復活!?

October 14 [Thu], 2010, 13:47


いよいよ今夜vv

医龍 チームメディカルドラゴン 復活ですvvv

ヤバい!!
楽しみ過ぎるっ!!!!

ついさっき、おぉ、そう言えば!?みたいなノリで漸く目を通した新聞のラテ欄

『外科医の伊集院は手術に掛かるが、難しさに困惑。』

そうだよね。
2の中で苦悩してた、消化器外科の松平先生に
「お前は…並みだな。まあ、頑張って並みの上だな。……だからいいんじゃねぇの?」
と言わしめた、そうそう、伊集院先生は天才でもなんでもない普通のお医者様で(^^)。
その普通さ加減が、たまらなく、どうしようもなく好きでvvv



いやぁ、思い起こせば5年前。

それまで何となく「あ、可愛いかもvv好みかなvv」程度だった徹ちゃん愛のテンションを、一気にMAXぶっちぎりまで跳ね上げさせてくれたのが、この他でもない医龍 伊集院先生で(^^)。

懐かしいなぁ〜( ̄∀ ̄)
マネさん日記の中にあったと思うんですが、30歳になった伊集院先生、本当に本当に楽しみですvvvv

どんな風に成長してるのかな?ワクワク

今シリーズもやっぱり、ピンチに駆け付けてくれた朝田先生の事を、これでもかっ!!ってぐらい信頼に満ち満ちた、嬉しそうな表情で迎え入れるんでしょうか?


伊集院先生のそんな表情もまた、好きで堪らないんですけれどもねぇvvv

そう言えば、先週、番宣で出てたいただきますで、主演の坂口憲二さんが徹平に食われてる気がする、と言うようなニュアンスの不安を、ま、本心ではないにしても、漏らされりするそうですが、確かにねぇ…、1にしても2にしても、出番、セリフ、共に、ファンの贔屓目でなく、明らかに伊集院先生の方が多いだろ、って言うw

そして、それはキャラクターの設定上、やむを得ないだろうって事も、分かりきってるぐらい、分かりきっている事でもあるんですが(^_^)


さてさて、そんなチームメディカルドラゴンの織り成す医療問題&人間模様、今回はどんな展開が待っているのでしょうか?

一週間が待ち遠しくて堪らない数ヶ月のスタートです(≧∇≦)



続き!?

May 23 [Sun], 2010, 2:11
あれ?文章の途中で切れちゃったんですけど(^_^;)
記事投稿に字数制限でも出来ましたか?

ま、とにかく続きですが……
って言うか、わざわざ続けるほどの内容でもないですが(^_^;)

どんなに望んでも叶わないんでしょうけれども(^_^;)


何か………

もっともっとも〜〜〜っと、色んな感動と感想を思い描いてた、その万分の一も書けてないもどかしさで一杯ですが、さすがに疲れて来たのでこの辺で(^_^;)




こんなにも、最初から最後まで、ずっと息つく間もなく、楽しませ続けてくれるドラマを、本当に、本当に、本っ当〜〜にありがとうございました!!!

徹ちゃん始め、このドラマ関わられた全ての方々に心からの感謝を捧げます。





末文になりましたが、昨日……既に日付は変わっておりますので一昨日になりますが、久し振りの記事投稿にコメント等等ありがとうございましたm(_ _)m
お返事は大変申し訳ありませんが、明日にさせて下さいませm(_ _)m




凄いっ!!凄い!凄い!!!凄いっっっっ!!!!!

May 23 [Sun], 2010, 1:16
携帯からしか感想を上げられない事が歯軋りするぐらい悔しい!!!

もうとにかく凄いの一語に尽きるんですが。

とにかく、毎回思うんですが、まずテーマが重いっ!!
これでもかってぐらい重いのに、それを視聴者に伝え切る、脚本も演出も、そして、徹ちゃん始め役者さん達皆さん方の演技、芝居、全てが凄いっっっ!!!!!

本当の所を言うと、この柴田竹虎と言うキャラクター、連ドラが始まった当初からどうにも、イマ一つ好きになれないキャラクターでした。
無闇やたらと犯罪を犯した青少年を信じようとする姿勢が、どうにも胡散臭くて、イマ一つ感情移入も出来ないまま、それでも、徹ちゃんが出るから見てた感は否定出来ませんでした(^^;)
親の立場からすると、そうした少年犯罪の責任は親にある、とも言われているようにも受け取れて、正直、それも心苦しかった一面も否定出来ませんし(^^;)

でも、今回のスペシャルで初めて竹虎と言うキャラクターを受け入れられた気がすると言いますか。
本当に突拍子もないキャラクターは事は今回も例外なくそうだったんですが、それでも、こんな人が世の中に1人ぐらいは居てくれていい、って言うか、居て欲しいと思えた、と言いますか(^^)

竹虎が心から愛しく思えた事が、我が事ながら、とても嬉しい(^^)

緊張感を孕んだ息をもつかせぬ展開の中で、竹虎の言葉と態度と表情、仕草、その芝居の全てから言わんとする、こちらへ伝えようとされるメッセージに胸を打たれましたv

そして、折角なので、徹ちゃん萌えも少々(笑)

童顔な、タモさん曰わく女顔の徹ちゃんが、もう、どことはピックアップ出来ないほどに随所で、男らしくカッコ良くて堪らないシーンの連続で、もう、おかしくなるんじゃないかと思えるぐらい、ドキドキしっぱなしでしたvvvvv

連ドラ開始当初は、まだまだ、警官の制服も浮いてる感じの、本当にそう言う印象も否めない感じもあったのに、いつの間にか、今回ラストのスーツ姿もビシッと決まって、本当に成長したなぉ、って言うと、微妙にニュアンスは違うんですが、とにかく、本当に、最初から最後まで素晴らしかったです。
サブタイトルの通りだとすると、今回のでどうもラストのようなニュアンスも否定出来なさそうなんですが、それは余りに勿体なさ過ぎると言いますか(^^;)

まぁでも、メインキャストの宝生美月ちゃんが亡くなってしまったから、もうどんなに続編を望んで

おめでとう〜〜〜!!!!!

May 21 [Fri], 2010, 14:29
100分の1 タモさんストラップゲットおめでとう〜〜!!

見てるこっちも、瞬間、ガッツポーズ!(笑)

おめでとう〜〜!!
ほんとにほんとにおめでとう〜〜!!
めっちゃテンション上がった徹ちゃんに、こっちのテンションもMAX振り切るぐらい跳ね上がりました(≧∇≦)

最初、その質問聞いた時には、タモさん同様「え〜!?」とか思ったけど、1を取ると言うのはそう言う事なんですね!?(どっかで聞いたフレーズ?笑)
何はともあれ、本当におめでとう〜〜〜〜!!

トークも随分とこなれて、微妙に会話が途切れて間が開きそうな時にすかさず言葉を切り出すタイミングだとか、もう惚れ惚れしましたvv
話しの内容はまあ、生でもある事だし、あんなもんでしょうけれども(エラそ〜(^_^;)
タモさんのカレーの話しはつい最近も聞いたような気がするし、ま、毎日やってるんだから、それも致し方ないでしょうしね(笑)

徹ちゃんもラーメンは思いつかなかったのかな(^_^;)

ゲームの話はこの前の前、ゲストで出た時にもしてたし( ̄∀ ̄)
何となく見てる人には、すっごいオタクだと思われてしまいそうー(>_<)
いや、実際、そう言う括りで括ると、タモさんのように全くゲームをしない人達からすれば、そうだろうし(^^;)
ゲームはかなり好きなワタクシもネトゲー、それもチャット付き、なんてね、とても手が出ません(^^;)
と言うか、今はどんなにやろうにも、とある事情で3月末辺りから、パソコンには全く触れない状態なんで、どうしようもないですけれどもね(^_^;)

と言う事で、携帯からの初記事投稿でしたf^_^;

そうそう、そう言えば、最近、外で子供を見ない、と言う話。
それは仕方ないんですよね(^_^;)
昨今の物騒な世相のおかげで、子供をどんなに遊ばせばたくても、それが出来ない状態なんですよ(涙)

親が安心して子供を外で遊ばせられた昔が懐かしいです、本当に。

他にもチラ、と気になる事もないでもありませんが、いやいやいや、これ以上の贅沢は言いますまい(^^;)



さぁ、明日はいよいよシバトラですvvv



信じられない使い難さ・・・・・

March 06 [Sat], 2010, 12:54



と、長々と記事を作成した訳ですが。

ま、前にも記事を作った時にも感じた事でしたけど、やはり、まるで改善の兆しはないようで(^^;)

要は直接打ち込みはするな、って事なんでしょうね(^^;)

もしくは、長文記事は書くな(^^;)

いやいや、それでもここを使う気なら、今度からちゃんと他のとこに書いてからコピペすればいいだけの事、って事で(^^;)

分かってんならそうしろよ、って話なんですが(^^;)







ええ、ただ、それだけです(^^;)




僕ら×セレクション

March 06 [Sat], 2010, 12:11

『僕らの音楽』とは何だか不思議なご縁があるようで、と言いますか。

昨夜も子供がドラマのリプレイを見終えた後、何となく変えたチャンネルの向こうでにこやかに喋ってる徹ちゃんのアップが!?

思わず思いっきりテレビの前で正座して身を乗り出しガン見ですよww


うぉぉぉぉぉ!?

お久し振り。リアルタイムの現在進行形の徹ちゃんですよね!?

黒髪のナチュラルストレートvv

力一杯ワタクシの好みの髪型の徹ちゃんが喋ってるよぉぉぉぉ!!!!

これは噂のシバトラ仕様の徹ちゃんですねvv

くふふ。前回のスペシャルでは若干茶髪だった事が気になってたワタクシ(^^;)

現役警察官が茶髪ってあり得ないだろぉぉぉ!とか、実は思ってた訳なんですがww
今回はちゃんと黒髪で(^^)


で、僕音ですが。
僕ら×セレクションという事で、徹ちゃんのセレクトしたのはコブクロの『轍』。

ただ、画面に映ったのが余りに唐突だったのと、途中だったのとで、詳しい内容は分からず仕舞いなんですが(泣)
でも、とにかく、1人でギター持って・・・・みたいな事を言ってました。
って、意味、分かんないですよね?すみませんm(_ _)m

で、後は僕音で放送された轍が流れた訳ですが。

にしても、何てハッピーな偶然

しかも、前回も全くの偶然で僕音の未公開と遭遇した事があってvv

ただ、唯一惜しむらくは・・・・唐突なんで録画を諦めてしまう事、でしょうか(^^;)

でも、いいんです。
心のHDDにハイレートで永久保存版で録画しとくんでvv


はぁ・・・・・

それにしても・・・・

前以て分かってれば・・・・・・
分かってれば・・・・・
分かってれば・・・・・

絶対に捕獲したのになー・・・・・・

折角、久し振りの徹ちゃんだったのに・・・・・・

例えほんの一瞬のVTR出演でも、こういう時期には教えて下さいよ、公式さん・・・・・

あ、携帯の方ではお知らせがあったのかな?
チェック不足?








丁度、Mステでは卒業式で号泣しそうな有名人(アーティスト?)か何かで徹ちゃんが3位にランクインしてたそうで(^^)

ただ、その事だけでも、名前が出た事だけでも嬉しくて喜んでたりもした日でしたので、もう1個スペシャルなおまけに、本当に確かに大感激、テンションMAXになりましたww

ふふ。制服姿で卒業式に泣きじゃくる徹ちゃんvv

想像するだけでヤバイぐらい萌えて、けど、泣ける〜〜〜vvvv

そっと抱き締めてよしよし、とかね(^^)

丁度、つい最近、4夜連続でやってたオムニバスドラマの卒うたを見たりもした後なんで。

やっぱ、第一話、志田未来ちゃんがやってた友情で涙して欲しいvvとかww

やー、男の子が現実に友情で泣きじゃくったりしたらどうしよう、とか思わなくもないですが、私事で恐縮ですけれども、うちの次男はどうやら、凄く慕っていた同性の先輩の方が思う進路に進めなかった事を知って泣きじゃくっちゃったらしいんで(^^;)
普段の彼からはそうした軟弱者の陰も窺えないので話を聞いてビックリ。
でも、そうした一面が好かれる一因でもあるのかな、とやたらと多いお友達の、しかも年齢差も結構あったりする人も居たりする様子を見ていて思ってみたり(^^)

なので、ま、世の中には現実にそう言う男も居るんでww





そして、この良き日に

March 05 [Fri], 2010, 16:30



徹ちゃんの内緒だったお芝居のお仕事情報解禁 

チームシバトラ三度、ですか?

放送は5月だそうで・・・・・・


う〜〜〜


待ち遠しい!!






初日おめでとうございます♪

March 05 [Fri], 2010, 16:21



無事、成功を祈って 

大阪の方ではまるで春の日のような暖かな1日だったんですが、
東京の方はいかがでしょうか?

舞台初日に限らず、何か物事の始まりの日が穏やかな日だと
何となく幸先良いような気がして嬉しい気がします(^^)




コードブルー

February 17 [Wed], 2010, 14:45



一週だけ見損ねてしまってるんですが、それ以外は意外に(?)ちゃんと楽しみに見てまして。
ファーストステージ(?)の時も大好きだったんで、今回も更に引き続き、と言う感じで(^^)。

で、今週のコードブルー。

今回のコードブルー、今の所、テーマが『嘘』のようで、今週も嘘にまつわるエピだったんですが。

細かく説明させて頂くのはちょっとアレなんで割愛させて頂きますけれども(^^;)。

あのやたらと頭がいい設定の高校生の子に泣けましたvv

ずっと子供の頃から、たった一人の肉親である母親に嘘をつかれ続けて、最期の最期までやっぱり本当の事は告げようとせず、嘘をつき通す親の、けど、その嘘に騙されてあげる相手を思う気持ち?
凄い大人だなーvvと(^^)。
散々、親の事をバカにして罵ってみせるその裏で、それでも、心の奥底でちゃんと親に対する思いや気持ちを持ち続けていたんだなー、って。

もちろん、そこには上手く出来てはいなくても、子供を思う親の気持ちがあっての事だとも思うんですが、それでも、その子供の嘘に騙されてあげる姿が健気で立派過ぎましたvv

もうもう、なんとかしてねぇこの子を幸せにしてあげたい!!とか思っちゃいましたよ(笑)。

大切なヒトにつく嘘と言うのは相手を思う嘘、と言うのが今回のまとめって言うか、結論みたいな感じでしたけれども、嘘をつかれる側がそれを思って騙され続けてあげる事って言うのは、けど、なかかな出来る事でもないよなー、と。

さてさて、本題の真実を知った藍沢先生のこれからと、桧山先生の来週が気になります(^^)。






ありがとうございます

January 27 [Wed], 2010, 14:52




まーーーーったく記事更新されていない拙ブログの拍手をポチ、と押して下さる奇特な方がおいで下さるようで、ありがとうございますm(_ _)m。


また、本館拍手の方も毎日、何名かの方がポチ、と拍手下さいまして、そちらも重ねて本当にありがとうございますm(_ _)m。








ふふ。今回はすんなり出ましたよ(^^;)。


さっきのは余りにお久し振りすぎたからサーバーの方が抵抗しやがったんですかね?




引っ越す云々が効いたのか?!←んなアホな(^^;)




あーーーーーっ!!!!

それにしても、やっぱり、行数を重ねると変換が見えなくなるのはやっぱ、凄いストレス


長文記事は書くなって事っ?!(大爆)






BlogList
最新コメント
アイコン画像リルム
» 復活!? (2010年10月21日)
アイコン画像アキ
» 復活!? (2010年10月21日)
アイコン画像☆虹☆
» 続き!? (2010年05月24日)
アイコン画像リルム
» おめでとう〜〜〜!!!!! (2010年05月24日)
アイコン画像リルム
» おめでとう〜〜〜!!!!! (2010年05月24日)
アイコン画像リルム
» おめでとう〜〜〜!!!!! (2010年05月23日)
アイコン画像リルム
» おめでとう〜〜〜!!!!! (2010年05月23日)
アイコン画像子猫
» おめでとう〜〜〜!!!!! (2010年05月22日)
アイコン画像☆虹☆
» おめでとう〜〜〜!!!!! (2010年05月21日)
アイコン画像mikiko
» おめでとう〜〜〜!!!!! (2010年05月21日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:rirumu5656
  • アイコン画像 誕生日:12月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メール、お問い合わせなどは
こちらから...

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com