しろとくろのせかい。 

2007年12月14日(金) 1時15分
ハルクが最近はまっていること。
それはオセロです。懐かし〜
うちの実家にあるもので、行くたびにじいじかばあばを相手に奮闘中。
まあ言ってもフツーの4歳児ですから、やってると言ってもどこに置けばいいか聞いて→どこにするか決めて→ひっくり返して→と言われるがままですが(笑)
それでも勝つと異常に喜ぶので本人は楽しいようです。
いつまでこのブーム続くのかな。

あと今日は幼稚園にサンタさんがやってきました。
数日前からとっても楽しみにしていた日です。
サンタに扮するのは外人で牧師さんの園長(理事長)先生。
帰ってきて
「今日どうだったー?」
って聞いたら
「サンタさんーさいしょのほうエイゴでおはなししてたよ」
って言ってました(^_^)
絵本のプレゼントを貰ってハグしてもらってうれしかったみたい。
しかしすぐ
「ハルクのおうちにおもちゃもってきてくれるサンタさんはいつくるの?ハルクのおてがみよんだかなぁ」
だってーちょっと前に何が欲しいかサンタさんにお手紙書いたんだよね。
てなわけで夕方はお休みだったパパと私たちでおもちゃやさんに調査でした。
結局手紙に書いたのと違うのに決めたけど、プレゼントは決まりました。
あとはいい子にして待ってるだけだよ♪
ジングルベ〜ル〓〓〓

しつこい。。。 

2007年12月11日(火) 1時47分
今年の風邪はしつこいっすねー
ハルクは耳鼻科でもらった薬と処置が効いたらしく徐々に回復傾向に。
私は相変わらず耳がおかしく、脳内スピーカー状態で咳も止まらず。
パパも風邪気味でおまけに目に異変。汚い(年期の入った?)コンタクトで角膜に傷がついたらしく目が見えにくいとか。
わが家にはよろしくない気でも漂ってるのかしら・・・

体の不調ネタばかりで嫌ですね。

先週幼稚園で
「イエス様のお誕生日会」
がありました。
カトリックなので。
年少さんはイエスさまにお歌のプレゼント。
その時被ってたのが写真のものです。ハルク作。
壇上に上がってちょっぴりソワソワ・・・してたのは私のほうみたいです(笑)そしてパパも。
心配をよそに初々しくかわいかったですo(^-^)o
年中年長さんは天地創造からイエスさま誕生までの劇をします。
来年も楽しみだな。

コンコン。 

2007年12月03日(月) 22時50分
ハルクの咳が相変わらずスッキリせず、パパも風邪気味、私もこの歳にして生まれて初めて中耳炎になり・・・全滅です(*_*)
しかし去年の今頃もみんなノロウイルスにやられてたなーf^_^;
ただし熱はないためかみんな食欲は落ちないのでガッツリ食べますよ(笑)
ハルクと私は茄子のトマトソースパスタと大根と白菜のスープを頂きました。
木曜日には幼稚園で行事があるので治さなきゃ!!

力作!! 

2007年11月30日(金) 14時30分
最近、幼稚園のお友達に影響されたのかポケモンにはまりつつあるハルクさん。
「ママー今日○○くんがピカチュウのお弁当だったよーハルクも食べたいなぁ。。。」
がんばしましたさ。
どうでしょう?
おもちゃはなるだけ買いたくないのでこういうとこ頑張って気を紛らわそう作戦です( ̄一 ̄)

寒い{{(>_<;)}} 

2007年11月23日(金) 0時06分
激寒なのに外で遊ぼう!!とうるさいハルク(○`ε´○)=3
誰も遊んでないしすぐに真っ暗やし・・・
でもまあ風邪ひいてて久しぶりやったり二人きりで遊びました。
ただつっ立ってるのは寒いのでなわとびをしてみたら、昔はできてた二重とびができなくて軽くショック(┬┬_┬┬)
あぁ。。。運動しなきゃ!

主食 

2007年11月20日(火) 13時01分
またもひとりランチはパスタ(笑)
もはや私の主食は米よりパスタ・・・
秋はやっぱりキノコが美味しいよね(^_-)-☆

ハルクのお弁当もくまさんおにぎりが定番になりつつあります。
こないだライオンに挑戦したらわけわかんなくなって・・・f^_^;
早くバラごはんで入れられるようにおはし使いが上手になってね〜!

ちなみにハルクの風邪はなんとか回復して月曜日から幼稚園行ってます。
いろいろ流行ってるらしいから気をつけなくちゃ!
昨日からめちゃめちゃ寒いし(>_<)初暖房つけました。あぁオイルヒーターほしいな。。。(∪o∪)。。。

カニカニ☆ 

2007年11月17日(土) 21時32分
カニカニ鍋なべ〜♪

こんこん。 

2007年11月17日(土) 1時05分


ハルクが久しぶりに風邪をひきました。
熱は上がらないけど咳がひどい。
もう乳幼児ではないので、たいしたことない風邪ならば家で治したい・・・
病院へ行ってもあれこれ薬もらうだけやし・・・
なんて思ってたけど、昨晩は熱もひどかったので結局かかりつけの小児科へ行きました。
検査結果は一週間後。
なんだかな〜

「インフルエンザの予防接種は?」
と聞かれて「まだです」
「受けておいた方がいいよ」と先生。
ちなみにお値段は1回3000円。ハルクは2回接種+私で計9000円!!(パパは会社で接種済み)
痛い出費です。
しかもうったからってかからないとは限らない。
気が進まないけど、ハルクは去年もかかってるしなぁ。
私自身が注射は大嫌いで薬は極力飲まない、病気は気合で治ると信じてきたもので(笑)
そう。学級閉鎖になっても生き残るタイプだったんです。
でも年には勝てないのかしら・・・^^;

それより去年、家族中伝染して猛威を振るったノロウイルスが今年もきてるらしい。
それのほうがコワイ・・・あれだけはもうイヤだ・・・
パパにもその話したら「ノロだけはカンベンしてくれ・・・」と本気でビビッていた。
今年は寒波らしいし色々病気が怖いね。どうか元気で過ごせますように・・・

写真は京都の街中の公園にて。
水曜日にパパがお休みだったのでばあばも誘って午後から行きました。
思えば風邪ひきかけ^^;
夜ご飯はずっと気になってた”キムカツ”を食べてきました。
ん〜ジューシー(^0^)美味しかったです。



お天気だね〜 

2007年11月13日(火) 11時09分
昨日のごはんはビーフシチューがハヤシライスになっちゃったもの( ̄▽ ̄;)
でもハルクにもパパにも好評でよかったワ☆
今日はいいお天気だし洗濯日和だー!!後でお出かけでもしたいけど、ハルクのお迎えが3時半。。。と考えるといつも躊躇してしまう(笑)
無駄使いしてしまうしな〜f^_^;
主婦のひとりごとでした。
昨日はこんな状態を察したパパから「のんびりしてるんか〜?」と電話が!!気をつけないと・・・(¨;)

ふりふり。。。 

2007年11月12日(月) 11時07分
今日は実家で晩ごはん。
夕方スーパー行って試食してじいじが気に入ったぶりしゃぶに決定ー!!
美味いー!!
ゴチになりまーす\^o^/
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» しろとくろのせかい。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» しろとくろのせかい。 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» しろとくろのせかい。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» しろとくろのせかい。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» しろとくろのせかい。 (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» しろとくろのせかい。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» しろとくろのせかい。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» しろとくろのせかい。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» しろとくろのせかい。 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» しろとくろのせかい。 (2008年07月30日)
http://yaplog.jp/rirurariruha/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rirurariruha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる