里とか本体とかいろいろ

November 20 [Mon], 2017, 17:49
昨日の刀ミュがよほど印象に残ったのか初めて兄者が夢に出てきた気がするー!!

気がする程度なので夢見たのが夢かもしれないけれど( ͡° ͜ʖ ͡°)

感想はまた近日中に萌え部分と兄者の可愛さを中心に書くとして本体の話とかを先にかいてしまっておこう〜
次ブログ更新する時は白虎仙記を書くぞ!!

その前に里!!
ノルマは1日5720なんだけど巽さんに宣言しておきながら土日出来てなくて本日7000玉を集めないと
また明日から雪だるま形式に増えていく事に
前回、メガネ篭手切が10万だったけど最終的に12万オーバーだったし、
前の里とかも大概10万はオーバー出来るというのに今回どうした???

しかも鍛刀キャンペーンの一番欲しかった男士で
うちの本丸の資材を0にした張本人なのにィィィィ

敵が強くなったのか総合でもらえる玉数が少ないのか…辛い!!!!
1日何回敗北するんだって日も…序盤から敵札多すぎぃぃ
前回より1日期間長いのにキッチリ巴さんとって8万で終わる気がす…

でもこれでコンプまであと6人と迫ってきたし
土日は出来てないけど普段は裏でモップおじさんと回想回収につとめてるので勝利を掴み取りたい!!!
連隊戦と拡充誰が来るかな〜
持ってる男士なら楽が出来るし持ってないならアタックチャーンス!!!

里、敗北続くとカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッってなるけど経験値は貯まっていってるし少しの我慢だ
蜻蛉さんと次郎ちゃんを育ててるんだけど次郎ちゃん、大太刀なのに攻撃範囲少なくない??
昨日ようやく83歳にして2つ攻撃が出来た…

それまで1体しか攻撃してなくて????乱舞だったけど
昨日2体に攻撃当ってたので一安心。大太刀なら3つまで攻撃届くはずなんだけどなぁ…

蜻蛉さんはそこそこかなぁ…カンストしたらぎねに入れ替えよう!
高速槍には対槍を育てなくては!!
モップおじさんは槍なのに足が速いので早く手に入れたいなぁ。

敗北する時はするけどダメだーっと言う時に脇差の弾き返しに助けられてゴールする時もあり
重宝している!!!

このはじき返しは自分の隊がピンチになった時にでやすくて、
且つ自分に攻撃が来た時、薙刀は全員にくるので結構な確立ではじき返し見れてる気がする

自分に来た時に弾く能力はそのままでランダムで他の男士も弾いて欲しいけど
それは極打刀の庇うと被るからダメなんかなぁ〜

太刀にはカウンターの能力が欲しい。
攻撃されたら即やり返して欲しい、そして攻撃順番が回ってきてもう一匹も倒すと((Φ∀Φ))

大太刀は何かなぁ〜大太刀とか薙刀が庇うの方が良かったんじゃ?大きいし
二回連続攻撃とかでもいいなぁ〜一掃してほしい!!
打刀は攻撃の際に呪いでも振りかけていってほしい…違うゲームだよ!!!!

槍はもう高速槍に変化して欲しい!!!

さて頑張るぞー!!!あと9日か…大丈夫大丈夫!!


さて、にっかり本体の話も見れたのでにっかり本体を初見!
脇差は見た目的に中学生くらいとされてるけどにっかりだけ大人びているのは本体見たら分かった!
大きいーー(( ロ)~゚ ゚!!
脇差ではないんでは???と見てたら元々は脇差しではなくて太刀だったそうな〜

逆バージョンで石切丸が現在、打刀?というくらい小さくて??????となってたんだけど
元大太刀だったり、石切丸もいろいろと逸話持ちの刀みたいで
とうらぶの石切丸は集合体のようだ。

持ち主的には頼朝の兄ちゃんだし、いろいろそうだったのか〜と知っていくと面白すぎる!!

石切丸まさかの大阪に居た…
私そもそも源氏と平家の分布図すら知らない無知だよ…石切丸もっと北に居るのかと思ってた…


とうとう薄い本は萌え本ではなくそういった勉強本も買ってしまおうかという野望がワイテキタ

今月も出費10万を軽く超えてしまい、ここ数ヶ月ずっと超えてるので少し自粛しないとな
もちろん服とか化粧品も入れての額だけどここ数ヶ月ヤーバーイー

も、もう今月は無いはず…膝丸のねんどろいどが受付する可能性があるくらいか??
映画のチケットは買ったしパンフくらいだろうか…

近侍曲のCDとか映画DVDとかいずれ買うけどとりあえず大人しくしとこう。。。。
か、加州の単騎出陣パンフとか今回の刀ミュでの新しい商品追加とか来年だけど我慢出来ない予感…
花丸には源氏兄弟出てないから今のところ財布助かってるけど、2期から確実に狙われるな…

_:(´ཀ`」 ∠):_


話めっちゃズレた

膝丸〜


この声優さんも薬研並に普段の声、全然違う!!!
今思えばこの声優さんを一番最初に知ったのはBASARAの柴田勝家なんだけど
これも地声ではなかったのかーー!!

昔々に巽さんと大阪の映画館でライブビューイングに行った?時に本人もアテレコで見てたりしたけど
その時も声を作っていたのかってくらい全然違った!!驚いたーーー!!!!!

でも膝丸のセリフ喋る時はちゃんと低い声になってギャップにドキリ
膝丸確かにカッコイイけど声もカッコ良かったのかwwww

噂では聞いていたけど本当に兄者より若干大きい〜
大覚寺2回も過去に行ってるのに時期とギリギリの時間帯に滑り込んでて未だに本体見れていないのだったw
映像で初めてみた…

結構念入りに回ったんだけどどの建物か分からなくて(たぶん時間的に封鎖されてた予感)
映像見ても、え??こんな所あったかな状態…12/4まで開いているとのことで行こうかなと思いつつ
さ、寒いのだよォォォォ
また来年に回そう…

時は遡り、とうらぶを始めた当初は髭切狙いで弟いるんだ〜から始まり
刀剣を手に入れると粟田口とか三条とか出てくるのに髭切と膝丸は何もついてなくて???と思っていた
でも公式で兄弟で史実としては二振一具ってなってる

しばらくして
作った人、違くない??
粟田口兄弟とかは作った人が一緒だから兄弟 でもこの2人違う刀工だよね… ????
たまに一緒な人とかあったりして??が乱舞する。


最近
作られた年代結構違うーー!! やっぱり作った人が違うのはあってる
兄者が作られてそれから膝丸は200年くらい差が!!! 

結論:もうずっと一緒に居てください!!!!

他人っぽいのにセットだよ〜と言われていいよ〜となったのってすごくない??
膝丸の変わりに来た少し大きい小烏は切ったのに(自分の写しだからかもしれんが)
少し大きい膝丸はそのままでいいのかw

†┏┛墓┗┓†

膝丸が兄者と呼ぶから髭切は兄として存在出来ているのとかなんかこの糸一本のような危うさとか
唯一の一人とかいいよ!!!!
膝丸にとっても弟と認められているのは兄者だけだしな!いいねいいね!!!

逆に童子切と兄者が兄弟?っぽい説が気になって仕方ないw 刀工が一緒??
源氏兄弟は他人だけど兄弟扱いというかもう番である。

三条は刀工は一緒なのに兄弟扱いしないから童子切が髭切と兄弟にはならん気がする。
膝丸が不憫すぎるw


あと髭切は名前がたくさん変わったけど、最終的に霊力なくなって髭切に名前を戻して霊力が戻ったのと
膝丸はずっと進化していってずっと新しい名前をもらっていったのも対照的でいいなぁ〜
膝丸に戻った理由とかまだ知らなくて

やっぱり勉強本欲しい!!!!
本当に本をそろえると何からしたらいいか分からないので他の方が作ってまとめた本を買います!!
いろいろ知っておきたい…

そしてどっちの刀も現存しているけれどあやふやな事もあって今回の刀ミュが複線?ストーリー?がすごかった…
兄弟関連じゃないけどてツイで回ってきた蓮のやつとかも、回って来たときは 「へ〜」だったけどボロ泣きした。
それはまた今度!

刀ミュ、まじでいろいろと絡めて来てて涙腺が爆発した。
そして隣の人に休憩中、話しかける。
刀剣男士目当てで来てるのに最初に話した内容が人間サイドという…黙ってられなかったもよう!!!

結論:源氏兄弟いいよ!!!!

そして発売開始時に手に入れていた源氏兄弟トレーナー
※もったいなくて未だに着ていない


\ANIJYA/が膝丸色なことに今更気がついて笑っているww

ワッペンは大切に飾るとして着倒す予定の部屋着なのに自分の中でグッズ扱いになりつつあり
丁寧にしまっておくかもしれない( ͡° ͜ʖ ͡°)

こんのすけパジャマの余った布で作っただろwwwと思ったけど
並べてみたら若干、トレーナーの方が黄味あるかな?でも裏地一緒だし、模様がすごく似ているwww
もう一着欲しいな〜一生着れない気がしてきたよ…

一応月曜日の病院帰りに家からかかる時間ともう一度しまむらの中の位置を確認しようと偵察にいってきた!

だが、やっぱり並んでる配置の意味が分からない…
なんとなく2箇所、この辺りにくるかもしれないと目星をつけたーー!

店員さんに本当に入荷するのかどうかとか展示する場所を聞こうと思ったけど
変に目立ちたくないので偵察のみで帰宅w

色々情報を見てるとサイズ展開はするけれど各1つずつしか入荷しないとか???
(( ロ)~゚ ゚!!

ってことは源氏欲しい人、5人来たら売り切れてしまうということか…
もうギチギチでもブカブカでもいいんで欲しいよォォォ(TwT。)
この時点で、開店と同時に突撃するしかないと決定 

張り切って20分前についたけどシャッター閉まってるので
近くのスーパーで買い物したりトイレ行ったり、3分前になったので上ってみよう〜と上ると

すでに審神者並んでますやん(( ロ)~゚ ゚!! ヤッチマッタナァァァ!!!!

場所も知らない上に15人くらいは居るし、もうアウトォォォな気がしてきたけど
古備前とか三池とかも今回あるし、全員源氏って事ないだろうーと思いつつめっちゃ焦る

10:00にシャッターが開いて最初に並んでた人が入ろうとしたら
店員さんが上がりきるまで待ってくださいとアナウンスがあり、ゆっくりあがるシャッターをぼ〜と見てたら
結構な人がシャッターの隙間から獲物を探すごとくキョロキョロしてる

これはみんな分かってないかも…行けるかも???

ゆっくり人を観察してみて絶対買いそうな人を見極め、この人に着いていこうと決めた
シャッターが開ききりどっと人が入る時にその人を追えwww(並んでた数人は審神者でなかったっぽい)

その人がレジの人に何か聞いてる、店員さん、指を指す先は私が目星をつけてた1箇所だーーー!!!
たぶんとうらぶ関連を聞いたに違いない!!

そっちの方にもともと向かっていたのでシュっと場所は確保したけど ?????本当にここ???
またその人も?が浮かんでいて分からないーーと言い出したら
店員さんが具体的に場所言ってる!やっぱりここだよね?? 他の人も集まってきた!!!

こんのすけの時も相当分かりにくかったけど正面向いてかかってたから見つけれた物の
今度はむき出しの縦がけだから本当聞かないとこれは無理だったと思うー><

ロゴまた隠れてるしワッペン裏返しだし、混乱している中

私は思った。 

源氏めっちゃ地味だったはず。これだーーー!!!
相当難易度高いと思うんだけど私の中の膝丸が一発で源氏を引き当て更にサイズもL!

ここまで開店して30秒くらい…一切走ってません!!
レジの人もまだ来ないだろうと油断していたらしく焦らしてしまった。
すみません、とりあえずレジに並んで安心したかっただけなんで!!! 

ワッペンとかロゴ確認してないけど胸のマークで源氏だろうと思い、買ってお店出た後に
ワッペンと\ANIJYA/を確認しました…我ながらスリリングすぎる

開店して4分でお店を後にする極短刀だったのかな~という機動でした。
次は勝てる気がしない。
本当にポジションと勘と目指した人のナイスアシストです・゚・(ノД`;)・゚・
どこのクラスタなのかは分からないけれどその人が探してたものを買ってないことを祈るばかり…

ちなみに15人中12人は群がってきたと思われ、私がいったお店では朝一で完売してそうだ。

源氏おそらく6着も無かったので噂通り1着ずつかもしれない… 
販売サイズを見ると5サイズか…やっぱり5人で完売…
本当に少なすぎるのでもっと入荷を見直して欲しいーーー

船の方ではよく話す人はいるけれど、リアル審神者友達が巽さんしかいないので
近場でもお友達欲しいな〜とたまに思うんだけどこういう時、推し被ってると
ギラギラしてしまいそうでやっぱり望まないでおこうーー(´Д`) =3

代行とかで買ってあげるのも買えなかったらと考えるとも恐ろしくて出来ないし
今回見ていると逆に頼むことも恐ろしいのでやはり自分の手で掴み取らなくては!!

あとワッペンが間違ってたりする場合があったらしいので、今回何も確かめず買ったので今後は注意しないとな〜
とにかくレジに並んでしまいたかったのだ。アカン!!!

刀ミュ 阿津賀志山異聞の配信感想〜その2

November 19 [Sun], 2017, 11:54
ぐぁぁぁ数時間後には刀ミュでリアル源氏兄弟が見れる!!!兄者を見ることが出来る!!!
全然用意してないのにそわそわがとまらなくて里をしてたけどソワソワが止まらなくてブログ更新!!

前回の刀ミュ 阿津賀志山異聞の配信感想〜その2をアップー!!
半分くらいは書いていたんだけど物販買いに行ってたり売り切れてたり、
映画のゴジラ見てたりデスノ見てたりインディジョーンズ見てたり
あっという間に当日にーー!!
金曜日深夜にはにっかり本体のこんのすけ散歩もみたり
自ら寝不足気味に追い込んでいくスタイルで意味分からん!!

さて、こっちは前回とは違って第二部のライブの感想です〜
もう2年前のものなのでネタバレ防止要らない気がしてきたので
前回のどうでもいい道に迷った話もカットしましたww

その1で書き忘れてたとても大事な事を!!
義経が死に分かれる前に行った ”死してもなお余を守護せよ”

岩融もそれを今剣に誓ったことを!!! 物語の一番大事なところだーー!!!!

遥か3をしてると忘れがちになるけど本当、本来の弁慶は義経の下に居て忠実な部下って感じがするし
弁慶からの義経の呼び名は「我が君」
それでいてちゃんと意見を言うことも出来て、あーこういう関係だよねと更に好きになった。

腐った脳的には九郎と弁慶さんがとてもとてもおいしいのだけどね!!!九弁ね!!!


あと遥かの九郎も今回の義経も本当兄を尊敬してて、第一が兄だなぁ…
膝丸は義経の気質をまんま、受け継いでる気がする。

髭切はどうかなぁ…
今回の頼朝は情けない部分しかなかったので(全く戦えない)受け継いでいるのかは分からないけれど

頼朝と義経が並んだ時に棟梁って感じがするのは頼朝なので
そういうところは似ているかもしれない…なんかオーラあるよね!!


あと、髭切兄者の代表的なセリフのひとつに、

嫉妬は良くないよ、鬼になっちゃうからね は、鬼姫の逸話+審神者に向けてだと思ってたんだけど
それは間違いではないんだけど、今回の刀ミュを見て元の主を見てきていってる部分もあるんだろうな〜とか

要するに面白かったです!!!
人間側へのフォローがあったら100だったーー!!
結局もう一回見て間違ってたところが前回の感想にあったのでどうしても気になる重要なところだけ
直しました〜
細かいところはもういいやw

んで5回見たのに泰衡どうなったのかやっぱり全く覚えていない…


頼朝もあのまま逃げて鎌倉幕府を歴史通り作ったのだろうけど
妄想するなら、義経に本音を話して自分の中で何かが変わって長く源氏の世が続いた…と解釈しよう。。。。

前回さらっと書いたけど義経の異変を感じて止めに入った弁慶のところ
刀剣男士たちにとどめはささせないよう振舞うところとか良かったと思う!

結構優勢だったんだけど、偽義経が正気に戻ったふりをして例の死してもなお…のセリフで
弁慶が一瞬気を緩めてしまったのが敗因だったので

なんか相棒や相方の不始末はもう片方が責任をとるシュチュ大好きやねん…緋紫義…

もう言い忘れたことないかな?
思い出したらまた唐突に語るかもしれない。


さて、本来なら休憩を挟むと思うんだけど配信なので続けてライブに!!


これを見る前にツイで二部衣装とか流れてきていたのを過去見ていたりペンライトの存在を知っていたので
いったいどこで???と思っていたら第二部という、完全に別物だった。
コンセプトは分からないがその場にいたら私もキャーって絶対いう!!!! 


でも今は冷静なので以下、感想

おじいちゃんたちがwow wowとか歌ってしまうwwww
加州はもう最初からアイドルだ〜と思っていたので他のメンツに焦りつつとりあえず見る!!

もうおじいちゃんがV6の坂本くんに見えてきたので違和感なくなったw
岩融もジャニーズに居そうw 
その岩融と対で踊るのが小狐丸だからラップ歌っててももう一曲目にして慣れてきたww

全然関係ないけどさっきまでいた足軽たちがダンスしてるんだよね??
すごいな…キレッキレのダンスだよ!!!

まずは全員黒系の衣装で現れダンスと歌ーー(゚Д゚;)
脇差の篭手切くんが目指しているのはこれなのかww すてぃじ!!



一曲終わった後にたぶん日替わりかな〜という感じでワイワイしてて
ここでも加州が三条ルールを知らなくてww

おじいちゃんがもう三日月じゃなくて坂本くんだろう!!状態。
なんかあのギャグを所々はさんでくるところが!!!

ソロがあったりいろんな曲調だったけど、漢道?とかいう太鼓鳴り響いて男らしいやつが一番熱かったです!!
私の心が!!

やっぱり恋してます系より男らしさがみたいのでこういうの大好き!!
だから3つある刀ミュのPVでは新撰組のユメひとつが一番すきなのかも〜!!

今回の兄者出る刀ミュの曲が一番になるといいなーーー!!!

そうそう最初は全員黒調の服を着ていてしばらくすると元の服をアレンジした服になって
その後、この私の好きな曲でさらにガバっと脱ぐのだけどその脱ぎ方が男らしくてまたいいね!!!!

今剣や石切丸はあんまり脱ぐキャライメージじゃないのか腕とかちょっとしか変わらないんだけど
おじいちゃんが背中、ほぼ何もないというwww

兄者、ちらっとみえた二部衣装、また着込んでるなー!!と思ってたんだけど
この3つ目になったら腕くらいは見えるかもしれないなーー┏┗(´ิq´ิ)┓┛キェェェェェェィイイイイイイイ
楽しみすぎる!!!

あと私的に嬉しかったのはみんなワキ毛を処理していること
私、男のタンクトップがめっちゃ嫌いなのだけどワキ毛がはみ出てるのでwww

どれも綺麗なワキだったーーー!!
ワキ綺麗ならわき腹とか大好きなんでもぉぉぉフゥゥゥゥ状態です!!!!

そういえば前回書いてた一番の筋肉だった石切丸というのが
このバっと全員脱いだ時に、石切丸は二の腕が見える程度だったんだけど腕がたくましかった!!!!!
岩融よりもガタイがいいのでは???
これはこれで萌えな気がするね!!二次的に!!!

私は少年体系の加州ばっかり見てましたw
でもこの漢道でせいいっぱい男らしく踊るのがカッコイイ

加州の単騎出陣、ネタバレを見たら衣装がどれもよくてパンフレットだけでも買おうかなーーーと
いろいろぐるぐるしているこの頃です。


兄者どこまで脱ぐんだーー死ぬぅぅぅ!!
そういえば17日が公演200回目だったらしく何か特別なことあったのだろうかとヤキモキ〜
でもネタバレしたくないから検索出来ないしウォォォォ
公式サイトで動画がアップされてて!!!

兄者可愛すぎたーーー!!!!!!!
全員が一言ずつ話す動画なんだけど兄者の役者さん一番年下なのもあいまって可愛すぎる!!
こぎが緊張してる兄者をにぎにぎするし
兄者ずっとこぎを揉んでいるし可愛い可愛い!!!!

正面から見た顔よりちょっと横向き加減の顔が本当綺麗で好みで!!
物販でブロマイド系は買ってないんだけどパンフにないなら後日通販しようかな〜とかまた考え中!

パンフ買ったのだけど衣装ネタバレ防止にまだみていないのだ!
ブロマイド系もじっくり見てないので本当楽しみすぎるぅぅぅぅ。

さて、もっと語りたいのだけど緊張すぎてお腹下るという意味が分からない!!!!
あと数日前からまた腰痛がしてきて私のこの本番に弱い体質どうにかしてくれよぉぉぉ
って事でブログはいったんここで終わっておこう〜♪

やっぱり昨日物販並んでおいて良かった〜
雨だったけど室内待ちが出来るくらい人がはけた時に行ったので
寒さはなかったけどそれでも1時間半は並んだー><
入浴剤、源氏兄弟は全滅してましたーーーいいもーん通販だーー!!!
ひたすら里を回してて待ってる間にほぼノルマ達成するレベルの待ち


あ、ライブの感想の追記!
踊ったりはしないけど大太鼓とかを叩くパフォーマンスとかで弁慶や義経、頼朝も参戦して
本当お祭りって感じで今回もあったらいいなーー!!!
落ち着いてたらもっと感想でたはずなんだけど頭ぐるぐるしてて何にも手につかない!!


あーーー明日から大阪にくる2.5Dのコラボカフェ抽選が始まるんだけど兄者たちは除外なんだろうかー><
東京にあった時のコラボカフェのままならまだ今回は居なさそうだな…うーーん
源氏兄弟がすべてである…


→★巽さん

長文が止まらない〜!!
刀ミュ、読み方知ってたのがやっぱりパイセンだよぉぉぉぉ!!!
よく考えたらとうらぶだからとうミュな気がしてきたんだけど今でもかたなミュって言いそうにw
あと刀ステもとうステだった! 

巽さんが見た動画は本番見た後にみようと思ってるんだけどようつべにて取材の動画があって
役者さんたちの素が面白すぎたのとか稽古中とか見てたら
他もぜひ見たいな〜と思ったよ!!

>みっちゃんも私的にはしっくりは来ていな
ギャグ要員っぽかったもんね^^; 
でも↑の動画を見てたら身長がみっちゃんと同じだったり役者さん自体は結構男前だった!!
まだ見てない本能寺の方ではみっちゃん戦ってそうな感じがしたので見た巽さんはどうだったのだろうかとか

このインタビュー取材の動画で本能寺の刀ステも見ること決定w

三日月おじいちゃん、どっちもギャグ挟んでくるからハラハラしてしまうというか…
私も巽さんもおじいちゃんへの理想がそれぞれ高そうだwww

>この刀ミュも義経がカッコ良さそうな雰囲気がw 
カッコイイ!!普通に顔もカッコイイwww
役者さん続投だから見せてあげれそう〜ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
今度はどんな演技だろうーーー!!!

加州熱がやばい、自分でも分からないwwwwww
部下が加州だったら観察したくなる変態審神者になりそうだww 
まんばちゃんで良かったw まんばちゃんハッキリKIMO言ってきそうで自粛出来る!!!!

刀ミュ 阿津賀志山異聞の配信感想〜その1

November 14 [Tue], 2017, 21:58
 阿津賀志山異聞の感想になります〜!内容ネタバレする+刀ステと違ってうーんもちょっとだけあるぜ!


配信の阿津賀志山異聞 トライアルじゃないやつです!!



------------------------------------------------------


 本物のミュージカルを見たことの無い人の感想
数ヶ月前までミュージカル否定派だったが源氏兄弟の投入であっさり手のひらを返した経緯あり

刀ステの独眼竜〜が100点とすると今回見た刀ミュ阿津賀志山〜は80点くらい
所見は60点くらいだったのだけどじわじわ上がってきて80点に!!
すでに3回は見た! あと期限が切れるまで見るかもしれないw

そして刀ステと刀ミュ、生で見れるなら絶対刀ミュがいい!!!という感想なので楽しかったです!!

そんな中で唐突にうーん(´・ω・`) という感想もはさみます。


まず本物のミュージカルを見た事が無いのでずっと歌ってるのかと思ったけどそうじゃなかった。

どっちかというとアナと雪の女王みたいな感情が高ぶると歌いだす感じ!
最初に心配したよりもすんなり受け入れられたというか、

例えば普通に劇をしていて敵が現れてゲームのセリフみたいなのを次々に言っていくんだけど
小狐丸の「では踊りますか!」からの戦闘しながら歌って踊ってるみたいな。

こぎのセリフの踊りますか!は戦闘するって意味で本当に歌うんじゃないんだけど違和感がないというか…
不自然なところはあんまり無いかなぁ…

でも今剣のパートで義経に会って舞い上がってるのを表してるんだけど、
歌詞の内容とか感情の波がすごいし

今剣、おかしくなった????と焦ったw
何回見ても だ、大丈夫かな??w このパート長いしwwww 
しかも一人で演じてるから心配になってくる!!
たぶんこれが本物のミュージカルなのかもしれないけれど私にはハードルが高かった!!!!

あと、今剣が堕ちた義経を見てないから義経を倒させないよう残り5人の刀剣を敵に回すシーンで
今剣vs5人になり
5人はで歌で説得みたいな感じをするんだけど
今剣が小さいし座りこんでるところを5人が剣を向けて近寄っていく感じで歌うからどっちが悪だよ!!!と
怖いぃぃぃ

巽さんがもしストーリー無しで見たシーンがこのどっちからだったら受け入れられないのは分かる!
下の方は歌詞も動きも怖いけどなんとなく理解出来てきたけど
今剣の上のパートは今でも怖いwwww

あーー! 刀ミュ見る前にPVはよく見てたんだけど歌詞的にずっと主への恋心かな?と思ってて
ちょっと困るな〜(しかし明石とは結婚したい)と苦手だったのだけど
物語を見てたら恋の歌じゃなかった!!

出会わなければ こんな気持ちわからなかったのに とか

どんなに君を追いかけても 遠ざかる影 とか 勘違いするだろう!!

今剣からの義経(元の主)への歌だった。
物語り見た後に歌うのだけどすごく理解したーー・゚・(ノД`;)・゚・
よく考えたら岩融も加州も元主に関してはそうだなぁ…と思い苦手な歌から好きになったぞ!!

岩融は役者さんの顔がヤンチャくさくて好きなんだけど、岩融としてもとても良かった!!
弁慶と岩融戦ったりするシーンとか意志を受け継ぐ所とかとても良かった!!

加州が超可愛い・゚・(ノД`;)・゚・
役者さんがすごく人気あるのも分かるくらい容姿も可愛いし化粧崩れないし

でもそれよりも演技が!加州ってやっぱり世界一可愛いーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
感情豊かなので花丸を超えた可愛さだった!!

例えば主に隊長に任命されたり、信頼してるって言われると一瞬ものすごーく嬉しい顔になりつつ
やっぱり素直に甘えられないので「そんな事より!」 みたいな話を流そうとしたり

一番堪らんのが主を見送る加州の動きがすべてだった…100万回リピートしたい。
刀ミュの主は常駐していないっぽくて(声のみのおじさんだったw)
指令を出す時だけ本丸に来る設定らしく、指令を出すと帰ってしまうんだけど

見送る加州が!!!!!
はじめは「はいはい、バイバーイ!」みたいな感じで手を振るんだけど
わき目も振らず見てるし背伸びしたり姿見えなくなるまで手をずっと振ってるし見えなくなったら

誉められたこと思い出してキャッホーイするし!!! 可愛すぎない?????

私の中で加州は15歳くらいとイメージが固まった気がする!
乱ちゃんと女子会を開いていて欲しい突入したい!! 

そして刀剣じゃないけど義経役の人、カッコ良かったー!!!!
義経と頼朝って何歳離れているんだろう?? 

どの媒体でも義経17歳くらいのピチピチで頼朝、三十路?ってくらいのおじさんを感じるのだが…髭だし!!!!!
遥か3でもだいぶ容姿に差が…




さて、ストーリーを少し!

まずしょっぱなから弁慶の立ち往生と義経の自害で(( ロ)~゚ ゚!! 

(頼朝からの働きで)泰衡の突然の裏切りがあり平泉で戦うあのシーン。
自害を決めた義経も悲観なセリフというわけじゃなくて、「泰衡殿にはこの首、荷が重かろう」 !!カッコイイ!!

弁慶と別れる時は「死してなお、余を守護せよ」

10分くらいなんだけど演出とか演技とかで泣きそうになっていたところを
義経の自害の後、暗転して今剣の本体が分かってなくて義経公?と話しかけてる所で泣いた。

で、歴史としては義経一行は死に、泰衡には義経殺しの汚名を着せて殺し
頼朝の天下になるはずだった。

が、歴史は変わり頼朝の前に義経と弁慶、そして泰衡が現れた!!
泰衡はこの時点でもうヒャッハーしか言わないので容赦なく頼朝軍を滅ぼしていき
その隙に頼朝も逃げたが3人は追いかけ始めた!!


主要登場人物、以下こんな感じ。

・義経 歴史修正主義者に(男の声だった)に復活させられ、兄が仕組んだことを知らされる。
真相を知りたいと思って死んでいった心の隙間に歴史修正主義者がいる感じ

※歴史修正主義者って書いてるけど本編でそういっているわけではない。
でも時間差行軍は別に居たのでそう書いてるだけです。

・弁慶 一緒に復活したけど心は乗っ取られていない感じがするので
義経の死に際の死してなお余を守護せよを守っているだけかもしれない

・泰衡 セリフの9割、ヒャッハー  存在感はすごいが最後どうなったっけ?となる不思議な存在

・頼朝 蘇りの義経一行に側近全部殺されてぼっち

・刀剣男士の今回の使命は 義経を倒せ 部隊メンバー:加州・今剣・岩融・三日月・小狐丸・石切丸

・今剣と岩融の阿津賀志山の回想がベース

今剣の元の主:源 義経
岩融の元の主:武蔵坊弁慶

今剣の 
「ぼくたちのもとのあるじをころしたひとたちがみんなしんでしまいました。
ここからならもとのあるじをたすけられるかもしれません」

ここで回想って歴史変わってた場合もあるんだと目からウロコ!

この回想を聞いた時に 
元の主を殺した人たちがみんな死んでしまいました に関しては
鎌倉幕府が滅びた後では?と思ってたけど
ここからなら元の主(義経)を助けられるかも…と言ってるので歴史変わってるな!
ボヤっと回想見たらあかんな!!!

ってことは源氏兄弟の回想もするんじゃない?????????
兄者の源氏ばんざいがきけるんじゃない????膝丸の兄者ァァァァァァ!!!がきけるんじゃない????
楽しみにしてるぅぅぅぅぅぅ┏┗(´ิq´ิ)┓┛キェェェェェェィイイイイイイイ

・岩融は顕現したばかり 初期刀 加州 

・加州は三条がマイペースすぎて苦手
笑うところなんだろうけど最初の任務に向かう前に三条たちが自由過ぎて加州が可哀想になった(≡人≡)w


あーーーーー!!!

私は活撃で刀ごと降ってくるのを初めて見たんだけど、刀ミュの時点ですでに披露してた(( ロ)~゚ ゚!!
あと活撃とグラブルからかと思ってた三日月の技(あの三日月が出るやつ)
これもすでに刀ミュで披露していた(( ロ)~゚ ゚!! これ放映時2015年11月とかなんですけど…2年前からそうだったのか…

軽くショックを受けるww 私、本当遅れてハマったんだなぁ。
ちなみに一番の衝撃

刀ミュ かたなミュ って読んでいたんだけど と う ミ ュ だった…
過去に公式で投票で決めたらしい。 まだ誰にも発してないから今のうちに気づけて良かった!

だが、とうミュって読みにくいなwwwwww
ヤバイ、他にも間違えてるかもしれん!!!! 巽さんこっそり教えてくれ!!!!


話ズレた 

ストーリー少し前後するけど簡潔に〜間違ってるかもしれん

逃げる頼朝を追う義経一行の下に刀剣男士たちが鉢合わせする。
今剣はこの時点で歴史が変わっていて義経が生きているのでここからなら義経を助けられるかも…と思っている。
回想みたいに岩融に止められる

刀剣男士を侍だと思って義経と泰衡を先に逃がし
弁慶vs刀剣男士

刀剣男士は普通の人間より断然強いはずなんだけど何やら妖しい力で強くなっている雰囲気で
一旦ひこうと提案するも隊長の加州は撤退はしないといい戦ってる時に今剣が怪我を追う!
敵の弁慶の力が尋常じゃないから再度ひこうと提案されるが軽症で引いたりしないと
加州が撤退を認めないため状況が徐々に悪くなり…

ようやく撤退を開始

殿を岩融が務めたので一度目の弁慶vs岩融 
そこへ泰衡が放っておこうぜ〜と戻ってきて(久々にヒャッハーじゃない言葉を喋る)
一旦お預けに。

今剣はやっぱり義経に会いたいようで岩融と喧嘩してしまう。

そんな中、三条たちの元の主の事だったり
今回の岩融と今剣の事だったりを歌(小狐丸と石切丸)と舞(三日月)で表現! 綺麗で結構好き!!

その後、急に席を立つおじいちゃん! こぎっておじいちゃんを叱れるんだね!!
さすがおじいちゃんの左(攻め)に立つ男だ!!

「三日月殿、どちらへ?」視線を合わせてないけど怒ってる感じ
「じじいは夜更かしが苦手でな、寝る…さ」 振り返ってしっとりしたこの感じ!! テヘっていう感じ
おじいちゃん!!!!!!!!!

私はおじいちゃんは神様なんで攻受どっちでもいいのだけどなんかすごくここはおじいちゃんだね!!と思った。

この文章の意味が分からない!

その後、加州が来たからおじいちゃん厄介事を避けたなーーー
やっぱりこの感じもおじいちゃんだよーー ←この文章の意味がわry


加州の報告とか話して一段落ついた時に石切丸が
「なぜ今剣が怪我をしているのに撤退しなかったのか」問題に触れ加州と喧嘩に
加州は新撰組は軽症で撤退しない事や刀剣とはこうであるべき論で応戦!!

石切丸の私達は新撰組じゃない!で、ごもっともォォォ
出て行く石切丸
新撰組って特に元の主に対して思い入れが強い刀が多いから無理してでも頑張る意識があるんだろうなぁ…

こぎもスっと部屋を出て行こうとすると焦る加州!
「俺と石切丸、どっちの考えが正しい???」

こぎは答えは自分で見つけないと意味がないと言って出て行ってしまい、加州ぽつーん…
三条ってそういう処あるよね!!厳しいな!!! 好き!!!!

ちなみに配信DLのお礼に今回のメンバーがわいわいしゃべってるのもついてくるんだけど
こぎは加州と石切丸のシーンが大好きで加州が子供で可愛くてしょうがなくてよしよししたくて堪らないらしいw

よしよししてやろう〜として加州に怒られ スっと頭を出す石切丸
よしよしされるも「(そこ)烏帽子っっ!!」とかw 

話を戻し

今剣が出て行ってしまったことを知り、最初の目的も含め再度出陣する事に

その前に分かっていても迷ってる心が見えたのか突如三日月に切られそうになる岩融
拳で殴りあうんじゃなくてお前ら剣で切りあうのかwww 嫌いじゃない!!

何だかんだで見守ってる三条いいよいいよ!! 

一方、今剣は義経一行に近づいていた!
今剣、子供の姿だし何せ無邪気で可愛いからスっと一向に仲間入りするww

その前に頼朝を殺そうとしていた義経は弁慶に「殺すのは今でなくていいのでは」とか止められたりしてた。

そんな時に今剣に本当は仲直りしたいのでは?と義経は気づかされ
兄を憎んではいない事を思い出したのと

人には役割がある。

自分(義経)は戦の才があり兄には世を平和にする才がある。
戦いが終わった今、世の中を平和に出来る兄の力が必要だから自分は出家しようかと笑ったり。

もう本当に好青年、義経。

一人になった時に捕まえてた頼朝の牢に行き
頼朝を解放し、兄と争いたくはないこと私は出家する、と告げたら頼朝がどこまでもなぶるかーと殴りあいというか
一方的に頼朝が殴ったり蹴ったりするだけで抵抗しないからとうとう頼朝が泣き出したー><

頼朝は義経が戦の才もあって民からも愛され誰もがお前が棟梁になることを望んでいる、それに比べて私は何もない。誰もが私を下げずんでいる…と

生前これを言えていたなら…と思うんだけど自分の弱い所をちゃんと言えたのはえらかった!!!
うらやむ相手だし何よりお兄ちゃんだからなおさらの事…よく頑張った!! 許さんwwww

誰がなんと言おうと私は弟であると…私を許してくれるのか…と抱擁し仲直りをしたに見えたけど

仲直りを一瞬したんだけど
それでいいのか…みたいな声が義経だけに聞こえてきて、天下など望んでいないと告げると義経は身体を操られ自害みたいになり
たぶんここで義経は死んでしまい
義経の身体を得た歴史修正主義者は徐々に暴れだす…


簡潔にかいてしまったけどいろいろあった。
最初は普通に義経っぽく振舞ってるから今剣は仲直りした義経を生かしたいから
義経を倒しにきた5人の刀剣男士を敵に回したり、いろいろあった。

おかしくなった義経の異変に気がつき止めに入った弁慶も殺してしまうし 
この辺りで今剣はようやく義経のおかしさに気がついた。

いっぱい端折ってしまった。

今剣と弁慶がキャッキャしてるのを見て義経の若き日の牛若丸と弁慶みたいやな〜とか
そうそう時間差行軍も最初に1回だけ戦った! 打刀がムッキムキだったwww


2回目の弁慶vs岩融もすごく良かったのにどこに入るんだったかな…

弁慶「おぬし、強いな!!」
岩融「かつての主が強くてな!!!」
弁慶「そうか!!! (嬉しそうな声)」 気づいたやろwww

加州が本丸で岩融と話しているうちに石切丸と喧嘩した事に関して
どっちが勝つじゃなくてその考えそのものが間違っているんだと気づき改めて石切丸と話、結束を深めるとか
たくさんあった!!

さっき書いた頼朝と義経のシーンもすごく感動するしおじいちゃんとこぎの内番も最初あったし!!
おじいちゃん、やっぱり鍬の使い方が分からないwww

いろいろありました!!!

で、最後は義経vs6人で戦うのだけどどんどん血を吸って最終的にすごい化け物に!!
強すぎたけど、最終的に今剣と岩融の真剣必殺で倒したーー!!!
最初に撮っておいた映像をパネルに映して終わるのかと思ったら真剣必殺用の衣装もあったのかーーー!!!!
良い感じでしたwwww 真に良い感じでしたwww 特に岩融ボディ

今剣は本当身軽に見えるというか飛んだり跳ねたりお手の物♪
階段とか結構高い位置からヒラっと飛んだりするし、岩融は何回も今剣を肩車するし、めっちゃ戦った後も担ぐし筋肉がすごい…
私はボディビルダー苦手なんだけどそこまでムッキムキじゃなくて好きな感じの筋肉!! 

だが、一番の筋肉は石切丸であった…(゚Д゚;)   これはライブの方にて!!

おじいちゃんは刀ステから気になっていたけどひょろっとした(しなやか系)を選んでいるのか?というくらい
身体つきとかタイプが似てる気がするーーー

私が抱く三日月おじいちゃんの理想が高すぎて刀ステも刀ミュもそこまでばんざーーーいではないんだけど
たぶん私の理想が高すぎるんだろう、そして綺麗なのに背も高く舞がしなやかでボディもしなやかで声優さんに近い声の人がいない気がした…
上品だけど男らしく、それでいて神々しい感じが欲しい!!!www

おじいちゃん声を荒げないから舞台ではどうしても声を張らないといけないからイメージが違うと思ってしまうのかなぁ。
でもそこまでマイナスではないので普通…かな。
キャラクターとしては良い感じです!!

話ズレまくったけど、義経倒した後、頼朝と話すわけでもなく(ドンパチ始まる前に逃がされた)
死んでいった二人にも触れず 戦いは終わった…というのが寂しかったかな…ここがマイナスの部分かなー

刀ステの独眼竜はその後のフォローもあったので!!
あの元の主たちの最期をこっそり看取ったりその後の歴史云々の流れとか

確かに流れ的にフォローは入れにくいかもだし、ミュージカルで歌ってる分、尺を取るし仕方ないかなぁ。
次もおそらく阿津賀志山だし、今度はもっと踏み込んだ内容になって欲しい!!

石切丸と加州の変わりに源氏兄弟が入ったのでより濃くなりそうで楽しみなのと
ただ、このメンツだと隊長誰?とか膝丸が苦労しそうなメンバーだとかいろいろ楽しみすぎるv(≧∇≦)v  
あー抜けた二人も見たかったよ!!!

膝丸、結構苦労人だけど岩融との手合わせ見ると兄者以外には結構上からだなwとか
ここまで書いてふと思ったのが

阿津賀志山異聞が放映された2015年11月ってまだ極、実装されてないよね?
だから、今剣本体が義経の自害刀って事で話が出来てるけど、
今現在、極めた今剣は自分は存在してなくて義経の刀じゃなかったと知ってるんだよね…弁慶の刀である岩融も微妙な存在になってるし
こぎの刀は架空? 現存していない

そうなると今回のメンバーは義経と頼朝の刀の源氏兄弟と三日月しか現存していない…つまり…
今剣クラスタが泣くというのは僕は誰なんだろう…系の話なのでは??? 


ノォォォォ… 私は兄者へのニヤけと今剣への哀しさで顔がやばすぎて電車で帰って来れないのでは…
あと4日だよ!!!! 動揺してきた!!!!

もう全部私の妄想かもだけど4日後には見れるし無心で生きるぅぅぅぅ。

書き忘れてることあったら明日のライブ記事とともに!! 
里の事とか膝丸本体の事とか白虎仙記とかゲットした源氏トレーナーの事、書く!!!






ライブに関してはその2にて〜!





→★巽さん!!

まさかの物吉GETだよ〜(≧▽≦)!! 可愛いね!! 
脱がせてないしまだまだコンプには程遠いから頑張るよー!!

兄者ねんどろいどが待ち遠しいよーー!
待っても1ヶ月くらいかと思ってて他の人のコメントで初めて気がつくという
余裕でまだ発売されてない膝丸と一緒に納品されそうな気がしてきたw
あ!!!もしかしてはじめからそれ用?w

パジャマ、着心地良すぎてたぶん今年冬で駄目にしそうなくらい着倒してるw

長谷部のかばった話とかありがとうv(≧∇≦)v
私は当分見れないから庇うが本当に発動するとか聞けて良かったー!!
太刀庇うのはいいけど、長谷部大丈夫なのかwww

刀ミュ、見まくってるよーーー!
いろいろ発見することがあったし源氏兄弟楽しみすぎてもう当日は荒ぶってるはずだよぉぉぉ
とりあえず明日の源氏兄弟トレーナー戦争、頑張ってくる!!!





とうらぶ〜

November 10 [Fri], 2017, 11:26
時間経つの早ぇええ 
刀ミュの公演がちょっと前から始まっててネタバレ防止にツイに浮上があまり出来なくなってる〜

うっかり見てしまったのでは源氏兄弟はいい感じらしくて嬉しいのとおじいちゃんの解釈違い?が賛否両論なのかな…
ちゃんと読んでないので全く違うかもだけど
なんとなく私の解釈に近い気がするから楽しみは変わらず!!そわそわするっっ

ってか、あと10日
そろそろ他の刀ミュ見て勉強しないとあっという間に本番がー!!!
やっぱり今剣絡みで泣きそうなのでハンカチ多めに持っていかないとーー

相変わらず兄者大好きでいろいろ好みな作家さんを発掘しつつ情報を集めているんだけど
ツイを見ていないから敗北するところだった…
12月発売だというのに予約も出来ない状態ーー高額な所は残ってるんだけど高い

元は600円くらいなのだけど源氏兄弟の相場が2倍以上だ
ぎねとかほぼ販売価格なのにィィ!!!足元を見られてるぅぅぅ

高額な金額ばかり見てきたからもう2倍が安く見えてくる!! ポチィ!!!
しかも2人揃えたいからこれもまた2倍じゃー!!

たこツアーの時にあきさんにもりもり話をしてしまったー!2人セットは大変・゚・(ノД`;)・゚・
みっちゃんとか鶴丸とかも以前品薄だったやつが万越えとか…怖すぎる!!
とうらぶに限らずいろんなジャンルで似たような事が…もっと生産して欲しいよぉぉぉ

しかし12月届くものがいっぱいでクリスマスプレゼント状態
手帳とひっかけ源氏兄弟と本丸博とあとはなんだったかな?
本丸博、製作が遅れてる連絡来ててそれは良いのだけど
それだけ注文きたんやな〜と同士の多さの嬉しさと値段高騰の恐ろしさでいっぱいだ!!

あとひとつ頼むか悩んでいるのが…今度は源氏兄弟じゃなくて含まれる全員なんだけど…うーん
我慢しようという気持ちと一個くらいあってもいいんじゃない?という気持ちで2日過ぎたー。
だが、マギの最終巻とか銀魂の新刊とかがあるし本屋行くから予約してしまいそう…

全員といえば花丸のムビチケは買ってきた

初のムビチケなので使い方調べないと!! 前売券を買うのは初めてだけど記念に残したくて
特典から考えると後半に行きたいのだけど
みんな同じ事考えてて混みそうな気もするしどうするかー

加州熱も未だ収まらずじわじわ伸びてってていろいろ見ているんだけどプロの人の演奏動画がーー!
結構昔のやつなのだけど加州の解釈いいなぁ…審神者というか時の政府が憎いぃぃぃ



刀剣たちは審神者に従ってくれてて、極修行をするとさらに洗脳されて帰ってきてる気がするけれど
この動画が見てたら、最終的に謀反起こされて終わるんじゃね??とかも思ってしまったw
酷な事をさせてるな〜と同時に感情あるっていうのは面倒でいてすごいことなんだな…(悟りを開く)

しかし活撃でおじいちゃんが「歴史を守るということはそういうことだ」と言ったセリフ
ふわ~っと理解してたものの、この動画の最初にある字幕でそうだったのかーーー!!!!

歴史修正主義者と紙一重である。 いいな〜こういうどっちにでも取れる感じ。
まだまだ来年もどっぷりつかる予定です!!

上の動画を見つけたきっかけである6−4
(無音でしてたから6−4はこんな音楽なんだということを始めて知ったw)

ここしばらく里が無いのでモップおじさん狙いで6−4に突撃してたんだけど槍にチクチクされまくりで
ムキーL(゚皿゚メ)」となって7−1に行ったら




(( ロ)~゚ ゚!!






音消してたよーーーチクショウ!!! 物吉はじめまして!!!!
マギの白龍の声とはぜんぜん違う可愛い感じだったーーー幸運を運んでくれ!!!


拡充の時は本当死ぬほど回って落ちなかったから(( ロ)~゚ ゚!!だった…

カンストの源氏兄弟も明石も小狐丸らも結構な割合の男士が政府産なので
野生の男士捕まえるのおじいちゃんぶり???
野生の兄者も捕まえた!! 最近、検非違使がよく出るようになって日課が捗ってる!

ゆっくり育てるとして物吉の回想を回収し、例の舞台回収にいけるぞー!!!
2つ進めたけど次が敵が強すぎてカンストしてても刀装1個しかない貞ちゃんが狙い打ちにされるので
また詰んだー

早く極修行から帰ってきて貞ちゃんー!!

短刀の戦闘能力の調整をされてから7−4がクリア出来なくなってしまって数珠丸にたどり着けん…
モップおじさんがいる6−4も昔よりも難易度高くなった気がする…

鍛刀男士と毛利は惨敗してるけど、常設してる男士は日本号と数珠丸のみ!!
あと7人!! 審神者歴は9ヶ月になったぞ!!1年経つ前にコンプしたいのだが

里が来ないんだけど確定報酬に誰か来ないかな…
拡充はモップおじさんを連隊戦では数珠丸を頼むぅぅぅぅ


さて先週末から続けて出かけていたりしてのんびりした休日が無かったから今週は長く感じたー><
しかも前に風邪引いてたのがゆったりと続いている…もう風邪と共に生きるのか???

そして今日は遅くまで起きて膝丸の放送を見ないと!!!
明日早起き必要なんだけど見とくぞ!!円盤買うかもしれないけれど見るー!!

本体の刀の兄者の次が石切丸で膝丸の順だったのでそれなら兄弟続けてで良かったんじゃー??
と思ったんだけど、兄者に「次は膝丸だよ!」と名前を呼ばせない為ではwwというのを見かけて面白かったww

活撃の膝丸呼びは未だに貴重なものとなっている!!!
活撃といえばアニメで分かりにくかった所や補完として良いという感想を見かけて漫画買おうかな〜と思いはじめた。
源氏兄弟が出てからでいいかな…買い物しすぎww


はぁぁぁ、白虎の感想書いたつもりが書いてないィィィ 時が経ちすぎ!!
セリフ抜けがあったらしい?のでそれを探しつつもう一回読むのと今日は刀ミュの配信見るぞ!!!
加州も楽しみだけど何気に岩融役の人がカッコイイ…
そして私の中で空前絶後の今剣ブームが来ている!!!!

苔の写真を一生懸命に撮るじじい(三日月)とか寿司屋で寿司を頼まない狐(小狐丸)とかいろいろ
ファンクラブの今剣の公式ブログが面白いw
ちゃんとひらがなで書いてて今剣の声で再生される〜ww

私服の役者さんなのでただの写真だったら流すところをそんな感じで書いてあってめっちゃ楽しくなってくるw
岩融は男前なので素でも分かるようになったw
加州役の人も可愛い顔をしてる!! 

刀ステかミュかは分からないんだけど新撰組全員揃ってるやつのユメひとつっていう曲が
アイドルっぽくて結構好きw こっちも見ないとーー!!
そしてみほとせの勝利の凱旋は聞いてるうちに覚えてきてしまったww




→★巽さん!!

長谷部どうだろーーー???? 手紙は丁寧な感じなんだね!!
絵柄が前より男前になってて真剣必殺とかもぜひ見て欲しいーー!!!
庇うは発生したのかなぁ〜(*´ε` *)

あと極貞ちゃんも刀装2つになったら少しは楽になるのかなぁ???
強さ調整してから苦戦することが多くって…江戸城、定期的に来て欲しい!!!

こんのすけのパジャマ、ネットで情報見かけていたんやヾ(≧∀≦ )
相変わらず巽さんはいろんな情報を知っているーーwwww

4L迷ったけど慣れるとこのブカブカさが楽すぎて太らないように気をつけねばw
着心地良すぎて毎日来ててそろそろ洗濯しないといけないのだけど着すぎて来年まで持つのか状態だよーーー
もう一着欲しいw

そういえばたこツアーで騒いでいたコンビニコラボ!!
あきさんがこれかな?と沖縄より写真を送ってきてくれて実物を見ることが出来たよー!存在してたww
刀の方だったからもう一種は無かったからやっぱり置いてないじゃなくて瞬殺したんだろうな〜

ファイルありがとうねヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
刀剣関係で出かける時とかパンフレット入れる時に使おうかな!と思ってる!兄者と一緒


兄者のねんどろいど、1つ買えば笑顔も済ました顔も戦闘シーンも全部出来るのだ笑
それを聞くとなおさら1体でいいんじゃない?といわれそうだけど兄者は何体居てもいいのだww

そしてーーーもう振り込んだのに来るの来年の6月なんだよ!!!!!!!
キェエエアアアアアア 寂しい(TwT。) もう場所空けてるwww

この冬はこんのすけで!

November 01 [Wed], 2017, 19:22
着てみた感想3行ほど追加ーw 

巽さんをストーキング不足で更新されていたことに自分のアップした後で気がついた
そしてまさか巽さんが長谷部を修行に送り出したとは知らなくて先入観を与えてしまったかもしれない
忘れて…・゚・(ノД`;)・゚・ごめんよぉぉお

あと誤字脱字多すぎて直したけどたぶんもっとありそう…



こんのすけパジャマ買えたぞーヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これですwww

¥2900

手が暖かそうで楽しみすぎる!!
裏地がボア仕様なので今年の冬はこれを着て連隊戦に挑むぞ!!
光世も大包平も持ってるし、巴さんあたりが報酬で着て欲しいなぁ。。。

そしてこれなら宅配、生協受け取りくらい余裕!
ゴミ捨てまでいけそうだが背後は見せられんwww

さて今日に限って休みじゃないし午前中で帰れないしチャリ乗れないし
あったらラッキーくらいに思って戦場に初突入してきた!!

売ってるお店はしまむらなので気楽に行けそうと思いつつ
なんとなくオタクとしてちゃんとした嗜みで行かねばと着替えて髪を整えていったのだけど戦場だった…

しまむら自体が5年ぶりくらいだし越してきてはじめての店だけど
のんびりしたお店なイメージがあったので大きい店舗だな〜と入ったら

ま、祭りか?? 人多すぎない?????
後から知ったのだけど全店セールと被ったようだ。知らなかったからびびった
そして下着とメンズ以外の配置がざっと見ても分からない・゚・(ノД`;)・゚・

店員さんに聞いた方が早いんでは?くらい見つけられないのだけどレジにしか店員さん見当たらないし
そもそも5台近くのレジが混み混み
こんなに混むものなのかー(( ロ)~゚ ゚!!

自力で探すしかないものの見当がつかなくてまずは子供コーナーへいくものの無く
リラックマとか見つけてキャラクター物か???と探すもなく

若い子を探して集まってるところにいくもなんか無いぞー
そもそもパジャマってどうやって売ってるんだろう…
(基本昔来てたパーカーとか外にいけない服を寝巻きとしている…)

今、ちょうど冬物の時期だからどれもこれも同じように見えてきてああああ
4周して売り切れかな(´・ω・`) と帰ろうとしたんだけどせめてレジで聞いてみようと謎の勇気がわいて来て
レジの最後尾どこかな〜コミケかな〜とレジ付近のおばちゃんたちの周りのウロウロしてたら


見覚えのあるロゴが!!!!

わ、分かりにくいんだけどォォォォォ!!!!!
パジャマってこういう風に売ってるの知らなかったのも悪いんだけどハンガーにかかっていて
こんのすけの耳フードとかをもっと目立たせておいてあるものかとw

服の中にもロゴあるんだけど裏返しになってて見逃すところだった(´Д`) =3
しかしそこだけスコーンと抜けてて最後の一個だった。あぶねェエエ!!

で、ここでなぜ肝心なロゴが裏返しになっているのかを知ることになる。
そうサイズを見せるためだったのだ。

ここまで探しまわって最後の1個なのに手にとったのに1回戻した。

一回立ち去った。

20秒後に手に取った。買おう。初のサイズだとしても!!!!!
MかLが欲しいな〜と思っていた。残ってるのがLLでも買おうと思っていた。

4Lだった\(^o^)/

サイズを見ると身長的に引きずることは無さそう。ウエストゴムを直せば良い。
Sサイズより全然良いよ〜肥えるかもしれんし(昨日チョコケーキ食い過ぎ!)
お前は寒い時にズボンを2枚履いてパツパツ下半身で荷物を受け取るだろう
それなのに加えて毛糸のパンツも冬に履くの大好きだろう
洗濯したら縮むかもしれん
こんのすけになれなくていいのか
ここで買えなくて転売されたものしかない場合は2-3倍の値がつくことになるかもしれない

20秒でこんなことを考えて無事お会計となりました!!!!ヒュゥゥゥ!!!!!


ただ、いつも書き込みをみてから買いにいくのに今日は見なかったので失敗したな〜と思うのは

どうやら普通サイズと大きいサイズは隣りあわせではなく
離れた所に固まって設置されているらしい。

ということはもしかしたら別コーナーにもS−Lの在庫があったかもしれない???
しかしよく考えてみよう。
LL.3L少なくとも4Lが1個売れている現実に普通サイズが残っていることがあるのか???
これはもううちに来るべく来たこんのすけなのだよ!

お風呂入ったらさっそく着るよ!!!
いろいろ見てると元々入荷数が少ないっぽくて午前中に売り切れてたりお店ハシゴしてようやく買えた人とか
それでも駄目な人も多いからラッキーだったということで!
一人一着という制限があったけど本当に求めてる人が多いのが入荷が少ないのか…

再販があったらまた行ってみたいけれどもw
汚した時用に何着あってもいいwww すぐ飲料こぼす派

レジの人に聞いたら私が行った店舗では入荷未定でこれが本日の最後ですって言ってたから
本当にラス一だったのかもな〜
次にもし再販ニュース流れたら普通コーナーもガン見しとこー。
この周辺、いろいろお店があって別の意味でも良い開拓になったー!!!

夜に着てみた感想でまた日記追加に来るかもしれないし来ないかもしれないw

追記!!---------------------
着てみた!!!!! デカイwwwwww
雨合羽並やな!!という旦那ちんの感想が降ってきたのでそんな感じですwwww
お化けシーツみたいな感じwww

ただ画像みたいに親指を出してタイピングする時にぴったりな気がするからもしかしてLとか買ってたら
袖が短かった…かも??

ズボン、ゴムを引っ張ったら即効調整出来た+足首がキュっとなってるので心配してた引きずりもなく◎

思ったより分厚くないので洗濯が楽そうも追加でw
ボア暖かいけどもう少しもさっとあっても良かったかな〜夜は暖房が効いてるから寒い朝方に効果を発揮してくれるといいなー!!!

見落としてたのだけどドラえもんポッケがあって嬉しい
ホッカイロ入れたり寒い時に手をつっこんだりなかなか好きなパーツである。
猫飼ったらそこに入って欲しい…

---------------------------------------------------------------------

極についても書きたかったのだけど長くなったので短めに!

レベルが満たなかったからネタバレを見ただけだけど!!!!

会長、へし部さんだけでも極めるべき!!!

ある種の呪いを主にかけて逝ったね?と闇を感じて破壊ボイス込みで私は長谷部の株があがった!
根本的には信長があるんだろうなというそういう想い大好きなのでそういうのも含めて株があがった!
花丸のイメージとは違うと思うから会長が気に入るかは分からないが…↑人の感じ方、解釈はそれぞれです…

少年誌っぽい絵柄になっていてかっこいいと思う!!

宗三も傾国の美女と言われていて高飛車な感じだからかな?と思ってたけど
良かったです ボイス含め株があがる…色っぽいなぁ美人やなぁ…

レベルが満たないからうちの本丸の2人は話しかけてもきてくれないんだけど
ネタバレ見て旅立ちたいというセリフ
それぞれキャラらしくて本当いいと思うし容姿もすごくいい!!!!!
打刀の極が次々と出ているけれど今回の2人がすごく群を抜いて気に入ってる!!!!

そして伽羅ちゃんの極の期待値があがるーーー!!!!
今回、特別視していなかったキャラがすごく好感度だだあがりしたので
これで源氏兄弟来たら墓入りで済むのかどうか今から心配であります…
やべぇよおおおおお動悸が今からおさまらねぇえええええ

長谷部の近侍曲が極の方があってるというのも聞くからもしかして兄者、雅な感じになってしまうのかとか
イヤァァァァァア!!!!墓が足りないよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

こんな興奮状態の中、巽さんに止められ
とりあえず兄者ねんどろいどは1体のみ予約完了


※画像はニコ生放送より

これは3番めの笑顔バージョンなんだけどニカ〜っと笑った眉毛が凛々しくて
(兄者はもっと眉毛下がるイメージw)
膝丸が兄者のコスプレをしてご満悦みたいに見えてきて可愛すぎwww
犬歯もちゃんとあって本当可愛い可愛い(*´ε` *)

膝丸verがまだ発売というかお披露目もないので楽しみすぎるけど兄者と反対で
泣いてはいないのセリフから来たら泣き顔verなのかとか楽しみすぎるww

兄者は上着取れない代わりに袖とか上着の角度を変えれたり
抜刀verの刀とかあるので、どうやって飾ろうか楽しみすぎるーv(≧∇≦)v

最初ズボンどうした??と思ったら膝とか腕が曲がるみたいで最近のおもちゃってすごいなーと思った!!
あと何気に顔や髪の毛、取り替えられるから衣装取替えとかまずひたすら遊ぶ予定ですwwwww
ヒュゥゥゥゥゥ!!!!!!

また何をしてるのか隣でガン見されてる中、いひひっと遊ぼうと思います!!!!!

ニコ生で膝丸のスケールとねんどろいど兄者が同時発表で
放送を見てた人にだけサービスということで予定に無かった兄者の色塗り終わったスケールが見れたので
ねんどろいど膝丸ももうじきな気がするー!!

どうせなら一緒に到着して一緒に飾りたいな!!
まぁ、うちの本丸は先に弟を検非違使からもぎ取って1日遅れて兄をもぎ取ったので
今回は兄者が先に本丸に来ててもそれはそれで良い気がする!!!

また長くなったー!!!
白虎の感想も描かねばー!!!

今日もとうらぶ

October 29 [Sun], 2017, 23:20
風邪の野郎!!!!
咽喉が昨日から痛くてまさかな〜と思っていたらめっちゃ咳と鼻水が
一向に治ってなくない??? L(゚皿゚メ)」むきー

といいつつ金曜日に夜更かしをしたのは認める…部屋は暖かかったんだけどな(TwT。)

夜更かしの理由は…兄者の刀の放送!


声が癒しだった〜ノーマルの声も好きなんだけど時々兄者でしゃべってくれたりして
癒される〜ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

眠気さえ頑張れば無料で見れることにようやく気がついた!!! スマホからだけじゃなかった!!
リアタイで見て次の日朝から出勤という事を耐えればいける…

次回の石切丸、見るべきかスルーか…
膝丸とか興味多い刀だけにしようかな


兄者、5回は見に行ってるのに刀紋をはじめて見たー!!!

私が目が悪いのもあるけど本当に刀紋薄いから解説を見て初めて知った…
おじいちゃんは打ち除けだったけど兄者から「葉(よう)」とか足とかいう鑑賞用語を知る
また行った時にはちゃんと目をこらしてこなくては!!

源頼光や源頼朝が所持。
その後 最上家に伝来したらしく、兄者がたまに北へ出張するのはそういうことなのかー!
玄武ツアーで何か縁があったら北でも遭遇出来るかなぁ〜

しかし最上というと戦国BASARAのイメージであのお茶にこだわってる髭のおじさん武将がチラつく
「我輩は羽州の狐である〜」
史実ではすごい人らしいけど私はどうしても飄々としたおじさんがチラつく…

髭切や膝丸は複雑らしくいろんな説があるので
今回の放送はあくまで北野天満宮の鬼切丸=髭切らしく

ゲームの髭切、膝丸は集合体らしい! ←私の中でNew

実装当時はとうらぶ知らなかったので本当に最近知ったのだけど集合体だったのかー!!
巴さんみたいないろんな巴形薙刀の集合体と同じく
いろんな事情をひっくるめた髭切と膝丸なんだー( ✧Д✧) カッ!!

っということは兄者がやたら肌を見せないのは何か理由が??? 
内番含めて異様に着込んでる気がする…
首元を特に隠してる気がするーーシャツの下にもハイネックの下着?が
膝丸は着てないし真剣必殺で首が見える…

兄者の写しである小烏の逸話も兄者に吸収されていたら傷跡があったり???
小烏の逸話は自分より大きかったから切ったというやつだから有り得る…
薬研が手袋を絶対外した姿を見せないのは何か秘密があるらしいと噂

そういえば活撃でも顔洗うのに手袋外してたのに
手前の木の葉で隠れてたり手元部分が見えないようにしてたり…花丸でも海で手袋してたような??

薬研のドールも説明書に手袋は接着剤で留めてあり外せませんってなってるらしい。

本能寺で燃えた?とかの設定で火傷跡がある設定なのだろうか…
いろいろ滾りますな!!
うちの薬研がようやく62歳に!
江戸城、時間的に私は明日までしかないのでカンストは無理かなー>< 
苦無のコンビに全部当たりたい!!

2周目、運が無くてちょっとやばい!!蘇言機も全部欲しいしようやく4番目の蔵にたどり着いたけど
2振りめのみきしんも手紙一式も見つけられずこのペース危険Σ!!!

運悪いと鍵1個でゴールとかあるしやばいな…
明日中になんとかする!! 今日は頭痛いし寝よう;;

たこツアーの夜の部屋編でもちょっと行ってたんだけど
活撃から薬研の株がめちゃ上がったー!! 強い人好きなのでwww
むっちゃんみたいなムードメーカーは本当大事で現実だったらすごくむっちゃんタイプには助けられると思うんだけど

二次元なんでw こう多くを語らず仕事が早い男がカッコ良過ぎて

最初は伽羅ちゃん混じってる??みたいな馴れ合わなさにびっくりしたけど
大将には普通に話してたので仕事の時と普通の顔が見れたようで好き!!!!
※二次元に限る!!!!

このタイプは現実だと人が信じれなくなるので二次元で!!
うちの上司がこのコロっと変わるタイプなんだけど嫌いですww 
仕事中はものすごい形相で優しさの欠片も無いなんだけど仕事外ではすごい馴れ馴れしいww嫌いwww


職人さんなので仕方ないんだろうけど(スピード勝負) 私はめげるのでついていけぬ。。。
会長は活撃の薬研好きっていったらMだな!と言ってきたけど現実では優しい人が好きですw
やっぱり明石しか居ない!! 

明石はめんどくさがってるけど何気に内番をサボらないのでいいやつだよ
そして明石を一生懸命フォローする愛染が可愛くて仕方ない…
映画の花丸もガッツリ見てこなくては!

そういえば明石と平野くんが同じ声優さんだった事もこの間知って驚愕してる…
声優さんっていったい…

今剣と厚が同じ声優さんだった事も今知って驚愕してる…
声優さんっていったい…

そういえばショックなのはひとつ前に映画のアニメイトの特典がまだ出ないとか描いてたけど
ダラダラ日記書いてたらその間に発表されててしかも瞬殺した模様…

土鍋の方はちょっと高すぎるのでスルーすることに

敗北!!!!!
あと来場特典は最推しがいないからどこに行こうかな〜と思って後半の方が推しが多い気がするけれど
都合上前半かな〜

こんのすけパジャマは敗北しないように情報をキャッチしないとー!!
しかし休みの日じゃないと駆りつくされた現場を見ることになりそうだ…

ほかに何か書こうとしてた気がするけれど寝ようー_:(´ཀ`」 ∠):_

白虎2話目の感想もまた書きますー!
マギ、ジュダルかっこいいヾ(≧∀≦ )



→★巽さん!!

ふふ〜お茶をこぼしたキーボードは返し新品が我が手にwww
飲み物は基本左手側に置いているんだけど何かの拍子に右にワープしてたりするんだw
この反省して無い感じ、またやる気だな…( ͡° ͜ʖ ͡°)

長谷部もそうなんだけど、育ててない刀たちのレベルがやばい…
打刀と脇差がほぼ壊滅ですw
すぐ太刀を使い始めたのと6面以降は短刀メインだったからなぁ…

むっちゃん、最下位は免れたけどまだ20…永遠に20かも(≡人≡;)
全員特付けくらいまではしてあげたいんだけどなかなか〜

長谷部がめっちゃ早いとか動画でした見たこと無くて主命〜っというギャグも二次作でしかみたことないw
そう考えるといつ使って30まであげたのか謎だ。。。うちの本丸では不憫かもしれない
刀帳見ると真剣必殺も見てないようでとりあえず内番からはじめてもらったー!

伽羅ちゃん、イケメンなのでいい感じに極てきてもらえたらいいなぁ。兜は絶対無しの方向で!!
本当、今後みっちゃんか伽羅ちゃん系が来て欲しいな〜

>DVD観る前から買う気満々だけど(笑)(o_ _)ノ彡☆  慎重にね(笑)
それがまだ本編見てないんだけどPVで前の三条のやつを見てて義経とか弁慶さんが出てたり
今剣が泣いていたのを見てグっと心捕まれてYABAI
なんかもう今からもうYABAI
しかしそろそろ過去の本編見ておかないとあっという間に本編きそうだー!!!

>ウォークマン!!!
そっかー!! その手が!!! そしていい感じな病院であることを祈るー><
トイレに近い部屋の方がいいのか
でも近いといろんな人がトイレ来るから気になってしまうのかウォォォォ


とうらぶ2周め

October 27 [Fri], 2017, 22:10
キェエエアアアア!!!!

11月本当忙しくなりそう!!!! 
とりあえず職場の人とランチと刀ミュは外せないけど出来るなら旅行も…

チケット合戦には参加しない方向だった刀ステが小田原城でライブ中継することを知って見たいぃぃ!!
まんばちゃんの布と小夜ちゃんの笠は風に耐えられるのか????

上旬にこんのすけパジャマが出るんだけどはっきりいって欲しいレベル!!!
どっちかというと第一部隊のこんのすけだからやっぱり欲しいレベル!!!

あったか裏起毛だから冬にしか着れないと思うけど2着欲しいレベル!!!!
通販じゃなくてお店に行かないといけないらしく毎回各地で販売日の午前中には売り切れてたとか見てるから
恐ろしい…

いままでもコラボは出てたんだけど初めて戦場に参戦してみようかと〜早く詳細出て!!

昨日書いたばっかりのねんどろいどの詳細が今月末に出るっぽくて
ニコ生を予約!
手帳は12月なのかなぁ…本丸博のグッズはそろそろ届きそう〜

そうそう刀ミュのグッズが公開されててタオルが無かった
まじすか!!運営は何を考えているんだ!!!!
紋付タオル、源氏兄弟の出してよぉぉぉぉぉ・゚・(ノД`;)・゚・

入浴剤は買おうっと〜wwwww

ペンライトも出てた!!兄者はレモン色で膝丸はライム色だったw

自分的には11月に刀ミュだし、2月下旬にはDVD販売かな〜と思ってたら(゚Д゚;)
巽さんとは3月くらいに見ようと勝手に思ってたのに夏…

たこでもっと話をしておくんだったな〜
夏ならそこまでには引越しししてそうな気もするっっ

しかし夏か〜やっぱり何としてでもチケット取れてるし生で見とかないとな!!

紋鈴販売とか兄者はいないけど出たら欲しいけどランダムってのが辛いな〜
何振りいると思ってるんだ!!
しかし花丸みたいにあのじゃらじゃら〜と顕現している刀全部つけて鳴らしてみたい気もするw

アニメイトが未だ特典の発表をしてくれないので映画チケット買えていないのだけど
2期は加州が主役とかの噂が??

1期みたいに安定が主役でも全然良いけど衣装は変えないで欲しいな〜
未だに安定の極姿が慣れなくてアニメではノーマル衣装でいて欲しいーーー

そうそう明日が月間フラワーズ発売日! 白虎2話目!
おやびんが相変わらず早く手にしててウケるww 本屋、売るの早すぎ!!w
しかも気になる感想がーー!!まじかよ!!

11月遊べたらいいのだけど日程的にどうなってるのか分からず…でも1月には遊ぶし
3月はまたキトラに行くwww

その頃の白虎でもう少し七星士判明してたら今度はそっちの石に乗ってくるww

さて、とうらぶ江戸城!さっそくリセットして2周目だけど今後は全然鍵が出なくてほど蔵を空にする勢いです。
1周目で本当に運を使い果たした模様
1周目でも鍵1個しか拾えないとかうっかりミスってボスマスいけずボッシュートされるのも数回あったけど

またやらかしてるー;;;

宗三とへしべさんの極もすごく気になっているんだけど2人ともレベルが30あるか無いか…
平野がカンストしたので旅に出てもらい、帰ってきたら貞ちゃんGO!

あれ?っていう手紙の内容の時もあるけどやっぱりお手紙来るシステムは好きw

全然関係ないけど数日前にテレビつけてたら活撃の音楽が聞こえてきて
振り返ったらはにゅうくんのスケート紹介でかかっていたw

顔は好きなタイプではないのだけどボディいいよね!!!!
私の好きな二次元のボディだったwww

さて文字が打てるっていいね!交換のNEWキーボードは日曜日にくるみたい
今はまた旦那ちんから借りてるのだけど昨日おちゃをこぼしました…

m(。・ε・。)m

そこそこ大量に…肘鉄で…大丈夫このブログ書いてるけど不具合起きてない!


→★巽さん!!

貞ちゃんを旅に出したのかーv(≧∇≦)v 私も後日ww
私も手紙一式余裕ないのだけど私の中で何かが狂ってきているww

でも本当に打刀の極も始まったねー((Φ∀Φ))最近いろいろ展開早い!!
今のところは打刀は3人と決めてるけどきっといろいろ狂ってくる気がするーー手紙一式欲しい!!
薬研もどんどん株が上がってきているw

手紙楽しみにしているよー!!!
この間、2回目の信長協奏曲の映画入ってたの見たかな?
映画館でも見たし、テレビ放送の録画してたのもあるから4回目くらいなんだけどまた泣いたw

2週間ー>< 未だに調子が戻ってなくてもぉぉぉ状態だから
少しでも良くなるように頑張ってみるけど11月、12月といろいろと忙しいから微妙なところだー

でも本当はそんな事言ってるとあとあと辛くなるのは自分なので分かってはいるんだけど
最初の方で連絡もらって嬉しかったよ(*≧∇≦)ノありがとうね!!
また遊ぼう!!!

甥っ子くんも小学校低学年で入院体験クリアしていたんだ!!!
えらいぞ!!!

雑な対応は嫌だな…私も大きい病院に紹介状を書いてもらったのだけど
大きい病院って忙しそうで雑かもしれない…不安

昼は良いんだけど夜のトイレが怖すぎるし、
病院だから車椅子とかキーキー聞こえてきたらとか恐怖でしかない

あとたぶんその時は走れない気がして逃げられない…ヒィィィ

案外明るいトイレかもしれないけれど最近トイレ近いし夜中に目覚めてしまったら寝れるのだろうかとか

ビビリまくっていて初日は旦那ちんについてきてもらうことにした
手術とか昔に経験あるんだけど今になってビびるぅぅぅ

失敗しても死なないのだけど背中当たりに注射されそうで怖ぇえええええ
昔、注射が痛かったのとおしっこもらさないように尿道に管入れられるの最高に痛いからやっぱ帰りたい

大きな病院は家から遠すぎてそれも嫌だーーー



一週間の雑記

October 26 [Thu], 2017, 17:46
日が経ちすぎたー(゚Д゚;)  

たこツアーは面白くてその日くらいにブログ書き上げていたんだけど
その後、嘘だろ???というコントのような事が連続してました

たこの方は写真取り込んでからアップするとして
火曜日に仕事場で風邪を移されインフルではなかったんだけどまた菌がお腹に出張したらしく
ウイルス性の胃腸炎になり一週間お亡くなりになっていてこれもそこそこしんどかったんだけど

風邪をひくと節々が痛くなる老体なんだけどこれが両足の付け根を刺激
同時に痛むのは初だった…コントのようだ…

土日にたこツアーでそこそこはしゃいだものの月曜日は休み取ってて眠気で1日寝てはいたけど
全然元気だったのに

職場の野郎!!!! 早くニートになれということかな????

という体調不良でした…だけじゃなかった!
パソコン関連も似た時期にお亡くなりになりかけていた!!!!

14日の出発20分前までクリスタで作業をしていたのでこの時までは普通に使えていた。
アップデートも問題なかった。

風邪やお腹がだいぶ良くなったので暇だし載せれなかったことを完成させたり
モザイクかけて支部用にしよう〜

???????

━━━━(゚д゚;)━━━━!!

クリスタ死亡してる!!!!

アップデートをして不具合が連続したのか公式から対処方法があがっていたけど
私はアップデートでは使えていたんだ…

Windowsのアップデートもあったからそれかな〜とシステム復元し戻るも壊滅

3日ほどだけど、どうにもならない状態で検索しても諦めてる人が多いみたいで
私はもう入れ直しは嫌だーーだったので最終的にソフト販売元に問い合わせたりして
何とか本日、初期化は免れました
直ったヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

しかしな、このやり取りの間に文字を打ってやりとりする道具のキーボードが死んでた

ふし遊オンリー準備中にコーヒー溢したとか日記に書いた気がするけれど
使えてるけどたまに誤作動を起こすしコンパクトなテンキー無しのキーボードを注文した。

届いて設置したもののお腹痛いし放っておいた(動きを確認しろ!!!)

初期不良キーボードだった…。

TabキーかShiftキーのトラブルなんだろうけど文字打ってる間に消えたり打てないとか

初期不良って事をメーカーに伝えたいのに、クリスタの不具合をメーカーに問い合わせしたいのに
長文が容赦なく消える。

いつからの症状ってことで14日と入れたいだけなのに1が入力出来ず消えるのでムガー!!!!!

最終的に じゅうよっか って変換して14日が打てた〜フフっと思って続けて打ってたら
SとAのキーもおかしいのか頑張って打ったのに全部消える…_:(´ཀ`」 ∠):_

前のキーボードで打ったらいいやんって思うだろう
それがキーボードをとりあえず何ゴミにしようかとベランダに出していて普通は雨かからないんだけど
この間の台風の雨が直撃してて死亡!!!!!

メモ帳を10個くらいひらいて1行ずつ作ってコピペとかしてたんだけど
もう3分で済むことが1時間くらいかかってて頭おかしくなりそうだった。

旦那ちんのパソから引っこ抜いてなんとかなったんだけど
後ろ側にケーブル刺さってるし本体がでかいから引きすりだすのも大変だし何やってるんだーー

ドッキリであって欲しかったが
パソ本体がエイプリルフールに壊れている時点でもう今年はコントである。。

問い合わせ以外にもいろいろキーボード使う機会があって消えまくりでふんがーー!!

そしてたこツアーとか全然関係なくて、別な事で手術になりそうでそうなったら入院…一週間…
先生の中では7割決定したもよう

旦那ちんとしてはもっと早くにするべきだったと賛成なんだけど私は刀ミュとか行きたいんだな←
12月映画もあるし、ちょっと突然の事でビビっている。。。
(というか夜の病院怖いから!一人でトイレ無理!!!点滴も怖いからなんとかならんかね!!!)

そして伊豆の方へ旅行の予定も無しになりそうで(仕事のことは考えていない)

入院関連は回避出来ないかなぁ…とまだ内心思ってはいるので決定ではないです!
唯一良いことは仕事辞めやすいw 

休みまくってるからもう実質辞めてるみたいなもんなんだけどね!!!
いえーい!!!!

刀ミュで使うであろう費用は分かってるけど、予定出てるねんどろいど、2体で1万円で買えるかな?
あと映画のBDは買いたいし、寝てる時にPVとか見てたらちょっと欲しいものがどんどんありまして…

うーん質素な暮らしを余儀なくされるのかー><

私のお給料はもう本当に恥ずかしいくらい安いのだけど
それでも毎月このくらいはお小遣い欲しいとは口が裂けてもいえないので
いくら使ってるかなど言えぬ…

うううーーーーーーーーーーーーーーーーーーんもう少しおとなしくしよう。

そういいつまだと欲しい同人誌が…
最近1冊2000円超えてても欲しい人のは買ってしまう ヤバイ
この間の本は源氏兄弟メインだけどいち兄が超カッコ良かった!!!!
おじいちゃんもカッコ良かった!!!!!

わーーーん欲しいものがいっぱいすぎる。。。
最近、以前から欲しかった源氏兄弟のグッズを手に入れたのでおとなしくしようと思います。

現実が迫ってきた

さて6時が近いからキーボードを返さないとー
新しいの早く来ないかな〜

とうらぶもピグもマウスで遊べるからいいね!! グラブるぜ!!
今のイベント、巽さんがいっぱつで般若を当てていたのがすごい

私も運が良かったのか1〜4の蔵、20以内で鍵を当てれました
私もこんな所で運を使うくらいなら鍛刀でくれよ!!!と思ったけど時間がありそうなら2週目いっとこうと思います!
(言ったそばからお金を使う気だ…)

みきしんはやっぱりみきしんだったw
ずっとのんびりした景時だな〜と思って聞いているww

加州や歌仙たちはカンストし終わっているので現在は蜻蛉さんと薬研を鍛え始めたww
前田くんの極の姿は未だにショックを引きずっているけど対の平野くんの極は好きな方なのと
貞ちゃんも極にしとこうかな〜っていうのと

ここにきて薬研、鍛えとくか!! w

そして亀甲がやっぱり可愛いw
なんでこんな高感度高いのかな〜と思ったら僕っこなんだなw そうかそうか可愛いね!!
もうすぐでカンストなんだけどいっこうに脱いでくれない!!なんてことだ!!!

あと来週のこんのすけの散歩(刀、本体の話のやつ!)
とうとう兄者らしく もう明日??? 課金します!!!!! 
なんかもうめっちゃ兄者好きなんだけど!!! 

何かまだ書きたかった気がするけどここまで


あーーーーーーーーーーーー!!
歌仙たちがカンストしたから進めれるようになって前の舞台の回想をどんどん回収して
舞台を思い出してフフっとなってたんだけど

物吉がいないのでこれ以上進めません

_:(´ཀ`」 ∠):_

なんで条件に物吉の回想、回収してないといけないんだよォォォォ


コメント返信はたこツアーと一緒に書くよ〜♪

私信とかいろいろ

October 11 [Wed], 2017, 22:42
もう意地でも雨にしてやる的な土日です!避けようがねェエエ!!!

徒歩やチャリに乗せないように神が頑張っているのかってくらい奈良県が雨の一週間に
このメンツで雨の日お出かけってはじめてじゃない?? もう記念にしよう!!!
折りたたみ傘はカバンに入れたしもう準備は万全だ

未だにスカートかズボンかで悩んでる!雨確定ならスカートに変更かな…
しかし気温が下がるのかー!!

今日は暑すぎるんだけど意外と暖かい方が足の調子がいいから回復が早まったような!!
明日からこっちも雨なのと今日は調子良かったので嵐山でお土産も買ってきた!

記憶よりかさ張るな…状態だけど
大したものじゃないんだけど1こずつならそうでもないと思うので受け取ってねヾ(≧∀≦ )

ひとまず私の登場シーンですでに観光を満喫した?みたいな荷物になってるかもだけど気にしないw
ロッカーにたどり着くまで雨、降りませんようにー
あと白虎読みたい人がいた時用に雑誌切り取ったのもカバンに入れたのでもうあとは健康であるのみ!!

これは軽いのと話題に出しやすいので前におやびんたちと遊んだ時から持っていくと決めていたw

それともうひとつ間に合うかな〜とくだらないものと高松塚の見所を作ってるのでこれももらってw
くだらないものは今日思いついたから間に合わないかもしれないけど見所は持っていける〜

くだらないもの製作でネット落ちするかもなのでいまのうちに日記でした〜
巽さんに伝わればなんとかなるv(≧∇≦)v
遥か3は全クリは間に合わなさそうー>< 追加エピは10/3までは全部DL済み
電車の中でもしていくので待ち合わせは皆、ゆっくりきても私は暇つぶし出来るので大丈夫だからね〜♪

一応迷いつつ足の事はしおちゃんたちに伝えたけど
伝えなくても良かったかもくらい本当今日は調子良かったので反復横とびとかは無理だけど
土日普通にいけるんじゃね???と回復期待してる!!!
チャリには3ヶ月いまだに乗れるのか試してないけど雨ならもう乗らないかな〜と

そもそも元気いっぱいの時もチャリで溝にハマったりするし怪我していようが変わらない気がしてきたww

観光よりもみんなに会えるのが本当〜楽しみで明日午前中慎重に働いたらもうそこから休みなのでwww
ハイテンションで登場したい!!!!

元々はたこ焼きを逃れる予定で遅れて登場なのに
まさかの合流した後にたこ焼きが待っているというネタがすでにあるんだけど楽しみです!
いざとなったら巽さんと半分こじゃー!!

たこ焼き嫌いじゃないのとたこ焼き機も買ったりしたんだけど
いかんせん大阪の熱いたこ焼きが苦手なんだー!!! 熱い上にドロっとしている。。。

冷たくなってしぼんたたこ焼きとか中がドロっとしてない火が通ったたこ焼きならたくさん食べれるかもしれない…
毎回おやびん姉妹と遊んだ時にたこ焼きの話をするんだけど最近このような答えが出たw

ただ、魚とか肉類は火が通ってない方が好きなんだなぁ。
お刺身とかゆっけ…大好きだ(*´ε` *) あとローストビーフとかも好きな類かな。

ゆっけはちゃんとしたお店じゃないとあたったら怖いな〜となかなか高いお店は頻繁にいけないけど
たまに食べるとライオンとか肉食獣は毎日こんなの食べてるんやなーとうらやましいw 

あ、鳥は何でも好きかな〜土曜日の夕飯に鳥メニューあったら頼みたい


さてとうらぶー!
3人の極は新撰組で兼さんがレア4の3スロットになるということで非常に迷ったけどとりあえずまだ修行には出さず…

脇差・極は防御がついてきたけど
打刀・極はかばう の能力が

伽羅ちゃんが かばってくれるのか
惚れてしまう気がする!!!!

伽羅ちゃんも元は太刀らしいしレア4になるのかなぁ〜3スロットおいしいよね!!
わーーー極の姿が良かったら修行出すかもしれない!!
今のところはまんばちゃんと加州かなー

だが重傷の極・兼さんの手入れ資材が水が1000超えとかを見て

太刀やばくない????? 現在のレア4以上…

兄者ァァァァ恐ろしいのだが…
そしてそろそろ二振り目の兄者と膝丸を育てようかと考え始めた!
この2人の修行が来たら出すので極とノーマルどっちも活躍出来る様に!!

うちは一振り教(のみ活躍主義)なのだけど源氏兄弟は贔屓してしまう!!!

あとは毛利来ないとかそのくらいかな〜明日の早朝からZIP見とこうとか
あー刀ミュの題名が「ミュージカル 刀剣乱舞 〜つはものどもがゆめのあと〜」に決定していた

ひらがなってことは今剣ちゃん中心かな〜とか思うと辛そうな内容になりそうな…
だって源氏揃ってるんだぞ!!!!
あああああ・゚・(ノД`;)・゚・

弁慶さんや九郎と髭の兄(頼朝)の人間側もいるし、兄弟決裂する部分なのかな…やばいな泣くんじゃね…
兄者好きだから役割的にとても辛いような…

巽さん見に来たときも私、泣いたらごめんね!!!ほっといて良いよ!!!!!

どうせなら石切丸や獅子王も揃って源氏ばんさい!も見たかったけど獅子王が平家よりだから今回いないのかなぁ…

とりあえずハンカチ、ハナカミは2つずつ持って刀ミュは挑むけど
25日に刀ミュサイト更新するみたいで源氏兄弟のペンライトの色とかグッズとか見れたらいいな〜と楽しみにしてる!
早く会員証に源氏を追加して欲しいww

ファンクラブでしか見れないけれど役者さんがブログを交代で書いていて膝丸も膝丸ぽいけど
兄者役の人の素顔が可愛くてにやけるww
あんまり日記得意そうでないのも兄者っぽい! 膝丸なんかまじめぽかったww

そういえば伽羅ちゃん!!!!
伽羅ちゃん何をかいているんだろうと思ったらなりきってたーv(≧∇≦)v
ここまで??ww と思ったら

他の日で「今日は大倶利伽羅くんに断られたから僕が書きます」とかあって面白いww
石切丸の日記で出番待ちで木の枝でチャンバラ風をしていたりなんか青年の中の少年みたいで可愛かったw
また巽さん遊びに来た時に私のパソから見て行ってw
その時には遥かの泰衡さんめっちゃ見て行ってww クリアしとくし!!!

刀ミュのテレビとかおじいちゃんの番組見てくれてありがとう
伽羅ちゃん、舞台の人と違うけどどっちもイケメンだよね!雰囲気も出てる!!

そして村正、まさか知っていた(( ロ)~゚ ゚!! さすが巽さんだ!!!!
でも村正いいよね!!!っていうのに賛同があって嬉しい! キレイな顔してるよね
男前の役もしたりするんだね!! 幅広いからくせのある村正さえもファンを作ってしまうんだね(*´ε` *)
本当、村正の見方が変わった!!

しかし相変わらず村正の中傷はやばい!!おっぱい隠してるんじゃねぇwww
私、役者さんくらい細マッチョだったら村正好きになった可能性あるな huhuhu…

しかし巽さんはどっちにしろゲームの村正はNGそうwww

おじいちゃんのも見ごたえあったよね!! そういってもらえて嬉しいよ!
特に巽さんには見て欲しくてリンク貼ったかいがあったーヾ(≧∀≦ )
うんうん、いち兄とかみっちゃん、伊達家のも見たいね!!!

そしてFF4ではセシルが好きなのかww カインの親友的ライバルwww またしても正反対ww
でもセシルが一番下なのはびっくりした!FF11とか?というキャラもいるというのに!!

セシル使いにくいのかな…カイン、ジャンプしたらしばらく戻ってこない技とかあったよねw
あれもあるんだろうか…ww 好きだけどwwww

FF1−3したことないけど結構名作らしいからキャラもいいのもしれないね!
音楽とかも変えられる?ステージによって??
キャラの名セリフもあるしいろいろ楽しいね♪ いつも長い日記読んでくれてありがとうねv(≧∇≦)v

週末、よろしくお願いします〜

とうらぶとか私信とか

October 09 [Mon], 2017, 0:17
日曜の今日は比較的暖かかった〜(≧∇≦) 
この位だといいな〜と天気予報を見たら奈良県、来週なんですけどォォォ

ま、まぁこれは良くある事だけどめげる…_:(´ཀ`」 ∠):_
数年前のアークオフで浜松行った時も台風来たし、コスで東京行った時も大雨だったしな…
鎌倉ツアーも雨降ってたけど晴れ女が来てくれたのか全員集まる頃には晴れてたし

たこメンに晴れ女はいるのか???

50%だしずっと雨じゃないしまだ一週間あるしなんとかなるかもー!!
傘以外にカッパ持って行った方がいいのか?100均、駅にあるかな???
服装どうしよう〜雨ならスカートにするべきか…

さて今日はおとなしく…してるとめげそうだったので新しくラグマットが届いたのでリビングを一新した
巽さんしかり、お客さんようにクッションも新調〜
机周りも少し片付けたしスッキリしたぞ!!
明日はチーズケーキでも焼くか 久々にパンも作りたいなー!

そうそう!1つ前に書いていたこんのすけの散歩!!
1話だけ無料公開してくれていたーヾ(≧∀≦ )

 http://ch.nicovideo.jp/touken_sanpo02

たった5分なのだけど見る価値あったからやっぱり兄者の時とか膝丸みたいなぁ…
放映されたらお金払ってみるかもしれんwww

今回おじいちゃん本体が見れただけじゃなくてなんで三日月という名前になったのかとか
おじいちゃんのセリフの 「打ち除けが多い故、三日月と呼ばれる」 っていうのを意味も分からずに流していたのだけど

この番組を見てようやく分かった!! 
そして相当目が良くないと見れないものらしいけど鮮明に映してくれてるのですごい技術らしい!!
兄者のはもん刀紋もすごく薄いからスマホでは写せないしやっぱりじっくり見たいなぁ。。

綺麗すぎて朽ち果てそうという噂は嘘だったのかな?と思うくらい。
素人の目にはそう見えたー!!

そしてこんのすけの動きが本当にだんだんあざとくなってきてるー!!
あのバッとポーズするのなんやねん可愛いwww

おじいちゃんといえば日課の鍛刀でまた我が本丸にww

5振り目くらいでは…w 縁があるのかもだしおじいちゃんの本体に会ったら良い事あるかなぁ♪

グラブルでは今、闇の敵なのでおじいちゃんには大活躍してもらってる!
回復とバリア貼れるというスーパーヒーローです
毛利連れてきてー!!!

しかし活撃並みにおじいちゃん、力あったら、うちの本丸の5人出撃したら時間遡行軍全滅するのでは?w

どこかで見かけた活撃感想で
三日月のチートに近い力を見て6話の本丸での達観ぶりに納得した。
あんなに強い力を持っていたら、敵も味方も、生かすも殺すも、三日月の気持ちひとつ
っていうのがあって

審神者にだって刃向かおうと思えばそれが出来そうなところや
あえて道具としての在り方に終始して審神者の意向に添う行動をしているけど
内心何を考えているかよくわからない…みたいな。。

たぶんおじいちゃんは個人としての意思や望みなど持たず
勝つも負けるも栄えるも滅びるも、ありのままに傍観する立ち位置なのかもだけど。
良くも悪くもだだ人の世の成り行きを見ている…。

この間の舞台を見ていると人間側な気がするけどね!!
仲間思いで自分が消えても本丸を守れるようにまんばちゃんに諭してたし!!信じているぞ!!


さて毛利探しの50Fでは相変わらず戦死するので
包丁2振り目取れたらいいな〜という感じで40Fでレベリング中
育てたい男士たちが65超えてきたからそろそろ行けるかなー

貞ちゃん鍛刀だから60超えたから修行を申し出てきた。貞ちゃんなら送りたいかなー!!
回想の関係で先に回想回収だな!!


コメ返し
→★巽さん!!

聞いたらFF1-3と14をしたことあるらしい。 私は4-7.9.10.10-2だから巽さんの3人で
結構ナンバリング制覇した気がするー!!
10、10-2は自力じゃなくて最強データの状態にして友達が貸してくれたので苦労はしていないw

今日はFF関連の動画結構見たよー!! 友情な感じいいね
FF7のリメイクがPC版なのかハードを買わないといけないのかで結構変わってくるな〜

そして7はストーリーが好みではなかったのかーーなんて事だΣ
ただ、当時はよく分かってない事もあったのと派生作品でこんな美形だったのかとか
あっさりイベント終わったけど実はこういう背景があったのかとか
そういうので好きになったからまた何かのタイミングで気になってくれたら嬉しいな〜♪

ディシディアではクラウド人気なんだねv(≧∇≦)v  私はまず声が好き
FF4でカインも好きだったしまた動画見ようと思うw
音楽はFF5が一番好きかな〜

そういえば!! 前にグラブル、音を消している時に脳内ではFFのBGMが流れていると言った気がするけど
BGMが植松さんだったー(( ロ)~゚ ゚!!
デザインは初期のFFのスタッフさんだとか??

あくまでFFっぽいってだけだけどちょっとびっくりした本日だったw

怪我、心配してくれてありがとう><
うーん、当日になってみないと分からないくらい不安定なんだけど出来るだけたくさん話せるよう
万全の体制で行くよー!!!
私が合流する後半のたこ焼き戦、また半分こしようww
ヤプログ!PR
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
通販してます(≧∇≦) こちら↓↓↓からどうぞ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梨琉華
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月25日
読者になる
・超チキンハートの持ち主
・写真は常に半目がチャームポント★
・若作りが趣味で中身はおっさん。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE