限あるからさ。あと、買っちゃった物だしやけくそwww
いつ会えるかわからんし…。(自由ケ丘以来会ってない)

んで当日Twitterでつぶやきなし→不安になる→やっぱ引かれたぁ〜

そんでもって1日のマラソン大会なw
大勢参加してました!なんかサンタいたしw

うちの参加社員10人中4位!何人かの男性に勝ったぜ!
ゴールしてTwitter開く→H氏「俺の玄関に差出人不明の誕プレ置いたやつ名挙げろw」→歓喜
反応なかったから一気にホッとしたw
怒ってるかと思ってたし。
そのつぶやき放置してたら他の人が名を挙げてて爆笑w
何の反応も示さないから「誰やろねー」と返してみる。
「ねーどんなイタズラ好きかってねw嬉しかったけどね、ありがと!」の返答。
こ、こいつ気づいてたのか!!ただしイタズラではない!

今まで他の人にしてきたサプライズのバレる率→100%
そりゃバレるかwサプライズなってないやん。

嘘でもきっと嬉しそうにしてくれると思うから本当のところわからないですけど…。

まあサプライズ実行を後押ししやがったのはあのハイペースカップルなんですけどね!
ハイペースカップルはどうやら大人の階段を登ってしまったようで…
これから週末はイチャイチャ日らしく、友達奪われた気分…ダークネス!


んで今日は!先輩&上司の3人で小田原城行ったのだよ!


上司に行きの交通費と昼食代を奢ってもらい申し訳ない感じ。感謝です。
初のグリーン車乗ったけど1000円取るとか高っ!
上司泣く泣くお金出す←ホントありがとうございます…

昼食の蕎麦!

麺は細くコシがありすごく美味しかった!

そしてイタズラ好きの我々3人は副社長にある罠をしかけた。w
月曜が楽しみwただし僕の演技力が問われる。



そして今日は1人さみしくイルミネーション巡り。
新宿イルミネーション。




Suicaのペンギンかわゆす♪
1番下の写真の物は2人1組で手をかざすと真ん中の星が変色するイルミ。というかこれカップル得なだけやないかい!
色によって意味合いが違うようで…


初の六本木!






うん。ムービー撮ったんだけど載せれんかった…。すっごく綺麗だった〜
1人で何やってんだってねw

いや〜もう今年は仕事だけで充分っすな!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:K
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-FE、ゼル伝、ベヨネッタ、アサシンクリード
    ・ギター-BUMP OF CHICKENを主に練習中・・・
    ・落書き
読者になる
リュック愛好家の帽子愛好家のスイーツ好きです。

朝焼けのように明るく、時に宇宙のように暗く、楽しい日々。
そんなブログをよろしくお願いします。
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» どんだけでも足りない (2013年12月09日)
アイコン画像サプライズ
» どんだけでも足りない (2013年12月09日)
アイコン画像あまめ
» どんだけでも足りない (2013年12月09日)
アイコン画像
» どんだけでも足りない (2013年12月09日)
アイコン画像あまめ
» どんだけでも足りない (2013年12月09日)
アイコン画像
» 社員の馴れ合い (2013年11月30日)
アイコン画像あまめ
» 社員の馴れ合い (2013年11月30日)
アイコン画像
» まあ研修生ですし…? (2013年10月28日)
Yapme!一覧
読者になる