ご無沙汰してまぷー 

December 10 [Sat], 2005, 8:19
かなりの放置プレイでごめんね
実はみんなにご報告することがあって・・・
11月末に離婚してシングルママになったのです。
理由は大きく言ってダンナが仕事をしなかったこと。
細かく言えばキリがないんだけどね
義親の甘やかし具合とか色々・・・
まだを開けてゆっくりできる時間がないから離婚のいきさつとかも話せないんだけど、年末あたりに時間ができると思うから、その時に話せたらなーって思います。
シングルになっても前と変わらず仲良くしてもらえたら嬉しいです
今まで辛かった分、これからは幸せになるぞぉぉぉぉ

ママ友よしの家 

October 15 [Sat], 2005, 22:32
10年来の友のよしへレッツラGO
よしとは中学の部活の先輩後輩関係なのん。
ほんとにいい奴で一緒にいてかなり楽しい
年下なのにすっごくしっかりしていて、良いとこも悪いとこもガンA言ってくれる。
そうやって遠慮しないで思ってることを言ってくれるのが本当に嬉しい
こういう関係ずっと大切にしたいなぁ〜って思うよん

久々に、りゅう&こうに会ったのあっちは大はしゃぎ
なかAチビ同士絡ませてあげられてないから休日ぐらいはd《´∀`●》ネ
さすが同い年だけあって仲良く遊んでたよん。
チビ同士分かり合えるものがあるんだよね、きっと
途中、おもちゃの取り合いになったりもしてたけど、すぐに*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノナカヨシー.。.*・゜゚・ できてて良かった
ただ、のあっち…最近、人を押したりするようになってきてて
拒否られたりするとすぐに相手を「ドン」って押すんだよぅ(;つД`)
今はそういうことをする時期(?)なのかなぁ
よしは「うちのりゅうもそういうことする時期あったよー。成長の過程だって〜」って言ってくれて少しホッとした
チビ同士のことだから、すぐに親が出て行くってのもイヤだし(過保護みたいで)かと言ってどこまで見守ってたらいいのかも悩む(´-ω-`)
子育ってってむずかしいなぁ〜
初めてのことが多いから尚更そう思うんだよね

ママ達はチビ達を遊ばせてる傍らでトーキング
話してもA尽きない会話。
結局、午前ちぅから遊んで帰ったのが6時だし(*>3<)ブハッ
人と絡んだり話したりするのが大好きだから(ひとりぼっちがキライってのもあるし)とっても楽しかった
帰りのの中でのあっちは爆睡ですた。チャンA

セレブ会 vol.1 

October 14 [Fri], 2005, 22:52
のランチ友のひろが辞めちゃったこともあって、ひろ、あさみん、さっちゃんと私の計4人で飲み会
飲み会=セレブ会と命名
普段では話せないこととかを、ガンAにトーキングしまくりっ。
飲んで食べてマシンガントークですごかったし( ´艸`)ムププ
みんなの知られざる素顔を知れたりして楽しかったわっ
もちろんvol.2も開催するぞぉ
前はの友達ととかってほとんど行ったりすることなかったのね。
すっごいしたくって憧れてたんだけども…。
でも今回、派遣仲間が増えてめたんこ嬉しい
前まではすっごい仕事がイヤで辞めたくって仕方なかったんだけど、今はほんとに毎日楽しく仕事ができてるんだぁ
これも出会いのおかげ
人と新たに出会うことでこんなにも毎日が楽しくなるなんて
自分でもビックリΣヽ(゚Д゚; )ノ
出会い…私の中で大きいなぁ〜
もっとA色んな場所で色んな人と出会いたいって思う

それにしても、あっという間に時間が過ぎてったなぁ。
時間が早く感じるってことは、それだけ充実してたってことなんだよね
いい時間を過ごせますた(´∀`*)ウフフ

ドラッグストア 

October 13 [Thu], 2005, 22:35
実家の近所にドラッグストアがリヌオープンしたのぉ
買いたいものがあったから覗いてみたんだけど、ものすごい品揃えがよくって
サロン専用品とかあったり、コスメにしても種類やメーカーが豊富
何気にドラッグストア好きだったりすりゅ
見てるだけで楽しいだもん
買ってるうちにポイントも貯まって景品もらえるし
掘り出しものがあったりもするしね
けど調子こいてカゴにポンA入れるもんだから、会計するたびにビックリする値段になってることも多々…(;´Д`)
今回もビックリ価格になっての支払いですた
買うとき気をつけないと…
恐いよぉ●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
物欲をそそる…

ドラッグストアマジック

どう思う? 

October 11 [Tue], 2005, 22:52
昨日、診療所へ行ったときにあったことなんだけど…
みんなに聞いてほしいんだ。
(毒吐かせてもらっちゃうけど(・´ω`・;A アセアセ)
私達の前に母親、子供(♀、♂)がいてね。
♂が母親にを読んでもらってたのね。
が気になったのあっちが後ろから覗いてたのよ。そしたら♂が…
ダメッ」って連呼して手でのあっちの目をふさいだの。
もし、のあっちが同じことをしたら「お友達と一緒に見ようね」って私言います。
しかーしその母親は無視
今度は♀の方。
のあっちが「こんにちは」って言っても無視(#`-_ゝ-)ピキ
すかさず、のあっちってば「あれぇ〜」(なんでこんにちはって言わないの)って。それ見てた隣の席のおばさんが笑ってたw
5歳ぐらいの♀。挨拶ぐらいできるハズ。今の子って挨拶できない子が多いとは聞いたけど…。実際にいるんだねぇ。
のあっちが自分でを持ってきたから読んでたの。そしたらトーマスが出てきたのね。
それを見てた♀が「私のにはトーマスのおもちゃがたくさんあるんだよねぇ」とか言い始めて。
こっちはのあっちにを読んでるのに…たいがいウルサイ
その♀が遊んでた診療所のおもちゃで遊びたかったのあっち。
返そうとしてたから、のあっちがおもちゃに近づいていけば「やっぱりまだ返さないとこ〜」って言うのあっちが離れるとおもちゃを返そうとする。
この行為を5回ぐらい続けてたんだよぅ

ほんと、ウザッ

その母親は病院の中なのに大きな声で携帯電話で話してやがるし(;●`皿´●)ノシ バンバン!!
常識外れにもほどがある(-∀ー#)
私も偉そうに人のこと言えるほど、しっかりした母親じゃないけど必要最低限の常識は知っていたいって思った。
ってか、子供のすることにキバ剥き過ぎかなぁ… 

のあっち不調 

October 10 [Mon], 2005, 22:38
ここ最近の日中と朝晩の気温の差の激しさと、昨日の運動会の疲れからなのか、のあっちカゼひいちゃったの
8月末にカゼひいたばっかりなのに…
今年に入ってからカゼをひくと必ずと言ってイイほど嘔吐しちゃうの
すごい苦しそうに吐くから見てて辛い
実家に助けを借りに行ったよ。(今よったと訳あって別居ちぅなの)
休日診療所へ行って吐き気止めの座薬(ナウゼリン)とシロップをもらってきたよ。
夜になって嘔吐は治まったし食欲も出たからいいんだけど、今度は咳が…
前回と同様「ゴフェA」言っちゃう痰が絡む咳。
一度出るとなかA止まらないし痰が絡んでるもんだから、苦しいみたいで「ママァ〜」って号泣 かわいそすぎてこっちが泣きたかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
前に「お菓子を食べさせるとカゼひきやすくなるんだよぉ」って言われたことがあるのね。確かにそう言われるとそうかも…(;´Д`)
のあっち、お菓子ばっかし食べてたもん。ここ最近特に
食べさせてないときは医者いらずだったもの。最近はグズるの防止みたくお菓子与えちゃってたもんなぁ
のあっちってば、お菓子を取り上げても隠しても気づくと隠れて食べてるんだよねぇ
体質改善しなくちゃだわっ(`・ω・´)シャキーン 

よく運動してよく寝てよく食べる これに限る

みんなもカゼ流行ってるから、くれぐれも体調管理には気をつけてd《´∀`●》ネ

運動会参加 

October 09 [Sun], 2005, 14:36
のあっちが入園する幼稚園の運動会
本当は土曜日だったんだけど、思いっきりだったから日曜日に変更。
金曜日に願書提出に行ったときに「運動会で未就園児参加の種目があるので、よかったら参加してください」って言ってもらえたのっ
もちろんのこと参加して来ましたぜぃ
行ったら、園児のお父さんお母さんが脚立+ハンディーカメラを持ってマスコミ並みにわが子を撮影してたよ。すごいやる気w
来年の私もこうなるんだろうなぁ〜(´∀`*)ウフフ
のあっちの番が来て一緒に走ったんだけど、なんかウルAしてきちゃった
来年の運動会は園児として出るわけじゃん
間違いなく私号泣だよぅ
おっきくなったなぁ〜って感慨深くなっちゃったもん
さーちゃんが撮ってくれててね。
のあっちラビュAなさーちゃん。
イベには全て参加したいんだそうな。
そう思ってくれるのって嬉しい

病院三昧 

October 07 [Fri], 2005, 14:09
今日はを有休で (つ∀-)オヤスミー 。
まず、のあっちを「小児専門歯科」へ。
前に私が行ってるフツーの歯科へ連れてったら号泣で吐いたのよぅ
だから、ずーっと歯医者へ連れていくのが恐くってね。
でも、そろAフッ素を塗ってもらいたかったし検診してもらいたかったから小児専門なら大丈夫かなぁって思って。
さすが、小児専門ってだけあって中は幼稚園みたい。
BGMも童謡が流れてて、ぬいぐるみやキャラの絵がいっぱーい
先生も白衣じゃなくってエプロン姿だから恐さもなく。
ほら、チビって白衣=お医者さんってイメージが強かったりするじゃん
そういうところにも気を配ってるんだねぇ
治療方針もこっちで決めさせてくれたりもするから安心感もあるしっ。
のあっちも安心したのか泣かずにおっきなお口を開けて診察を受けられたよん
帰りにフッ素ジェル(オレンジ味)と糸ようじを購入したよぉ
歯医者さんの次はインフル予防接種
これまた泣くかなぁ〜って思ってたんだけど、針を刺したときに少し体が強張っただけで泣かずにできたのぉ
私の方が「いったーい」って叫んだしっ

のあっち、おりこうさぁ〜ん

今日ののあっちのおりこうさんっぷりにすっかり感動しちゃったバカ親w
のあっちの言うことにほとんど従っちゃったカラ
ママァ〜、りんごジュース」って言えば買うみたいな(●σ´Д)σNE★
あとは、買い物に行ってパーシーのおもちゃを買ってあげました。
なんか同梱してあったラムネはいらなかったみたいでくれたよw

のあっちの幼稚園の願書も提出してきたよ
まさか、願書提出と一緒に制服の寸法を測るとは思ってなくってのあっちはでお留守番。
来月行ってきまっす
ってか、寸法測るってことは入園決定ってことよね

ヤッター

なんか最近イラAしちゃうこと多くって、のあっちに当たったりしちゃってたから大反省
チビに当たっちゃうなんていけないママだわ…

デジャブ 

October 05 [Wed], 2005, 13:54
昔っから同じ夢を何度も見たりするのね、私。
全く会ったこともない人が夢に出てきたりもするしぃ。
しかも夢を鮮明に覚えてたりもすりゅ。
(熟睡できてないってことなんだけども…w)
あとね、初めて行く場所だったりするのに何だか懐かしく感じたり「前にココ来たことあるー」って思ったりするの。
そういうことってみんななぁい
こういうのを「デジャブ」って言うらしいんだけどね。
別に霊感があったりするわけじゃないんだけどなぁ〜
一体なんなんでしょ

そうA夢って人に話すと正夢にならなくなるらすぃー
ついA嬉しいことがあると人に話しちゃうんだよぅ、私って
夢に関連だけど…
私ね、毎年「初夢」を見ないのよぅ
いつも見るのに(しかも鮮明に覚えてるのに)この日だけは見れないんだよねぇ〜。

ちくしょー 1月に期待

湿疹にビックリ!! 

October 03 [Mon], 2005, 23:37
朝、いつものように起きてを着替えてたら…

足の付け根から膝まで湿疹に埋めつくされてた…滝汗

痒いしボロAだし赤いし、絶対に蕁麻疹だって思ってを遅刻してへ。
診断の結果…

アレルギーによる湿疹

もとA花粉症(かなりヒドイ)持ちだから、アレルギー体質ではあるんだけど。
アレルギーって聞くと「食べ物が原因」て思ったから聞いたら、「食べ物でこういう風にはならないよー」っと先生。
じゃあ・・・残るはストレス
ストレスだったら思い当たるトコありまくりだし(;´Д`A ```
もしそうなら体って正直(○´Д`)(´Д`●)ネー
ここ最近、イヤなことがあるとすぐに体に表れるようになったのよぅ
食欲不振だったり、過呼吸だったり、頭痛だったり、胃痛だったり…ありすぎ(|||-∀-)
メンタル面弱ってるのかなぁ・・・。自分では大丈夫なつもりでいるけど・・・。
こんなんでママン大丈夫かぁ
のあっちを育てていけるのかぁ
ちょっと自信なくし気味・・・
っと、ちょっと弱音を吐いてみたり

一週間ぐらいは湿疹が治まらないそうな(ノω・、) ウゥ・・・
ギリA隠れる部分でよかったよぉ
顔とかだったら隠しようがないんだもん
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ようこ
» ドラッグストア (2005年11月03日)
アイコン画像mie
» ママ友よしの家 (2005年10月30日)
アイコン画像めぐ→サチコ
» どう思う? (2005年10月17日)
アイコン画像サチコ
» どう思う? (2005年10月17日)
アイコン画像めぐ→あきち
» どう思う? (2005年10月15日)
アイコン画像あきち
» どう思う? (2005年10月13日)
アイコン画像めぐ
» 当たったぁ! (2005年10月10日)
アイコン画像優希
» 当たったぁ! (2005年10月04日)
アイコン画像めぐ
» 当たったぁ! (2005年10月03日)
アイコン画像aco*
» 当たったぁ! (2005年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riryan22
読者になる
Yapme!一覧
読者になる