最近の動向 

March 02 [Fri], 2007, 11:34
最近・・・

パートの日
 起きて家事してパート行って内職届けてぴーを迎えに行って帰って家事して内職して就寝

パートのない日
 起きて家事して内職して内職届けてぴーが帰ってきたらおやつあげて内職して
 家事して内職して就寝

すんごい働き者っぽくね?

なんか楽しいことないかなぁ・・・

流行 

February 24 [Sat], 2007, 22:23
ぴーが月曜日に風邪で熱を出して
火曜日からず〜っとお休み
インフルエンザではなかったらしいけど
なかなか咳と鼻水が止まらず、熱がったりったり
月曜には幼稚園に行ってもらえるといいなぁ・・・

コンビニとゆーのはほんとーにいろんな客が来るもので
普通にいらっしゃいませ〜とか言いながら仕事してたんだけど
じーさん客がコピーをとって帰ろうとしたときに
たまたま!しゃがんでて見えてなくて、ありがとうございました〜を
言わなかった(言えなかった?)だけなのに
愛想がないだの俺にいらっしゃいませ言わなかっただの
訳わからん
自分なりにちゃんとしてたつもりだったので、
ものすっごく凹んだね
もっともそのじーさんときたら、軽トラできて縦置きの駐車場に横付けするような
人の迷惑を考えない非常識な人間なんですが
そーゆータイプに限って人のことにはうるさいんだよね

パートを変えようと思って店長にメールしてみたが
返事は明日店に電話してよこすそうな・・・
別にいいのに・・・

なんでもはまる 

February 19 [Mon], 2007, 20:54
なんでもやりはじめはハマるもんである。
ROだって始めた頃は徹夜までしたもんだ
PC1台しかなかったから、取り合いだった・・・
それが今じゃ
ときどきROなんてすっかり嘘になってるし・・・
いややろうとは思うんだよチケット買えないから1Day常備してるしね
水曜と金曜はドラマ見なくちゃならないし、ぴーはまだ1人寝できないしから
寝かしつけてやらなあかんし・・・

誰に言い訳してんねんって話w


で、なににハマってるのかとゆーと

内職!!

1個6円だろーが1円だろーが
やり始めると途中でやめるのがずっごい嫌!!なのである
損な性分・・・
つか、ぴーの相手くらいはちゃんとするべきだよね・・・
本末転倒、イクナイ

内職 

February 17 [Sat], 2007, 11:38
内職は工場で作った製品のバリをとったりする仕上げのお仕事
簡単なのは1個1円ですが、やニッパを使ったりするのは
1個 6円!! まあ、それだけ手間もかかるので数はこなせない・・・
なかなか微妙な話
それでも実働4日(つーても1日中やってるわけじゃないし)で
ちょこちょこ稼げてる と思う
使うのはあっという間なんだけどねぇ・・・
パート先のコンビニで週1日くらい増やしてもらえないかのお願いをしてみたものの
やんわりとお断り
まーわがまま放題してるのは自分だから自業自得
内職でいくらかは稼げるし、とうぶん現状維持でいいかとも思う

なんで収入を増やしたいかって話なんだけど
ローンの金利が上がって、7kの出費増って痛くね?

ほんとに日本経済って向きなのか

実は向きなのに、徴収する税金を増やしたいがために
そう言ってるだけなんじゃないの
所得税を下げて住民税を上げるなんて、すっごい姑息な手段だし・・・
ほんとに向いてるならさ、
格差なんてないんじゃないのかねぇ・・・

日本人、どこで精神的な豊かさをなくしてしまったんだろう
自分的にも豊かさなんてないし、
人間関係も希薄になってるんだよね・・・

内職の話が変な方向に歩き始めたよ・・・^^;

そのA 

February 13 [Tue], 2007, 22:07
振替休日でみんなお休み
お金もないので、自宅待機してました
ぴーはお友達の家に遊びに行ったり、わたしは家事したり・・・
3連休だと、ひっきりなしにご飯の支度してるような気になるわ
晴れてるからと思って散歩に行ったら
えらい 寒い!!
風が冷たいゼ・・・
夜はぴーと一緒に寝てしまった・・・9時に・・・
ねこさんが10時ごろ起こしにきたらしいが、全然気づかなかった


バイトは特になにもなく・・・
きまずくもなく・・・
普通に・・・
こんなもんですな

バイトのない日は内職でもしようと、市役所に内職を斡旋してもらったら
なんと知り合いの人でした
ちょこっと仕事もらってきた
1個1円だそーです・・・
暇をもてあますよりはいいと思うんですが・・・w

3連休の過ごし方@ 

February 11 [Sun], 2007, 20:37
今日は
まぁ例年この時期は大雪だからねぇ・・・
そんでもかたっぱしから消えるようです

昨日、土曜日は某イベントホールにてTV局主催の
うまいものフェアとゆーものがありました
1200台分の駐車場を確保したらしいんだけど
めっさ  なかなか駐車できないくらい
その何倍もの人

なかでラーメン屋が4店舗くらい出てたんだけど
11時くらいで汐留ラーメンが売れ切れてた
うまいのかな・・・
去年、カップの汐留ラーメン食べたけど、かなり微妙な味だったんだよな
@はりんごジュースとかさくらフランク(馬肉)
スイカソフトクリームとか食べてきた
昼すぎから、ホンジャマカの石ちゃんが出るとゆーことだったんだけど、
あんまり興味ないから帰ってきた
ズーミンもいたらしいが、子供に殴られるんで退避してたそうな・・・

今日はいつものよーにコンビニでバイト
なんとなく愚痴ってきました・・・
火曜日はあの人と一緒なんだけど
うまくやれるかな・・・

ま、テキトーにながしとこ・・・

暖冬 

February 08 [Thu], 2007, 21:02
2/7
仕事休み
なので家事にいそしむ
普通に洗濯を室内干しして、ふと窓を見てみると
レースカーテンの汚れが目につく
そういや引っ越して3年になるのに洗ったことないや・・・
洗剤と漂白剤と一緒にぶっこんで、すいっちおーん
途中中を覗いてみると・・・うわ・・・茶色い・・・
・・・30分後
こんなに真っ白
逆光で見えねーってかw
そーいや、大体3年が洗う目安って
カーテン屋さんに仕立ててもらったときに聞いたなぁ・・・
居間のカーテンは年に一回は洗うんだけどね






晩御飯は
すっごい幸せそーなおぼっちゃま
ちなみに2杯目
子供ってホント好きだよね・・・







あるところで献血があるというのでわざわざいったけど
10分前になっても準備もされてない
13:30〜とゆーのは準備も含めての時間だったんだろうか・・・
待ってるのもいやだったので帰ってきちゃった
GWにでも血抜きしようっと


2/8
パートです
なんとなく相方のおねーちゃんのノリがいまいち良くないので
ちょっとギクシャクしてたかな
まーわたしも彼女にちょっとストレス貯まってたり?
最近、30分しかない休憩時間に出かけて1時間近く戻ってこない
朝は遅刻が当たり前
なんだ、そりゃ
で、帰ってきてわたしが休憩になったときに
「休憩時間、45分になったの?」って聞いてみた
「いや、30分・・・」
まぁ払うのわたしじゃないしね
でも、気まずかったらしくその@あんまり話しなかった
気が付いてないとでも思ってんだかね

で、他のパートを探そうとあるところにして、年を言ったら
「あ、結構重いものとか持ちますんで〜」
と遠まわしにかつ速攻断られました
だったらちゃんと上限書いとけや〜〜〜〜 って話

パートの日 

February 06 [Tue], 2007, 10:03
仕事してる日は特に何もない

ぴーは幼稚園のみんなでスキー場にソリ滑りに行く日
そのそりっつーのがまた手作りで、ビニールの米袋にクッション詰めて
ガムテープで口を止め、ビニール紐でとってをつけたやつ・・・w
12月に作ったんだけど、ブログ辞めてたから画像がない罠
お昼はを3杯もおかわりして、4杯目にストップかけられたそーな
ちなみに夜を作ろうと思ったんだよね・・・明日作ろう・・・

休日 

February 05 [Mon], 2007, 21:29
昨日は吹雪でした
で、なぜか今日はすっごくいい
ちなみに去年の今頃は積雪が1m以上あったなぁ・・・

マクロで撮影しちゃったーょ




午前中は掃除洗濯、洗濯槽のお掃除
そんでもって、料理してみたり・・・

←おとしブタくんが筑前煮を作ってくれてます






またしても炊飯器で作るチョコケーキ
ケーキクーラーなんて高級品あるわけないので、
まきすの上で冷却中〜


更に生クリームでデコレーション

今日のおやつにしようと思ったのに、
昨日のおやつの残りがあったなぁ・・・
ま、一日寝かしたほうがおいしいからいっかぁw




去年の今頃もお菓子作りにはまってたような気がする。
ベーグルとか作ってたなぁ・・・
冷蔵庫の中調べてみたら、去年の使い残しのクリームチーズが
縮んで変色してた
結構あるんだよね、冷蔵庫の中に怖い物体って・・・

ところで全然ぴーの話題がありませんな
まぁなんとゆーか・・・
ぶっちゃけ最近かなりイラついてしまうのです
ある程度まではちゃんと相手できるんだけど
すぐイラっとしてしまうTT
精神的に余裕がないです
別に仕事とか対人関係とか問題あるわけじゃないんだけどね

子供育てる以前に、自分を育てないとなぁ・・・

ちょっと復活 

February 03 [Sat], 2007, 10:50
いつのまにか1年近く放置のブログ・・・
誰も見ていないはずなので、独り言
木曜の夜からが降って、久々の積雪
去年とは比べようもないほど少ないけどねぇ・・・
ぴーが大喜びで外で遊ぼうとするので、そり乗り用の小山を作ったついでに

こんなん作ってみた
米沢名物雪灯篭
来週雪灯篭祭りなんだけど、また天気がよくなりそうな感じで
市内の雪は溶けてしまいそう・・・
(本人的にはいいんだけどね
夜になったらローソクにをつけて
グッとイイカンジになる予定
ちなみにローソクはクリスマス前にぴーの幼稚園で作ったものです

そろそろバレンタインですが、既婚者にはあまり関係ない行事ですな
昨日は仕事が休みだったので、チョコケーキを作ってみました
ちとひっつぶれてますが、味は生チョコケーキ?な感じ
小麦粉が入ってないからふわふわはしてないけど、チョコの味がしっとりしてぴーには大うけでした
ちなみにこれは炊飯器で炊いたケーキですw

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りるる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あーてぃくと
» 最近の動向 (2007年05月18日)
アイコン画像りるる
» そのA (2007年02月14日)
アイコン画像よっぴぃ
» そのA (2007年02月14日)
アイコン画像りるる
» 3連休の過ごし方@ (2007年02月13日)
アイコン画像よっぴぃ
» 3連休の過ごし方@ (2007年02月13日)
アイコン画像りるる
» 暖冬 (2007年02月09日)
アイコン画像よっぴぃ
» 暖冬 (2007年02月09日)
アイコン画像りるる
» パートの日 (2007年02月08日)
アイコン画像よっぴぃ
» パートの日 (2007年02月08日)
アイコン画像りるる
» 休日 (2007年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる