その後はー 

2007年03月05日(月) 14時41分
 あれから、オープンしてからのお店は、今…賑やかになってきて、お客の出入りもぼちぼちだし…。これからだと思う!〜。今のお店は、こんな風になりましたよ!〜。

あれから… 

2007年02月25日(日) 20時04分
 オープンから、早2週間が過ぎてしまいましたが…私達が思ってた以上に、お客さんが見に来られて…「ここなんか面白そうなお店やねー。可愛いしいろんな物があるから、時々見にくるねー。」って言ってくれる人や、いろんな物を買ってくれる人や寄付してくれる人達が増えて来て…なかなか周りの評判も良くて、思い切ってこんなお店をやってみて…本当に良かったって一緒にしている友達と、心から喜んでいます!!。売り上げは、自分達が思ってたのと違ってお店の家賃分になるくらいの売り上げになってたから…少しびっくりしてしまいました。
 しかし、それでも私達の貰える程の収入までは…まだまだほと遠いですが、儲けよりいろんな人達との出会いや…コミュニケーションがあるから、そっちの方が結構面白いのもあります。そうりゃ〜、儲けも大事なんだけれど…儲けは今から少しずつボチボチとやる方が、結構長続きすると思います…。
 これからも、地味じに友達と一緒に頑張ってお店をして行こうと思っていますので…末永く応援して下さいねぇ〜。

さぁ〜とうとう 

2007年02月16日(金) 16時40分
 お店は、この間からオープンなんだぁ〜。それだから、あの時は無事にお店のオープン記念が終りました〜。しかも、たまたまその日は…カレンダーの上では、「聖バレンタインデー」だから…商店街の数人の人達に、ご挨拶周りにチョコを配りました〜。オープンの初日と言う事もあって、緊張したけれど…これからは、本当に自分ができる仕事と言うか…ボランティア活動ができる思ったら、とっても嬉しく生きる希望が出来ました〜。この調子で、あんまり無理をしない程度に…明日から頑張っていくよ!〜。

さぁ〜いよいよー。 

2007年02月13日(火) 17時21分
 明日で、やっと念願だった〜。友達三人とで、可愛らしいお店がニューオープンします〜。どんな風なお店かというと「障害者自立支援と環境保全基金事業の一環として、リサイクル雑貨や環境保全製品、心に優しい癒しグッズやアートなどを取り扱うお店を開店することになりました。『地球がよろこぶこと〜』をテーマに皆が笑顔になるお店「りる・あんじゅ(仏,rire ange〓笑う天使)」という名前のお店です。
後、フリーマーケットスペースを、お安く開放しますので、また機会がありましたら、ご利用ください。
パンフやチラシができましたら、お知らせさせていただきますね。店の住所もお知らせします。」という事で、そして…私がそのお店のボランティア・スタッフ&カウンセラーと、後二人の友達もちゃんと役割がありますので、今後共宜しくお願いしますねぇ〜。ですので、そういうお店に興味がありましたら…あしあと帳に来てねぇ〜。
尼崎市玄番北之町7(サンロード五番街通り)地球が喜ぶお店 『りる☆あんじゅ』
TEL:0664818187ですよ!〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riruangefuhiri
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふっちゃん
» その後はー (2007年03月14日)
アイコン画像ねこやねこきち
» その後はー (2007年03月13日)
Yapme!一覧
読者になる